新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集カーナベルPR
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル2ブロック構築環境デッキランキング
2018.07.28 03:14

【デュエルマスターズ】【投稿型企画】クロニクル・レガシー・デッキ2018『究極のバルガ龍幻卿』『至高のゼニス頂神殿』にこんなカードも収録して欲しかったなー、みたいなオリカを募集します!

カテゴリ: アンケート/企画 | 

クロニクル・レガシー・デッキ 究極のバルガ龍幻卿

クロニクル・レガシー・デッキ2018『究極のバルガ龍幻卿』『至高のゼニス頂神殿』にこんなカードも収録して欲しかったなー、みたいなオリカを募集します。
詳細なルールは以下。




募集要項


  • 『究極のバルガ龍幻卿』『至高のゼニス頂神殿』にこんなカードも収録して欲しかったなー、みたいなオリカを募集します!


  • コメント欄までお寄せ下さい。コメントは7月28日23時59分までに頂いた中から、上限100件まで掲載します。その際、名前を省略して掲載される場合も一部あります。


  • 100件を超えるコメントの投稿制限はありませんが、100件目以降の掲載はされません。ご了承下さい。


  • 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。


  • 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。


  • 掲載受付を終了しました。皆様ありがとうございました。

    投稿例


    《スクランブル・バルガ》
    コスト3・呪文 火
    ■このターン、次に自分が召喚する名前に「バルガ」とあるクリーチャーのコストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。そのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーに「マッハファイター」を与える。

    《フェアリー・アーチ》
    コスト6・D2フィールド 水/自然
    ■自分のターンのはじめに、手札を1枚マナゾーンに置いてもよい。そうした場合、山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
    Dスイッチ:自分のターンの終わりに、自分の手札を1枚捨てる。それがゼニスなら、「このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、」からはじまる効果を1つ、使う。その後、相手はカードを1枚引いてもよい。

    ※このような形でなく、○○が××する効果のカードが欲しかった。というのでもOKです!

    投稿まとめ


    【熱血龍 バルガ・ライオウ】
    ガイアール・コマンド・ドラゴン
    火文明・コスト7
    パワー8000
    ■W・ブレイカー
    ■自分の名前に「バルガ」とあるクリーチャーが相手のクリーチャーを攻撃するとき、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのターン自分のドラゴンがバトルに勝つたび、自分の山札から1枚目を表向きにする。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分の墓地に置く。
    [ 2018/07/28 05:06 ] 名無し  

    [超竜 バルガ・マスター]
    アーマード・ドラゴン
    コスト9・進化クリーチャー 火文明
    パワー13000
    ・進化 -自分のドラゴン1体の上に置く。
    ・T・ブレイカー
    ・相手のターンの始めにこのクリーチャーがタップされていた場合、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その中の火のドラゴンを好きな数バトルゾーンに出す。このようにして墓地に置いたカードが全てドラゴンであれば、このターン相手は2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない。

    もしゲイザーが入っていれば、進化でも出せるってとこに焦点を置いて考えてみました。
    [ 2018/07/28 06:25 ] 名無し  

    最初ゼニス出すと聞いたときターボゼニス思い浮かんだからアンノウン版テラネスクかな
    ミラーズホロウは惜しいよな無色ならプレリュードで出してシンフォニー&アンノウン回収して次のターンシンフォニーゼニスみたいな事で来たしフェアリークリスタルからならゼニススクラッチも繋がったのに・・・
    [ 2018/07/28 06:41 ] 名無し  

    獅子頂の神殿
    自然文明
    コスト4
    呪文
    ■S・トリガー
    ■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    ■極頂マナ武装 3:自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あれば、自分の山札の上からさらに2枚をマナゾーンに置く。
    [ 2018/07/28 07:10 ] プラータル  

    獅子頂の神殿はすごいと思った(コナミ)
    僕はコスト10以上のドラゴンの3軽減呪文が欲しかったですかね……
    [ 2018/07/28 07:50 ] 名無し  

    3コスト3ブーストのメンデルスゾーン、トリガー付きのメンデルスゾーン辺りが欲しかったです…
    [ 2018/07/28 08:04 ] 名無し  

    【ドラゴニックバスター】
    コスト6 呪文 火/自然
    ・このターン、自分のドラゴン全てに「マッハファイター」を与える。
    ・このターン、自分のドラゴンが攻撃するとき山札の上から一枚目を表向きにする。それがドラゴンであればコストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い。

    バトライ閣みたいなイメージにしてみました。コスト6と少し重いですがクリーチャーを並べながら盤面処理ができるので楽しいと思います
    [ 2018/07/28 08:28 ] 名無し  

    【無双龍騎聖バルガフォース・ヘブン】/【翔武真龍】
    アーマード・ドラゴン/アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン
    火文明/自然文明/光文明・コスト10
    パワー12500
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■スピードアタッカー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からドラゴンを1体バトルゾーンに出す。残りをマナゾーンに置くか、シールドに裏向きで置くか、山札の下に好きな順番で戻す。
    【翔武真龍】
    呪文
    火文明/光文明/自然文明・コスト6
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき、自分の山札の上から1枚を見る。その中からコスト8以下の進化ではないドラゴンまたは《無双龍騎聖バルガフォース・ヘブン》を1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

    《龍秘陣 ジャックポット・エントリー》が付いたドラゴンというコンセプトでスタート。
    カード名を考えるうちにバルガゲイザーの収録を元にカード名を決めて、「ヘブン・オブ・ドラゴン」由来のカード名を取り込むために光に。
    クリーチャー面の能力はシンプルにしつつ3色にするため現在の形に。
    スピードアタッカーを付けるバルガゲイザーという案もあったけど、バトライ武神とキャラ被りするので無しに。
    [ 2018/07/28 09:01 ] 名無し
     
    龍幻卿の残念なところはそもそも並べるのに手間がかかりすぎる、並べてもトリガー1枚で返されるってところ
    つまり

    龍幻天守 バルガ郷
    火文明 コスト6 D2フィールド
    自分のクリーチャーは攻撃されない。
    Dスイッチ:メインステップの終わりにこのD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン自分の火のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せてもよい。それが進化ではないドラゴンであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。


    単騎連龍 マグナムゲイザー
    アーマード・ドラゴン
    火文明 コスト7
    パワー8000
    ・W・ブレイカー
    ・自分のターン中に、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンのかわりに持ち主の墓地に置かれる。

    こんな感じの連ドラ要素とフィニッシャーをつければ強くなる
    [ 2018/07/28 09:10 ] 名無し
     
    【無双妖精ビクトリア】
    コスト8 クリーチャー 自然 
    スノーフェアリー/アース・ドラゴン
    パワー5000
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札を見てその中から《無双妖精ビクトリア》以外の進化ではないドラゴンを一体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
    [ 2018/07/28 09:15 ] 名無し
     
    バルガゲイザーにBAD2とスピードアタッカーつけてくれれば嬉しかった
    [ 2018/07/28 09:28 ] 名無し
     
    《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》光/火/自然文明
    コスト10 パワー14000
    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき1少なくなる。ただし、コストは2以下にならない。
    ■スピードアタッカー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分のマナゾーンに置く。

    ※オリカってーか改造バルガ・ド・ライバー。
    ※コスト軽減と召喚時にも能力が使えるように、その代わり3色化
    [ 2018/07/28 09:28 ] 名無し
     
    《バルガ・ルピア》火/自然
    コスト3 パワー4000
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■名前に《バルガ》とある自分のクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
    ■このカードが名前に《バルガ》とある自分のクリーチャーの能力でバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、このクリーチャーを破壊する。

    ※やっぱりドラゴンにはルピアでしょ!
    ※バルガのコストを軽減しつつバルガの能力で出たら弾丸になって相手を道連れ。
    [ 2018/07/28 09:40 ] 名無し
     
    バルガドライバーが弱く見えるのはバトライ閣のせい説
    8コスでいいからバトライ出せる新規ドラグナーほしかった  ドラゴン版グレンモルト「爆」みたいな
    [ 2018/07/28 09:51 ] 名無し  

    《連龍秘伝バルガ・ラッシュ》
    コスト7・呪文 火・自然
    ■アタックチャンス-名前に《バルガ》を持つドラゴン
    ■コスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。
    ■自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンから2枚までカードを選び、好きな順序で山札の上に置く。

    ・攻撃時に踏み倒しメタを焼却しつつトップ固定を行うアタックチャンス呪文。手打ちでも7→10のブーストでバルガドライバーに繋がる,
    ・こういう《バルガ》専用サポート求めてたんですが、とうとう出ませんでしたね...。
    [ 2018/07/28 10:42 ] 名無し
     
    ▪️ツインパクトカード
    《緑神龍バルガリュウゲン》/《バルガなる大地》

    《緑神龍バルガリュウゲン》
    コスト9・クリーチャー 自然 パワー7000
    アース・ドラゴン / ハンター
    ■このクリーチャーの召喚コストを、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体につき1少なくする。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー4000以下のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。
    ■W・ブレイカー
    ■マッハファイター

    《バルガなる大地》
    コスト8・呪文 自然
    ■龍マナ武装5:自分のマナゾーンにドラゴンが5枚あれば、この呪文は「S・トリガー」を得る。
    ■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、名前に《バルガ》とあるクリーチャー1体を自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
    [ 2018/07/28 11:10 ] 名無し  

    紅神龍バルガゲイザー/バルガ・スタート
    コスト6・火・パワー5000
    クリーチャー:ボルケーノドラゴン
    ■パワーアタッカー+1000
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンならバトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ自分の墓地に置く。

    バルガ・スタート
    コスト6・火
    ■自分の手札から「バルガ」とついたクリーチャー1体をコストを支払わずバトルゾーンに出してもよい。
    ■この呪文を唱えたターン自分のドラゴンはS・Aを得る。


    ・ホーリースパークやデーモンハンドなどの旧呪文と新クリーチャーが一体化したツインパクトがあるのならば旧クリーチャーと新呪文の組み合わせもありじゃないかということでバルガゲイザーをツインパクトのクリーチャー面に採用。
    連ドラならやっぱりバルガゲイザーを生かしたいですからね
    [ 2018/07/28 11:23 ] 名無し  

    《創世と終焉の天頂》(10)
    ・この呪文を唱える時、手札からアンノウンを好きな数見せてもよい。このようにして見せたアンノウン一枚につきこの呪文を唱えるコストは1少なくなる。
    ・バトルゾーンにある自分のクリーチャー、自分のシールド、手札と墓地のカードを全て山札に加えてシャッフルする。そのあとこの呪文を唱えるためにタップしたマナのカード一枚につきカードを一枚引く。そうしたら手札から無色クリーチャーではないゼニスを2体までコストを支払わずに召喚してよい。
    [ 2018/07/28 11:40 ] 名無し  

    《始天頂の開紋(セロゼニス・ゲート)》
    呪文 無色 コスト100
    ■この呪文を唱える時支払うコストは、自分のバトルゾーンまたはマナゾーンにあるゼニスのコストの合計分少なくなる。
    ■バトルゾーンに自分のゼニスがなければ、このカードを唱えることはできない。
    ■バトルゾーンに自分のゼニスがあれば、このカードは「呪文を唱えられない」能力を無視する。
    ■相手のクリーチャーの数まで自分は手札・マナ・墓地からゼニスをコストを支払わずに召喚する。
    [ 2018/07/28 12:10 ] 名無し  

