デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.01.05 02:21

【デュエルマスターズ】オリジナルカード企画【投稿全掲載+ベスト5発表】


オリカ募集

投稿して頂いたオリジナルカードをすべて掲載。
さらに私的にお気に入りだった、是非実際に出て欲しいオリジナルカードをベスト5の形式で紹介。

・・・




皆様ご投稿ありがとうございました。
想像を超える投稿数に大変嬉しく思います。
次回開催時も是非ご参加頂ければ幸いです。

ランキング


私的にお気に入りだった、是非実際に出て欲しいオリジナルカードをベスト5の形式で紹介。

5位


カード名:秀頼ドラグーン
文明:火
種族:ティラノ・ドレイク/サムライ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 パワー:3000
効果:侍流ジェネレート
このクリーチャーがバトルゾーンのクロスギアをクロスした時手札のクロスギア一枚をこのクリーチャーにクロスする

フレーバーテキスト その力は歴史の影に葬られた。
アピールポイントとメッセージ 進化クロスギアのサポ-ト。ティラノ・ドレイクなのは…私の趣味です。

コメント
ありそうで無かった進化クロスギアがさらに使いやすくなるカード。
シンプルながらに強く、個人的に好みのデザインな1枚です。

4位


カード名:収束のマントラ メリヤス
文明:光
種族:オラクル
カードタイプ:クリーチャー
コスト:7 パワー:6500
効果:・W・ブレイカー
・各ターン、シールドが同時に2枚以上ブレイクされるとき、ブレイクされるプレイヤーはその中からひとつ選ぶ。そうした場合、そのシールドはブレイクされない。
・相手のクリーチャーがタップしたとき、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを一体選び、タップする。

FT:メリヤスはマントラ派中核のひとりであったが、持ち前の柔軟性でいち早くアウトレイジとの共存を受け入れ、分裂した教団の再編成に奔走した。

コメント
シールドブレイクを操作/阻止するカードは多いですが、このようなアプローチでのブレイク操作/阻止はありそうで無かったですよね。

3位


カード名:嫉妬男
文明:闇
種族:ヘドリアン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:
■自分のターンのはじめに相手の手札が自分の手札より多い場合、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分のターンのはじめに相手のシールドが自分のシールドより多い場合、相手は自分自身のシールドを1枚選び、墓地に置く。

コメント
名前と効果がかみ合いすぎている(笑)
この効果が1番生きるデッキタイプではこの効果を1番発動させづらいところを考えても凄くリアルで、実際にパックから出てきてもおかしくない完成度だと思います。

2位


カード名:D2ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ イニシャライザー
文明:水
種族:アルファベット/マスター・イニシャルズ
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:26 パワー:26000
効果:
・超無限進化-自分のクリーチャー一体以上の上に置く。
・名前(ネーム)ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを好きな数選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーの名前の文字数の合計だけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない。)
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、アルファベットを一つ言う。バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば山札、手札、マナゾーン、墓地からそのアルファベットがイニシャルのクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出す。
・Tブレイカー
フレーバーテキスト:アルファベットを制する者は世界を制す!

コメント
名前の文字数がそのまま使いやすさ(強さ)に直結する効果も、ありそうで無かった効果ですよね。
普段は限られたサイクルでない限り格好良さしか気にしない”名前”、そして”名前の文字数”という要素に注目が行くナイスな効果だと思います。

1位


《ジャックポッド・ザ・ジョニー》
コスト7 パワー10000 無色文明
クリーチャー:ジョーカーズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃した時、自分のバトルゾーンとマナゾーンにジョーカーズが合計12枚以上あれば、バトルゾーンにあるこのクリーチャー以外の自分のクリーチャーをすべて山札の一番下にすきな順序で置き、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。その追加ターンの始めにこのクリーチャーはアンタップされず、攻撃できない。

以前にもこの企画に参加させて頂きましたので、今回もジョニーのラストシューティングのイメージでデザインしてみました

コメント
自分の最後の一撃によって味方にさらなる攻撃の機会を作るスタイルは、味方の死を自らの力に変えるボルシャックと相対する効果とも言うべき効果で、中々良い効果だと思い1位に選ばせて頂きました。


今回は元々ベスト3の予定ですが、想像を大幅に上回る投稿数でしたので、ベスト5まで選ばせて頂きました。
かなり悩まされるカードが多く、昔のカードの救済になるアレや、大型ならではの派手さなアレ、地味だけどなかったサポート(リメイク)カードが候補でした。おそらくどれの事かは投稿者自身ならわかるハズ。

そんな力作揃いのオリジナルカードばかりでしたので、「こんなカードがあれば良いのに」という共感が出来る事、間違いなし。
是非皆様もご覧下さい。

カード名:-
文明:火・闇
種族:デーモン・コマンド/アースイーター/アウトレイジMAX
カードタイプ:クリーチャー
コスト:8 パワー:1000+
効果:・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分のほかのクリーチャーすべてのパワーを-9000する。
・このクリーチャーはすべてのバトルに負ける
・パワーアタッカー+23000
・ワールド・ブレイカー
・このクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、そのターンの終わりに各プレイヤーは自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置き、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて破壊する
フレーバーテキスト : 民を食い物にするとはこれ如何に。あわれよのぅ・・・
アピールポイントとメッセージ : うまく彼を表現できていれば幸いです。
※コンプライアンス的に名前のみ非公開と致しました。

カード名:ディメンジョン・サークル
文明:光・自然
種族:
カードタイプ:呪文
コスト:3コスト
効果:Sトリガー、山札から呪文またはクリーチャーを手札に加える

カード名:乱闘兵バトルファイト
文明:火
種族:ドラゴノイド/ハンター
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:3000
効果:・自分の他のハンターがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選んでもよい。そのハンターと選んだクリーチャーをバトルさせる。・ハンティング
アピールポイントとメッセージ:EP1のハンターの強制バトルの効果が不在だったので作ってみました。あえて紅蓮ゾルゲと相性も良い

カード名:ボルメテウス・ジョニー・ジョラゴン
文明:ゼロ(ジョーカーズ)
種族:ジョーカーズ・ドラゴン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:100
パワー:100000
効果:
・このクリーチャーはコストを支払わずにバトルゾーンに出すことは出来ない。
・Jシンパシー:ジョーカーズ(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンまたはマナゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき6少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
・スピードアタッカー
・Gブレイカー
・このクリーチャーはブロックされない。
・このクリーチャーがシールドをブレイクする時、そのシールドを手札に加えるかわりに自身の山札の一番下に置く。

カード名:Dの解体屋 スクラップ
文明:火 種族:マシン・イーター/革命軍
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 パワー:4000
効果:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時バトルゾーンにあるD2フィールドを上下逆さまにする。(逆さまになっているD2フィールドは無視する)
各プレイヤーはバトルゾーンにD2フィールドを出す時、そのD2フィールドを上下逆さまの状態で出す。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにいずれかのバトルゾーンにあるD2フィールドを持ち主の墓地に置いてもよい。
FT:ひひひ・・・ダイナマイトでデンジャラスなスイッチは解体させてもらったよ。  Dの解体屋 スクラップ

