新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.08.27 22:55

【デュエルマスターズ】ふぁぼかRTで答えるアレ 『デュエマを初めた経緯』、他


黒城暗黒デッキ

特にRTやファボを頂いたわけではないですが楽しそうだったので便乗。




1.デュエマを初めた経緯


黒城暗黒デッキ

友達に誘われてはじめました。
「皆やるから、絶対に買った方が良い!!」みたいな言い方で勧められて、勝舞火炎デッキと黒城暗黒デッキで悩んだ末に黒城暗黒デッキを購入してはじめました。

2.ドラゴン種族


黒神龍ギランド

《黒神龍ギランド》。
E2エリア代表決定戦において4位入賞に導いてくれたカードです。

3.呪文


デス・スモーク

《デス・スモーク》。
黒城暗黒デッキを買った人が周囲に多かったのですが、このデッキにはスレイヤー持ちが多く、殴る事でタップ状態になるとスレイヤーに殴り返されてしまうので怖い、かといって殴らなければ《デス・スモーク》で破壊されてしまうので、頃合いでしっかり殴らなければいけない・・・というのが非常に楽しかったです。
多分、この駆け引きが無ければ今までDMを続けている事は無いんじゃないかと思うくらい、好きでした。

4.殿堂入りを悲しんだカード


パーロックのミラクルフィーバー

《パーロックのミラクルフィーバー》。
《偽りの名iFormulaX》のデッキを自分流に構築して遊んでいた矢先に殿堂入り。
カードが揃ってから2~3週間ほどの出来事だったので、ショックでした。

5.ドラゴン


超神龍アブゾ・ドルバ

ドラゴン2回目かーい。

今回は《超神龍アブゾ・ドルバ》をチョイス。はじめて当てたスーパーレアのカードなので、かなり思い出深いですね...。

6.レア(★マーク)


火ノ鳥カゲキリ

純粋な青単速攻に飽きていた頃にお世話になった《火ノ鳥カゲキリ》。
凄く楽しいデッキでしたが、毎回惜しいところまで行って負けていたので、うろ覚えですが優勝は1度もなし。

7.マナ破壊


龍神メタル

《龍神メタル》。
《バキューム・クロウラー》と組み合わせたマナ破壊は本当に爽快でした。

8.ブロッカー


ブラッディ・イヤリング

初期のプレイヤー以外は「いやいや、誰やねんw」って感じだと思いますが。
最初期にお世話になったブロッカーです。

9.最初に買った拡張パック


DM-02「進化獣降臨」

記憶に間違いが無ければDM-01「基本編」ではなく、こちら。
黒城暗黒デッキ発売からしばらくして、はじめて拡張パックを購入。
進化というギミックにワクワクした思い出があります。

10.今後のDMへの希望


これまで通り楽しいゲームを長期間維持してくれたら嬉しいなあ、という一言に尽きます。
これまで15年以上、本当にお世話になったゲームです。
これからもよろしくお願い致します。

やってみたい人はこちら



最新の記事はこちら↓

関連記事

コメント: コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。