    《龍之幻想卿》
    コスト8 呪文 火/自然
    ■自分の山札の上から4枚を表にする。その中から種族にドラゴンを持つクリーチャーを1体選んでバトルゾーンに出し、残りを山札の下に好きな順番で置く。選んだクリーチャーの名前に「バルガ」を持つならば、この呪文をもう一度唱える。

    《U.N.(アンノウン)オーエンはゼニスなのか?》
    コスト8 呪文 光
    ■バトルゾーンにある自分の光のデーモンコマンドの枚数、自分のシールドを選んで表向きにする。表向きにされたシールドから、種族にゼニスを持つクリーチャーを好きな数召喚してもよい。
    [ 2018/07/28 12:19 ] オーエンちゃんちゅっちゅ
     
    連龍秘伝バルガ・ストライク
    アタックチャンス:名前に「バルガ」とあるクリーチャーの攻撃時
    バトルゾーンに「バルガ」とあるクリーチャーがいれば自分のマナゾーンから一枚カードを選び山札の上においてもよい
    山札の上から一枚表向きにし、それがドラゴンであればバトルゾーンに出す。
    [ 2018/07/28 12:22 ] 名無し  

    バルガライザーに召喚時相手の3000以下破壊の効果を追加したカードが出れば良かったと思う
    昔は踏み倒しメタなんてほとんど無かったんだからメタクリを破壊出来ればそれで十分だと思った、トリガー踏むのは知らん
    [ 2018/07/28 12:35 ] 名無し  

    『零』の極 ヴァルプルギス
    12マナ ゼロ文明 進化クリーチャー
    パワー15000
    アンノウン/ゼニス
    進化 無色でコスト8以上のクリーチャー
    1体の上に置く。
    革命0トリガー
    自分のシールドが0枚で相手が
    自分を攻撃するとき
    山札の一番上のカードを表向きにする。
    それがゼニスならコスト支払わずに
    召喚し、このカードを上に重ねる
    その後相手クリーチャー1体選び
    バトルする。
    Tブレイカー
    エターナルΩ
    [ 2018/07/28 12:37 ] 名無し
     
    ≪天頂地-シャンバラ≫(ゼニスチュアリ-シャンバラ)
    ・ゼニスフィールド・無色・コスト7
    ■自分のターンの始めに、ゼニスを一枚マナゾーンから手札に加えてもよい。
    ■各ターン、自分のゼニス一体目の召喚コストを4下げる。(ただし、コストは1より下がらない。)
    ■自分がゼニスを召喚した時、山札の上から3枚を見る。その中から1枚づつ、自分の手札、シールド、マナゾーンに置いてもよい。置かなかったカードを好きな順序で山札の一番下に送る。
    DGフィールドがあるなら元祖無色のゼニスにもフィールドくれたっていいじゃないか!
    [ 2018/07/28 12:42 ] 名無し
     
    終焉の頂オーエン・ザ・ロード
    クリーチャー 無色 アンノウン/ゼニス コスト13 パワー15000
    ◾このクリーチャーが召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札を5枚表向きにする。そのコストの合計以下になるように相手の場のカードを山札の下に置く。そうしたら、その中のゼニスを1体コストを支払わずに召喚してもよい。残りを山札の下に置く。
    ◾T・ブレイカー
    ◾エターナルΩ
    やっぱり新ゼニスは無色にして欲しかった
    [ 2018/07/28 12:55 ] 名無し  

    ≪紅神類連鎖目 バルガ・ギガノ≫
    コスト7 ジュラシック・コマンド・ドラゴン ボルケーノ・ドラゴン 火/自然
    ・このカードをマナゾーンに置くときタップして置く。
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のマナゾーンからコスト6のドラゴンをバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりにそのクリーチャーをマナゾーンを送る。
    [ 2018/07/28 12:57 ] 名無し  

    ※22追記
    これじゃ団長のおもちゃでしかないから
    ■このクリーチャーを召喚したターン、自分は革命チェンジを行えない。
    こんなのあれば良いと思いました。
    [ 2018/07/28 12:59 ] 名無し  

    デッキからバルガをリクルートできる奴が欲しい、メンデルとエントリー意識して5マナぐらいで!それかバルガだけ大幅にコスト軽減できるルピアとか、手札のドラゴンにシンパシー与えるフィールドとか、マナのドラゴンの数だけコストが下がる全体除去ドラゴンとか、なんかそういう奴欲しい(笑)
    [ 2018/07/28 13:00 ] 名無し  

    ・龍之幻想郷(バルガファンタジア)
    連ドラ効果の呪文版をバルガサポート付きでデザインしました。コストが高い分、ミラミスのように4枚から選べるようにしています。
    もう一度唱えられる効果は、呼び出されたバルガが更に連ドラの力を使って龍を誘う力を連鎖させているイメージ。専用構築だとまさにバルガがワラワラ現れて、まさに龍之幻想郷(バルガファンタジア)になります。
    コスト8はトップオブロマネスクから繋がる感じで。壊れかな?とも一瞬思いましたが、まぁロマン砲だしご愛嬌で(笑)

    ・U.N.(アンノウン)オーエンはゼニスなのか?
    クリスティゲートとアガサエルキュールをリスペクトした効果です。オーエンちゃんをちゅっちゅするために、光デモコマを優遇しています。
    効果は光デモコマの数だけ、ゼニス召喚のクリスティゲートです。トライガードチャージャーやミラーズホロウとのシナジーも良好。
    天門からのオーエンちゃんで光デモコマの頭数を増やすもよし、効果でオーエンちゃんを召喚してシールドを増やし、2回目以降の呪文でめくるもよし。ちゅっちゅ。
    [ 2018/07/28 13:08 ] オーエンちゃんちゅっちゅ  

    《無双龍星バルカイザー》
    コスト7・クリーチャー 火/自然
    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    ・マナゾーンに置く時このカードはタップしておく
    ・G0バルガとあるクリーチャーが場にある時このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい
    ・自分の「バルガ」とあるクリーチャーが攻撃する時に自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうしたら1枚を山札の下に置く。
    [ 2018/07/28 13:27 ] 雪だるま  

    ≪究極なる龍幻の連鎖≫
    呪文 コスト6 火/自然/光
    ■このカードをマナゾーンに置くときタップして置く。
    S・トリガー
    ■バトルゾーンのパワー3000以下のクリーチャーを全てマナゾーンに送る。その後、山札の上から1枚を全てのプレイヤーに見せる。それがドラゴンであればバトルゾーンに出し、それ以外であれば墓地へ送る。
    ■自分のカードの効果で山札のこのカードが表向きになった場合、自分のドラゴン1体をアンタップする。
    どうせ光混ぜるなら、これくらいやってもええやろ…
    [ 2018/07/28 13:31 ] 名無し  

    ≪天頂黙示録≫(ゼニスクロニクル)
    呪文 コスト5 無色
    ■自分の山札の上から5枚をタップしてマナゾーンに置く。その後自分のマナゾーンからゼニスを好きな枚数手札に戻す。1枚も加えなかった場合、次の自分のターンを飛ばす。
    [ 2018/07/28 13:54 ] 名無し  

    龍装長(ギルドマスター) ギラチュリス
    コスト7 クリーチャー 火
    ビートジョッキー/ドラゴンギルド
    パワー7000
    ・自分のバトルゾーン、マナゾーン、墓地、山札にあるカードはすべて、種族にドラゴンギルドを追加する。
    ・スピードアタッカー
    ・Wブレイカー

    装者たちは今日も、在りし日の龍に思いを馳せる。
    [ 2018/07/28 13:59 ] 名無し  

    龍儀昇華バルガライジング
    クリーチャー コスト9 火/自然 パワー13000
    アーマード・ドラゴン/アースドラゴン/サムライ
    ・スピードアタッカー
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーがアタックするとき自分のマナゾーンのカードを3枚まで選び墓地に置く。そうした場合山札の上から墓地に置いたカードの枚数だけ見てそのなかのドラゴンを全てバトルゾーンに出す。

    ライゾウの非進化版的なやつ
    派手に連ドラキメたかった



    紅剣龍ガルゾウ
    クリーチャー コスト3 火/自然 パワー4000
    ボルケーノ・ドラゴン/サムライ
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーは相手プレイヤーに攻撃出来ない。
    ・このクリーチャーがマナゾーンに置かれたとき、バトルゾーンに出してもよい。
    ----
    獄流の大太刀
    呪文 コスト8
    ・Sトリガー
    ・パワー4000以下のクリーチャーを全て破壊する

    踏み倒しメタ絶許ドラゴン
    ST全破壊も欲しかったので詰め込んだ
    [ 2018/07/28 14:14 ] 名無し  

    無双龍幻 バルガ・ザ・カイザー/バルガライジング・チャージャー
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    コスト10 火/自然 パワー15000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■このクリーチャーを召喚する時、ドラゴンを好きな数バトルゾーンとマナゾーンから自分の山札の一番下に戻し、
    その数だけ、召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、コストは2以下にならない。その後自分の山札をシャッフルする。
    ■スピードアタッカー
    ■マッハファイター
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。
    その中のドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。その後、残りのカードをすべて自分のマナゾーンに置く。

    バルガライジング・チャージャー
    呪文
    コスト6 火/自然
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■自分の山札の上から3枚を表向きにし、その中から進化ではないドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。その中の「バルガ」と名のついたドラゴンに「スピードアタッカー」を与える。
    ■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

    どうせならこんな感じに中盤から無理なく超大量展開できる奴らが欲しかった
    [ 2018/07/28 14:17 ] 名無し  

    鋼龍秘伝 バルガ・インフィニティ
    コスト9 火 呪文
    ■アタックチャンス-《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》
    ■このターン自分のクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップする。
    ■このターン、自分のドラゴンがアタックする時自分のマナゾーンからカードを一枚手札に加えてもよい。その後、自分の手札を1枚山札の上に置いても良い。
    ■自分のバトルゾーンに《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》がいる時、このターン自分のクリーチャー全てのパワーは+10000される。

    正直バルガドライバーこのくらいのサポートカードが出るかと思った。ゼニスの方レオ君コンセプトなのはいいけどデッキとしてはもうよく分かんない
    [ 2018/07/28 14:51 ] 名無し  

    《無双の頂 ザ・パンチ・オブ・フィニッシュ》
    クリーチャー コスト11 無色
    キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン自分のクリーチャー全ては「Qブレイカー」と「スピードアタッカー」を与える。
    ■このクリーチャーのブレイクしたシールドは、手札に加える代わりに山札の一番下に置く。
    ■Tブレイカー
    ■エターナルΩ
    [ 2018/07/28 15:05 ] ひこにゃん先生  

    ≪天頂神殿ニルヴァーナ・ゼニシア≫
    天頂フィールド 無色 コスト9
    ■自分のゼニスをバトルゾーンに出したとき、それが召喚でなかったとしても召喚として扱ってもよい。
    ■自分はゼニス、アンノウン、無色カード以外、プレイできない


    ≪幻想の龍世界 バルガ龍幻郷≫
    ドラゴンフィールド・火/自然・コスト5
    ■このフィールドをバトルゾーンに出したとき、デッキから名前に「バルガ」とつくクリーチャーを1体、自分の手札に加える。
    ■自分がドローしたとき、自分の手札からクリーチャーを1枚選び、デッキの一番上に置いてもよい。

