新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.08.24 00:31

【デュエルマスターズ】懐かしの切り札『暗黒凰ゼロ・フェニックス』を使用した優勝デッキレシピを頂きました


暗黒凰ゼロ・フェニックス

懐かしの切り札を使用した『ゼロフェニックス』の優勝デッキレシピを頂きました。




デッキレシピ


クローシスゼロフェニ 高浪 勝弥さん


クローシスゼロフェニ 高浪 勝弥さん

戦績


クローシスゼロフェニ 高浪 勝弥さん 戦績

懐かしの切り札、ゼロフェニックス


暗黒凰ゼロ・フェニックス

転生前?である《暗黒凰デス・フェニックス》と比べ、進化元がファイアー・バード&ドラゴン・ゾンビから火と闇のクリーチャーを1体ずつとなり、進化させやすくなりました。

今でもシールド焼却効果を持つクリーチャーは限られていて強力ですが、今回のデッキでは”離れた時”の効果も生かして戦う事になります。

赤龍喚士・ソニア

進化元として使用するのは《赤龍喚士・ソニア》。
召喚して場に出すと火と闇のマナをすべてアンタップする事ができます。
このクリーチャーを召喚したターンから《暗黒凰ゼロ・フェニックス》に進化できるようになるので、相性は抜群。

愛されし者イルカイル

ターンの終わりにクリーチャーを1体手札に戻す《愛されし者イルカイル》。
《赤龍喚士・ソニア》2枚と《暗黒凰ゼロ・フェニックス》が揃うと毎ターン《暗黒凰ゼロ・フェニックス》を召喚できるようになり、《愛されし者イルカイル》がいるとターンの終わりを迎えるたびに《暗黒凰ゼロ・フェニックス》を手札に戻して、離れた時の効果を発動できます。

《暗黒凰ゼロ・フェニックス》の場を離れた時の効果は相手のマナと手札を2枚ずつ破壊する効果。
これが毎ターン襲い掛かる事で相手のマナと手札を破壊し尽くすロックとなります。

FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~

《FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~》が外れるまでは《暗黒凰ゼロ・フェニックス》で殴れませんが、毎ターンコマンドを出して戻してを繰り返していけば封印はあっという間にすべて外れ、ドルマゲドンへと禁断開放する事で《暗黒凰ゼロ・フェニックス》で殴れるようになる他、相手のクリーチャーを封印する事ができます。

最後に




今回の優勝デッキレシピは上記の動画を参考にされたとの事。

懐かしの切り札、《暗黒凰ゼロ・フェニックス》。
これまではシールド焼却能力しか注目されていませんでしたが、最新の様々なカードを活用する事で場を離れた時の効果を絡めたロックも戦略に取り入れられるようになり、これまでとはまた違った魅力を発揮してくれる、そんな優勝デッキレシピでした。

昔のカードが活躍して優勝した、それだけで激アツですし、また使ってみたくなりますよね。
皆様も是非お試し下さい。それではまた。

最新の記事はこちら↓

関連記事

コメント: コメント(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
チェンジとレクタアイニーで回してたけどイルカイルなら盾割らずに済むのね
[ 2018/08/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。