カード名:悪魔神ラスト・バロム
文明 闇
種族 デーモン・コマンド
カードタイプ クリーチャー
コスト 8
パワー 14000
効果 ・Gゼロ(バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーが4体以上いる時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚しても良い)
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デーモン・コマンド以外のクリーチャーを全て破壊する
・Tブレイカー

カード名:聖魔龍解 バルシャック・ストームXXX
文明:火 光 闇
種族:アーマードドラゴン/エンジェルコマンドドラゴン/デーモンコマンドドラゴン/サムライ
カードタイプ:ドラグハートクリーチャー
コスト:20 パワー:20000+
効果:・自分のクリーチャーが攻撃するとき自分のバトルゾーン 墓地にある火、光、闇のカード1枚につきパワーを+1000する
・このクリーチャーが攻撃するときデーモンコマンド以外の相手のクリーチャーを全て破壊する
・相手は呪文を唱えれず、フィールドを展開できない
・ワールドブレイカー

フレーバーテキスト これが俺たちのデュエルだ!! 勝舞 
アピールポイントとメッセージ ネーミングセンスがw

- ゴッドファーザー強化オリカ

名前:D2G2 ゴッドマザー
種族:フレイム・コマンド/マスター・イニシャルズ
文明:水/火
コスト:5
パワー:1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト6のD2フィールドを1枚、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。その後、自分の手札または墓地からコスト7以上のマスター・イニシャルズをバトルゾーンに出してもよい。
■自分のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、自分のコスト6以下のクリーチャーを全て破壊する。その後、相手の手札を見る。その後、相手の手札または墓地からクリーチャーを4体までバトルゾーンに出す。その相手のクリーチャーがバトルゾーンに出て、そのクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。
FT:我が夫よ、今こそ真の力を解き放つのです。 -D2G2 ゴッドマザー

名前:Dの結社 ノストラ・アウトフィット
種族:D2フィールド
文明:水/火
コスト:6
パワー:1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のクリーチャーは、相手のアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■自分のマスター・イニシャルズのパワーを+10000する。
■Dスイッチ:自分のターンの終わりに、このターン、相手のクリーチャーが4体以上、マスター・イニシャルズとのバトルによって破壊されていた場合、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、ゲームに勝つ。

FT:ドギラゴン剣に敗れたゴッドファーザーが復讐のために新たに作り上げた秘密結社。それはドギラゴン剣達を叩き潰すために作り上げたエリート集団である。

名前:D2G3 グランドファーザー
種族:フレイム・コマンド/マスター・イニシャルズ
文明:火
コスト:9
パワー:6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、自分の手札を好きな数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
FT:どれどれ、我が息子が苦戦する奴は吾輩が相手をしてやろうぞ。

- 上記のアピールポイント
ネタにされ続けるゴッドファーザーを最強にするために考えたオリジナルカード
ゴッドマザーの効果を使いノストラアウトフィットとゴッドファーザーを出し、ゴッドマザー効果でクリーチャーを盤面に並ばせ殴り殺しDスイッチでEXwinを取るというのが基本戦術です。
呪文主体の相手に対しては手札を捨てる版のザビミラことグランドファーザーを投げLOを狙います。
他にもサポートカードはありますがとりあえずこれだけ出しておきます。

-ゴッドノヴァ強化オリカ

名前:魔天右神 ハーディスト
種族:デーモン・コマンド/ゴッド・ノヴァOMG
文明:闇
コスト:4
パワー:3000
- 効果 -
■ブロッカー
■このクリーチャーは、リンクしていなければ、攻撃することができない。
■このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出したとき、自分の墓地からコスト4以下のゴッドを
 コストを支払わずに召喚する。
■右(ライト)G・リンク
■このクリーチャーがリンクしているとき、このクリーチャーが破壊されるかわりにバトルゾーンにとどまる。

名前:魔天左神 インポッシブル
種族:デーモン・コマンド/ゴッド・ノヴァOMG
文明:闇
コスト:4
パワー:1000
- 効果 -
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
 そうした場合、自分の山札の上から3枚墓地に置く。その後、自分の墓地から
 破壊したクリーチャー以外の闇のカードを1枚手札に戻す。
■左(レフト)G・リンク
■このクリーチャーがリンクしたとき、相手はクリーチャーを1体選び墓地に置く。

名前:神々の再臨
種族:呪文/ゴッド
文明:闇
コスト:7
パワー:-
- 効果 -
■G・ゼロ:自分のバトルゾーンにリンクしているゴッドがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の墓地からゴッドを1体バトルゾーンに出す。

- アピールポイント
非常に使いにくいゴッドノヴァを強化するために作ったオリカ
4ターン目に安定して3体リンクまで持っていくことができるのが強みです。

ただ、これを作ったあとゴッドより廃車で使ったほうが強いということに気づいてしまいました(

名前:封魔セブ・キサティック
種族:グランド・デビル/エイリアン
文明:水
コスト:5
パワー:5000
- 効果 -
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選び、タップしてもよい。そうした場合、そのクリーチャー同士をバトルさせる。
■このクリーチャーは攻撃できない。

- アピールポイント
キサナティック・Xのクリーチャー版
これ1枚でクリーチャーを3体止められます。
自分のクリーチャー同士をバトルさせられるのがポイント
正直現実で出してほしい

名前:邪帝槌 イビルハンマー
種族:ドラグハート・ウエポン
文明:自然
コスト:4
- 効果 -
■このドラグハートは《龍覇 イメン=ブーゴ》の効果でのみバトルゾーンに出せる。
■このウエポンをバトルゾーンに出した時またはこれを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体マナゾーンに置く。
■龍解:自分のマナゾーンから自然以外のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
↓裏側
読み:じゃじゃじゃ
名前:邪蛇者 イビルスネーク
種族:ドラグハート・ウエポン
文明:自然
コスト:4
- 効果 -
■このクリーチャーが龍解した時、自分のシールドをすべて見る。その後、自分のシールドを1枚マナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが龍解した時またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンからコスト5以下のクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

- アピールポイント
イメンループ強化剤
ボアロ出し終えたイメンの新たな拓となります。
効果でループパーツを確実に手に入れてくるため安定したループに入ることが可能です。

カード名:失楽の匣ツウオク
文明:闇
種族:パンドラボックス
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:6 パワー:8000
効果:
進化ーパンドラボックス1体の上に置く。
Wブレイカー
自分と相手のクリーチャーはバトルゾーンにタップして出る。(このカードも含む。)
全てのクリーチャーはアンタップしてアタックまたはブロックし、互いのターン終了時にタップされる。
サイレントスキルー相手のカードを1枚持ち主の墓地に置く。
フレーバーテキスト 
その箱には「音」が無かった。

アピールポイントとメッセージ 
「昔から好きなサイレントスキルが復活して欲しい」と想いながら書き込みました。
タップとアンタップが逆転する常識外れな効果と、自分も動きを封じかねないピーキーさが魅力として捉えて貰えれば有難いです。

カード名:悪魔神星 バロムホール・サナトス
文明:闇
種族:フェニックス・デーモンコマンド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:8 
パワー:12000
効果:無限ギャラクシー墓地進化(墓地にある闇のクリーチャーを3体以上選び、
このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す)
Tブレイカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャー以外のクリーチャーとこのクリーチャーの下にあるカードをすべて破壊する、
その後、この効果で破壊したクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出してもよい。