    こんなフィールド系が来ると思っていた時期が私にもありました……
    [ 2018/07/28 15:27 ] 名無し  

    「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト 無色
    コスト11 パワー13500 エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
    クリーチャー
    このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地からアンノウンを2体まで、コストを支払わずに召喚してもよい。
    相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のアンノウンを新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンに出る代わりに新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置かれる。
    T・ブレイカー
    エターナル・Ω

    セーブは効果は弱くてもいいからせめて闇にするか闇っぽい効果でなんか考えて欲しかった。
    [ 2018/07/28 15:32 ] 名無し  

    「守護」の極 シャングリラ・エヴァーラスト
    コスト13 ≡V≡≡V≡ 光/水/自然
    進化クリーチャー:ガーディアン/ゼニス 17000
    ■超無限進化・Ω-ガーディアンまたは無色のクリーチャー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがタップしている時、すべてのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
    ■エターナル・セイバー・Ω:全種族(クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーをかわりに手札に戻す。このターン、自分の他のすべてのクリーチャーはバトルゾーンを離れない。)

    FT-全てを守ろうとするには、矛盾をも乗り越える意思を持つことだ。

    やはりゼニスといえばシャングリラなので本人のカード化か、呪文に映るだけでもだけでもしてほしかったです。
    ゼロ文明のシャングリラは「理想」で結構完成に近いと思ったので、IFとして皆を守るという願いの意味を思い出した有色のシャングリラとかあったらいいなと考えてみました。
    色は本来ガーディアンが持つトリーヴァカラーで、敵味方問わず守護するガーディアンの願いを体現した能力を持っています。
    [ 2018/07/28 15:44 ] 名無し  

    サスペンス、ウェディング、イギースペシャルズ、Zファイルのゼニス/アンノウンの背景ストーリーの合体みたいなの欲しかったかな。
    エグザイルの名前長い奴みたいな
    [ 2018/07/28 15:56 ] 名無し  

    ≪創造と破壊の頂神殿≫
    無色
    呪文
    7コスト
    S・トリガー
    自分の手札から「ブロッカー」を持つアンノウンを1体、コストを支払わずに召喚する。


    どうせ天門っぽくするなら召喚で踏み倒してほしかった
    [ 2018/07/28 15:57 ] 名無し  

    仙界龍幻 バルガネスク 火/自然/光 (8) クリーチャー
    アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
    パワー9000
    ・このカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札の上から3枚までマナゾーンに置いてもよい。
    ・このクリーチャーがアタックするとき、山札の上から1枚マナゾーンに置いてもよい。その後、マナゾーンからドラゴンを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。
    ・スピードアタッカー
    ・W・ブレイカー


    天頂革命(ゼニス・レボリューション) 呪文 無 (9)
    ・自身のマナゾーンにゼニスがある時、このカードは「革命0トリガー」を得る。
    ・自身の山札の上から3枚を見る。その中からゼニスまたはアンノウンを種族に持つクリーチャーを1体選び、コストを支払わずに召喚してもよい。そうした場合、このターンの終わりにそのクリーチャーを手札に戻す。

    [ 2018/07/28 16:31 ] 名無し
     
    【紅神龍 バルガライト】
    ボルケーノ・ドラゴン
    火文明 コスト5 パワー5000
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーのアタックの終わりに、デッキの一番上を墓地に送ってもよい。そのカードが進化以外のドラゴンならばバトルゾーンに出す。

    発動タイミングをアタック後にしてチェンジで悪用出来ないように調整。

    【祝福の精霊 ハピネス】
    エンジェル・コマンド/アンノイズ
    光文明 コスト4 パワー4000
    ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加えてもよい。そうした場合、次の自分のターンのはじめに、自分のシールドゾーンのカードを1枚、手札に加える。
    ・自分のシールドゾーンの、ゼニス クリーチャーはS・トリガーを得る。

    事前情報で光のゼニスって聞いてトリガー付与と盾回収しか思いつかなかった。
    [ 2018/07/28 16:36 ] 名無し  

    《創世と終焉(セーブ&ロード)》
    コスト8・呪文 光/闇
    ■S・トリガー
    ■自分のシールドをすべて手札に加える(ただしS・トリガーは使えない。)その後、相手は手札をすべて捨て、相手はバトルゾーンにあるクリーチャーをすべて手札に加える。
    ■自分のバトルゾーンにある《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》または、《「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト》を一体選んでもよい。そうした場合、次の自分のターンのはじめに、そのクリーチャーの「このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時」の能力を一度だけ使ってもよい。その後そのターンに召喚したクリーチャーをすべて手札に戻し、手札を好きな数シールドに置き、相手は手札にあるクリーチャーをすべてバトルゾーンにだす。

    ゼニスっぽく大胆に癖のある感じで。ゲームsaveとload要素を取り入れてみた。


    [ 2018/07/28 16:52 ] 新井  

    祝いの精霊ウェイディングロード

    エンジェルコマンド/アンノウン/ゼニス

    ゼロ文明 コスト12 パワー13500

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき相手のバトルゾーンまたは手札からカードを3枚まで選び相手のシールドゾーンに裏向きにして置く

    このクリーチャーが召喚されたターンの間相手は手札を表向きにする

    Qブレイカー

    エターナル・Ω 光文明以外のエンジェルコマンド

    闇のエンジェルコマンドの強化はなしですか。
    [ 2018/07/28 16:58 ] 名無し  

    バルガドライバーについてですが自分の場の全てのドラゴンに”バルガ”特有の連ドラ能力付与とかにすれば良い切り札になれたと思っています。イラスト、ネーミングは好きだからもう少し華のある効果にして欲しかった‥。
    [ 2018/07/28 17:04 ] 名無し  

    「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード 光文明 コスト11 クリーチャー
    パワー16500 デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、自分のシールドを全て表向きにする。その中のデーモン・コマンドを好きな数だけバトルゾーンに召喚して出し、残りのシールドは全て手札に加える。その後、自分の手札、マナゾーンから3枚まで選び、裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
    ・ブロッカー ・T・ブレイカー
    ・自分のバトルゾーンにこのクリーチャー以外の光のデーモン・コマンドがいる間、このクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
    ・自分の光のデーモン・コマンドは全てのバトルに勝ち、勝った時にアンタップする。

    「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト 闇文明 コスト10 クリーチャー
    パワー17500 エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、自分のシールド、手札を全て墓地に置く。そうしたら、墓地に置いた一枚につき、相手はバトルゾーン、手札、シールドから1枚選び山札の下に置く。その後、墓地から闇のエンジェル・コマンドを好きな数だけバトルゾーンに出してもよい。
    ・自分のシールドが0枚の時、自分の闇のエンジェル・コマンドは全て「ブロッカー」与えてもよい。・T・ブレイカー
    ・自分の闇のエンジェル・コマンドの効果でこのクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
    ・相手が呪文を唱える時、相手は手札を1枚捨てる。出来なければその呪文の効果は全て失う。


    [ 2018/07/28 18:24 ] 名無し  

    《「偽葬」の頂 U.N.Owen(ユリック・ノーマン・オーエン)》/《そして誰もいなくなった》

    《「偽葬」の頂 U.N.Owen(ユリック・ノーマン・オーエン)》
    コスト10・クリーチャー 無色 パワー10000
    ゼニス / アンノウン
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時カードを5枚引き、手札を相手に見せる。その中から相手はクリーチャーを1体選びそのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時かわりに自分の他のクリーチャー1体破壊して手札を1枚捨てる。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時バトルゾーンに他のクリーチャーがいなければ、山札の一番下に置く。
    ■各プレイヤーはコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出せず、コストを支払わずに呪文を唱えられない。
    ■各プレイヤーのクリーチャーの召喚するコストを2下げる。ただしコスト0以下にならない。
    ■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいるときこのクリーチャーはシールドをブレイクできない。
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、次の自分のターンの初めに自分の山札の一番下の無色の呪文を一枚唱える。

    《そして誰もいなくなった》
    コスト・8呪文 
    ■S・トリガー
    ■次の2つのうちいずれかを選ぶ。
    ■ターンの終わりに墓地からゼニスを1枚手札に加える。
    ■相手のクリーチャーをすべてタップする。その後自分の手札からゼニスを1体見せても良い。そうした場合次の相手のターンの初めにタップしたクリーチャーをアンタップできない。


    ■この呪文を自分の山札から唱えたとき、各プレイヤーは手札、バトルゾーンのカードをすべて山札に加えシャッフルする。その後このクリーチャーのカード側をコストを支払わずにバトルゾーンに出す。


    私は66の作品の中で161人殺してきたけど、私自身は生きることが大好きなの。Byアガサ・クリスティ
    [ 2018/07/28 18:31 ] 新井  

    無色強化するとジョーカーズも強くなりすぎちゃうのが面倒。
    まぁだからこそゼニスやアンノウン指定にすればいいんだけどね。
    [ 2018/07/28 19:39 ] 名無し  

    無双龍幻 バルガ・ド・ライバー コスト10 クリーチャー
    アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/ハンター パワー16000
    ・このクリーチャーが攻撃する時、自分のドラゴンを一体手札に戻してもよい。そうしたら、山札の上から2枚を全てのプレイヤーに見せる。その中のドラゴンをバトルゾーンに出してもよい。また、名前に《バルガ》とあるクチーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分のドラゴンは全て「スピードアタッカー」「マッハファイター」を得る。
    ・このクリーチャーの能力で名前に《バルガ》とあるクリーチャーを手札に戻した時、山札の上から2枚見せるかわりに、5枚見せてもよい。
    ・スピードアタッカー ・マッハファイター ・T・ブレイカー
    ・バルガマナ武装4-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに名前が《バルガ》とあるカードが4枚以上あれば、相手のコスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。
    [ 2018/07/28 20:17 ] 名無し  
    《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》 /《そして誰もいなくなるか?》


    《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》 
    光文明 11マナ パワー11500
    クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ■ブロッカー
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から3枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
    ■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ、手札に戻してもよい。(ただし、それらの「S・トリガー」は使えない)

    《そして誰もいなくなるか?》 
    光文明 8マナ
    呪文
    ■S・トリガー
    ■バトルゾーンにあるクリーチャーの数が自分のシールドの枚数より多いとき、バトルゾーンのクリーチャーを全て破壊する。そうした時、自分のシールドを全て見る。この中に種族にゼニスを持つクリーチャーがあれば、それを1体召喚してもよい。


    理想のオーエンちゃんを求めたら、そのままのオーエンちゃんに行き着きました。Tブレイカーにはパワーが500足りなくて、召喚時の能力が微妙にしょっぱくて、真・エスケープ効果がネオエンドでいいじゃん、って言われるような、少し残念なオーエンちゃんを愛しているのです。
    ってなワケで、オーエンちゃんとシナジーを持つツインパクトカードを。基本的には《アポカリプス・デイ》+《クリスティゲート》です。シールドの枚数によって、それぞれの能力の発動しやすさが変化します。シールドが少ないほど前者の能力が、シールドが多いほど後者の能力が強くなります。オーエンちゃんとの組み合わせでは、真・エスケープで自分だけクリーチャーを残したり、召喚能力で盾ケアができたりします。シールド1枚で撃ってもご安心、オーエンちゃんがいれば3枚もシールドリカバリー。
    オーエンちゃんちゅっちゅ。
    [ 2018/07/28 20:41 ] オーエンちゃんちゅっちゅ
     
