デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.03.18 03:06

改造するなら?ジョーカーズの2018年の新《構築済みデッキ》、『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』をレビュー&改造 無改造で3ターンキル可能!ガンバトラージョーカーズも環境で活躍中!【デュエルマスターズ】


ジョーカーズ・弾銃炸裂(ダンガンさくれつ)・スタートデッキ

『デュエルマスターズ/デュエマ』の2018年3月17日に発売になった新たな構築済みデッキ、『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』をレビュー&改造!

・・・




目次



ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ 製品情報


ジョーカーズ・弾銃炸裂(ダンガンさくれつ)・スタートデッキ

セット内容


カード40枚入り(全14種) ルールブック1冊

発売日/価格


2018年3月17日(土) 900円(税抜)

ここから始められる!誰でも強くなれる!デュエマのスタートデッキ大登場!
主人公、切札ジョーのジョーカーズデッキは新たなる新時代へ!
まだ見ぬジョーカーズや、新たなるカード"ツインパクト"がいきなり使えちゃう!
ジョーカーズお得意の大量展開から切札を呼び出して総攻撃でゲームを決めろ!

ここからデュエマ最強を目指せ!

収録内容(カードリスト)


新規収録カードカード名/枚数
ガンバトラーG7 2枚
ガンバG/ガガン・ガン・ガガン 3枚
シャダンQ 3枚
ジョバート・デ・ルーノ 3枚
ビックラボックス 3枚

再録カードカード名/枚数
ジョジョジョ・ジョーカーズ 4枚
ヤッタレマン 4枚
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット 1枚
ハクション・マスク 3枚
パーリ騎士 4枚
ツタンカーネン 4枚
アリゾナ・ヘッドショット 2枚
バイナラドア 1枚
ウラNICE 3枚

レビュー(評価)


ジョーカーズの入門にも初心者にもオススメ!


最新のジョーカーズの構築済みデッキとして登場した『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』。
ジョーカーズの入門編として、初心者向けデッキとして抜群のコスパを誇るデッキ構成に仕上がっています。

目玉は《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》の再録と充実したジョーカーズの再録で、環境で活躍するジョーカーズと残り3枚の《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を買い足す事で最終的にCS優勝レベルのデッキに到達できる点は高評価。

一方で肝心の《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》が1枚である事、強力なジョーカーズで必須パーツと言われる《洗脳センノー》が再録されていない点はマイナスですが、スタートデッキとして価格分のカードは投入されているのでご愛敬といったところでしょうか。

無改造で3ターンキル


この構築済みデッキは無改造でも3ターンキルが可能な構築済みデッキでもあります。

3ターン以内に勝利する手順はこちら!

1ターン目:《ジョジョジョ・ジョーカーズ》

2ターン目:《ヤッタレマン》

3ターン目:《ヤッタレマン》、《パーリ騎士》(マナに《ジョジョジョ・ジョーカーズ》を置く。)、コスト3以下のジョーカーズ1体を出した上で、《ガンバトラーG7》を召喚。

《ガンバトラーG7》の効果で自分のジョーカーズはすべて出たターンから相手プレイヤーを攻撃可能になり、ちょうどシールドを5枚ブレイク+ダイレクトアタックまで持ち込む事が可能になります。

もちろん、1ターン目に《ジョジョジョ・ジョーカーズ》がうてなくても2ターン目にG・ゼロで《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を唱えていれば《パーリ騎士》でのマナ加速が可能になるので、同様に3ターンキルが可能になります。

上記のような序盤から攻めていく戦略を率先して色濃くしていくように改造する事で、一部の防御の薄いデッキに対してとても強いデッキが構築できるようになります。

構築済みデッキを改造


安価に抑えて・・・3ターンキル&4ターンキル特化


デッキレシピ4 x ジョジョジョ・ジョーカーズ
4 x ヤッタレマン
4 x チョコっとハウス
4 x パーリ騎士
4 x 洗脳センノー
3 x ビックラボックス
3 x シャダンQ
3 x 超特Q ダンガンオー
4 x ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
4 x ガンバトラーG7
3 x ツタンカーネン

追加カード


ゼロの裏技ニヤリー・ゲット・・・3枚追加
洗脳センノー・・・4枚追加
ガンバトラーG7・・・2枚追加
チョコっとハウス・・・4枚追加
超特Q ダンガンオー・・・3枚追加

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット洗脳センノー

《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》《洗脳センノー》・・・やはり避けては通れない道。ジョーカーズの必須パーツで、いずれは手に入れる事になるであろうカードですので、初期投資として出来るだけ用意しておきたいカードです。

ガンバトラーG7a超特Qダンガンオー

《ガンバトラーG7》《超特Qダンガンオー》・・・前作『DMSD‐01 ジョーのジョーカーズ』から《超特Qダンガンオー》を採用。何度か再録されたおかげで低価格で手に入れられるフィニッシャーで、《シャダンQ》との相性も抜群。
そのほか、3ターンキル/4ターンキルの確立を上昇する為に《ガンバトラーG7》を2枚追加してみました。

チョコっとハウス

《チョコっとハウス》・・・低コストのジョーカーズとして採用しています。《ヤッタレマン》が引けなかった時も2ターン目に出すジョーカーズが居る事で《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を発動できるだけでなく、展開が遅れてしまう・・・という事を防ぐ事ができます。
もし価格的に手を出しづらい方は《The・ラー漢》で代用してもOKです。

環境で活躍するジョーカーズを集めて・・・CS優勝デッキへ


ガンバトラージョーカーズ てるuni DMPさん

デッキレシピ4 x ガンバトラーG7
4 x ジョジョジョ・マキシマム
1 x 破界秘伝ナッシング・ゼロ
4 x ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
3 x ヘルコプ太
3 x ツタンカーネン
4 x 洗脳センノー
4 x パーリ騎士
4 x ヤッタレマン
4 x ジョジョジョ・ジョーカーズ
4 x チョコっとハウス
1 x ジョット・ガン・ジョラゴンJoe

2018年3月17日に開催された公認チャンピオンシップで、《ガンバトラーG7》を採用したジョーカーズが優勝しました。

構築済みデッキ『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』を1つ購入するだけで上記のデッキレシピのうち18枚(約半分!)のカードを揃える事ができます。
もちろん、揃えなければいけないジョーカーズも沢山いて、環境で活躍するカードである以上、お財布にも大ダメージを与えますが、せっかく買った構築済みデッキを無駄にせず、CS優勝レベルまで改造できるという点は魅力といえるのではないでしょうか。

最後に


ジョーカーズ・弾銃炸裂(ダンガンさくれつ)・スタートデッキ

3月中旬に発売される構築済みデッキ(スタートデッキ)に求められることは、『シンプルでわかりやすい』、『安い』、『たまに勝てる』の3つだと思うのですが、この『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』はそのいずれも満たしている中々に完成度の高い構築済みデッキといえるのではないかと思います。

もちろん無改造やちょっとした改造程度では、練りに練り込まれた環境デッキには苦戦しますが、それでもたまに勝てる(展開次第でチャンスが生まれる)というのは非常に重要。

記事ではあまり触れていませんが、《シャダンQ》や《ビックラボックス》も想像以上に使用感の良いジョーカーズなので、いずれ環境で活躍する日が来るかもしれません。

全体的にかなり完成度の高いデッキですので、是非気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

購入・予約はこちらから


デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 21
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