フレーバーテキスト ウィズダムの戦いで傷をおった覇王は自らの身を守るために悪魔神と不死鳥を合体し、最悪最強の不死鳥を作り上げた
アピールポイントとメッセージ 覇王が昔から好きなのと悪魔神と精霊王の戦いのその後が気になったので空想しました

カード名:ボルシャックヴァルボーグ
文明:火
種族:アーマードドラゴン・ヒューマノイド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:6 
パワー:6000
効果:Wブレイカー スピードアタッカー
墓地にある火のカード一枚につきこのクリーチャーのパワーを+2000する
このクリーチャーのパワーが10000以上ならTブレイカーを追える
20000以上ならばワールドブレイカーを追え、このクリーチャーが攻撃した時、このクリーチャーよりパワの低いクリーチャーを2体選び破壊する。

フレーバーテキスト ウィズダムが敗北し覇王が勝利しこの世が再び闇に包まれた、だが覇王は傷をおい力の半分を失った、奴を倒すのは今しかない。4文明が手を組み覇王討伐作戦を開始した

カード名:夢緑の双月(スリーピング・ムーンナイフ)
文明:自然
種族:ビーストフォーク
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:このクリーチャーが場に出た時、デッキの上から1枚マナゾーンにタップしてカードを置く。
このクリーチャーが場に出た時、手札を1枚タップしてマナゾーンに置く。
このクリーチャーが場に出た時、マナゾーンからカードを1枚手札に戻す。
このカードはバトルゾーンにタップして置かれる。

フレーバーテキスト
寝ぼけまなこで一太刀振るう
一太刀受ければ永遠の夢の中

アピールポイントとメッセージ
明けましておめでとうございます。
ラムダビートで愛用している幻緑の双月をリメイクしたものです。
…といっても殴り返されやすいのでラムダとはあまり相性はよくありませんが(笑)
能力を高性能にしつつ、青銅の鎧を意識してマナ回収強制、ブーストタップインと、デメリットも盛り込んであるのがポイントです。

カード名:聖なる器ペトリアル・パーフェクト
文明:光
種族:
カードタイプ:クロスギア
コスト:4 パワー:
効果:クロスギア
このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時自分のすべてのクリーチャーは相手に選ばれない(攻撃ブロックはしても良い)
このクロスギアをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、そのパワーが0より大きければ、離れるかわりにとどまる。


フレーバーテキスト 聖域の奥で古の力が発見された

カード名:BADBOY
文明:無色
種族:ジョーカーズ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:2 パワー:2000
効果:各プレイヤーは自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが低いクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自身はそれを山札の1番下に置く

フレーバーテキスト:悪ってのはルールを破るもんだぜ!!!
ー BADBOY
アピールポイントとメッセージ:オリオティスと逆のカードがあればと考えて作ってみました。

《ジャックポッド・ザ・ジョニー》
コスト7 パワー10000 無色文明
クリーチャー:ジョーカーズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃した時、自分のバトルゾーンとマナゾーンにジョーカーズが合計12枚以上あれば、バトルゾーンにあるこのクリーチャー以外の自分のクリーチャーをすべて山札の一番下にすきな順序で置き、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。その追加ターンの始めにこのクリーチャーはアンタップされず、攻撃できない。

以前にもこの企画に参加させて頂きましたので、今回もジョニーのラストシューティングのイメージでデザインしてみました

カード名:悪魔神パーフェクト・バロム
文明:闇
種族:デーモンコマンド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:13 パワー:44444
効果:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは闇以外のカードをすべて、自身のマナゾーンから持ち主の墓地に置く。その後、各プレイヤーは自身の手札を見せ、闇以外のカードをすべて捨てる。その後、各プレイヤーは自身のシールドゾーンのカードをすべて見せ、闇以外のカードを全て墓地に置く。その後、各プレイヤーは自身の山札のカードをすべて見せ、闇以外のカードをすべて持ち主の墓地に置く。

ーテキスト ー我はもう容赦しない。全てを壊し飲み込んで一片の光も逃さない
ー悪魔神パーフェクト・バロム
アピールポイントとメッセージ (バロム系統が昔から好きなので徹底的に躊躇せずに強化してみました)

カード名:破壊神デス・フェニックス
文明:闇/火文明
種族:ゴッド/フェニックス
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:4 パワー:9000+
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはゴッド、ファイアー・バードのいずれか2体を重ねた上に置く。
■トライ・G・リンク ≪龍神ヘヴィ≫の右横または≪龍神メタル≫左横、またはその間。
■このクリーチャーは≪龍神ヘヴィ≫と≪龍神メタル≫の2体とリンクしている時、相手はシールドをブレイクされた時、相手はそのシールドを手札に加える代わりに自身の墓地に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の手札を全て墓地に置く。

カード名:拘束龍7000AGT(オーダーななせんアンチジーティー)
文明:火・闇
種族:アウトレイジMAX
カードタイプ:クリーチャー
コスト:1 パワー:6500+
効果:このカードはマナゾーンに置くとき、タップして置く。
このクリーチャーを召喚するコストは、バトルゾーンにあるパワーが7000より低いクリーチャー1体につき、1増える。
このクリーチャーを召喚する時、バトルゾーンにクリーチャーが1体もいなければ、支払うコストは12になる。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるパワー7000以上のクリーチャーを全て破壊する。
誰も、パワー7000以上のクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
W・ブレイカー

フレーバーテキスト 光あるところに影あり、天国と地獄、陰と陽。世の中、全てのものに対となるものがある。
アピールポイントとメッセージ 5000GTの対となるクリーチャーです

カード名:秀頼ドラグーン
文明:火
種族:ティラノ・ドレイク/サムライ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 パワー:3000
効果:侍流ジェネレート
このクリーチャーがバトルゾーンのクロスギアをクロスした時手札のクロスギア一枚をこのクリーチャーにクロスする

フレーバーテキスト その力は歴史の影に葬られた。
アピールポイントとメッセージ 進化クロスギアのサポ-ト。ティラノ・ドレイクなのは…私の趣味です。

カード名:ブラックマン
文明:無色
種族:ジョーカー
カードタイプ:クリーチャー
コスト:2 パワー:1000
効果:自分のジョーカーの召喚するコストを2下げてもよい。そのターンの終わりにコストを下げて召喚したクリーチャーを全て破壊する。

フレーバーテキスト 今はあんた達を立ててやるよ。用が済めばお払い箱さ。
ーブラックマン
アピールポイントとメッセージ (イラスト的には黒いクマです。腹の中身はもっと真っ黒です笑)

カード名:波風のストライカー
文明:火文明
種族:フェザーノイド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:5000
効果:G・ゼロ-バトルゾーンにウェーブストライカーを持つクリーチャーがあればこのリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
効果:ウェーブストライカー(バトルゾーンに「ウェーブストライカー」を持つクリーチャーが他に2体以上あればこのクリーチャーは次のWS能力を得る)
WS-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。

フレーバーテキスト:揃う前にやられてしまっては、つまらんだろ?
アピールポイントとメッセージ:シンプルにG・ゼロ付けて加速化した環境でも3体並べやすさを求めてみました。クロニクルデッキ出て欲しいですね。