    「安寧」の頂 ユグドラシル
    無色 コスト10 パワー11000 アンノウン/ゼニス/ガーディアン
    ・このクリーチャーが召喚された時、自分の墓地からカードを2枚までと自分の山札の上から3枚までをマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからこうして置いたカードと同じ枚数のカードを手札に加える。
    ・エターナルΩ ・Wブレイカー ・ブロッカー
    ↑↓
    プラン:EDEN′S GATE
    無色 コスト4 呪文
    ・自分の墓地と手札からカードを合計2枚までマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻す。
    ・自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。


    こんなのが出て欲しかったです
    [ 2018/07/28 22:21 ] 名無しの墓地ソ愛好家  

    ザ・ビック4
    呪文/コスト4/光文明
    ■スーパー・S・トリガー
    ■自分の山札の上から4枚を見る。その内1枚を裏向きにして新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに置いてもよい。
    そうした場合、自分のシールドゾーンからシールドを1枚選び、山札の1番上に置く。その後、残りを好きな順序で山札の1番上に置く。
    [S]カード名を1つ選び、山札の上を表向きにする。それが選んだ名前と同じ名前のクリーチャーならコストを支払わずに召喚する。
    次の自分のターンの始めに、そのクリーチャーを山札の1番下に置く。

    今はビート環境っぽいから受け札考えました。
    またプライゼ強化か壊れるなぁ
    [ 2018/07/28 22:44 ] 名無し  

    バルガドライバーは山札三枚捲らして欲しかった。ジャックポットバトライザーにマッハファイターつけたのでもいいから。
    ゼニスはやっぱターボゼニスにするか、新規の無色ゼニス出して欲しかった。それかシャングリラサポ
    [ 2018/07/28 22:44 ] 名無し  

    ツインパクト
    【「獅高」の頂 ライオネル・ノヴァ】/【頂神(ゼニス)ゲート】
    光 コスト11 パワー13000 エンジェル・コマンド/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚してバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを全て表向きにして1枚のシールドとして持ち主のシールドに加える。その後、このクリーチャーがコストを支払って召喚されていれば自分の手札からコスト10のゼニスを1枚コストを支払わず召喚してもよい。
    ・自分のシールドゾーンにカードが置かれるたび、自分の墓地の呪文を1枚手札に戻してもよい。
    ----------------------------------------
    光 コスト6
    ・自分の手札から光のゼニスを1枚コストを支払わず召喚する。この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。

    今の環境だったらこれぐらいでも許されそう
    [ 2018/07/28 22:49 ] 名無し  

    T・ブレイカーつけ忘れました
    [ 2018/07/28 22:51 ] 名無し  

    天頂終焉ゼニス(ワールドエンドゼニス) 闇 コスト13
    ・バトルゾーンまたはマナゾーンにある自分のアンノウンとゼニス両方の種族を持つ種族1体につきこの呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない
    ・バトルゾーンにあるすべてのカードを破壊する

    -そしてすべてに終わりを告げた-

    天頂開戦ゼニスの超強化。ゼニスはエタΩついてるからデメリットは少ないかも
    [ 2018/07/28 22:56 ] 名無し  

    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》/《竜砲!!バルガゲイン!》

    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》
    コスト8 火/闇 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/サムライ パワー8000
    ・マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく
    ・スピードアタッカー ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーがアタックする時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードが進化ではないドラゴンであればバトルゾーンに出す。それ以外だった場合相手の手札を見て、その中にある1番コストが高いカード1枚と表向きにしたカードをそれぞれ持ち主の墓地に置く。
    《竜砲!!バルガゲイン!》
    コスト8 火/闇 呪文
    ・Sトリガー
    ・自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からカードを1枚選び手札に加え、次の内いずれかを選び行う。選んだカードが名前に《バルガ》とあればかわりに両方とも選んでもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    →バトルゾーンにあるクリーチャー全てのパワーを-3000する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーを-4000する。
    →コストの合計が7以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び破壊する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のコストが1番高いクリーチャーを全て破壊する。

    防御札の役割を持ったドラゴン。正直バルガ龍幻郷は赤黒緑が良かった

    《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》
    コスト8 光 デーモン・コマンド/アンノウン パワー5500
    ・相手のクリーチャーのアタックによって自分がゲームに負ける時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数が4枚以下であり、自分の墓地に《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》がなく、自分のマナゾーンにゼニスが2体以上あれば、かわりにこのカードを捨ててもよい。そうした場合、このターン、自分はゲームに負けない。
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からカードを2枚手札に加え、残りを山札の一番下に置く。自分のマナゾーンにあるカードの枚数が相手の以下であれば選ばなかったカードを山札の一番下に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。その後、自分の手札からカードを2枚まで選び、自分のシールドゾーンに裏向きのまま新しいシールドとして置く。

    光闇+αで組むとしてもゼニスだと最近の速攻に対して耐えられそうにないのでその抑止力
    [ 2018/07/28 23:19 ] 名無しの墓地ソ愛好家  

    超王竜 パッヘルベル
    コスト14 進化クリーチャー アーマード・ドラゴン /キング・コマンド・ドラゴン パワー18000
    ■進化-多色のドラゴン
    ■Q・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンのドラゴン以外のクリーチャーを全て破壊する。その後お互いのマナゾーンのドラゴン以外を全て墓地に置く
    [ 2018/07/28 23:29 ] 名無し  

    一応表記を投稿例の方に合わせてみました

    《「安寧」の頂 ユグドラシル》/《プラン:EDEN′S GATE》

    《「安寧」の頂 ユグドラシル》
    無色 コスト10 パワー11000 アンノウン/ゼニス/ガーディアン
    ■このクリーチャーが召喚された時、自分の墓地からカードを2枚までと自分の山札の上から3枚までをマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからこうして置いたカードと同じ枚数のカードを手札に加える。
    ■エターナルΩ ■Wブレイカー ■ブロッカー
    ↑↓
    《プラン:EDEN′S GATE》
    無色 コスト4 呪文
    ■自分の墓地と手札からカードを合計2枚までマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻す。
    ■自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。


    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》/《竜砲!!バルガゲイン!》

    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》
    コスト8・クリーチャー 火/闇 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/サムライ パワー8000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく
    ■スピードアタッカー ■Wブレイカー
    ■このクリーチャーがアタックする時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードが進化ではないドラゴンであればバトルゾーンに出す。それ以外だった場合相手の手札を見て、その中にある1番コストが高いカード1枚と表向きにしたカードをそれぞれ持ち主の墓地に置く。
    《竜砲!!バルガゲイン!》
    コスト8・呪文 火/闇
    ■Sトリガー
    ■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からカードを1枚選び手札に加え、次の内いずれかを選び行う。選んだカードが名前に《バルガ》とあればかわりに両方とも選んでもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    →バトルゾーンにあるクリーチャー全てのパワーを-3000する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーを-4000する。
    →コストの合計が7以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び破壊する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のコストが1番高いクリーチャーを全て破壊する。


    《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》
    コスト8・クリーチャー 光 デーモン・コマンド/アンノウン パワー5500
    ■相手のクリーチャーのアタックによって自分がゲームに負ける時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数が4枚以下であり、自分の墓地に《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》がなく、自分のマナゾーンにゼニスが2体以上あれば、かわりにこのカードを捨ててもよい。そうした場合、このターン、自分はゲームに負けない。
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からカードを2枚手札に加え、残りを山札の一番下に置く。自分のマナゾーンにあるカードの枚数が相手の以下であれば選ばなかったカードを山札の一番下に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。その後、自分の手札からカードを2枚まで選び、自分のシールドゾーンに裏向きのまま新しいシールドとして置く。
    [ 2018/07/28 23:43 ] 名無しの墓地ソ愛好家  

    《無双龍帝 バルガ・セブンブレード》
    コスト9 火/自然 パワー16000
    クリーチャー:アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■スピードアタッカー
    ■マッハファイター
    ■T・ブレイカー
    ■自分のドラゴンの進化クリーチャーはどのクリーチャーからも進化することができる。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、もしくは自分のドラゴンがバトルに勝った時、山札の上からドラゴンが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのドラゴンはバトルゾーンに出してもよい。その後、デッキをシャッフルする。
    ■自分がドラゴンをバトルゾーンに出した時、そのドラゴンはスピード・アタッカーとマッハファイターを得る。


    《「誤ち」の頂 ショットガン・マリッジ》
    コスト15 無色 パワー24000
    クリーチャー:ゼニス/アンノウン/エンジェル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン
    ■T・ブレイカー
    ■エターナルΩ
    ■このクリーチャーを召喚する時、バトルゾーンに出す代わりに山札の下に置いても良い。そうしたら相手のクリーチャーを全て手札に戻し、その後、相手は自信の手札を全て捨てる。
    ■このクリーチャーを召喚した時、コストを支払ってバトルゾーンに出した場合、全てのプレイヤーは山札の上から進化でないクリーチャーが5体出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーを全てバトルゾーンに出し、残りの見せたカードは全て墓地に置く。


    せっかくの連ドラや大型のゼニスデッキなんだからこれぐらいド派手でもいいじゃないかな。
    [ 2018/07/28 23:47 ] 名無し  

    天に轟くバルガのスパーク・トラップ コスト8
    光/火/自然
    ・スーパー・S・トリガー
    ・次のうちいずれか1つを選ぶ。
    -相手のクリーチャーを全てタップする。
    -相手のクリーチャーのコストの合計が6以下になるように選び、マナゾーンに置く。
    S-自分のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後、マナゾーンからコスト10以下のドラゴンを2体までバトルゾーンに出してもよい。そのターン、そのドラゴンは「ブロッカー」を得る。また、名前に《バルガ》とあるクリーチャーを出した時、相手のクリーチャーを2体まで選び、バトルさせてもよい。
    [ 2018/07/29 00:03 ] 名無し  

    ※26のバルガ・ギガノですが、パワー12000のT・ブレイカーです(パスワード設定してなくて修正出来ず)
    [ 2018/07/29 00:05 ] 名無し  

    《邪眼竜ヴァルキリアス・ナイツ》
    コスト9・進化クリーチャー 火 アーマード・ドラゴン/ナイト パワー13000
    ■マナ進化V-ドラゴンを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときに自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの火または自然の呪文を1枚選び、唱えてもよい。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの進化ではない火または自然のドラゴンを1体選びバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーがアタックするとき、自身の墓地からマナゾーンの枚数以下のコストの火または自然の呪文を1枚選びコストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自身の山札の下に置く。
    ■T・ブレイカー 
     
    騎士たる者、騎士道に生き、騎士道に果てる。それが運命。─邪眼竜ヴァルキリアス・ナイツ
    [ 2018/07/29 00:29 ] 名無し  

    ↑バルガ一族じゃないけどせっかくなので同じく勝利、勝舞を支えてきたバルキリー一族からオリカを。ついでにヴァルキリアス・ムサシとも対をなすドラゴン。
    先に除去スペルを唱えることで踏み倒し能力の天敵であるカマスやセンノーを処理できるように
    今のインフレ環境ならこれくらいでも許される…かな?
    [ 2018/07/29 00:44 ] 名無し  

