新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.07.21 22:56

【デュエルマスターズ】第8回こあら杯3位入賞!『トリーヴァ轟破天』デッキレシピ&デッキ解説


キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語

トリーヴァ轟破天のデッキレシピと解説。




デッキレシピ


トリーヴァ轟破天


デッキ解説


キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語

最近ではかなり価格が下がった《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》。
150~200円程度で売られていた頃よりは若干価格が上昇した印象がありますが、それでも強力なフィニッシャーが安価で手に入るのは嬉しいですよね。

今回はそんな《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》のデッキを紹介します。

フィニッシュは轟破天九十九語


キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語

このデッキは序盤~中盤にかけてマナを大量に増やして、相手の攻撃を耐えつつ10マナの呪文である《轟破天九十九語》を唱えてフィニッシュします。

相手のシールド・トリガーが少ない場合や、ぎりぎりマナが足りないけどこれ以上耐えられそうにない場合は《キングダム・オウ禍武斗》を召喚して、マッハファイターで相手のクリーチャーとバトルして勝利した事により『破天九語』を発動、相手のシールドを9枚ブレイクして、他のクリーチャーでダイレクトアタックを狙う事もできます。

ドラゴ大王、VAN、モアイランド、デルフィンでロック


龍世界ドラゴ大王

《轟破天九十九語》を唱えて勝利する方法には、自身のドロー効果でデッキを0枚にして勝利する《水上第九院シャコガイル》や進化元を10体出して、その上に進化させて特殊勝利する《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》などを見かけますが、このデッキでは《龍世界ドラゴ大王》《「修羅」の頂VANベートーベン》《古代楽園モアイランド》《光神龍スペル・デルフィン》によるクリーチャー&呪文ロックで勝利するプランが採用されています。

大幅なマナ加速ができるドルツヴァイ・アステリオ


ドルツヴァイ・アステリオ

バトルに勝利するとマナを2倍にできるコスト6のマッハファイター、《ドルツヴァイ・アステリオ》。
そのパワーはマナゾーンにあるカード1枚につき+1000されるので、マナゾーンにカードが6枚あればそのパワーは7000となり、バトルに勝てばマナゾーンは12枚にも達します。

コントロール軸のデッキを相手にする場合は相手がバトルゾーンに出してくれない事も多いので、その場合は《剛撃古龍テラネスク》を使用する事で《轟破天九十九語》に繋がります。

その他


・怒流牙サイゾウミスト
万能な受けとして。

・フェアリー・ライフ、黒豆だんしゃく/白米男しゃく、フェアリー・シャワー
初動の動きとして。
黒豆だんしゃく/白米男しゃくは状況によってクリーチャー面を召喚する事で相手の動きを妨害できます。

・怒流牙佐助の超人&斬隠蒼頭龍バイケン
受けつつマナが伸ばせる最強コンビ。

・デスマッチ・ビートル
相手の踏み倒しへの対策として。先行さえ取ってしまえば、《ニクジール・ブッシャー》か《ドリル・スコール》が絡まない限り《”轟轟轟”ブランド》にも間に合います。

・オリオティス・ジャッジ
赤単ゴゴゴやバスター系など高コストのクリーチャーが絡むビートに対して強力。

・Dの牢閣メメント守神宮
《デスマッチ・ビートル》やシノビがブロッカーになる事で受けが強くなる他、相手のターン開始時にタップさせる事で並べるタイプのデッキを遅延する事も可能です。

最後に


キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語

元々のポテンシャルが高いおかげで持ってるフィニッシャーを雑に入れたデッキで使っても強く、ロマンコンボも組めるので本当に使っていて楽しい《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》。
カードさえ揃えてしまえばCSでもしっかり勝ち上がれるデッキが構築できる事を考えると、今よりも価格が上昇してもおかしくないのかな、と思うくらい価格には見合わないほど良いカードだと思います。
皆様も是非、ザッイー様の構築を参考に構築されてみてはいかがでしょうか。
それではまた。

最新の記事はこちら↓

関連記事

コメント: コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。