カード名:DG 無限ノ刻ガ終ワル刻
文明:無色
種族:メタリカ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 
パワー:4000
効果:このクリーチャーがバトルゾーン、マナゾーン、墓地のどれかにこのカードが置かれているならば各プレイヤーは自身のターンに同名のクリーチャーを一度しかバトルゾーンに出せない。

カード名:闘竜凰子 キラ・ドラグーン
文明:闇
種族:ティラノ・ドレイク/ブレイブ・スピリット/ドラゴンギルド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:3000
効果:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、次に召喚する自分のティラノ・ドレイクのコストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。 

フレーバーテキスト 忘れ去られし闘竜達に捧ぐ…
アピールポイントとメッセージ
 割とガチ目にこれ出ればティラノドレイクは戦えるってカード。
ここから1・2コストで進化ティラノドレイクに、ソウルバイスに1コスで繋げてボーンブレイドで墓地から釣れる。
種族にドラゴン持ってるからボルガウルの効果にもバッチリ対応。

カード名:真・天極王 デスエンド
文明:光・闇
種族:デーモンコマンドドラゴン/エンジェルコマンドドラゴン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:10 
パワー:15000
効果:Tブレイカー
コストを支払う代わりに自分のバトルゾーンにいる闇または光のクリーチャーを4体山札の下におき、このクリーチャーを召喚してもよい。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体選び裏向きにしてシールドゾーンに置く。
このクリーチャーが攻撃した時、墓地にある闇または光の進化ではないクリーチャーを一枚選びバトルゾーンに出しても良い
墓地にあるクリーチャーがバトルゾーンに出た時相手のクリーチャーを一体選びそのクリーチャーをタップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンの初めにアンタップしない。
真エスケープ

カード名:未知なる少女 フーファイター
文明:水文明
種族:ムートピア
カードタイプ:クリーチャー
コスト:7 
パワー:7000
効果:このクリーチャーを召喚するとき、自分のバトルゾーンにある水のカードを好きなだけ手札に戻しても良い。そうした場合戻したカード1枚につきコストが1少なくなる。ただし、0にはならない。この効果で水のコスト6以下のクリーチャーを戻した場合、そのカードを1枚召喚してもよい。そうした場合、フーファイターを手札に戻す。ターンの終わり、召喚したコスト6以下を手札に戻しフーファイターをバトルゾーンに出す。
Wブレイカー

カード名:失われた王位 アルカディアス
文明:光/闇
種族:エンジェル・コマンド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5
パワー:3000
効果:マナゾーンにある同じ文明だけのカードを召喚、出すことができる。


ジョジョ6部のフーファイターズ好きなのでモチーフにしたのですがよく解らないことに、ジョリーン、エルメェス、プッチも一応考えてました。
二番目のカードは似たのがでたらいいなぁと思い考えました名前は適当です。
日本語下手くそなので変なところをありましたらそちらの解釈で直してください。
はじめてオリカを考えて投稿ですか恥ずかしいですな。

カード名:グラディアン・ダークレッド・ドラゴン
文明:火文明
種族:アーマード・ドラゴン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:11 パワー:24000
効果:
■自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」を与える
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて、タップされていないクリーチャーを攻撃出来る。
■相手のクリーチャーが破壊された時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

フレーバーテキスト 覚醒した龍は龍を従え世界を滅ぼす

アピールポイントとメッセージ 
大型ドラゴンとして恥じない効果とパワーにしてみました

カード名:太陽凰バース・フェニックス
文明:火/自然
種族:フェニックス
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:7 パワー:15000
効果:
▪️マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
▪️進化V : 自分の火のクリーチャー1体と自然のクリーチャー1体を重ねた上に置く。
▪️T・ブレイカー
▪️自分の進化ではないクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンから破壊される時、かわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
▪️このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、一番上のカードだけがバトルゾーンを離れる。(下のカードはすべて別々のクリーチャーになる)。


我が相棒、ソウル・フェニックスのリメイク版のイメージです。エターナル(永遠)→インフィニティ(無限)、デス(死)→ゼロ(無)と来たので、ソウル(魂)→バース(誕生)にしました。
ちなみに下に進化クリーチャーがあった場合は、公式ルール通り正当な進化元に重ねれば残すことができます。

カード名:滅龍爪ドラゴン・キラー
文明:光
カードタイプ:ドラグハート・ウエポン
コスト:5 
効果:・これを装備したクリーチャーは「ブロッカー」を得る
・これを装備したクリーチャーは火のコマンド・ドラゴンとバトルするときパワーがバトルするクリーチャーと同じになる
・龍解:これを装備したクリーチャーが火のコマンド・ドラゴンとのバトルもしくは能力で破壊される時、かわりにこのドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする

カード名:滅龍王キラーエンド
文明:光
種族:エンジェル・コマンド・ドラゴン
カードタイプ:ドラグハート・クリーチャー
コスト:10 パワー:15500
効果:・ブロッカー
・このクリーチャーが龍解した時、火のコマンド・ドラゴンを全て破壊する。
・火のコマンド・ドラゴンは、バトルゾーンにタップして出る。
・このクリーチャーは火のコマンド・ドラゴンとのバトルまたは能力によって破壊されない。
・コスト8以下の火のコマンド・ドラゴンはコストを支払わず、バトルゾーンに出せない。
・エスケープ

アピールポイントとメッセージ (これ一枚でモルネクを倒します。でもそれ以外にはただのバニラブロッカーです。)

カード名:デンジャラス・ボム
文明:闇
カードタイプ:D2フィールド
コスト:1
効果:通常効果はなし 
Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、攻撃したクリーチャーを破壊する。

カード名:星の宝珠
文明:ゼロ
コスト:3
種類:クロスギア
効果 ・このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、全てのプレイヤーは自分の手札の枚数以上のコストを持つクリーチャーは攻撃もブロックもすることができない。
・このカードをクリーチャーにクロスする時、このクロスギアのコストの代わりにクリーチャーと同じコストのマナを支払う。
・このカードを、コストを支払わずにクリーチャーにクロスした場合、代わりにこのカードを山札の一番下に置く。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札からクロスしているクリーチャーのコスト以下のカードを2枚まで選び、バトルゾーンに出しても良い。
・クロスアウト-このクロスギアはターン開始時にクロスしているクリーチャーから外しても良い

カード名:世界を蝕むアンダーマイン
文明:零
コスト:8
パワー:12000
種類:クリーチャー
種族:ワールド・イーター/カオス・コマンド/マリグナンシー
効果:・このカードはマナゾーンに置けない。
・このカードがバトルゾーンに存在する場合、他のアンダーマインと名前をもつクリーチャーは自分のバトルゾーンに出せない
・このクリーチャーは進化できない。
・相手はコスト支払うためにマナゾーンのカードをタップした時、それを墓地に置く。
・相手は1ターンに2枚、マナをチャージしてもよい。
・ターン開始時、自分のマナを8枚タップしてもよい。タップしなかった場合、このクリーチャーを山札の下に置く。

