新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル環境デッキ相性まとめ環境デッキランキング
2017.10.08 15:22

【デュエルマスターズ】「無双と竜機の伝説」と「甲型龍帝式キリコ3」で追加ターンを3ターン得られるかも?・・・「無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ)」関連のデッキアイディアを紹介


甲型龍帝式キリコ3

今回は「無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ)」関連のデッキアイディアを紹介。

・・・






無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ)1
出典:https://corocoro-news.jp/hobby/916

無双と竜機の伝説
呪文 火/自然
コスト7
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■パワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。
■このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■追加ターンにこの呪文を唱えることはできない。

「このターンの後にもう一度自分のターンを行う。」という効果を持つ「無双と竜機の伝説」。
温泉上がりとはとても思えないハイスペックっぷりですが、流石に追加ターン中に「無双と竜機の伝説」を唱えて追加ターン・・・というわけにはいかないようです。

無双竜機ボルバルザーク
ベイBジャック

初代ボルバルと同様、パワー6000のクリーチャーをすべて破壊するので、「ベイB ジャック」を破壊しつつEXターンを得る、なんて事も可能です。
ただし、自分の「龍素記号Srスペルサイクリカ」が破壊されてしまう事もあるので、採用するクリーチャーのパワーは気をつけておきたいところ。

甲型龍帝式キリコ3

甲型龍帝式 キリコ3
8 進化 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン 13000
■進化-自分の水のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。その後、自分の山札の上から、呪文が3枚出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。こうして見せたそれ以外のカードをすべて山札に加えてシャッフルし、その後、その3枚の呪文をコストを支払わずに唱える。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

「無双と竜機の伝説」自体は呪文なので、追加ターンを得る為だけにコスト7を支払うより、せっかくならクリーチャーの効果で唱えたいところ。

例えば「甲型龍帝式 キリコ3」なら3枚の呪文を唱える事が出来るので、「無双と竜機の伝説」を「超次元フェアリー・ホール」等と一緒に唱えて、場に展開して「甲型龍帝式 キリコ3」で相手のシールドを攻撃しつつ、追加ターンで堅実にトドメ・・・といった具合に使う事が可能です。

裁定では2体の「勝利宣言 鬼丸「覇」」が1ターンの間に2体ともアタックして2体ともGJに勝利した場合、”得る追加ターンが重複する”という裁定があります(17/10/08事務局確認済)が、この呪文の場合はどうなんでしょう。
「甲型龍帝式 キリコ3」で1ターンの間に3枚の「無双と竜機の伝説」を唱えた場合に、追加ターンを3ターン得られるなら、かなり楽しそうな予感。
「無双と竜機の伝説」特有の裁定が出たり、裁定変更の可能性も十分にありますし、発売後に事務局に再度確認してみたいと思います。
(発売後でないと特定のカードの回答を頂く事ができない為)

大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル

大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
6 D2 自然/光
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンで多色カードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン、クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

強力な効果を持つ「大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル」と組み合わせても中々強そうです。
「大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル」は相手にD2フィールドを張られると性質上墓地に置かれてしまいますが、「無双と竜機の伝説」を唱える事で、相手にターンをまたぐ事なくDスイッチを使うタイミングを迎える事が可能になります。

魔法特区クジルマギカ龍素知新

「無双と竜機の伝説」のコストは7なので、「龍素知新」の効果で唱える事が可能。
「龍素知新」を唱える事が出来るNEOクリーチャー、「魔法特区クジルマギカ」とは相性が良さそうです。
追加ターンを得つつシールドを割る様は「勝利宣言 鬼丸「覇」を彷彿とする動きです。
ただし、パワーを上げておかないと「無双と竜機の伝説」で「魔法特区クジルマギカ」が破壊されてしまう点には気をつけておきたいところです。

1聖霊左神ジャスティス邪眼教皇ロマノフⅡ世

同じく、「龍素知新」経由で「無双と竜機の伝説」を唱えられる「聖霊左神ジャスティス」および「邪眼教皇ロマノフⅡ世」も相性が良さそうです。

「ウェディング・ゲート」から「聖霊左神ジャスティス」を2体展開、片方で「インフェルノ・サイン」からの展開→「ダイヤモンド・ソード」を唱えて、ストック分で「龍素知新」経由で「無双と竜機の伝説」を唱えつつ相手のシールドを攻撃したり、「テキサス・ストーム」を使って相手のシールドをブレイクしつつ、最後に「龍素知新」経由で「無双と竜機の伝説」を唱えてエクストラターン・・・なんてのも強そうです。

「ウェディング・ゲート」から「聖霊左神ジャスティス」を2体展開、2体がそれぞれ「龍素知新」経由で「無双と竜機の伝説」を唱えて追加ターンを2ターン得る・・・というのも強そうです。
もちろんこれも裁定次第の部分があるのでご注意。

聖竜ボルシャック・ウルフェウス

聖竜ボルシャック・ウルフェウス
7 進化 光/火 アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター 9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化−自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャーまたはドラゴンの1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光または火の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

カード紹介&考察 「聖竜ボルシャック・ウルフェウス」 カードの魅力やコンボ等を紹介

わざわざ特集記事を書いてしまうくらい、個人的なお気に入りカード、「超聖竜ボルフェウス・ヘヴン」で唱える事も可能です。
相手のクリーチャーを焼きつつ、T・ブレイカーと追加ターンが襲い掛かるので、中々強そうです。

無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ)1
出典:https://corocoro-news.jp/hobby/916

このカードゲームにおいてエクストラターンを得る効果はかなり強いので、まだまだ研究の余地がありそうです。
皆さんのオススメカードがあれば、是非コメント欄までお寄せ下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(1)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/09 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。