デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.09.03 15:10

【デュエルマスターズ】高騰した割にあまり使われなかったカード4選


メガ・ブラスター

今回は一時期高騰したけど・・・その割にほとんど使われなかったカードについて話していきたいと思います。

メガ・ブラスター


メガ・ブラスター

新能力”G・G・G”と相性が良いとして話題になったカード。
ぱっと見、速攻デッキとの相性も良かった事から、一時期1枚1000円近くまで高騰しました。

【デュエルマスターズ】《メガ・ブラスター》4枚で3888円!?最近価格が上昇しつつあるカードの話

しかし、《ニクジール・ブッシャー》や《ヘブンズ・フォース》の方が手札を減らすのに適役だった事、W・ブレイカーの付与が腐りやすかった事、低コストクリーチャーを展開していけば手札が1枚という状況は簡単に作れた事などが理由で、結局使われませんでした。

アクア・デフォーマー


アクア・デフォーマー

新カード、《大集結!アクア・ブラザーズ》が判明すると、『デフォーマーロック』が組めると話題になり、一気に高騰したカード。

【デュエルマスターズ】「アクア・デフォーマー」がヤフオクで4枚4900円で落札される

あの”ジョバンニスコール”が復活した、と一時期話題になり、3弾以降再録が無かった事もあり高騰しましたが・・・
その実、ジョバンニほどの強さどころか、地雷としても中途半端な強さで、ほとんど使われる事がありませんでした。

ヴァリアブル・ポーカー


ヴァリアブル・ポーカー

シールドが増える度に山札の上を見て、そのカードがシールドの枚数以下の呪文またはメタリカであれば使う事ができる《超運命アミダナスカ》。
シールドを増やすカードを大量に入れたデッキであれば爆発的な連鎖を生み出す事ができるカードですが、シールドを1度に大量に置く事ができる呪文である《ヴァリアブル・ポーカー》がカードキングダムなどの動画で紹介されると、これに注目が集まりました。
これがきっかけとなり、《ヴァリアブル・ポーカー》の値段が一気に上昇したようです。

【デュエルマスターズ】《ヴァリアブル・ポーカー》が高騰 《超運命アミダナスカ》とのコンボに注目が集まる

ですが、実際のところコンボデッキとしての性質が強く、コンボが決まった場合の動きも単調であった事などが理由なのか、高騰の割に使用率はかなり低めという結果に。

処罰の精霊ウラルス


処罰の精霊ウラルス

《煌龍サッヴァーク》の効果が判明すると、シールドを表向きにする事によって強化されるカードが増えるのではないかとの憶測がなされるようになり、シールドを大量に表向きにできる《処罰の精霊ウラルス》が高騰。

【デュエルマスターズ】処罰の精霊ウラルスの取引価格が1ヶ月前と比べさらに上昇、ヤフオクでは4枚3980円での取引、カードショップでは1枚800円買取の店舗も

しかし、表向きのシールドをただ増やすだけではあまり強くない事もあり、《処罰の精霊ウラルス》を使用したデッキが使われる事はほとんどありませんでした。

最後に


高騰した割に使われなかった、という意味で1、2を争うレベルでインパクトが大きかったのは、やはり《メガ・ブラスター》と《処罰の精霊ウラルス》で、本当に全然使われていなかった印象がありますが、他にも高騰した割に使われなかったカードは沢山あります。
皆様の方で、「このカードも高騰した割に全然使われなかった」というのがあれば、是非是非教えて頂ければと思います。
それではまた。
コメント: コメント(18)
ウラルスはギラメシアのせいでまた高騰しそう
[ 2018/09/03 15:12 ] [ 編集 ]
ボマーザウルス…
[ 2018/09/03 15:51 ] [ 編集 ]
クラウン登場以降のクリスティゲートは結果が良くなかっただけで使われてはいたほうなのかな?
[ 2018/09/03 16:19 ] [ 編集 ]
ルルフェンズ判明時のアルカディアスDとかそこそこ高くなってた思い出
[ 2018/09/03 16:34 ] [ 編集 ]
マチュー先輩ちっすちっす。
[ 2018/09/03 18:01 ] [ 編集 ]
それでも使って決まれば中々強い場合もある。
[ 2018/09/03 18:20 ] [ 編集 ]
土隠雲の超人とか?
[ 2018/09/03 18:30 ] [ 編集 ]
ラブエルフィンは?
若干値上がったような気がするんだが
[ 2018/09/03 19:14 ] [ 編集 ]
闘匠メサイアだよなぁ。ワラシベイベーの登場でやたら高くなった割に周りで使ってる人誰も見たことがない…
[ 2018/09/03 19:16 ] [ 編集 ]
ポーカーは絶十とのコンボが強いしウラルスは鯖カリバーが控えてるからニッチな需要もあって値段は下がらなそう
[ 2018/09/03 19:23 ] [ 編集 ]
呪術と脈動の刃
[ 2018/09/03 19:39 ] [ 編集 ]
ウラルスサッヴァークの盾焼却コンボは楽しかったしファンデッキとしては使えたけどメガブラスターは轟轟轟の選択肢にも入らないのが…
[ 2018/09/03 20:02 ] [ 編集 ]
クリスティ使ってる人動画ですら見たことない
[ 2018/09/03 20:22 ] [ 編集 ]
他の人が既に書かれてるけどメサイアかな
ワラシベイベーで踏み倒せれば強いじゃん、ってなったけど蓋を開けたら同じ自然文明侵略者のクマの天下でしたね
[ 2018/09/03 20:39 ] [ 編集 ]
デクロワゾー( ͡ ͜ ͡ ...
[ 2018/09/03 22:45 ] [ 編集 ]
ソニア
[ 2018/09/04 03:34 ] [ 編集 ]
バレットザシルバーとか結局ほとんど使われなかったような
[ 2018/09/04 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの方、全て読ませて頂きました。皆様ありがとうございます。

その上で、本筋から離れた議論が過熱しそうなコメントは現在の加熱具合を考慮して、その内容が適切か不適切かに関わらずすべて削除致しました。
あらかじめご了承下さい。

既に皆様にご指摘頂いている通り、この記事は「高騰したけど、あまり使われなかったカード」の特集記事です。
皆さんが既に仰っておりましたが、「昔、発売前にこれとこれを組み合わせたら強いって大きな話題になって高騰したっけなぁ」とか「高騰したけど環境ではあんまり見なかったなぁ」みたいな形で懐かしんで楽しんで頂こうというのがコンセプトです。
そのコンセプト以上の事は狙っておりませんし、指摘にあったような受け取り方に煽動するような文言は書いていませんので、後はどうしても受け取り手次第なのかなぁ、と思います。
次回以降、頂いたコメントを参考に注意書きみたいなものは書いておこうと思います。
以上、よろしくお願いします。
[ 2018/09/04 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