デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.09.25 22:52

【デュエルマスターズ】DMRP-07 『†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ


ギガベゲイン

DMRP-07 『†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードをまとめました。

龍装者 トラッシュ・ナック
爆竜 バトラッシュ・ナックル


龍装者 トラッシュ・ナック/「お前もやったれや!」爆竜 バトラッシュ・ナックル

バ”トラッシュ・ナック”ル

宣凶皇エール・モーレ
聖皇エール・ソニアス 宣凶師ベルモーレ


宣凶皇エール・モーレ聖皇エール・ソニアス宣凶師ベルモーレ

聖皇エール・ソニアス+宣凶師ベルモーレ=エール・モーレ

フィスト・レイギーヨ
フィスト・ブレーダー


フィスト・レイギーヨフィスト・ブレーダー

ブレイダー→レイギーヨ
無礼だー→礼儀良いよ

弾丸応動スケーズハンター
弾丸透魂スケルハンター


弾丸応動スケーズハンター弾丸透魂スケルハンター

スケル→スケーズ
透ける→透けず

ギガベゲイン
ギガベロス


ギガベゲインギガベロス

ロス→ゲイン
減る→増す

ウラニック・ギガント
アトミック・ギガント


ウラニック・ギガントアトミック・ギガント

龍装者 バタラス
超神龍バタル・ネプタラス


龍装者 バタラス/ネプタラン・ウェイブ超神龍バタル・ネプタラス

オンリー・リザード
ブラザー・リザード


オンリー・リザードブラザー・リザード

ブラザー→オンリー

大神秘の超人(アスラ・ジャイアント)
大神秘アスラ


大神秘の超人大神秘アスラ

豪雷の求道者ムジ・ガンダール
爆雷の求道者ガラ・ガンダール


豪雷の求道者ムジ・ガンダール爆雷の求道者ガラ・ガンダール

ガラ→ムジ
柄→無地

紅弔の魔人 ギリアール
凶闘の魔人ギリエル


紅弔の魔人 ギリアール/闘い踊る凶器凶闘の魔人ギリエル

凶闘→紅弔
教頭→校長

ギリエル(L)→ギリアール(R)

龍装者 デュオ・コマンドー
指令の精霊龍コマンデュオ


龍装者 デュオ・コマンドー指令の精霊龍コマンデュオ

牙修羅バット/真血染める闇牙
???


牙修羅バット/真血染める闇牙1

龍罠エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ
???


龍罠エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ

他にも似ているかも?と思うクリーチャーがあればコメント欄までお寄せ下さい。

DMRP-01 新1弾 「ジョーカーズ参上!!」に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-02 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-03 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」 に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-04 新4弾裁 「誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~」に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-05 双極篇1弾 『轟快!! ジョラゴン GoFight!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-06 双極篇2弾 『逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
コメント: コメント(22)
がしゅらばっとはガンヴィートでは?
[ 2018/09/25 22:57 ] [ 編集 ]
牙修羅バットとエスカルデンは過去のシリーズの元ネタはなさそう
ギガべゲインはロス(減る)→ゲイン(増す)では
[ 2018/09/25 22:59 ] [ 編集 ]
ドラゴンギルドであることと呪文面の読み方も考えると牙修羅バットはドレッドブラッドの骨被りかと
もうドレッドブラッドの面影ないですけど
[ 2018/09/25 23:00 ] [ 編集 ]
フィストブレイダー、剣のブレイド
レイギーヨ、剣の良い切れ(味)
と思ってました笑
[ 2018/09/25 23:09 ] [ 編集 ]
名前的に牙修羅バッドはガジュラビュートと似てるからガビュートかな
見た目は知らん
[ 2018/09/25 23:15 ] [ 編集 ]
リメイク前の方がまだ採用できそうなのが何体かいますねえ…
[ 2018/09/25 23:18 ] [ 編集 ]
エスカルデン
エスカ”ルデン” ”マクス”カルゴトラップ
”ファイナル”ドギラゴー”ルデン”

牙修羅バット
ブラッドレッドアンガー
偽りの名 ドレッドブラッド

アトミックの反対がウラニックな理由がわからない
[ 2018/09/25 23:18 ] [ 編集 ]
鉄腕アトムの妹がウランちゃんだからだと思う
[ 2018/09/25 23:23 ] [ 編集 ]
↑おぉぉ!すごい!アトムとウランちゃんですね!ありがとうございます<(_ _)>
[ 2018/09/25 23:26 ] [ 編集 ]
「お前もやったれや!」側もカツドン「やったるで!」から来てるのでは
両方バトルしますし
[ 2018/09/25 23:47 ] [ 編集 ]
エスカルデン、生誕神秘ル・ピラッジュと似てる…?
[ 2018/09/26 00:00 ] [ 編集 ]
ジェニコはジェニー系のリメイクでは?
[ 2018/09/26 00:41 ] [ 編集 ]
牙修羅バットは濁望の悪魔龍アスモシスに似てなくもな…
アスモシスのイラストがわちゃわちゃしててわかんねぇから確信が持てねぇ笑
[ 2018/09/26 00:57 ] [ 編集 ]
呪文名がブラッドレッド・アンガーだから偽りの名 ドレッド・ブラッドではないかって噂もあるけど似てないかも…
[ 2018/09/26 01:31 ] [ 編集 ]
エスカルデンは緑神龍スカルゴかなぁ……
[ 2018/09/26 06:30 ] [ 編集 ]
緑神龍スカルゴってなに?
[ 2018/09/26 11:06 ] [ 編集 ]
牙修羅バット/真血染める闇牙は効果的にガンヴィートブラスターに近い
龍罠エスカルデン/マクスカルゴ・トラップはFTでアバレマックスに近い
[ 2018/09/26 11:34 ] [ 編集 ]
エスカルデン、背景の武器や殻の模様からドン・ドドフェルの案もあったが、分かりにくいな・・・
[ 2018/09/26 14:17 ] [ 編集 ]
エスカルデン
見た目はドコカラ・デンデンかと思ったがどうだろう
[ 2018/09/26 17:41 ] [ 編集 ]
牙修羅バットは呪文の顔アップがロマノフに似てると思ったけどなぁ...
[ 2018/09/26 19:00 ] [ 編集 ]
スケーズハンターとスケルハンターは王道と闘魂だろうけど対になってるのかな……
と思って調べてみたらなんかプロレスであったみたいね
[ 2018/09/26 22:53 ] [ 編集 ]
何気に旧種族のNEOクリーチャーは初登場なのかな?

旧種族NEOクリーチャーの命名ルールは進化のと非進化のが混ざった感じなのかな
エールモーレの「宣凶皇」を見た感じだと
[ 2018/09/27 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