カード名:世界を終わらす者・アポトーシス
文明:零
コスト:14
パワー:1000000
種類:クリーチャー
種族:キング・オブ・カタストロフ/ワールド・イーター/マリグナンシー
効果:・このカードはマナゾーンに置けない。
・このカードがバトルゾーンに存在する場合、他のアポトーシスと名前をもつクリーチャーは自分のバトルゾーンに出せない
・このクリーチャーはバトルゾーンから離れず、封印されない。
・このクリーチャーは自分の呪文、自分のクリーチャーの効果でコストを支払わずにバトルゾーンに出す場合、代わりに自分はゲームに敗北する。
・相手のクリーチャーが攻撃する時、そのターン、相手の他のクリーチャーは攻撃できない。
・相手がカードをバトルゾーンに出す時、または相手のクリーチャーが攻撃する時、そのカードのコストの枚数だけ相手のシールドを選んでそのシールドを全て墓地に置く。
・相手が呪文を唱える時、自分の手札を一枚捨てて良い。捨てた場合、相手の唱えたその呪文を無効にする。
・ターン開始時、自分のマナを10枚タップしてもよい。タップしなかった場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く。

カード名:世界の欠落と崩壊
文明:光/闇
コスト:15
種類:呪文
種族:マリグナンシー
効果:・このカードはマナゾーンに置けない。
・この呪文は山札から唱えられない。
・相手のシールドを全て墓地に置く

アピールポイントとメッセージ
かなり異質な感じにしてみました。
世界を終わらすというテーマで考えたのですが、ドルマゲドンのような強大で一気に崩壊させる感じではなく、じわじわと崩壊させて気がついた時には手遅れだったという背景ストーリーで考えてみました。

カード名:絶対の破壊者 デストレート
文明:闇
種族:ダークロード
カードタイプ:クリーチャー
コスト:6 パワー:6000
効果:W・ブレイカー
バトルゾーンのクリーチャーが破壊以外の方法でバトルゾーンを離れるとき、かわりにそのクリーチャーを破壊する。
破壊されたクリーチャーが墓地以外のゾーンに置かれたとき、そのクリーチャーをそのゾーンから墓地に置く。

アピールポイントとメッセージ:クリーチャー絶対破壊して墓地に送るマンといった感じに考えました。

カード名:宇宙男(そらおとこ)
文明:零
種族:へドリアン/ゼニス
カードタイプ:クリーチャー
コスト:0+ パワー:0000+
◼︎このクリーチャーの召喚コストはお互いの手札1枚につき、+3される。
◼︎このクリーチャーのパワーはお互いのバトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンのカード1枚につき、+1000される。
◼︎このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、相手のシールドゾーン、またはバトルゾーンからカードを一枚選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。
◼︎G・ブレイカー

FT:宇宙は生きていた。
解説:ストームGの下にタイムチェンジャーやevoチャージャーで入れたカードが次元バウンスなどで超次元ゾーンに入ってしまうという謎の裁定を使いたかっただけです笑
入れたカードはモルト覇などでしか出せなくなるのも個人的には面白いかなと。
パワーやコストの計算もややこしくなりそう笑

カード名:ハイドロースパイラル
文明:水
種族:なし
カードタイプ:呪文
コスト:3
効果:Sトリガー バトルゾーンにあるクリーチャーを一体選び持ち主の手札に戻してもよい。その後、自分はカードを1枚引いてもよい。

カード名:時空の占い師ベイBジョーカー
文明:ゼロ文明(ジョーカーズ)
種族:ジョーカーズ
カードタイプ : サイキッククリーチャー
コスト:1 パワー:6000
効果:◾︎誰も自分のマナゾーンのカードをタップできない。
◾︎このクリーチャーは攻撃できない。
◾︎自分の他のクリーチャーがタップした時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。

フレーバーテキスト--私は占い師です--
アピールポイントとメッセージ 1コストサイキックはいつまでも待っています。

カード名:薫風龍覇 コートニー
文明:自然
種族:スノーフェアリー/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:2000
効果:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、コスト3以下のドラグハートをバトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
多色マナ武装:7 このクリーチャーが召喚されてバトルゾーン出たとき、マナゾーンに多色のカードが7枚以上あれば、ドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分のマナゾーンはすべての文明を得る。

フレーバーテキスト:私だって戦えるんだから! 薫風龍覇 コートニー
アピールポイントとメッセージ:薫風妖精コートニーのリメイク。コートニーのマナ染色効果に加え、ドラグナーの能力を持たせてみました。多色マナ武装の効果はドラグハートを何でも出せるので、ガイハートなんかも装備できます。イラストはコートニーとジュラピルが一緒にいるイメージです。

カード名:薫風龍覇 コートニー
文明:自然
種族:スノーフェアリー/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:2000
効果:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、コスト3以下のドラグハートをバトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
多色マナ武装:7 このクリーチャーが召喚されてバトルゾーン出たとき、マナゾーンに多色のカードが7枚以上あれば、ドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分のマナゾーンはすべての文明を得る。

フレーバーテキスト:私だって戦えるんだから! 薫風龍覇 コートニー
アピールポイントとメッセージ:薫風妖精コートニーのリメイク。コートニーのマナ染色効果に加え、ドラグナーの能力を持たせてみました。多色マナ武装の効果はドラグハートを何でも出せるので、ガイハートなんかも装備できます。イラストはコートニーとジュラピルが一緒にいるイメージです。

カード名:薫風龍覇 コートニー
文明:自然
種族:スノーフェアリー/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:2000
効果:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、コスト3以下のドラグハートをバトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
多色マナ武装:7 このクリーチャーが召喚されてバトルゾーン出たとき、マナゾーンに多色のカードが7枚以上あれば、ドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。(ドラグハートウエポンならこのクリーチャーに装備する。)
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分のマナゾーンはすべての文明を得る。

フレーバーテキスト:私だって戦えるんだから! 薫風龍覇 コートニー
アピールポイントとメッセージ:薫風妖精コートニーのリメイク。コートニーのマナ染色効果に加え、ドラグナーの能力を持たせてみました。多色マナ武装の効果はドラグハートを何でも出せるので、ガイハートなんかも装備できます。イラストはコートニーとジュラピルが一緒にいるイメージです。

カード名:ヅョヅョヅョ・ヅョーカーズ
文明:ゼロ(ジョーカーズ)
種族:ジョーカーズ
カードタイプ:呪文
コスト:3
効果:山札、バトルゾーン、マナゾーンまたは墓地からジョーカーズ・カード1枚を持ち主の手札に加える。

カード名:収束のマントラ メリヤス
文明:光
種族:オラクル
カードタイプ:クリーチャー
コスト:7 パワー:6500
効果:・W・ブレイカー
・各ターン、シールドが同時に2枚以上ブレイクされるとき、ブレイクされるプレイヤーはその中からひとつ選ぶ。そうした場合、そのシールドはブレイクされない。
・相手のクリーチャーがタップしたとき、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを一体選び、タップする。

FT:メリヤスはマントラ派中核のひとりであったが、持ち前の柔軟性でいち早くアウトレイジとの共存を受け入れ、分裂した教団の再編成に奔走した。

メッセージ オリカは初めて作りました。使えるかは知らん

カード名:龍装車 ボルメルセデス
文明:火文明
種族:ドラゴンギルド/ビートジョッキー
カードタイプ:NEOクリーチャー
コスト:7 パワー:7000
効果:
■NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー
■これがNEO進化クリーチャーなら、「シールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く」を与える。

