デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.08.20 18:10

【デュエルマスターズ】安くて強いデッキvol.20


安くて強いデッキvol20

安くて強いデッキをまとめました。

安くて強いデッキとは?


『 安くて強い 』をテーマに、公認大会デュエ祭りおよび非公認大会で優勝報告を頂いたデッキの中から、1500円~4500円程度で構築できるデッキを4つ紹介。

価格計算時に、超次元ゾーンに含まれるカードの価格は計算しておりません。あらかじめご了承下さい。
カードショップや地域ごとに値段が異なるため、価格計算の際にヤフオクやメルカリの相場を参考にしました。

こんな人にオススメ


お金をあまりかけられない・・・けど

  • ルールは覚えたので、公認大会で勝ちたい!

  • 最近復帰したばかり、環境にもワンチャンあるデッキを持ちたい!

  • いろんなデッキで遊びたい!

  • そんな人にオススメです!

    ミラダンテフォルテッシモシュート


    ミラダンテフォルテッシシモシュート 緑知銀さーもんさん

    どんなデッキ?


    奇跡の革命 ミラダンテf蝕王の晩餐

    《黒神龍ブライゼナーガ》で《龍装者フィフス》とコスト7のクリーチャーをS・トリガーで召喚、《龍装者フィフス》のスーパー・S・トリガー効果で自軍のクリーチャーが場を離れなくなった上で、《蝕王の晩餐》をコスト7のクリーチャーに対して発動、墓地から《奇跡の革命ミラダンテf》をバトルゾーンに。(進化元:龍装者フィフス)

    革命0の効果で相手はクリーチャーを召喚できなくなり、さらに相手のクリーチャーをすべてタップし、それらはターンの開始時にアンタップしない。
    一連のコンボにより一気に攻め込むデッキ。

    安さレベル:★★★☆☆


    赤単キャプテン・ドラッケン


    赤単キャプテン・ドラッケン 聖槍十三騎士団のマイン㌠さん

    どんなデッキ?


    キャプテン・ドラッケンコッコ・ルピア

    ファイアー・バードによって切札である《キャプテン・ドラッケン》のコストダウンをして、早期に《キャプテン・ドラッケン》を召喚。
    その効果で山札からさらなるファイアー・バードを展開しつつ、その物量で一気に攻め込むデッキ。

    安さレベル:★★★★☆


    アイラバイク


    アイラバイク 神君さん

    どんなデッキ?


    龍覇 アイラ・フィズ轟く侵略レッドゾーン1

    アイラが可愛い

    ・・・すみません、取り乱しました。

    《キリモミ・ヤマアラシ》によってスピードアタッカーを付与しながら《龍覇 アイラ・フィズ》を召喚し、その効果で《斬鉄剣 ガイアール・ホーン》を装備し、攻撃時に《轟く侵略レッドゾーン》などのクリーチャーなどに侵略させるデッキ。
    ターンの終わりの龍解も含めて、決まった時の攻撃力は非常に高い。
    実力よりも可愛さに重きを置いている傾向のデッキだが、それにより通常のレッドゾーンよりも安価で揃えられるような構築となっている。

    安さレベル:★★★☆☆


    青黒深淵


    青黒深淵 アドコレさん

    3 x エマージェンシー・タイフーン
    1 x 単騎連射 マグナム
    4 x サイバー・チューン
    4 x ビシャモンス・デーケン/「深淵より来たれ、魂よ」
    3 x パイレーツ・チャージャー
    1 x 音精 ラフルル
    1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
    1 x ホーガン・ブラスター
    4 x 黒神龍ブライゼナーガ
    2 x 貝獣 ウーニ
    3 x アクア・スペルブルー
    1 x 閃光のメテオライト・リュウセイ
    4 x 唸る鉄腕 ギリガザミ
    2 x 無法地帯 マクラーゲン/無法警報PSY
    1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
    1 x 光神龍スペル・デル・フィン
    1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
    2 x 偽りの王 モーツァルト
    1 x 界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ

    どんなデッキ?


    唸る鉄腕 ギリガザミビシャモンス・デーケン/「深淵より来たれ、魂よ」

    《黒神龍ブライゼナーガ》でS・トリガー呪文《エマージェンシー・タイフーン》や《サイバー・チューン》を使用。
    さらに《唸る鉄腕 ギリガザミ》をS・トリガーで出しつつ、スーパー・S・トリガー能力を発動させ、その能力で《「深淵より来たれ、魂よ」》を使用。
    墓地から大量のクリーチャーをバトルゾーンに出し、一気に攻め込むデッキ。

    安さレベル:★★☆☆☆


    コメント: コメント(10)
    最後のやつ組みやすさレベルがありませんよ
    [ 2018/08/20 21:07 ] [ 編集 ]
    ほんとだ、安さレベルないね
    [ 2018/08/20 22:14 ] [ 編集 ]
    アイラ以外のデッキは必要なパーツをきちんと入れた上で安い
    アイラバイクはどう考えてもレッゾZとかターボ3とか入れたほうが強いのに金銭面で入れてない妥協が見える
    [ 2018/08/20 22:49 ] [ 編集 ]
    最後の奴モアイワルドじゃなくてデルフィンワルドでヴィルなしモツ2とか安くする為に組んだ感あるな
    [ 2018/08/20 23:29 ] [ 編集 ]
    正直最後のヴィル無しは別に普通かと思うんだけど俺だけ?普通のシュートブライぜなら分かるけどそうじゃないし個人の勝手かと
    [ 2018/08/21 00:34 ] [ 編集 ]
    ナインじゃなくてモアイだったらモツで死ぬんだよなぁ…
    深淵からワンショットだからヴィルも必須じゃない
    [ 2018/08/21 02:03 ] [ 編集 ]
    貧乏デッキだとしても優勝できたんならいいじゃん
    安くないと怒られてほんとに安いデッキだったらだったら怒られてデネブログさんも大変ですね...
    [ 2018/08/21 17:31 ] [ 編集 ]
    アイラバイク握ってるけど、ストラトスは全抜きで二ターン目にショック出すことに特化してるわ。
    三ターン目にライドンを起点にして攻めるから、ターボもZも必要性を感じなかったな。
    [ 2018/08/21 20:31 ] [ 編集 ]
    自演するなデブブログさん
    [ 2018/09/20 18:42 ] [ 編集 ]
    安いとは?4500円以内とは?[哲学]
    [ 2018/09/21 12:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿
    最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












    管理者にだけ表示を許可する
    ※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
    記事検索
    スポンサーバナー
    頂き物


    チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



    top_サムネイル

    ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

    tanyさんからの頂き物

    tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



    ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



    鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
    このブログについて

    デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

    Twitterアカウント:デネブログ

    ブログ管理人:シルク

    アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

    Twitterアカウント:シルク
    デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

    当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
    該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
    (C)bushiroad All Rights Reserved.

    また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
    更新通知登録ボタン

    更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

    月別アーカイブ