デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.06.21 22:26

【悲報】《いのししとう》、登場3ヶ月目にして早くもほぼ完全上位互換が登場


いのししとう !?サムネイル

いやほんと《いのししとう》の購入費返してマジで・・・

オブラディ・ホーネット/「Let it Bee!」


オブラディ・ホーネット/「Let it Bee!」

オブラディ・ホーネット
クリーチャー 自然 グランセクト
コスト4 5000
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
「Let it Bee!」
呪文 自然
コスト3
■カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。

いのししとう


いのししとう 白黒

いのししとう
クリーチャー 自然 グランセクト
コスト4 4000
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)

《いのししとう》登場3ヶ月目にして同じコスト、同じ種族、マッハファイターを持ちながらパワーが1000上回る、呪文面も強力な《オブラディ・ホーネット/「Let it Bee!」》が登場。

いのししとう !?

これには《いのししとう》もびっくり。

《マインド・リセット》などを考えれば呪文面が足かせになる可能性が全くないとは言い切れないため、全くの完全上位互換というわけではないですが、ほぼほぼ完全上位互換の登場となります。



洗脳センノー

《いのししとう》では相打ちが精いっぱいだった《洗脳センノー》も一方的に打ち取る事ができるようになりました。
それに加えて、《いのししとう》には無かった能力として破壊された時にマナに送られる効果を持っているため、《ワ・タンポーポ・タンク》のような運用もできます。

呪文面も強力


デュエマの鬼! キクチ師範代

カードを1枚引いた上で任意のカードを手札からマナゾーンに送れるため、単に山札の上から1枚目をマナゾーンに置くカードと比べて色事故や手札事故を回避しやすく、コスト3のブースト呪文としても優秀。
さらに、手札からマナに置く効果である事から《デュエマの鬼!キクチ師範代》や《穿神兵ジェットドリル》を回避する事ができるので、《デュエマの鬼!キクチ師範代》や《穿神兵ジェットドリル》が環境で見かけられるようになった時のためにも、この事は覚えておきたいところ。

最後に


いのししとう

《いのししとう》・・・達者でな・・・。
コメント: コメント(14)
期待してたほどマッハファイターが使われんかったんやろなぁ…。
[ 2018/06/21 22:35 ] [ 編集 ]
猪は出荷よー(´・ω・`)
[ 2018/06/21 22:37 ] [ 編集 ]
悲しいなぁ
[ 2018/06/21 22:47 ] [ 編集 ]
要らなきゃマナになるのと
レリビ1ドロ1ブーは強いからなあ
そうでもない限り準バニラは要らねえよ
[ 2018/06/21 22:56 ] [ 編集 ]
ハサイサク「おっそうだな」
[ 2018/06/21 23:14 ] [ 編集 ]
のちにししとう部分を鷹の爪に変えた強化版が登場するのであった(大嘘
[ 2018/06/22 01:03 ] [ 編集 ]
pauperがキミを待ってる
[ 2018/06/22 01:32 ] [ 編集 ]
リハナッキパンツァーもナチュラルゴというほぼ上位互換が登場しましたよね…
[ 2018/06/22 05:51 ] [ 編集 ]
むしろ買ったのか(困惑)
[ 2018/06/22 06:29 ] [ 編集 ]
構築ではタンポポすら怪しいのに、これは完全にリミテッド用だから仕方ないね
トメイテオならともかくこれをシングルで買う人はいないだろうし…… え、買ったの?
[ 2018/06/22 09:30 ] [ 編集 ]
ハクサイ「生まれた時から下位互換よりマシだろ、次弾で同族が増えるからさみしくない。」
[ 2018/06/22 09:59 ] [ 編集 ]
ししとうも白緑ダンテでは採用候補だっただろ
全く使われなかったわけじゃねえよ!
[ 2018/06/22 11:54 ] [ 編集 ]
いつもマッファ目的で使おうとした時どうしてもセンノーライン超えれてないのが一番のネックだったからねえ…これならンババも超えれてるしモーマンタイ
[ 2018/06/22 13:05 ] [ 編集 ]
一応手に入れやすさという点では勝ってる。
資産が少ない子供たちにはまだ使われそう。
[ 2018/06/22 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