    コメント: コメント(69)
    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    【熱血龍 バルガ・ライオウ】
    ガイアール・コマンド・ドラゴン
    火文明・コスト7
    パワー8000
    ■W・ブレイカー
    ■自分の名前に「バルガ」とあるクリーチャーが相手のクリーチャーを攻撃するとき、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのターン自分のドラゴンがバトルに勝つたび、自分の山札から1枚目を表向きにする。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分の墓地に置く。
    [ 2018/07/28 05:06 ] [ 編集 ]
    [超竜 バルガ・マスター]
    アーマード・ドラゴン
    コスト9・進化クリーチャー 火文明
    パワー13000
    ・進化 -自分のドラゴン1体の上に置く。
    ・T・ブレイカー
    ・相手のターンの始めにこのクリーチャーがタップされていた場合、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その中の火のドラゴンを好きな数バトルゾーンに出す。このようにして墓地に置いたカードが全てドラゴンであれば、このターン相手は2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない。

    もしゲイザーが入っていれば、進化でも出せるってとこに焦点を置いて考えてみました。
    [ 2018/07/28 06:25 ] [ 編集 ]
    最初ゼニス出すと聞いたときターボゼニス思い浮かんだからアンノウン版テラネスクかな
    ミラーズホロウは惜しいよな無色ならプレリュードで出してシンフォニー&アンノウン回収して次のターンシンフォニーゼニスみたいな事で来たしフェアリークリスタルからならゼニススクラッチも繋がったのに・・・
    [ 2018/07/28 06:41 ] [ 編集 ]
    獅子頂の神殿
    自然文明
    コスト4
    呪文
    ■S・トリガー
    ■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    ■極頂マナ武装 3:自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あれば、自分の山札の上からさらに2枚をマナゾーンに置く。
    [ 2018/07/28 07:10 ] [ 編集 ]
    獅子頂の神殿はすごいと思った(コナミ)
    僕はコスト10以上のドラゴンの3軽減呪文が欲しかったですかね……
    [ 2018/07/28 07:50 ] [ 編集 ]
    3コスト3ブーストのメンデルスゾーン、トリガー付きのメンデルスゾーン辺りが欲しかったです…
    [ 2018/07/28 08:04 ] [ 編集 ]
    【ドラゴニックバスター】
    コスト6 呪文 火/自然
    ・このターン、自分のドラゴン全てに「マッハファイター」を与える。
    ・このターン、自分のドラゴンが攻撃するとき山札の上から一枚目を表向きにする。それがドラゴンであればコストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い。

    バトライ閣みたいなイメージにしてみました。コスト6と少し重いですがクリーチャーを並べながら盤面処理ができるので楽しいと思います
    [ 2018/07/28 08:28 ] [ 編集 ]
    【無双龍騎聖バルガフォース・ヘブン】/【翔武真龍】
    アーマード・ドラゴン/アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン
    火文明/自然文明/光文明・コスト10
    パワー12500
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■スピードアタッカー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からドラゴンを1体バトルゾーンに出す。残りをマナゾーンに置くか、シールドに裏向きで置くか、山札の下に好きな順番で戻す。
    【翔武真龍】
    呪文
    火文明/光文明/自然文明・コスト6
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき、自分の山札の上から1枚を見る。その中からコスト8以下の進化ではないドラゴンまたは《無双龍騎聖バルガフォース・ヘブン》を1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

    《龍秘陣 ジャックポット・エントリー》が付いたドラゴンというコンセプトでスタート。
    カード名を考えるうちにバルガゲイザーの収録を元にカード名を決めて、「ヘブン・オブ・ドラゴン」由来のカード名を取り込むために光に。
    クリーチャー面の能力はシンプルにしつつ3色にするため現在の形に。
    スピードアタッカーを付けるバルガゲイザーという案もあったけど、バトライ武神とキャラ被りするので無しに。
    [ 2018/07/28 09:01 ] [ 編集 ]
    龍幻卿の残念なところはそもそも並べるのに手間がかかりすぎる、並べてもトリガー1枚で返されるってところ
    つまり

    龍幻天守 バルガ郷
    火文明 コスト6 D2フィールド
    自分のクリーチャーは攻撃されない。
    Dスイッチ:メインステップの終わりにこのD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン自分の火のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せてもよい。それが進化ではないドラゴンであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。


    単騎連龍 マグナムゲイザー
    アーマード・ドラゴン
    火文明 コスト7
    パワー8000
    ・W・ブレイカー
    ・自分のターン中に、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンのかわりに持ち主の墓地に置かれる。

    こんな感じの連ドラ要素とフィニッシャーをつければ強くなる
    [ 2018/07/28 09:10 ] [ 編集 ]
    【無双妖精ビクトリア】
    コスト8 クリーチャー 自然 
    スノーフェアリー/アース・ドラゴン
    パワー5000
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札を見てその中から《無双妖精ビクトリア》以外の進化ではないドラゴンを一体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
    [ 2018/07/28 09:15 ] [ 編集 ]
    バルガゲイザーにBAD2とスピードアタッカーつけてくれれば嬉しかった
    [ 2018/07/28 09:28 ] [ 編集 ]
    《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》光/火/自然文明
    コスト10 パワー14000
    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき1少なくなる。ただし、コストは2以下にならない。
    ■スピードアタッカー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分のマナゾーンに置く。

    ※オリカってーか改造バルガ・ド・ライバー。
    ※コスト軽減と召喚時にも能力が使えるように、その代わり3色化
    [ 2018/07/28 09:28 ] [ 編集 ]
    《バルガ・ルピア》火/自然
    コスト3 パワー4000
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■名前に《バルガ》とある自分のクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
    ■このカードが名前に《バルガ》とある自分のクリーチャーの能力でバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、このクリーチャーを破壊する。

    ※やっぱりドラゴンにはルピアでしょ!
    ※バルガのコストを軽減しつつバルガの能力で出たら弾丸になって相手を道連れ。
    [ 2018/07/28 09:40 ] [ 編集 ]
    バルガドライバーが弱く見えるのはバトライ閣のせい説
    8コスでいいからバトライ出せる新規ドラグナーほしかった  ドラゴン版グレンモルト「爆」みたいな
    [ 2018/07/28 09:51 ] [ 編集 ]
    《連龍秘伝バルガ・ラッシュ》
    コスト7・呪文 火・自然
    ■アタックチャンス-名前に《バルガ》を持つドラゴン
    ■コスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。
    ■自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンから2枚までカードを選び、好きな順序で山札の上に置く。

    ・攻撃時に踏み倒しメタを焼却しつつトップ固定を行うアタックチャンス呪文。手打ちでも7→10のブーストでバルガドライバーに繋がる,
    ・こういう《バルガ》専用サポート求めてたんですが、とうとう出ませんでしたね...。
    [ 2018/07/28 10:42 ] [ 編集 ]
    ▪️ツインパクトカード
    《緑神龍バルガリュウゲン》/《バルガなる大地》

    《緑神龍バルガリュウゲン》
    コスト9・クリーチャー 自然 パワー7000
    アース・ドラゴン / ハンター
    ■このクリーチャーの召喚コストを、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体につき1少なくする。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー4000以下のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。
    ■W・ブレイカー
    ■マッハファイター

    《バルガなる大地》
    コスト8・呪文 自然
    ■龍マナ武装5:自分のマナゾーンにドラゴンが5枚あれば、この呪文は「S・トリガー」を得る。
    ■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、名前に《バルガ》とあるクリーチャー1体を自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
    [ 2018/07/28 11:10 ] [ 編集 ]
    紅神龍バルガゲイザー/バルガ・スタート
    コスト6・火・パワー5000
    クリーチャー:ボルケーノドラゴン
    ■パワーアタッカー+1000
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンならバトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ自分の墓地に置く。

    バルガ・スタート
    コスト6・火
    ■自分の手札から「バルガ」とついたクリーチャー1体をコストを支払わずバトルゾーンに出してもよい。
    ■この呪文を唱えたターン自分のドラゴンはS・Aを得る。


    ・ホーリースパークやデーモンハンドなどの旧呪文と新クリーチャーが一体化したツインパクトがあるのならば旧クリーチャーと新呪文の組み合わせもありじゃないかということでバルガゲイザーをツインパクトのクリーチャー面に採用。
    連ドラならやっぱりバルガゲイザーを生かしたいですからね
    [ 2018/07/28 11:23 ] [ 編集 ]
    《創世と終焉の天頂》(10)
    ・この呪文を唱える時、手札からアンノウンを好きな数見せてもよい。このようにして見せたアンノウン一枚につきこの呪文を唱えるコストは1少なくなる。
    ・バトルゾーンにある自分のクリーチャー、自分のシールド、手札と墓地のカードを全て山札に加えてシャッフルする。そのあとこの呪文を唱えるためにタップしたマナのカード一枚につきカードを一枚引く。そうしたら手札から無色クリーチャーではないゼニスを2体までコストを支払わずに召喚してよい。
    [ 2018/07/28 11:40 ] [ 編集 ]
    《始天頂の開紋(セロゼニス・ゲート)》
    呪文 無色 コスト100
    ■この呪文を唱える時支払うコストは、自分のバトルゾーンまたはマナゾーンにあるゼニスのコストの合計分少なくなる。
    ■バトルゾーンに自分のゼニスがなければ、このカードを唱えることはできない。
    ■バトルゾーンに自分のゼニスがあれば、このカードは「呪文を唱えられない」能力を無視する。
    ■相手のクリーチャーの数まで自分は手札・マナ・墓地からゼニスをコストを支払わずに召喚する。
    [ 2018/07/28 12:10 ] [ 編集 ]
    《龍之幻想卿》
    コスト8 呪文 火/自然
    ■自分の山札の上から4枚を表にする。その中から種族にドラゴンを持つクリーチャーを1体選んでバトルゾーンに出し、残りを山札の下に好きな順番で置く。選んだクリーチャーの名前に「バルガ」を持つならば、この呪文をもう一度唱える。

