新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.09.07 18:13

【デュエルマスターズ】総合ゲームルールが更新 今話題の『破壊された時』に関して追記


少なくとも、自分が破壊されたときは能力は誘発するってことで良いのかな?
[ 2018/09/07 18:20 ] [ 編集 ]
この総合ルールの、クリーチャーが破壊された時、カードを1枚引くの例、ネログリフィスの裁定と矛盾してる気がするのって自分だけですかね?
[ 2018/09/07 18:31 ] [ 編集 ]
ネロは破壊され"た"時で、これは破壊され"る"時なので、違いがあるのだと思います
[ 2018/09/07 20:07 ] [ 編集 ]
↑すいませんよく見てませんでした、上のは誤りです
[ 2018/09/07 20:10 ] [ 編集 ]
いえ、破壊され"る"時と、破壊され"た"時の2パターンが掲載されてるんですよね・・・。そして破壊され"た"時、能力を持つ自身の破壊1回分をカウントしてます。違いはクリーチャーとナイト・クリーチャーしか無いので、どうなのかなぁと・・・
[ 2018/09/07 20:13 ] [ 編集 ]
今回の裁定変更は破壊に限定されたものなのでしょうか?
例:自分のD2フィールドがある状態の「D2M2ドグライーター」と他1体が破壊以外の除去を同時に受けた場合「D2M2ドグライーター」の効果は何回誘発するのでしょうか?
[ 2018/09/07 20:31 ] [ 編集 ]
今回の裁定で置き換えると、ドラグイーターの効果が"このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れ""た""時"なので、ドラグイーター分しか効果しか適応されず結果的に相手のクリーチャー一体だけを選び破壊するってことになると思うのですがどうなのでしょうかね……?
[ 2018/09/08 14:26 ] [ 編集 ]
このルールだと同時破壊の際に自分の1回は能力が誘発するという事なので、ネロとかは自身が墓地に置かれた時にも誘発するのでは
まさか同時破壊の場合は誘発して単体破壊だと誘発しないとかになるのかな?
[ 2018/09/09 01:19 ] [ 編集 ]
要するに引くタイミングが
引く→破壊

破壊→引く
の違いってことか
[ 2018/09/24 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。