カード名:聖霊騎士王ディアマンテソード・アーサー
文明:光文明
種族:エンジェル・コマンド/ナイト・オブ・ラウンド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:13 パワー:13500
効果:
■このクリーチャーをバトルゾーンに召喚したとき、自分の手札・墓地・マナゾーンの1~12までのコストを持ったカードをそれぞれ1つずつプレイする。全てをプレイした場合、このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない)
■T・ブレイカー

カード名:堕魔 ゴゥツボア
文明:闇文明
種族:マフィ・ギャング/魔導具
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:
■このクリーチャーを手札から捨ててもよい。そうした場合、山札からカードを2枚引き、次のターン自分はドローステップにカードを引くことができない。
《堕魔 ゴゥツボア》の効果はデュエル中一度しか使うことができない。

フレーバーテキスト
「出だしからこの壺を使うなんてアナタも強欲ですねぇ…」
―フレデリック・ショーイン

カード名:デュエわん公爵
文明:闇
種族:ファンキーナイトメア
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:5000
効果:バトルゾーンにファンキーナイトメアが4体存在するとき、墓地のクリーチャーを全てファンキーナイトメアとして扱う。

アピールポイントとメッセージ【戌年という事で是非新弾でもファンキーナイトメア強化来てくれたら良いですね...】

カード名:豊穣のフェアリー・スパーク
文明:自然/光
カードタイプ:呪文
コスト:6
効果:
■シールド・トリガー
■次の内いずれか一つを選ぶ。
▶自身の山札の上から一枚をマナゾーンに置く。
▶相手のクリーチャーを全てタップする。

アピールポイントとメッセージ 闇水火の混色全タップトリガー呪文があるのに何故自然にだけ無いのか

カード名:精霊王 アルカナ
文明:光
種族:エンジェル・コマンド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:4 パワー:8500
効果:
進化 - 光のクリーチャー
Wブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、光のクリーチャー以外はコストを払わずにバトルゾーンに出すことはできない。またお互いのプレイヤーは自分のマナゾーンよりもコストが大きい光のクリーチャー以外を出す時、代わりに表側にしてシールドゾーンに置く。
このクリーチャーは選ばれない。

フレーバーテキスト 奇跡は我らアルカディア家にのみ起こるもの

アピールポイントとメッセージ
「光文明以外をメタる」というアルカディア系統を現代風にアレンジした能力。チェンジミラダンテは止められず、進化クリーチャーゆえの隙があるものの、出せれば活躍できそう。アクロアイトから繋いでビートしたい。

カード名:サイバー・パぺル
文明:水
種族:
カードタイプ:呪文
コスト:2 
効果:
Sトリガー
カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、山札の一番下に置く。

アピールポイントとメッセージ
サイバー・ブックの下位種。カード名は英語のpaper(紙)から
山札に置いておきたいカードが手札に来てしまった時に

カード名:魔海の僧正 ジュゴナル
文明:水
種族:ムートピア
カードタイプ:クリーチャー
コスト:7
パワー:7000
効果:
Wブレイカー
◯キズナ
◯いずれかの墓地から、コスト9以下の呪文を1枚選んでもよい。そうした場合、それを持ち主でないプレイヤーが唱える。
唱えた後、その呪文を墓地に置くかわりに、持ち主の山札の一番下に置く。

アピールポイントとメッセージ
相手の墓地にある呪文を自分が唱え、自分の墓地にある呪文は相手に唱えさせることができる。

カード名:アンチ・イレギュラー・ライフ
文明:自然
カードタイプ:呪文
コスト:4
効果:○Sトリガー
○自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに送る。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャー以外のカード1種類につき、自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに送る。

フレーバーテキスト 
アピールポイントとメッセージ 昔ながらのデュエマを楽しみたいあなたへ

カード名:アンチ・ディメンション・ライフ
文明:自然
カードタイプ:呪文
コスト:3
効果:
○この呪文は自分の超次元ゾーン及びバトルゾーンに自分の超次元カードがあるとき、唱えることができない。
○Sトリガー
○自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに送る。その後、相手の超次元ゾーンのカード1枚につき、自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに送る

フレーバーテキスト 
アピールポイントとメッセージ 昔ながらのデュエマを楽しみたいあなたへ

カード名:アンチ・ノーコスト・サモン・クルト
文明:光
種族:ライトブリンガー
カードタイプ:クリーチャー
コスト:1 パワー:500
効果:○このクリーチャーは攻撃できない
○このクリーチャーはカードの能力でバトルゾーンを離れない。
○このクリーチャーがバトルゾーンにある限り、全てのプレイヤーはコストを支払わずに、クリーチャーをバトルゾーンに出すことは出来ない

フレーバーテキスト (もしあれば)
アピールポイントとメッセージ (

カード名:平成の超人(ユトリ・ジャイアント)
文明:自然文明
種族:ジャイアント
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:3000
効果:
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、タップして置く。
■互いのプレイヤーはクリーチャーをバトルゾーンに出すときタップして置く。

カード名:クリスタル・NEO・ランサー
文明:水
種族:リキッド・ピープル
カードタイプ:NEOクリーチャー
コスト:3
パワー:1000
効果:
・NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
・このクリーチャーはブロックされない。
・このクリーチャーが進化クリーチャーの時、「W・ブレイカー」を与える。

カード名:九尾の残魂スリーテイル
文明:自然文明
種族:ドリームメイト/ダイナモ
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:3 パワー:3000
効果:進化-自分のダイナモ1体の上に置く。
効果:自分のクリーチャーすべて、種族にダイナモを追加する。
効果:ダイナモ(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分の他のダイナモ1体に加える)
効果:このクリーチャーが攻撃する時、このターンに「ダイナモ」能力を使うために自分のダイナモを3体以上タップしていれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。

フレーバーテキスト:ダイナモはルールが複雑だから気をつけるコン
アピールポイントとメッセージ:自称古参なのでこういった能力ばかり考えてます(笑)他の方のオリカも独創的なものから堅実なものまでいろいろで面白いですね。

カード名:古代の精霊アンティークホープ
文明:光文明
種族:エンジェル・コマンド
カードタイプ:クリーチャー
コスト:6 パワー:7000
効果:ブロッカー
効果:W・ブロッカー
効果:ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次のTR能力を得る)
TR-相手は「S・トリガー」能力でしかクリーチャーをバトルゾーンに出したり呪文を唱えることができない。

フレーバーテキスト:シールドに祈りは済ませたか?
アピールポイントとメッセージ:ターボラッシュらしくブレイクする意義を意識しつつジャガルザー並のフィニッシュ性と、今向きのシステム性を古参なりに堅実に考えてみたつもりです。

カード名:シャイニング・ホーリー・グロリア
文明:光
種族:
カードタイプ:クリーチャー
コスト:10 パワー:15000
効果:
○このカードのコストを支払ってこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーと相手のマナゾーンにあるカードを全て相手のシールドゾーンに送る。
○Tブレイカー

《ガイアール・リターナー》
火文明 コスト8 パワー9000
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のシールドがブレイクされたとき、そのシールドを見る。そのシールドを手札に加える代わりに墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の手札からコスト7以下のハンター・クリーチャーを1体選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