    《U.N.(アンノウン)オーエンはゼニスなのか?》
    コスト8 呪文 光
    ■バトルゾーンにある自分の光のデーモンコマンドの枚数、自分のシールドを選んで表向きにする。表向きにされたシールドから、種族にゼニスを持つクリーチャーを好きな数召喚してもよい。
    [ 2018/07/28 12:19 ] [ 編集 ]
    連龍秘伝バルガ・ストライク
    アタックチャンス:名前に「バルガ」とあるクリーチャーの攻撃時
    バトルゾーンに「バルガ」とあるクリーチャーがいれば自分のマナゾーンから一枚カードを選び山札の上においてもよい
    山札の上から一枚表向きにし、それがドラゴンであればバトルゾーンに出す。
    [ 2018/07/28 12:22 ] [ 編集 ]
    バルガライザーに召喚時相手の3000以下破壊の効果を追加したカードが出れば良かったと思う
    昔は踏み倒しメタなんてほとんど無かったんだからメタクリを破壊出来ればそれで十分だと思った、トリガー踏むのは知らん
    [ 2018/07/28 12:35 ] [ 編集 ]
    『零』の極 ヴァルプルギス
    12マナ ゼロ文明 進化クリーチャー
    パワー15000
    アンノウン/ゼニス
    進化 無色でコスト8以上のクリーチャー
    1体の上に置く。
    革命0トリガー
    自分のシールドが0枚で相手が
    自分を攻撃するとき
    山札の一番上のカードを表向きにする。
    それがゼニスならコスト支払わずに
    召喚し、このカードを上に重ねる
    その後相手クリーチャー1体選び
    バトルする。
    Tブレイカー
    エターナルΩ
    [ 2018/07/28 12:37 ] [ 編集 ]
    ≪天頂地-シャンバラ≫(ゼニスチュアリ-シャンバラ)
    ・ゼニスフィールド・無色・コスト7
    ■自分のターンの始めに、ゼニスを一枚マナゾーンから手札に加えてもよい。
    ■各ターン、自分のゼニス一体目の召喚コストを4下げる。(ただし、コストは1より下がらない。)
    ■自分がゼニスを召喚した時、山札の上から3枚を見る。その中から1枚づつ、自分の手札、シールド、マナゾーンに置いてもよい。置かなかったカードを好きな順序で山札の一番下に送る。
    DGフィールドがあるなら元祖無色のゼニスにもフィールドくれたっていいじゃないか!
    [ 2018/07/28 12:42 ] [ 編集 ]
    終焉の頂オーエン・ザ・ロード
    クリーチャー 無色 アンノウン/ゼニス コスト13 パワー15000
    ◾このクリーチャーが召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札を5枚表向きにする。そのコストの合計以下になるように相手の場のカードを山札の下に置く。そうしたら、その中のゼニスを1体コストを支払わずに召喚してもよい。残りを山札の下に置く。
    ◾T・ブレイカー
    ◾エターナルΩ
    やっぱり新ゼニスは無色にして欲しかった
    [ 2018/07/28 12:55 ] [ 編集 ]
    ≪紅神類連鎖目 バルガ・ギガノ≫
    コスト7 ジュラシック・コマンド・ドラゴン ボルケーノ・ドラゴン 火/自然
    ・このカードをマナゾーンに置くときタップして置く。
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のマナゾーンからコスト6のドラゴンをバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりにそのクリーチャーをマナゾーンを送る。
    [ 2018/07/28 12:57 ] [ 編集 ]
    ※22追記
    これじゃ団長のおもちゃでしかないから
    ■このクリーチャーを召喚したターン、自分は革命チェンジを行えない。
    こんなのあれば良いと思いました。
    [ 2018/07/28 12:59 ] [ 編集 ]
    デッキからバルガをリクルートできる奴が欲しい、メンデルとエントリー意識して5マナぐらいで!それかバルガだけ大幅にコスト軽減できるルピアとか、手札のドラゴンにシンパシー与えるフィールドとか、マナのドラゴンの数だけコストが下がる全体除去ドラゴンとか、なんかそういう奴欲しい(笑)
    [ 2018/07/28 13:00 ] [ 編集 ]
    ・龍之幻想郷(バルガファンタジア)
    連ドラ効果の呪文版をバルガサポート付きでデザインしました。コストが高い分、ミラミスのように4枚から選べるようにしています。
    もう一度唱えられる効果は、呼び出されたバルガが更に連ドラの力を使って龍を誘う力を連鎖させているイメージ。専用構築だとまさにバルガがワラワラ現れて、まさに龍之幻想郷(バルガファンタジア)になります。
    コスト8はトップオブロマネスクから繋がる感じで。壊れかな?とも一瞬思いましたが、まぁロマン砲だしご愛嬌で(笑)

    ・U.N.(アンノウン)オーエンはゼニスなのか?
    クリスティゲートとアガサエルキュールをリスペクトした効果です。オーエンちゃんをちゅっちゅするために、光デモコマを優遇しています。
    効果は光デモコマの数だけ、ゼニス召喚のクリスティゲートです。トライガードチャージャーやミラーズホロウとのシナジーも良好。
    天門からのオーエンちゃんで光デモコマの頭数を増やすもよし、効果でオーエンちゃんを召喚してシールドを増やし、2回目以降の呪文でめくるもよし。ちゅっちゅ。
    [ 2018/07/28 13:08 ] [ 編集 ]
    《無双龍星バルカイザー》
    コスト7・クリーチャー 火/自然
    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    ・マナゾーンに置く時このカードはタップしておく
    ・G0バルガとあるクリーチャーが場にある時このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい
    ・自分の「バルガ」とあるクリーチャーが攻撃する時に自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうしたら1枚を山札の下に置く。
    [ 2018/07/28 13:27 ] [ 編集 ]
    ≪究極なる龍幻の連鎖≫
    呪文 コスト6 火/自然/光
    ■このカードをマナゾーンに置くときタップして置く。
    S・トリガー
    ■バトルゾーンのパワー3000以下のクリーチャーを全てマナゾーンに送る。その後、山札の上から1枚を全てのプレイヤーに見せる。それがドラゴンであればバトルゾーンに出し、それ以外であれば墓地へ送る。
    ■自分のカードの効果で山札のこのカードが表向きになった場合、自分のドラゴン1体をアンタップする。
    どうせ光混ぜるなら、これくらいやってもええやろ…
    [ 2018/07/28 13:31 ] [ 編集 ]
    ≪天頂黙示録≫(ゼニスクロニクル)
    呪文 コスト5 無色
    ■自分の山札の上から5枚をタップしてマナゾーンに置く。その後自分のマナゾーンからゼニスを好きな枚数手札に戻す。1枚も加えなかった場合、次の自分のターンを飛ばす。
    [ 2018/07/28 13:54 ] [ 編集 ]
    龍装長(ギルドマスター) ギラチュリス
    コスト7 クリーチャー 火
    ビートジョッキー/ドラゴンギルド
    パワー7000
    ・自分のバトルゾーン、マナゾーン、墓地、山札にあるカードはすべて、種族にドラゴンギルドを追加する。
    ・スピードアタッカー
    ・Wブレイカー

    装者たちは今日も、在りし日の龍に思いを馳せる。
    [ 2018/07/28 13:59 ] [ 編集 ]
    龍儀昇華バルガライジング
    クリーチャー コスト9 火/自然 パワー13000
    アーマード・ドラゴン/アースドラゴン/サムライ
    ・スピードアタッカー
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーがアタックするとき自分のマナゾーンのカードを3枚まで選び墓地に置く。そうした場合山札の上から墓地に置いたカードの枚数だけ見てそのなかのドラゴンを全てバトルゾーンに出す。

    ライゾウの非進化版的なやつ
    派手に連ドラキメたかった



    紅剣龍ガルゾウ
    クリーチャー コスト3 火/自然 パワー4000
    ボルケーノ・ドラゴン/サムライ
    ・マッハファイター
    ・このクリーチャーは相手プレイヤーに攻撃出来ない。
    ・このクリーチャーがマナゾーンに置かれたとき、バトルゾーンに出してもよい。
    ----
    獄流の大太刀
    呪文 コスト8
    ・Sトリガー
    ・パワー4000以下のクリーチャーを全て破壊する

    踏み倒しメタ絶許ドラゴン
    ST全破壊も欲しかったので詰め込んだ
    [ 2018/07/28 14:14 ] [ 編集 ]
    無双龍幻 バルガ・ザ・カイザー/バルガライジング・チャージャー
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    コスト10 火/自然 パワー15000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■このクリーチャーを召喚する時、ドラゴンを好きな数バトルゾーンとマナゾーンから自分の山札の一番下に戻し、
    その数だけ、召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、コストは2以下にならない。その後自分の山札をシャッフルする。
    ■スピードアタッカー
    ■マッハファイター
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。
    その中のドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。その後、残りのカードをすべて自分のマナゾーンに置く。

    バルガライジング・チャージャー
    呪文
    コスト6 火/自然
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■自分の山札の上から3枚を表向きにし、その中から進化ではないドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。その中の「バルガ」と名のついたドラゴンに「スピードアタッカー」を与える。
    ■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

    どうせならこんな感じに中盤から無理なく超大量展開できる奴らが欲しかった
    [ 2018/07/28 14:17 ] [ 編集 ]
    鋼龍秘伝 バルガ・インフィニティ
    コスト9 火 呪文
    ■アタックチャンス-《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》
    ■このターン自分のクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップする。
    ■このターン、自分のドラゴンがアタックする時自分のマナゾーンからカードを一枚手札に加えてもよい。その後、自分の手札を1枚山札の上に置いても良い。
    ■自分のバトルゾーンに《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》がいる時、このターン自分のクリーチャー全てのパワーは+10000される。

    正直バルガドライバーこのくらいのサポートカードが出るかと思った。ゼニスの方レオ君コンセプトなのはいいけどデッキとしてはもうよく分かんない
    [ 2018/07/28 14:51 ] [ 編集 ]
    《無双の頂 ザ・パンチ・オブ・フィニッシュ》
    クリーチャー コスト11 無色
    キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン自分のクリーチャー全ては「Qブレイカー」と「スピードアタッカー」を与える。
    ■このクリーチャーのブレイクしたシールドは、手札に加える代わりに山札の一番下に置く。
    ■Tブレイカー
    ■エターナルΩ
    [ 2018/07/28 15:05 ] [ 編集 ]
    ≪天頂神殿ニルヴァーナ・ゼニシア≫
    天頂フィールド 無色 コスト9
    ■自分のゼニスをバトルゾーンに出したとき、それが召喚でなかったとしても召喚として扱ってもよい。
    ■自分はゼニス、アンノウン、無色カード以外、プレイできない


    ≪幻想の龍世界 バルガ龍幻郷≫
    ドラゴンフィールド・火/自然・コスト5
    ■このフィールドをバトルゾーンに出したとき、デッキから名前に「バルガ」とつくクリーチャーを1体、自分の手札に加える。
    ■自分がドローしたとき、自分の手札からクリーチャーを1枚選び、デッキの一番上に置いてもよい。

    こんなフィールド系が来ると思っていた時期が私にもありました……
    [ 2018/07/28 15:27 ] [ 編集 ]
    「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト 無色
    コスト11 パワー13500 エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
    クリーチャー
    このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地からアンノウンを2体まで、コストを支払わずに召喚してもよい。
    相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のアンノウンを新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンに出る代わりに新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置かれる。
    T・ブレイカー
    エターナル・Ω

    セーブは効果は弱くてもいいからせめて闇にするか闇っぽい効果でなんか考えて欲しかった。
    [ 2018/07/28 15:32 ] [ 編集 ]
    「守護」の極 シャングリラ・エヴァーラスト
    コスト13 ≡V≡≡V≡ 光/水/自然
    進化クリーチャー:ガーディアン/ゼニス 17000
    ■超無限進化・Ω-ガーディアンまたは無色のクリーチャー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがタップしている時、すべてのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
    ■エターナル・セイバー・Ω:全種族(クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーをかわりに手札に戻す。このターン、自分の他のすべてのクリーチャーはバトルゾーンを離れない。)

    FT-全てを守ろうとするには、矛盾をも乗り越える意思を持つことだ。

    やはりゼニスといえばシャングリラなので本人のカード化か、呪文に映るだけでもだけでもしてほしかったです。
    ゼロ文明のシャングリラは「理想」で結構完成に近いと思ったので、IFとして皆を守るという願いの意味を思い出した有色のシャングリラとかあったらいいなと考えてみました。
    色は本来ガーディアンが持つトリーヴァカラーで、敵味方問わず守護するガーディアンの願いを体現した能力を持っています。
    [ 2018/07/28 15:44 ] [ 編集 ]
    サスペンス、ウェディング、イギースペシャルズ、Zファイルのゼニス/アンノウンの背景ストーリーの合体みたいなの欲しかったかな。
    エグザイルの名前長い奴みたいな
    [ 2018/07/28 15:56 ] [ 編集 ]
    ≪創造と破壊の頂神殿≫
    無色
    呪文
    7コスト
    S・トリガー
    自分の手札から「ブロッカー」を持つアンノウンを1体、コストを支払わずに召喚する。


