デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.10.09 14:22

【デュエルマスターズ】最速5ターン目に「オールデリート」・・・他、「カラフル・ナスオ」関連のデッキアイディアを紹介


オールデリート

今回は「カラフル・ナスオ」関連のデッキアイディアを紹介。

・・・




カラフル・ナスオ
出典:https://corocoro-news.jp/game/922

カラフル・ナスオ
クリーチャー 自然 ワイルド・ベジーズ
コスト4 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを4枚、墓地に置く。

コロコロニュースで新たに判明した「カラフル・ナスオ」。
「カラフル・ダンス」に良く似た性能ですが、効果でマナゾーンに置かれるカードはタップして置かれるので注意。

大量墓地肥やし&マナ入れ替えが可能なので、スペース・チャージ系の効果や、墓地が重要となる効果と相性が良さそうです。

狂気と凶器の墓場

シンプルなところでは、コスト2でブースト→「カラフル・ナスオ」(orカラフル・ダンス)→「狂気と凶器の墓場」が綺麗に繋がります。

再誕の聖地オールデリート

コスト2でブースト→「カラフル・ナスオ」(orカラフル・ダンス)→「再誕の聖地」に繋げて墓地のカードをすべてマナゾーンに置けば、最速で5ターン目に「オールデリート」を発動する事も可能です。

侵革目 パラスラプト古代楽園モアイランド「修羅」の頂VAN・ベートーベン

自然のクリーチャーを墓地からすべてマナに置ける「侵革目 パラスラプト」と組み合わせて自然主体のビッグマナを構築するのも中々面白そうです。

魔光蟲ヴィルジニア卿母なる星域

「カラフル・ナスオ」から「魔光蟲ヴィルジニア卿」に綺麗に繋がったり、「カラフル・ダンス」の頃と異なりクリーチャーなので「母なる星域」でマナに送る対象に選べたりと、何かと「大邪眼B・ロマノフ」と相性が良さそうですよね。
「魔光蟲ヴィルジニア卿」は現在殿堂カードですが、殿堂解除orリメイクに期待がかかります。

屍術師インフェルノ・カイザー

スペース・チャージとの相性が良い能力ですが、特に墓地を活用する「屍術師インフェルノ・カイザー」とは最高の組み合わせになりそうです。
問題はどう揃えるかですが、「蝕王の晩餐」「Dの花道ズンドコ晴れ舞台」など相性の良いカードが登場しているので、構築を考えてみたいところです。

カラフル・ナスオ
出典:https://corocoro-news.jp/game/922

ゴールデン・ベストに新規収録されるカードはどのカードも良い性能をしていて、見ていて楽しいカードばかりですが、「カラフル・ナスオ」も、「カラフル・ダンス」の殿堂により再現性の低かったコンボの再現性を高めてくれそうです。
呪文ではなくクリーチャーである、という点も何かしら悪用できそうな気がしますし、今後も考えていきたいカードの1つです。
コメント: コメント(1)
「自然のカードを墓地からすべてマナに置ける「侵革目 パラスラプト」と組み合わせて」
自然のクリーチャー指定だと思われ
[ 2017/10/09 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