《ガイアルニック・ピッピー》
火文明 コスト3 パワー3000
クリーチャー:ファイアー・バード/ハンター
■ハンティング
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、または自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ガイアール・リターナー》と《ハイブースト・グレンオー》があれば、自分の山札を見る。自分の手札または山札から《激竜王ガイアール・クラウン・ドラゴン》を1体選び、バトルゾーンに出し、その下にこのクリーチャーと《ガイアール・リターナー》《ハイブースト・グレンオー》を置く。そのあと、山札をシャッフルする。

《ハイブースト・グレンオー》
火文明 コスト5 パワー5000
クリーチャー:フレイム・モンスター/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のコスト4以下のカードを1枚、破壊する。
■ハンティング

《激竜王ガイアール・クラウン・ドラゴン》
火文明 コスト13 パワー25000
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの下にカードが3枚以上あれば、このクリーチャーは「ワールドブレイカー」を得、このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーを全て破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、このクリーチャーの下にあるクリーチャーを好きな数選び、タップしてバトルゾーンに置いてもよい。

ガイアール・カイザーのリメイク版として全てサイキックではないようにデザインしてみました

カード名:悪魔斬将ゼオルキア
文明:闇
種族:デーモン・コマンド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:10 パワー:18000
効果 
・進化:自分のデーモン・コマンド1体の上に置く
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のバトルゾーンのクリーチャー1体、マナゾーンのカードを1枚、手札を1枚破壊する。その後相手は相手は自分自身のバトルゾーン、マナゾーン、手札からカードを3枚選び、好きな順番で山札の一番下に置く。
・Qブレイカー

フレーバーテキスト:その斬将は見たもの全ての身を切り裂き、その魂を砕き、その存在を消し去る。味方の魂と引き換えに。
アピールポイントとメッセージ:デーモン・コマンド愛しています。その中でもフレーバーが一際かっこいいオルゼキアをリメイクしてみました。

カード名:unknown
文明:
種族:???
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:3000
効果:・互いのプレイヤーは種族が2つ以上あるクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない
・互いのプレイヤーは種族が1つしかないカードをマナゾーンに置くことはできない

フレーバーテキスト 血は縛られ一つに帰る
アピールポイントとメッセージ 種族メタってあんまり見かけないので考えてみました

カード名:デビル・ザ・ロスト ZZ(ダブルゼータ)
文明:闇
種族:デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:8 パワー:14000
効果:
■革命0トリガー―クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札から1枚目を表向きにする。そのカードが闇の進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。
■進化―自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、相手のタップしているクリーチャーすべてのパワーを-12000する。

カード名:時の終極(フィナーレ) ミラエンデ 
文明:光/水
種族:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
カードタイプ:クリーチャー
コスト:8 パワー:13500
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■エスケープ
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるカードを1枚選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。
■極限ファイナル革命:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の自分のターンのはじめまで、相手はカードを、自分は裏向きのカードをバトルゾーンに出せない。

カード名:禁断魔導機関 D・IV・W
文明:水
種族:禁断ソニック・コマンド/ムートピア
カードタイプ:クリーチャー
コスト:9 パワー:12345
効果:
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または自分が《蓄積された魔力》と名前にあるカードを使った時、カードを5枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を3枚捨てる。
■追加ではないターンの終わりに、自分の墓地から《蓄積された魔力》と名前にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルしてもよい。5枚以上加えたら、このターンの後に自分のターンを追加する。10枚以上加えたら、自分はゲームに勝つ。

カード名:聖魔神帝エルドラ・ゲティス
文明:光/闇
種族:アーク・セラフィム/デーモン・コマンド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:6 パワー:6500
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■進化-アーク・セラフィムまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手の呪文の効果でこのクリーチャーがバトルゾーンにから離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
■相手が自分自身のシールドの「S・トリガー」を使う時、自分の山札を見る。その中から「S・トリガー」を持つカードを1枚選び、山札をシャッフルした後、そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。 

フレーバーテキスト:希望の光の中に眠っていたのは、禍々しき永遠の恐怖。
アピールポイントとメッセージ:悪魔神ゲドラ+聖帝エルサル・バルティスという謎チョイスの融合クリーチャー。どちらも強い効果を持っておきながらもう一声ほしい…そんなカードだったので互いの能力を組み合わせて最近の環境でも戦えそうな性能補強を。

カード名:風化せし鎧亜の遺骨
文明:水/闇/自然
カードタイプ:呪文
コスト:4
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
■自分のクリーチャーを1体選び、手札に戻すか、マナゾーンに置いてもよい。

アピールポイントとメッセージ:2コストブーストから繋げられる前提でのスケルトン・バイスの調整版的なカード。
3色レインボーならスケルトン・バイスでも許されるかなー的な安直発想+アナカラー強化願望。

カード名:凶鬼面 SLAIN
文明:闇
種族:マフィ・ギャング/デビルマスク
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:
■ブロッカー
■スレイヤー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、次の相手のターンにそのクリーチャーは可能であれば攻撃する。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。

フレーバーテキスト:凶鬼ほど恐ろしい生物に近づく物好きはいない…が、悪魔の仮面を纏った凶鬼は例外だ。その面は生者の判断力を大きく狂わせる。
アピールポイントとメッセージ:そのうち新章DMの6種族も今ほどピックアップされなくなり、既存種族と共生していくことになるのかなーという発想から。番号管理されている単種族の凶鬼たちとは違う感じのカード名を意識してみました。

カード名:魔影蛇ヘヴィーナス
文明:水/闇
種族:ナーガ/マーフォーク/キマイラ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:4000
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地から進化クリーチャーを1枚選び、手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーをバトルゾーンに戻す。

カード名:魔影蛇パイソン
文明:水/闇
種族:ナーガ/マーフォーク/キマイラ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:
■S・トリガー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃されない
■このクリーチャーは攻撃できない

カード名:幻海大蛇ウロボロス
文明:水/闇
種族:ナーガ/マーフォーク/キマイラ
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:5 パワー:7000
効果:
■ブロッカー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化:マーフォークまたはキマイラ1体の上に置く。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが「ナーガ」「マーフォーク」「キマイラ」以外の種族を持っている場合、その種族をこのクリーチャーは持っていないものとして扱う。
■このクリーチャーと同じ種族を持つ進化クリーチャーがシールドをブレイクする時、そのシールドを墓地に置く。
■スレイヤー

アピールポイントとメッセージ:蛇魂王ナーガを強化したいシリーズで3枚。
pigの全破壊で自分のクリーチャーも巻き込まれる→ヘヴィーナス蘇生、回収したナーガを再度呼べるように
マーフォークとしてもキマイラとしても扱える軽量の進化元がいない→パイソン
ブロックされないWBだがフィニッシャーとしての性能に欠ける→ウロボロスでボルメテウス的なことをできるように
おまけとしてキマイラとマーフォークも強化されるといいなーという願いが詰まっています(

カード名:神滅超幻獣ギガンドラ
文明:闇
種族:キマイラ/ドラゴン・ゾンビ
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:3 パワー:13000
効果:
■墓地進化GV:闇のクリーチャー3体
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手に自分の手札を見ないで3枚選ばせ、それを捨てる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを3体選び、それぞれのパワーを-3000する。
■このクリーチャーが破壊された時、墓地からコスト3以下のクリーチャーを3体選びバトルゾーンに出してもよい。

