新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.09.08 00:49

【生放送アーカイブ】皆様からの質問や裁定の質問に答える


1人初回からやべぇのいて草
[ 2018/09/08 01:09 ] [ 編集 ]
すみません、ようつべがいま使えないのでここで質問すみません。。。
自分の場に黒豆だんしゃくがいるときに九十九語使って、相手がマナゾーンから、チップ効果持ちのクリーチャーを場に出すとき、黒豆だんしゃくの効果によってとびますか?
九十九には無視するとあるんですが、黒豆は効果が使われずとも、チップ効果を持ってるクリーチャーが場に出るときに発動なのでそこが気になりました。
[ 2018/09/08 20:06 ] [ 編集 ]
「轟破天九十九語」は出た時だけで無く出る事によって起こる効果が全て無視されるので「黒豆だんしゃく」の効果も無視されると思います。
にわかの意見ですが。
[ 2018/09/08 21:17 ] [ 編集 ]
自分も質問です。
Gブレイカーってシールドを1つずつ指定して剥がしますよね?まだシールドがある状態でスーパーSトリガーが出た場合その能力って使えるのでしょうか?
[ 2018/09/09 21:56 ] [ 編集 ]
G・ブレイカーは相手のシールドをすべて同時にブレイクした後に自分のシールドをすべて同時にブレイクする能力です、1枚ずつブレイクするのは恐らく昔のルールだと思います、なのでG・ブレイクした時点でシールドはすべて無くなっているのでその時宣言したSSTカードのSSTボーナスももちろん発動します。
にわかの意見ですが。
[ 2018/09/09 22:47 ] [ 編集 ]
自分が調べたサイトのは古い裁定だったのですね。納得しました。ありがとうございました。
[ 2018/09/09 22:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
[ 2018/09/10 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。