新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2018.03.31 12:49

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《ロック”SPK”スピーカー》で《イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴイチゴ》(クリーチャー面のコストが7、呪文面のコストが2)が3枚めくれた時、すべて出す事が出来るかに関する暫定回答


ロック”SPK”スピーカー

本日、事務局確認を行いました。




はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● 本記事は再確認が可能なように事務局開局時間内の掲載を行っておりますので、ご自身での確認も合わせて行って頂ければと思います。

上記をご理解頂けますか?


いいえ



コメント: コメント(14)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
おおーいいねぇ、これでSPKデッキも強化できるかなぁ?
[ 2018/03/31 14:14 ] [ 編集 ]
いつぞやのミラミスみたいだな
出せる範囲がどんどん強力になっていくの
踏み倒しが辛い環境ではあるけど、充分デッキになりそうだね
[ 2018/03/31 15:36 ] [ 編集 ]
これ ガチロボも軽く強化されるな
呪文のほうコスト6でそのあとでクリーチャー出せると言えば
[ 2018/03/31 15:37 ] [ 編集 ]
ガチロボはどうだろう、クリーチャーのコスト参照っぽいから呪文面は参照に出来なそうだけど
SPKは捲ったカードのコスト参照にカードタイプを指定してないからツインパクトの呪文面を参照に出来るだけで
[ 2018/03/31 15:53 ] [ 編集 ]
※3
ガチャンコガチロボについては踏み倒しを行うカードのカードタイプまでは指定していない「この3枚のコストの合計が6以下なら」のテキストのSPKと違って
「コストが同じクリーチャーであれば」のテキストで踏み倒しを行うカードのカードタイプまで含めて指定してしまっているからダメだと思うぞ
[ 2018/03/31 15:59 ] [ 編集 ]
※3
ガチロボはできないゾ
スピーカーができるのはめくってコスト参照する時点ではクリーチャー指定してなくて
場に出すのはクリーチャーだからできてる
ガチロボはめくる時点でクリーチャー指定ついてるからクリーチャー側のコストしか参照できない
[ 2018/03/31 16:02 ] [ 編集 ]
え 一枚 コストの合計9じゃね?じゃあ3枚だから「コストの合計」だから27だろ!!
[ 2018/03/31 19:29 ] [ 編集 ]

ツインパクトのルールを確認しよう。コスト参照の場合どちらか一つのコストを参照する。
[ 2018/04/01 12:22 ] [ 編集 ]
バトルゾーンではクリーチャー面のみを参照。
それ以外のゾーンでは両面を参照可能。

ツインパクトはカードタイプの指定がない限り、参照可能な面の好きなコストを指定できる。
効果によって指定する場合は、効果が主語として指定するプレイヤーが参照するコストを選ぶ。
ルール処理によって指定する場合は、ツインパクトの所有者が参照するコストを指定する。
[ 2018/04/02 09:18 ] [ 編集 ]
この裁定だと、クイーンアマテラスでツインパクトクリーチャーを召喚できたりするんだろうか?
[ 2018/04/02 14:04 ] [ 編集 ]
※10
コスト6以下の、クリーチャーではないカードを1枚選び というテキストの都合上
選ぶ段階でクリーチャーのカードタイプを持つツインパクトははじかれてカードを使う処理にたどり着くことがないから召喚できない
[ 2018/04/02 14:38 ] [ 編集 ]
記事の見るだけでもT・ブレイカーの13000が三体並べられるってやばいでしょ
[ 2018/04/02 15:11 ] [ 編集 ]
先程電話したところ、ズンドコ晴れ舞台のDスイッチの「自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。」ってやつで呪文側参照してクリーチャーとして出すのは無理らしい、例えば、マナが5枚ある状態でDスイッチ起動でゴッドハンド側参照してルギヌス出して蘇生とか出来ないらしい。











マナ以下のコスト持ってんじゃねぇかぁ!って言いたい。
[ 2018/04/09 16:50 ] [ 編集 ]
※13
ズンドコのDスイッチはコスト参照をスピーカーのように単なるカードとしてじゃなくてクリーチャーまで指定して行っているから事務局の言う意味になっていないとむしろ色々おかしくなる
[ 2018/04/10 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。