デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.10.05 22:42

【デュエルマスターズ】海外のDMwikiの ハムカツマン蒼 をchoromeで自動翻訳すると名前が 服部麻美 に

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

服部麻美エース

海外のDMwikiをchoromeで自動翻訳を使用した時にカード名が中々カオスになってしまう、という話を耳にしたので、早速面白かったものをまとめてみました。

・・・





Twitterでもk.nanakoさんの方でハムカツマン蒼の名前が中々カオスな事になるという話題が広がっていたようですが、自分の方でも”Google Choromeの翻訳機能を使うと、海外のDuel Masters Wikiのカード名が中々カオスな事になる”という話を耳にして、早速やってみました。

Hamukatsuman Ace, Brave 1→服部麻美エース、Brave 1


服部麻美エース

DG~ヒトノ造リシモノ~→DG~ザ・シング・バイ・マン・マン~


DG~ザ・シング・バイ・マン・マン~

ソー爺さん→総司・サン


総司・サン

登場!!ハムカツマン→エントリ!羽塚男


エントリ!羽塚男

超砲手ボルカノドン→超爆発性火山岩


超爆発性火山岩

掃討兵バーニング・ヘル→火災の掃除機燃えているHellion


火災の掃除機燃えているHellion

イラストレーター:Sansyu→三流

インビンシブル・フォートレス→無敵の大災害


無敵の大災害

獄竜鳳ドラザルク→ドラえもん、刑務所ドラゴニック・フェニックス獄竜鳳ドラサーク


ドラえもん

カツドン「やったるで!」→勝仁「やってよ!」


勝仁「やってよ!」

頼むぜ!カツドン→私は頼むよ!歌舞伎


私は頼むよ!歌舞伎

マタタビ・ダケオ→放浪するくそ


放浪するくそ

護りの角フィオナ→ニオファ、角質プロテクター


角質プロテクター

究極男→ウルトラマン


ウルトラマン

The チャー漢→焼きそば


焼きそば

団子の玉 ミタラス四兄弟→三谷兄弟、餃子球


餃子球

否男→いい男 じゃない男


良い男 じゃない男

野生設計図→ワイルドになる


ワイルドになる

I am→わたし


わたし

マイト・アンティリティ→不安


不安

海外のデュエル・マスターズwikiの完成度は非常に高く、普通に読むだけでも楽しめますが、翻訳によってこんな事になってしまうとは。
どうやらGoogle choromeの翻訳にとって「ハムカツマン」が鬼門のようですが、他のカードも中々カオスになりそうな予感。

Duel Masters Wiki
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