新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.08.05 17:04

【デュエルマスターズ】《針柩医 ゼントヨウ》を使用したデッキにインパクトのあるロマンコンボを


針柩医 ゼントヨウ

今回は針柩医 ゼントヨウについての話をしていきたいと思います。




針柩医 ゼントヨウ


針柩医 ゼントヨウ

針柩医 ゼントヨウ
5 クリ 闇 マフィ・ギャング 4000
■各プレイヤーのターンのはじめに、そのプレイヤーは手札またはバトルゾーンにある自身のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

各プレイヤーのターンのはじめに、そのプレイヤーに手札か場からカードを1枚選ばせて、持ち主の墓地に置かせる事ができる《針柩医 ゼントヨウ》。
各プレイヤーのターンのはじめに発動する効果なので少なくとも1回の発動は確約されていますが、維持できればお互いのリソースをじわり、じわりと追い詰めていく面白いカードです。

2ブロックで一時期話題になった”ゼントヨウコントロール”


魔薬医 ヘモグロ

2ブロックでは《魔薬医ヘモグロ》と《針柩医 ゼントヨウ》を揃えて相手の手札もバトルゾーンも破壊しつくすゼントヨウコントロール(コントロールマフィギャング)も居たんだとか。
こちらのバトルゾーンは《魔薬医ヘモグロ》が居る限り減らず、《魔薬医ヘモグロ》が蘇生するたびに相手の手札を減らせるのでかなり嫌らしいコンボです。

進化獣を入れて新たな戦術を


超不死 デスマトメル

《針柩医 ゼントヨウ》の持つ墓地に置く効果は手札でも場でも1枚のカードを指定しています。
ドラグハート・フォートレスやD2フィールドも墓地に置ける便利な効果ですが、それだけではありません。



《死神術士デスマーチ》が居る時に、進化クリーチャーの上側(死神術士デスマーチのみ)を墓地に置けば、進化元の再構築によって進化元がバトルゾーンに残る、いわゆる”退化”のコンボを行う事ができます。

自分のターンに《針柩医 ゼントヨウ》の効果を使えば、任意の手札を墓地に置けるので、中々決めやすそうです。

《死神術士デスマーチ》ではなく超無限墓地進化の《超不死 デスマトメル》なら、超無限墓地進化の性質上、退化が行われると進化元の再構築時に好きな数の進化元のクリーチャーを残せるので、進化元にクリーチャーが複数あれば、それらを全て場に残す事も狙えるようになります。

かなり夢の広がるロマンコンボですが、同文明かつ《針柩医 ゼントヨウ》の効果とかみ合うコンボなので比較的現実的な部類でもあります。

最後に


針柩医 ゼントヨウ

長期戦になればなるほど強いカードなので、その性質上長期戦になりやすいDMEDHでも使ってみたいカードの1つです。
今ではかなり安いカードなので、皆様も是非是非使ってみて頂ければと思います。
それではまた。
コメント: コメント(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。