デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.02.16 15:36

【デュエルマスターズ】ザガーンループ


暗黒の騎士ザガーン

今回は《暗黒の騎士ザガーン》を使用した(?)一風変わったジャバランガループ(有限ループ)を紹介。

・・・




デッキアイディア


つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。


暗黒の騎士ザガーン

七英雄としてもおなじみ、戦場に出すと一方的に勝つクリーチャー《暗黒の騎士ザガーン》。

前回の記事では当時高騰気味だった爆熱剣バトライ刃に比べ、暗黒の騎士ザガーンの方がコスパも実力も上だという証明を行いました。

前回の記事:爆熱剣バトライ刃を1枚売却すると暗黒の騎士ザガーンを5000枚購入可能

今回は、そんな出しただけでも一方的に勝つ《暗黒の騎士ザガーン》をループさせ、圧倒的なまでの勝利を狙うというコンセプトのデッキアイディアを紹介。

カードの効果をおさらい


暗黒の騎士ザガーン

暗黒の騎士ザガーン
6 クリ 闇 デーモン・コマンド 7000
■W・ブレイカー

凶鬼07号 ジャバランガ

凶鬼07号 ジャバランガ
7 クリ 闇 マフィ・ギャング/デーモン・コマンド 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、それよりコストが1だけ大きい闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

阿修羅サソリムカデ1

阿修羅サソリムカデ
8 クリ 闇 マフィ・ギャング 11000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、マフィ・ギャングを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、自分のクリーチャーを2体破壊する。 

ジャババ・ハット

ジャババ・ハット
5 NEOク 闇 マフィ・ギャング 7000
■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーだったら、このカードをバトルゾーンに戻す。

解説


1.阿修羅サソリムカデを召喚


阿修羅サソリムカデ1

まずはあらかじめ墓地に《ジャババ・ハット》、《凶鬼07号ジャバランガ》、《暗黒の騎士ザガーン》を置いておきます。
そして、《阿修羅サソリムカデ》を召喚。
ちなみに、《戒王の封》を使えば墓地から《阿修羅サソリムカデ》を出すこともできます。

2.墓地から2体のマフィ・ギャングを蘇生


凶鬼07号 ジャバランガジャババ・ハット

《阿修羅サソリムカデ》の効果で墓地から《凶鬼07号ジャバランガ》と《ジャババ・ハット》を場に出します。
このとき、《ジャババ・ハット》は《阿修羅サソリムカデ》の上に重ね、NEO進化させます。

3.ジャババ・ハットで攻撃


ジャババ・ハット

《ジャババ・ハット》で相手プレイヤーを攻撃し、攻撃の終わりに《ジャババ・ハット》が自身の効果で自壊します。
このとき、《凶鬼07号ジャバランガ》の効果が発動。
《ジャババ・ハット》よりコストが1大きい闇のクリーチャーとして《暗黒の騎士ザガーン》が墓地から場に出ます。
そして《ジャババ・ハット》の効果が発動。自身の効果で《ジャババ・ハット》が墓地から場に戻るとき、《暗黒の騎士ザガーン》の上に重ねてNEO進化させます。

4.再びジャババ・ハットで攻撃


ジャババ・ハット

《ジャババ・ハット》で相手プレイヤーを攻撃し、攻撃の終わりに《ジャババ・ハット》が自身の効果で自壊します。
このとき、《凶鬼07号ジャバランガ》の効果が発動。
《ジャババ・ハット》よりコストが1大きい闇のクリーチャーとして《暗黒の騎士ザガーン》が墓地から場に出ます。
そして《ジャババ・ハット》の効果が発動。自身の効果で場に戻るとき、《暗黒の騎士ザガーン》の上に進化させる事で、無限攻撃による有限ループが開始します。

このように《暗黒の騎士ザガーン》のループによって(?)フレーバーテキスト通り一方的に勝ててしまいます。
ただでさえ戦場に出るだけで一方的に勝つというのに、ループで何度も出てしまうため、コンビ殿堂間違いなしの最強コンボです。

また、相手の場にタップ状態の《光器パーフェクト・マドンナ》があればこのループは無限に行えるため、心置きなく《暗黒の騎士ザガーン》を何度も出すことができます。

ちなみに、この《暗黒の騎士ザガーン》の部分は他のコスト6のクリーチャーでも再現可能ですが、《暗黒の騎士ザガーン》よりも強いコスト6のクリーチャーなど存在しないので、妥協しないのであれば《暗黒の騎士ザガーン》がオススメです。

まとめ


冥府の覇者ガジラビュート
コメント: コメント(6)
まとめのガジラビュートに悪意を感じる
[ 2018/02/16 15:46 ] [ 編集 ]
強いのはザガーンではなくジャバランガとムカデですww
[ 2018/02/16 15:47 ] [ 編集 ]
ザガーン何もしてなくて草
[ 2018/02/16 16:56 ] [ 編集 ]
まとめにもはや言葉など不要
[ 2018/02/16 17:35 ] [ 編集 ]
いつから戦場に出たと錯覚していた?
[ 2018/02/16 18:02 ] [ 編集 ]
まとめのガジラビュートにセンスを感じる
[ 2018/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