デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.07.06 23:38

【デュエルマスターズ】最速3ターンキル スクラッパーを乱射して突然勝利するロマンデッキ『マグマジゴクワンショット』


龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパー

今回はスクラッパーを乱射して突然勝利する『マグマジゴクワンショット』を紹介。

デッキレシピ


4 x 龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパー
4 x ”必駆”蛮触礼亞
4 x ゼンメツー・スクラッパー
4 x スクラッパー×スクラッパー
4 x スーパー炎獄スクラッパー
4 x バッドドッグ・スクラッパー
4 x めった切り・スクラッパー
4 x サイバー・I・チョイス
4 x ドラグハリケーン・エナジー
1 x フォース・アゲイン
1 x ポジトロン・サイン
1 x ホーガン・ブラスター
1 x 目的不明の作戦

DMvault用ハッシュ:8f5446fe526fd4106f51fe0473b40ec1

デッキレシピをイワンさんより頂きました。ありがとうございます。


各カード解説


龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパー


龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパー

龍装車 マグマジゴク VR 火文明 (7)
クリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー 6000
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時あるいは自分が名前に《スクラッパー》とある呪文を唱えた時、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。その後、自分のシールドを1つブレイクする。
地獄スクラッパー VR 火文明 (7)
呪文
S・トリガー
相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。

このカードを見た時、真っ先にアイエエエエナンデ!自分のシールドブレイクナンデ!と思い、その次に相手と自分のシールドをブレイクした時にそれが《スクラッパー》ならそれを唱えて、さらに相手と自分のシールドをブレイクしてそれが《スクラッパー》なら・・・と連鎖すればワンショットキルもできる事に気づく、そんなカードですが出来るだけ《スクラッパー》を多く採用する事で高確率でワンショットキルができるようになります。

“必駆”蛮触礼亞


”必駆”蛮触礼亞

“必駆”蛮触礼亞(ビッグバンフレア) R 火文明 (5)
呪文
B・A・D・S 2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる))
ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。

《龍装車 マグマジゴク》を早く出す手段として《“必駆”蛮触礼亞》を採用。
連鎖を犠牲にして出しやすくするのであれば《スクランブル・チェンジ》を1枚入れると《“必駆”蛮触礼亞》が引けていなくても5ターン目に出せるようになります。

ドラグハリケーン・エナジー


ドラグハリケーン・エナジー

ドラグハリケーン・エナジー SR 自然文明 (4)
呪文
S・トリガー
ランチャーE:ドラゴン(この呪文を唱える時、バトルゾーンにある自分の、タップされていない、進化ではないドラゴンを好きな数タップする)
自分の山札を見る。その中から、この呪文を唱える時にタップしたドラゴン1体につき、同じ名前のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

《龍装車 マグマジゴク》で自分のシールドをブレイクした時、《ドラグハリケーン・エナジー》がトリガーすれば場にある《龍装車 マグマジゴク》をタップして、山札から《龍装車 マグマジゴク》を出す事ができます。

出た時の効果で自分のシールドをブレイクして、それが《スクラッパー》なら《龍装車 マグマジゴク》2体分のブレイクが発動するので、こちらのシールドの方が2枚以上少なくてもダイレクトアタックまでこぎ着けられるようになります。

最後に


ゼンメツー・スクラッパー

このデッキの受けはとても強く、《異端流しオニカマス》《奇石ミクセル》を破壊できる《ゼンメツー・スクラッパー》の登場もあり中々ロマンにしては面白いデッキなのではないかと思います。
皆様も是非是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(5)
I・チョイスまでは思いついてたけどドラグハリケーンかぁ…思えば確かに殿堂入りしてるSトリガーとかでもう一回出したり別の方法で唱えても問題ないわけだ。もう少し研究できればガチデッキまで届く…かな?
[ 2018/07/07 01:16 ] [ 編集 ]
軽量の全滅スクラッパーはジゴクマグマの為に出たようなカードですしねぇ。
しかし自分の盾も割れながら相手の盾も割れて何が起きるかわからない……すごくdkdkするデッキですねぇ……
[ 2018/07/07 09:09 ] [ 編集 ]
このデッキ面白そうだな…
[ 2018/07/07 11:16 ] [ 編集 ]
受けが強いで草。
確かにとてつもなく強いわ。
[ 2018/07/07 13:43 ] [ 編集 ]
問題はいかにしてマグマジゴクとビックバンを引いてくるか
[ 2018/07/07 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