フレーバーテキスト:あの方だけがギガンドラを使えればいいのだ。 --漆黒戦鬼デュランザメス

カード名:嫉妬男
文明:闇
種族:ヘドリアン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:1000
効果:
■自分のターンのはじめに相手の手札が自分の手札より多い場合、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分のターンのはじめに相手のシールドが自分のシールドより多い場合、相手は自分自身のシールドを1枚選び、墓地に置く。

カード名:ビックリ男
文明:闇
種族:ヘドリアン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:2000
効果:
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ヘドリアン以外の種族を1つ選ぶ。選んだ種族をゲームが終わるまで《ビックリ男》に追加する。

カード名:メガ・ミラフォース・ドラゴン
文明:火
種族:アーマード・コマンド・ドラゴン/ボルケーノ・コマンド・ドラゴン/メガ・コマンド・ドラゴン
カードタイプ:クリーチャー
コスト:7 パワー:8000
効果:
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札からドラゴンでも進化でもないコスト8以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターンの終わりまで、自分のクリーチャーは「スピードアタッカー」「パワーアタッカー+4000」「W・ブレイカー」を得る。

アピールポイントとメッセージ:ミラフォース・ドラゴンの現代リメイク。本家とはことなり1ターンのみの強化ですがフィニッシャーとして使えそうなカードデザインを意識してみました。

カード名:罠壊しのブタ郎
文明:火
種族:ドリームメイト
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 パワー:4000
効果:
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンにあるカード名に《罠》または《トラップ》を含むカードをすべて墓地に置く。

カード名:未来調和のクリスタル
文明:水
カードタイプ:呪文
コスト:1
効果:
■自分の山札をシャッフルする。
■カード名を2つ選び、山札の一番上を表向きにする。表向きにしたカードの名前が選んだカード名のどちらかであればそれを手札に加え、この呪文の効果をもう1度使ってもよい。

フレーバーテキスト:「遅かれ早かれ、こうなる未来は見えていたことさ。」 --ミラー・エッグ
アピールポイントとメッセージ:《永遠のクイーン・メイデン》のカード名当てクイズをより手軽に楽しめるように。最初はシャッフルなしの4コスト呪文でアクア・アナライザー→調和で5ドローという風に考えていましたが、シャッフルで博打的なことができるカードの方が面白いかなという考えからこのような性能になりました。

カード名:聖騎竜仙アサイラム「天地」
文明:光/火/自然
種族:エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/アーク・セラフィム
カードタイプ:クリーチャー
コスト:5 パワー:3500
効果:
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のエンジェル・コマンド、アーマード・ドラゴン、アーク・セラフィムのいずれかを持つクリーチャー1体につき、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■自分のクリーチャーが破壊される時、それを裏向きにしてシールドゾーンに置いてもよい。
■相手のカードによって自分のクリーチャーが選ばれる時、そのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

カード名:逝天死界 スカルシファー
文明:闇
種族:リビング・デッド
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:1 パワー:3000
効果:
■墓地進化:リビング・デッド
■自分のリビング・デッドの召喚コストは1少なくなる。ただしコストは1より~
■自分の進化ではないリビング・デッドを墓地から召喚してもよい。

アピールポイントとメッセージ:冠詞は一天四海のもじり。いそうでいないリビング・デッドの進化獣が出たら…というイメージ。

カード名:お見合い夜想曲
文明:水/闇
カードタイプ:呪文
コスト:4
効果:
■S・トリガー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■各プレイヤーはカードを3枚引く。
■自分の手札を1枚選び、捨ててもよい。そうした場合、相手の手札を見て、捨てたカードと同じカード名のカードをすべて山札の一番下に置く。

アピールポイントとメッセージ:夜想曲=ノクターン→ノクターンドラグーン。互いに採用しているであろうカードを捨てて相手の手札を落としたり、強制3ドローで《ベニジシ・スパイダー》を呼び出したり、トリガー時にバイケンを捨てたり…と癖はあるものの色々なことができるカードにしてみました。ノクターンとは異なり山札の下に送るのでマッドネス狩りに使うことも…!

カード名:捨て子サウルス
文明:闇
種族:ジョーカーズ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:4 パワー:1000
効果:
■スレイヤー
■相手のクリーチャーまたは呪文の効果によってこのクリーチャーが手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出す。
■自分の《捨て子サウルス》以外のジョーカーズが破壊される時、墓地にあるこのクリーチャーをバトルゾーンに戻してもよい。

カード名:砂丘月光城
文明:火
カードタイプ:城
コスト:1
効果:
■要塞化
■自分のデューンゲッコーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■このカードがどこからでも墓地に置かれる時、手札からデューンゲッコーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。

カード名:魚貝獣エルダー・サハギン
文明:水/自然
種族:ビースト・コマンド/ゲル・フィッシュ/ムートピア
カードタイプ:NEOクリーチャー
コスト:5 パワー:6000
効果:
■NEO進化:水または自然のクリーチャー
■自分のビーストがシールドをブレイクする時、更に1枚ブレイクする。
■自分のフィッシュはブロックされない
■自分のムートピアが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。

アピールポイントとメッセージ:未だにビーストとフィッシュのサポートないんですよね。

カード名:虚構の銀(ニヒツ・ズィルバー)
文明:闇
カードタイプ:呪文
コスト:4
効果:
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで、各プレイヤーのマナゾーンにあるカードはアンタップされない。

フレーバーテキスト:奴らはやがて真実の金に辿り着けると思っている…実に滑稽だな。

カード名:よろシルク!
文明:ゼロ
種族:ジョーカーズ
カードタイプ:クリーチャー
コスト:3 パワー:5000
効果:
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、「よろシルク!」と言ってもよい。相手が「よろシルク!」と言い返した場合、各プレイヤーはカードを1枚引く。

フレーバーテキスト:「あいさつは世界平和の為の第一歩!よろシルク!」 --よろシルク

カード名:D2ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ イニシャライザー
文明:水
種族:アルファベット/マスター・イニシャルズ
カードタイプ:進化クリーチャー
コスト:26 パワー:26000
効果:
・超無限進化-自分のクリーチャー一体以上の上に置く。
・名前(ネーム)ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを好きな数選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーの名前の文字数の合計だけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない。)
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、アルファベットを一つ言う。バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば山札、手札、マナゾーン、墓地からそのアルファベットがイニシャルのクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出す。
・Tブレイカー
フレーバーテキスト:アルファベットを制する者は世界を制す!

カード名:薔薇の盾
文明:闇文明
種族:-
カードタイプ:クロスギア
コスト:4
効果:S・トリガーX
効果:クロスギア
効果:このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、バトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
効果:相手のクリーチャーが攻撃した時、これをクロスしたクリーチャーを破壊してもよい。その後、攻撃しているクリーチャーを破壊して、自分のクリーチャー1体にコストを支払わずにこれをクロスしてもよい。

アピールポイントとメッセージ:クロスギアのオリカを考えてたけど時間が無かったので詰め込み。
コメント: コメント(1)
今回って投稿者さんのお名前開示はないんですか
[ 2018/01/07 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