新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.08.26 22:21

【デュエルマスターズ】新たなるエクストラターン効果持ちクリーチャー、《次元の嵐 スコーラー》について色々考えてみる


次元の嵐スコーラー

今回は《次元の嵐 スコーラー》について色々考えてみたいと思います。




次元の嵐スコーラー


次元の嵐スコーラー

次元の嵐 スコーラー
クリーチャー 水 ムートピア/スペシャルズ
コスト11 11000
■G・ゼロ:このターン中に自分の呪文を5枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、それがこのゲーム中にバトルゾーンに出した最初の《次元の嵐 スコーラー》なら、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。

新たなるエクストラターン効果持ちクリーチャー、《次元の嵐 スコーラー》。
《超宮兵 マノミ》などが持つようなG・ゼロを持っており、ターン中に呪文を5回唱える事でコストを支払わずに召喚できます。

I amループに


I am

これまでの『I amループ』では《閃光の守護者ホーリー》《終末の時計ザ・クロック》他、スパーク系トリガーなどを阻止するために《暴走龍5000GT》と《音精ラフルル》を使用していましたが、《次元の嵐 スコーラー》の登場で状況は一変。

《I am》でシールドを全てブレイクした上で、エクストラターンを迎える事でほとんどのS・トリガーはケアできるようになるので、構築の自由度はさらに広がる事になりそうです。

G・ゼロ以外での召喚も


イッツ・ショータイム

《イッツ・ショータイム》を使えば、コスト11のこのクリーチャーの召喚も少し早めに行う事ができるようになります。
《無双と竜機の伝説》→《イッツ・ショータイム》と繋げれば合計2ターンのエクストラターンを得る事もできますが、どうでしょうか。

裁定次第:Dの機関オール・フォー・ワンと組み合わせて・・・


Dの機関オール・フォー・ワン

裁定次第ではありますが、《Dの機関オール・フォー・ワン》と組み合わせてエクストラターンを得る効果を2回発動させるのも面白そうです。
”このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、それがこのゲーム中にバトルゾーンに出した最初の《次元の嵐 スコーラー》なら”という条件そのものを満たした効果を2回トリガーさせるだけなので問題は無さそうですが、どうでしょうか。

もしこのコンボが決められるなら、ロマンコンボも作れそうですが・・・?

最後に


次元の嵐スコーラー

ぱっと見、かなり『I amループ』専用カードな印象の《次元の嵐スコーラー》ですが、召喚系のコスト踏み倒しカードが増えるほど面白い使い方が増えそうなカードですし、《蒼神龍スペル・サモニオン》と組み合わせても面白そうです。

ただ、あまりに流行ると《父なる大地》で引っ張り出されて、(召喚ではないので)エクストラターンを得られないまま”それがこのゲーム中にバトルゾーンに出した最初の《次元の嵐 スコーラー》なら”の条件を2度と満たせなくなる・・・なんて事はありそうです。

そういう意味ではかなり堅実な調整のカードですが、新型『I amループ』の構築を考えてみたいな、と思わせてくれる、そんなカードでした。
それではまた。
コメント: コメント(3)
オールフォーワンはむりだろ
[ 2018/08/27 01:20 ] [ 編集 ]
このスコーラーといい5SDといい、バラしてから手付かずだった【ザールフェルドⅡ世】のネタがドンドン増えてきて楽しさが止まらない
[ 2018/08/27 03:09 ] [ 編集 ]
5「枚」以上ではなく5「回」以上なら、ナイト・マジックで1枚で2回分カウント増えて面白そうだったのに。
[ 2018/09/01 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。