デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.09.16 03:19

【デュエルマスターズ】DMEX-03 『ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック』に収録されるレアリティ『LEGEND』って誰だろうねって話


轟く侵略レッドゾーン1

誰なんですかねぇ

DMEX-03 ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック2

10月に発売される新パック、DMEX-03『ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック』。
そのレアリティのところに注目すると・・・

レアリティ一覧

コモン
アンコモン
レア
ベリーレア
スーパーレア
マスターカード
レジェンド
レアリティなし

と書かれているように見えます。
スーパーレアの種類の多さに期待が寄せられますが、マスターカードとレジェンドカードがそれぞれ1枚なところもかなり気になるところ。

とはいえ、流石にマスターカードについては種類が1である以上、《ジョリー・ザ・ジョニー》なんじゃないかと思いますが、
追記:デンジャデオンにMASTERが既についてました。申し訳ない。

レジェンドも1枚となると、誰になるのかちょっと気になりますよねぇ・・・。

デンジャデオンを見ても「双」マークがついてますし、流石に一枚だけマークなし、ということもしないと思うので、レッドゾーンぶりに双マークつきのLEGENDになりそうです。

レジェンドカード一覧


燃える革命ドギラゴン
轟く侵略レッドゾーン1
時の革命 ミラダンテ
魔の革命 デス・ザ・ロスト
極まる侵略GOD
ボルシャック・ドギラゴン
ミラクル・ミラダンテ
伝説の正体 ギュウジン丸
蒼き団長ドギラゴン剣1
百族の長 プチョヘンザ
時の法皇ミラダンテ12a
ZEROの侵略 ブラックアウト
禁断機関VV-8
龍の極限ドギラゴールデン
ジョリー・ザ・ジョニーjoe
勝利のレジェンド ガイアール3
伝説のレジェンド ドギラゴン

・・・どれが再録されるのか、あるいは新規収録カードのレアリティがLEGENDなのか。
個人的には初代”ペリッ”である《龍の極限ドギラゴールデン》か、既に「双」マークのついている《轟く侵略レッドゾーン》読みですが、皆様はLEGENDは何が再録される読みですか?

追記:確かに出る事無く終わってしまったテック団、アクミ団の新規レジェンドカードも出て欲しいですね。
コメント: コメント(25)
バスター再録からの双マークつけて2ブロック環境ぶっこわそうZE☆
[ 2018/09/16 03:30 ] [ 編集 ]
マスターカードってデンジャデオンじゃないの?
[ 2018/09/16 03:50 ] [ 編集 ]
MASは新規のデンジャデオンなハズだし、LEGも新規なんじゃないかな?
仮にLEG枠が再録だとしたらアニメでは登場したけど実物では存在しない禁断文字のVV8と予想
[ 2018/09/16 03:55 ] [ 編集 ]
プチョヘンザ抜けてる…
緑単色のレジェンド欲しかったなぁ
ドラグハートが新規でくるくらいだし今回のレジェンドも新規になりそう
[ 2018/09/16 04:18 ] [ 編集 ]
マスターカードはデンジャデオンで確定でしょうね。

レジェンド枠はやっぱり初代シール枠のドギラゴールデンが一番可能性が高いというか、製造するうえで前のシール加工を流用できるから楽そうですよね。

というか、今回の目玉のシール加工が他のカードはどういった感じになってるのか楽しみですよね。前の過去カードのツインパクト投票で選ばれたカードが旧枠のシールが貼ってあって、シールをめくるとツインパクト化したカードが現れるとかなんですかね?
[ 2018/09/16 05:28 ] [ 編集 ]
ジョーの書いたスペシャルズという意味でジョリーザジョニーjoeと予想
[ 2018/09/16 05:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/16 06:18 ] [ 編集 ]
全くの新規の可能性もあるぞ
テック団のLEGENDくれ
[ 2018/09/16 07:36 ] [ 編集 ]
テック団のレジェンドくれって書き込もうと思ったら全く同じ思考のやつがいて草
[ 2018/09/16 12:13 ] [ 編集 ]
ドラゴンのシールをめくったら、そいつをモチーフにしたドラゴンギルドになるとか面白そう
[ 2018/09/16 12:30 ] [ 編集 ]
ミラダンテXIIはバスターとプチョがマーク無しだったからこのタイミングで再録は無さそう
やっぱ初代シールのドギラゴールデンかな?
[ 2018/09/16 12:54 ] [ 編集 ]
そういやジョニーJoeブロック構築で使えないのか
確かにありそう
[ 2018/09/16 13:20 ] [ 編集 ]
新規ドラグハート収録って決まったのん?
[ 2018/09/16 13:48 ] [ 編集 ]
ジアースは2ブロで使えるしこれは剣でしょw
[ 2018/09/16 13:57 ] [ 編集 ]
斜め上のボルドギとかあるかも
[ 2018/09/16 17:59 ] [ 編集 ]
革命ゼロトリガーとして復活したデスザロストはよ
[ 2018/09/16 20:22 ] [ 編集 ]
雑誌情報で出てるからね。確定よ。<新規ドラグハート

で、それはさておき。出てる情報見るに高レア枠は新規カードラッシュっぽいし、レジェンドも新規になりそうには思うなあ。とは言え完全新規をわざわざレジェンドレアにする意味も無いんで、「ジョニーjoeがツインパクトカードに生まれ変わって収録!」あたりじゃないかしらん。
[ 2018/09/16 22:34 ] [ 編集 ]
ビクトリーとダブルビクトリーはないの…?
[ 2018/09/16 22:42 ] [ 編集 ]
ドギラゴン剣やプチョのせいでうやむやになった自然のレジェンドを…
[ 2018/09/17 12:59 ] [ 編集 ]
新規ドラグハートのシールとかどんな感じになるの?両面シール?それとも片面だけ?
[ 2018/09/18 11:31 ] [ 編集 ]
メッサーシュミットが再録枠でもないのにUGCになったりしてるしこのLEGENDも変則的なやつなのかもしれん
[ 2018/09/18 23:42 ] [ 編集 ]
ツインパクト投票の奴は次のエクストラパックっぽい(年明け発売?)。スーパーの枠が多いのが気になる、再録豪華だといいな。
[ 2018/09/19 16:29 ] [ 編集 ]
個人的には5色のレジェンドを出して欲しいです。
枠の色を赤→紫→青→緑→黄とグラデーションで繋げたら綺麗なんじゃないかと。
[ 2018/09/19 19:19 ] [ 編集 ]
VV-8に一票
水文明が本気出してくる
[ 2018/09/19 21:58 ] [ 編集 ]
VV-8でしたね
[ 2018/10/10 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