    どうせ天門っぽくするなら召喚で踏み倒してほしかった
    [ 2018/07/28 15:57 ] [ 編集 ]
    仙界龍幻 バルガネスク 火/自然/光 (8) クリーチャー
    アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
    パワー9000
    ・このカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札の上から3枚までマナゾーンに置いてもよい。
    ・このクリーチャーがアタックするとき、山札の上から1枚マナゾーンに置いてもよい。その後、マナゾーンからドラゴンを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。
    ・スピードアタッカー
    ・W・ブレイカー


    天頂革命(ゼニス・レボリューション) 呪文 無 (9)
    ・自身のマナゾーンにゼニスがある時、このカードは「革命0トリガー」を得る。
    ・自身の山札の上から3枚を見る。その中からゼニスまたはアンノウンを種族に持つクリーチャーを1体選び、コストを支払わずに召喚してもよい。そうした場合、このターンの終わりにそのクリーチャーを手札に戻す。

    [ 2018/07/28 16:31 ] [ 編集 ]
    【紅神龍 バルガライト】
    ボルケーノ・ドラゴン
    火文明 コスト5 パワー5000
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーのアタックの終わりに、デッキの一番上を墓地に送ってもよい。そのカードが進化以外のドラゴンならばバトルゾーンに出す。

    発動タイミングをアタック後にしてチェンジで悪用出来ないように調整。

    【祝福の精霊 ハピネス】
    エンジェル・コマンド/アンノイズ
    光文明 コスト4 パワー4000
    ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加えてもよい。そうした場合、次の自分のターンのはじめに、自分のシールドゾーンのカードを1枚、手札に加える。
    ・自分のシールドゾーンの、ゼニス クリーチャーはS・トリガーを得る。

    事前情報で光のゼニスって聞いてトリガー付与と盾回収しか思いつかなかった。
    [ 2018/07/28 16:36 ] [ 編集 ]
    《創世終焉 セーブ&ロード》
    コスト8・呪文 光/闇
    ■S・トリガー
    ■自分のシールドをすべて手札に加える(ただしS・トリガーは使えない。)その後、相手は手札をすべて捨て、相手はバトルゾーンにあるクリーチャーをすべて手札に加える。
    ■自分のバトルゾーンにある《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》または、《「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト》を一体選んでもよい。そうした場合、次の自分のターンのはじめに、そのクリーチャーの「このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時」の能力を一度だけ使ってもよい。その後そのターンに召喚したクリーチャーをすべて手札に戻し、手札を好きな数シールドに置き、相手は手札にあるクリーチャーをすべてバトルゾーンにだす。

    ゼニスっぽく大胆に癖のある感じで。ゲームsaveとload要素を取り入れてみた。


    [ 2018/07/28 16:52 ] [ 編集 ]
    祝いの精霊ウェイディングロード

    エンジェルコマンド/アンノウン/ゼニス

    ゼロ文明 コスト12 パワー13500

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき相手のバトルゾーンまたは手札からカードを3枚まで選び相手のシールドゾーンに裏向きにして置く

    このクリーチャーが召喚されたターンの間相手は手札を表向きにする

    Qブレイカー

    エターナル・Ω 光文明以外のエンジェルコマンド

    闇のエンジェルコマンドの強化はなしですか。
    [ 2018/07/28 16:58 ] [ 編集 ]
    バルガドライバーについてですが自分の場の全てのドラゴンに”バルガ”特有の連ドラ能力付与とかにすれば良い切り札になれたと思っています。イラスト、ネーミングは好きだからもう少し華のある効果にして欲しかった‥。
    [ 2018/07/28 17:04 ] [ 編集 ]
    「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード 光文明 コスト11 クリーチャー
    パワー16500 デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、自分のシールドを全て表向きにする。その中のデーモン・コマンドを好きな数だけバトルゾーンに召喚して出し、残りのシールドは全て手札に加える。その後、自分の手札、マナゾーンから3枚まで選び、裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
    ・ブロッカー ・T・ブレイカー
    ・自分のバトルゾーンにこのクリーチャー以外の光のデーモン・コマンドがいる間、このクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
    ・自分の光のデーモン・コマンドは全てのバトルに勝ち、勝った時にアンタップする。

    「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト 闇文明 コスト10 クリーチャー
    パワー17500 エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、自分のシールド、手札を全て墓地に置く。そうしたら、墓地に置いた一枚につき、相手はバトルゾーン、手札、シールドから1枚選び山札の下に置く。その後、墓地から闇のエンジェル・コマンドを好きな数だけバトルゾーンに出してもよい。
    ・自分のシールドが0枚の時、自分の闇のエンジェル・コマンドは全て「ブロッカー」与えてもよい。・T・ブレイカー
    ・自分の闇のエンジェル・コマンドの効果でこのクリーチャーはバトルゾーンから離れない。
    ・相手が呪文を唱える時、相手は手札を1枚捨てる。出来なければその呪文の効果は全て失う。


    [ 2018/07/28 18:24 ] [ 編集 ]
    《「偽葬」の頂 U.N.Owen(ユリック・ノーマン・オーエン)》/《そして誰もいなくなった》

    《「偽葬」の頂 U.N.Owen(ユリック・ノーマン・オーエン)》
    コスト10・クリーチャー 無色 パワー10000
    ゼニス / アンノウン
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時カードを5枚引き、手札を相手に見せる。その中から相手はクリーチャーを1体選びそのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時かわりに自分の他のクリーチャー1体破壊して手札を1枚捨てる。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時バトルゾーンに他のクリーチャーがいなければ、山札の一番下に置く。
    ■各プレイヤーはコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出せず、コストを支払わずに呪文を唱えられない。
    ■各プレイヤーのクリーチャーの召喚するコストを2下げる。ただしコスト0以下にならない。
    ■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいるときこのクリーチャーはシールドをブレイクできない。
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、次の自分のターンの初めに自分の山札の一番下の無色の呪文を一枚唱える。

    《そして誰もいなくなった》
    コスト・8呪文 
    ■S・トリガー
    ■次の2つのうちいずれかを選ぶ。
    ■ターンの終わりに墓地からゼニスを1枚手札に加える。
    ■相手のクリーチャーをすべてタップする。その後自分の手札からゼニスを1体見せても良い。そうした場合次の相手のターンの初めにタップしたクリーチャーをアンタップできない。


    ■この呪文を自分の山札から唱えたとき、各プレイヤーは手札、バトルゾーンのカードをすべて山札に加えシャッフルする。その後このクリーチャーのカード側をコストを支払わずにバトルゾーンに出す。


    私は66の作品の中で161人殺してきたけど、私自身は生きることが大好きなの。Byアガサ・クリスティ
    [ 2018/07/28 18:31 ] [ 編集 ]
    無色強化するとジョーカーズも強くなりすぎちゃうのが面倒。
    まぁだからこそゼニスやアンノウン指定にすればいいんだけどね。
    [ 2018/07/28 19:39 ] [ 編集 ]
    無双龍幻 バルガ・ド・ライバー コスト10 クリーチャー
    アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/ハンター パワー16000
    ・このクリーチャーが攻撃する時、自分のドラゴンを一体手札に戻してもよい。そうしたら、山札の上から2枚を全てのプレイヤーに見せる。その中のドラゴンをバトルゾーンに出してもよい。また、名前に《バルガ》とあるクチーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分のドラゴンは全て「スピードアタッカー」「マッハファイター」を得る。
    ・このクリーチャーの能力で名前に《バルガ》とあるクリーチャーを手札に戻した時、山札の上から2枚見せるかわりに、5枚見せてもよい。
    ・スピードアタッカー ・マッハファイター ・T・ブレイカー
    ・バルガマナ武装4-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに名前が《バルガ》とあるカードが4枚以上あれば、相手のコスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。
    [ 2018/07/28 20:17 ] [ 編集 ]
    《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》 /《そして誰もいなくなるか?》


    《「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード》 
    光文明 11マナ パワー11500
    クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス
    ■ブロッカー
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から3枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
    ■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ、手札に戻してもよい。(ただし、それらの「S・トリガー」は使えない)

    《そして誰もいなくなるか?》 
    光文明 8マナ
    呪文
    ■S・トリガー
    ■バトルゾーンにあるクリーチャーの数が自分のシールドの枚数より多いとき、バトルゾーンのクリーチャーを全て破壊する。そうした時、自分のシールドを全て見る。この中に種族にゼニスを持つクリーチャーがあれば、それを1体召喚してもよい。


    理想のオーエンちゃんを求めたら、そのままのオーエンちゃんに行き着きました。Tブレイカーにはパワーが500足りなくて、召喚時の能力が微妙にしょっぱくて、真・エスケープ効果がネオエンドでいいじゃん、って言われるような、少し残念なオーエンちゃんを愛しているのです。
    ってなワケで、オーエンちゃんとシナジーを持つツインパクトカードを。基本的には《アポカリプス・デイ》+《クリスティゲート》です。シールドの枚数によって、それぞれの能力の発動しやすさが変化します。シールドが少ないほど前者の能力が、シールドが多いほど後者の能力が強くなります。オーエンちゃんとの組み合わせでは、真・エスケープで自分だけクリーチャーを残したり、召喚能力で盾ケアができたりします。シールド1枚で撃ってもご安心、オーエンちゃんがいれば3枚もシールドリカバリー。
    オーエンちゃんちゅっちゅ。
    [ 2018/07/28 20:41 ] [ 編集 ]
    「安寧」の頂 ユグドラシル
    無色 コスト10 パワー11000 アンノウン/ゼニス/ガーディアン
    ・このクリーチャーが召喚された時、自分の墓地からカードを2枚までと自分の山札の上から3枚までをマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからこうして置いたカードと同じ枚数のカードを手札に加える。
    ・エターナルΩ ・Wブレイカー ・ブロッカー
    ↑↓
    プラン:EDEN′S GATE
    無色 コスト4 呪文
    ・自分の墓地と手札からカードを合計2枚までマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻す。
    ・自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。


    こんなのが出て欲しかったです
    [ 2018/07/28 22:21 ] [ 編集 ]
    ザ・ビック4
    呪文/コスト4/光文明
    ■スーパー・S・トリガー
    ■自分の山札の上から4枚を見る。その内1枚を裏向きにして新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに置いてもよい。
    そうした場合、自分のシールドゾーンからシールドを1枚選び、山札の1番上に置く。その後、残りを好きな順序で山札の1番上に置く。
    [S]カード名を1つ選び、山札の上を表向きにする。それが選んだ名前と同じ名前のクリーチャーならコストを支払わずに召喚する。
    次の自分のターンの始めに、そのクリーチャーを山札の1番下に置く。

    今はビート環境っぽいから受け札考えました。
    またプライゼ強化か壊れるなぁ
    [ 2018/07/28 22:44 ] [ 編集 ]
    バルガドライバーは山札三枚捲らして欲しかった。ジャックポットバトライザーにマッハファイターつけたのでもいいから。
    ゼニスはやっぱターボゼニスにするか、新規の無色ゼニス出して欲しかった。それかシャングリラサポ
    [ 2018/07/28 22:44 ] [ 編集 ]
    ツインパクト
    【「獅高」の頂 ライオネル・ノヴァ】/【頂神(ゼニス)ゲート】
    光 コスト11 パワー13000 エンジェル・コマンド/ゼニス
    ・このクリーチャーが召喚してバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを全て表向きにして1枚のシールドとして持ち主のシールドに加える。その後、このクリーチャーがコストを支払って召喚されていれば自分の手札からコスト10のゼニスを1枚コストを支払わず召喚してもよい。
    ・自分のシールドゾーンにカードが置かれるたび、自分の墓地の呪文を1枚手札に戻してもよい。
    ----------------------------------------
    光 コスト6
    ・自分の手札から光のゼニスを1枚コストを支払わず召喚する。この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。

