デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.06.22 22:15

【デュエルマスターズ】DMRP-06 双極篇2弾 『逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ


雷撃の伝道師ソー

DMRP-06 双極篇2弾 『逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードをまとめました。

龍装の調べ 初不/ホーリー・スパーク
龍聖霊ウィズダムフェウス


龍装の調べ 初不/ホーリー・スパーク龍聖霊ウィズダムフェウス

初不→ウイズ→ウィズダム

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~
蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド


龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド

チェンジ・ザ・ワールド→チェンジザ

龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢
黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド


龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド

オブザ+エンド→エンド・オブ・ザ・ワールド



龍装者 ジスタジオ
無双龍聖ジオ・マスターチャ


龍装者 ジスタジオ無双龍聖ジオ・マスターチャ

龍装者 シャイニー/エッジ・スパーク
光神龍シャイニング・エッジ


龍装者 シャイニー/エッジ・スパーク光神龍シャイニング・エッジ

シャイニー+エッジ→シャイニングエッジ

雷撃の伝道師ソー
粛清の伝道師ラー


雷撃の伝道師ソー粛清の伝道師ラー

ドレミの音階? ソー麺 ラー麺?

衰えの影ナイト・エルダー
滅びの影ナイト・マスター?


衰えの影ナイト・エルダー滅びの影ナイト・マスター

審門の精霊アールフリート
神門の精霊エールフリート


審門の精霊アールフリート神門の精霊エールフリート

アール・・・R エール・・・L

サイバー・L・グランド
サイバー・T・クラウン?


サイバー・L・グランドサイバー・T・クラウン

車種のエルグランドとクラウン?

スプ・モーニ


スプ・モーニ


八艘剣士ヨシツネ
牛若剣士トドロキ


八艘剣士ヨシツネ牛若剣士トドロキ

源義経と幼名の牛若丸

ウイングアイ・マック
ウイングアイ・モス


ウイングアイ・マックウイングアイ・モス

モスバーガー
マクドナルド

夜更かしメイ様
お目覚めメイ様


夜更かしメイ様お目覚めメイ様

お目覚め
夜更かし

封魔レラージェス
封魔フォルカロル


封魔レラージェス封魔フォルカロル

元ネタのソロモン72柱ではレラージュとフォカロルは序列14番と41番

龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパー
メガ・マグマ・ドラゴン?


龍装車 マグマジゴク/地獄スクラッパーメガ・マグマ・ドラゴン

マグマ→マグマ

他にも似ているかも?と思うクリーチャーがあればコメント欄までお寄せ下さい。

DMRP-01 新1弾 「ジョーカーズ参上!!」に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-02 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-03 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」 に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-04 新4弾裁 「誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~」に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
DMRP-05 双極篇1弾 『轟快!! ジョラゴン GoFight!!』に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ
コメント: コメント(16)
初不は多分ウィズダムフェウスだと思う
[ 2018/06/22 22:19 ] [ 編集 ]
初不はウィズダムフェウス、マグマなんたらメガマグマではないかと。
[ 2018/06/22 22:23 ] [ 編集 ]
スプモーニはマティーニかな?
モーニがカクテルの名前みたいなので…でもなんかしっくりこない
[ 2018/06/22 22:37 ] [ 編集 ]
ウィングアイ・モス(モスバーガー)に対してのマック(マクドナルド)
[ 2018/06/22 22:43 ] [ 編集 ]
グランドデビル/ナイトが水しかいない件について
グランドデビルかナイト全体から探さないと駄目そうだな
[ 2018/06/22 22:54 ] [ 編集 ]
スプモーニはカクテル繋がりでブルーモヒート?
[ 2018/06/22 23:01 ] [ 編集 ]
ソーとラー、ただ単に合わせてソーラーなんじゃね
[ 2018/06/22 23:17 ] [ 編集 ]
封魔レラージェスは封魔フォルカロル
下半身がタコなのはコイツくらい
元ネタのソロモン72柱ではレラージュとフォカロルは序列14番と41番
[ 2018/06/22 23:22 ] [ 編集 ]
スプモーニはマーシャルクイーンじゃない?角生えてて下半身液体だし
あとwikiによるとスプラッシュクイーンの命名ルールはカクテルのアナグラムとからしいからブルーモヒートは関係ないんじゃない?
[ 2018/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
ジスタジオは「ピスタチオ」も命名に混じってると思う
[ 2018/06/23 00:56 ] [ 編集 ]
サイバーコマンドはちょくちょく車種いれてくるから違う気がするんだよなぁ
[ 2018/06/23 01:15 ] [ 編集 ]
違うとは思うけどサイバーコマンドのヤツ色合いがNワールドっぽい気がするんだよなぁ...
[ 2018/06/23 02:02 ] [ 編集 ]
ラーは神様の名前だから

ソーも神モチーフのマイティーソーから来てるんじゃないかな?
[ 2018/06/23 05:30 ] [ 編集 ]
スプ・モーニはお酒つながりでローザ・ロッサですかね?
[ 2018/06/23 11:12 ] [ 編集 ]
ソーとラーはドレミファソラシドじゃないの
[ 2018/06/23 13:04 ] [ 編集 ]
スプモーニはブルーモヒートじゃないかな?
髪型近いし
[ 2018/06/24 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