    今の環境だったらこれぐらいでも許されそう
    [ 2018/07/28 22:49 ] [ 編集 ]
    T・ブレイカーつけ忘れました
    [ 2018/07/28 22:51 ] [ 編集 ]
    天頂終焉ゼニス(ワールドエンドゼニス) 闇 コスト13
    ・バトルゾーンまたはマナゾーンにある自分のアンノウンとゼニス両方の種族を持つ種族1体につきこの呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない
    ・バトルゾーンにあるすべてのカードを破壊する

    -そしてすべてに終わりを告げた-

    天頂開戦ゼニスの超強化。ゼニスはエタΩついてるからデメリットは少ないかも
    [ 2018/07/28 22:56 ] [ 編集 ]
    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》/《竜砲!!バルガゲイン!》

    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》
    コスト8 火/闇 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/サムライ パワー8000
    ・マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく
    ・スピードアタッカー ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーがアタックする時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードが進化ではないドラゴンであればバトルゾーンに出す。それ以外だった場合相手の手札を見て、その中にある1番コストが高いカード1枚と表向きにしたカードをそれぞれ持ち主の墓地に置く。
    《竜砲!!バルガゲイン!》
    コスト8 火/闇 呪文
    ・Sトリガー
    ・自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からカードを1枚選び手札に加え、次の内いずれかを選び行う。選んだカードが名前に《バルガ》とあればかわりに両方とも選んでもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    →バトルゾーンにあるクリーチャー全てのパワーを-3000する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーを-4000する。
    →コストの合計が7以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び破壊する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のコストが1番高いクリーチャーを全て破壊する。

    防御札の役割を持ったドラゴン。正直バルガ龍幻郷は赤黒緑が良かった

    《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》
    コスト8 光 デーモン・コマンド/アンノウン パワー5500
    ・相手のクリーチャーのアタックによって自分がゲームに負ける時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数が4枚以下であり、自分の墓地に《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》がなく、自分のマナゾーンにゼニスが2体以上あれば、かわりにこのカードを捨ててもよい。そうした場合、このターン、自分はゲームに負けない。
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からカードを2枚手札に加え、残りを山札の一番下に置く。自分のマナゾーンにあるカードの枚数が相手の以下であれば選ばなかったカードを山札の一番下に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。その後、自分の手札からカードを2枚まで選び、自分のシールドゾーンに裏向きのまま新しいシールドとして置く。

    光闇+αで組むとしてもゼニスだと最近の速攻に対して耐えられそうにないのでその抑止力
    [ 2018/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
    超王竜 パッヘルベル
    コスト14 進化クリーチャー アーマード・ドラゴン /キング・コマンド・ドラゴン パワー18000
    ■進化-多色のドラゴン
    ■Q・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンのドラゴン以外のクリーチャーを全て破壊する。その後お互いのマナゾーンのドラゴン以外を全て墓地に置く
    [ 2018/07/28 23:29 ] [ 編集 ]
    一応表記を投稿例の方に合わせてみました

    《「安寧」の頂 ユグドラシル》/《プラン:EDEN′S GATE》

    《「安寧」の頂 ユグドラシル》
    無色 コスト10 パワー11000 アンノウン/ゼニス/ガーディアン
    ■このクリーチャーが召喚された時、自分の墓地からカードを2枚までと自分の山札の上から3枚までをマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからこうして置いたカードと同じ枚数のカードを手札に加える。
    ■エターナルΩ ■Wブレイカー ■ブロッカー
    ↑↓
    《プラン:EDEN′S GATE》
    無色 コスト4 呪文
    ■自分の墓地と手札からカードを合計2枚までマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻す。
    ■自分のマナゾーンにゼニスが3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。


    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》/《竜砲!!バルガゲイン!》

    《神滅竜鬼 バルガドミスキー》
    コスト8・クリーチャー 火/闇 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/サムライ パワー8000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく
    ■スピードアタッカー ■Wブレイカー
    ■このクリーチャーがアタックする時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードが進化ではないドラゴンであればバトルゾーンに出す。それ以外だった場合相手の手札を見て、その中にある1番コストが高いカード1枚と表向きにしたカードをそれぞれ持ち主の墓地に置く。
    《竜砲!!バルガゲイン!》
    コスト8・呪文 火/闇
    ■Sトリガー
    ■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からカードを1枚選び手札に加え、次の内いずれかを選び行う。選んだカードが名前に《バルガ》とあればかわりに両方とも選んでもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    →バトルゾーンにあるクリーチャー全てのパワーを-3000する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーを-4000する。
    →コストの合計が7以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び破壊する。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手のコストが1番高いクリーチャーを全て破壊する。


    《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》
    コスト8・クリーチャー 光 デーモン・コマンド/アンノウン パワー5500
    ■相手のクリーチャーのアタックによって自分がゲームに負ける時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数が4枚以下であり、自分の墓地に《偽りの羅刹(コード・ファイト) アクロイド・オリエント》がなく、自分のマナゾーンにゼニスが2体以上あれば、かわりにこのカードを捨ててもよい。そうした場合、このターン、自分はゲームに負けない。
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からカードを2枚手札に加え、残りを山札の一番下に置く。自分のマナゾーンにあるカードの枚数が相手の以下であれば選ばなかったカードを山札の一番下に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。その後、自分の手札からカードを2枚まで選び、自分のシールドゾーンに裏向きのまま新しいシールドとして置く。
    [ 2018/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
    《無双龍帝 バルガ・セブンブレード》
    コスト9 火/自然 パワー16000
    クリーチャー:アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■スピードアタッカー
    ■マッハファイター
    ■T・ブレイカー
    ■自分のドラゴンの進化クリーチャーはどのクリーチャーからも進化することができる。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、もしくは自分のドラゴンがバトルに勝った時、山札の上からドラゴンが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのドラゴンはバトルゾーンに出してもよい。その後、デッキをシャッフルする。
    ■自分がドラゴンをバトルゾーンに出した時、そのドラゴンはスピード・アタッカーとマッハファイターを得る。


    《「誤ち」の頂 ショットガン・マリッジ》
    コスト15 無色 パワー24000
    クリーチャー:ゼニス/アンノウン/エンジェル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン
    ■T・ブレイカー
    ■エターナルΩ
    ■このクリーチャーを召喚する時、バトルゾーンに出す代わりに山札の下に置いても良い。そうしたら相手のクリーチャーを全て手札に戻し、その後、相手は自信の手札を全て捨てる。
    ■このクリーチャーを召喚した時、コストを支払ってバトルゾーンに出した場合、全てのプレイヤーは山札の上から進化でないクリーチャーが5体出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーを全てバトルゾーンに出し、残りの見せたカードは全て墓地に置く。


    せっかくの連ドラや大型のゼニスデッキなんだからこれぐらいド派手でもいいじゃないかな。
    [ 2018/07/28 23:47 ] [ 編集 ]
    天に轟くバルガのスパーク・トラップ コスト8
    光/火/自然
    ・スーパー・S・トリガー
    ・次のうちいずれか1つを選ぶ。
    -相手のクリーチャーを全てタップする。
    -相手のクリーチャーのコストの合計が6以下になるように選び、マナゾーンに置く。
    S-自分のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後、マナゾーンからコスト10以下のドラゴンを2体までバトルゾーンに出してもよい。そのターン、そのドラゴンは「ブロッカー」を得る。また、名前に《バルガ》とあるクリーチャーを出した時、相手のクリーチャーを2体まで選び、バトルさせてもよい。
    [ 2018/07/29 00:03 ] [ 編集 ]
    ※26のバルガ・ギガノですが、パワー12000のT・ブレイカーです(パスワード設定してなくて修正出来ず)
    [ 2018/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
    《邪眼竜ヴァルキリアス・ナイツ》
    コスト9・進化クリーチャー 火 アーマード・ドラゴン/ナイト パワー13000
    ■マナ進化V-ドラゴンを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときに自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの火または自然の呪文を1枚選び、唱えてもよい。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの進化ではない火または自然のドラゴンを1体選びバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーがアタックするとき、自身の墓地からマナゾーンの枚数以下のコストの火または自然の呪文を1枚選びコストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自身の山札の下に置く。
    ■T・ブレイカー

    騎士たる者、騎士道に生き、騎士道に果てる。それが運命。─邪眼竜ヴァルキリアス・ナイツ
    [ 2018/07/29 00:29 ] [ 編集 ]
    ↑バルガ一族じゃないけどせっかくなので同じく勝利、勝舞を支えてきたバルキリー一族からオリカを。ついでにヴァルキリアス・ムサシとも対をなすドラゴン。
    先に除去スペルを唱えることで踏み倒し能力の天敵であるカマスやセンノーを処理できるように
    今のインフレ環境ならこれくらいでも許される…かな?
    [ 2018/07/29 00:44 ] [ 編集 ]
    《「零」の極 コードレス・ロスト》
    コスト111・進化クリーチャー ゼロ文明 アンノウン/ゼニス パワー0000+
    ■超無限進化Ω-ゼニスを1体以上自分のバトルゾーン、墓地、マナゾーンから選び、このクリーチャーをそのカードの上に重ねつつバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーを召喚するコストはマナゾーンに存在する種族にゼニスを持つ文明を持たないカードのコストの分だけ減らしてもよい。
    ■このクリーチャーがアタックするとき、このクリーチャーの下にあるカードの枚数だけ相手の手札、墓地、バトルゾーンのカードを選び、デッキに加えてシャッフルする。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、このクリーチャーの下にあるカードを全てコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■このクリーチャーのパワーはこのクリーチャーの下にあるカードの数×10000になる。
    ■このクリーチャーはこのクリーチャーの下にあるカードの数だけシールドをブレイクする。

    このぐらい派手なゼニスが欲しかったなぁ…
    [ 2018/07/29 02:29 ] [ 編集 ]
    よく良く考えたら変にSST与えるとブライゼシュートが強化されちゃうからやらなかったのかな
    ドラゴンの方は色は会いそうだし
    [ 2018/07/29 15:32 ] [ 編集 ]
    不死鳥類超天星目 バルガ・ジュライゾウ
    コスト9 パワー19000 自然文明
    種族:フェニックス/サムライ/ジュラシック・コマンドドラゴン

    超無限マナ進化:自分のマナゾーンにあるドラゴン一体以上のに置く
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドラゴンを一体選んでマナゾーンからコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数墓地に置く。そうした場合、墓地に置いたカードの枚数分だけ山札の上を表向きにし、その中のドラゴンを全てバトルゾーンに出す。残りを山札の一番下に置く。
    ■Q・ブレイカー 
    [ 2018/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

    ブログについて
    ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
    Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
    記事検索
    スポンサードリンク
    このブログについて

    ■ブログ名:デネブログ

    デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

    TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

    広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

    スポンサードリンク
    頂き物



    top_サムネイル

    ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

    tanyさんからの頂き物

    tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

    20151011.jpg

    ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。