デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒ |
2017.09.29 15:39 | |
【デュエルマスターズ】殿堂入りして欲しいカードは何ですか? 皆さんの回答まとめ |
|
殿堂入りして欲しいカードは何ですか? 詳細とルールは下記。
・・・
アンケート内容
■ 殿堂入りして欲しいカードの名前とその理由を募集します。
■コメント欄までお寄せ下さい。コメントは基本的に35件目まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。 35件集まりました。皆様ご投稿ありがとうございました。
基本的に30件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。
※ この記事は次期殿堂予想を募集した記事ではありません。次期殿堂で殿堂入りして欲しいカードを募集した記事です。
※ 今回は殿堂して欲しいカードの募集という事で、私怨による投稿を許容しております。その為、対象のカードが好きな方は不快な思いをされてしまう可能性があります。あらかじめご了承下さい。ただし、投稿の際は必ず優しい言動でお願い致します。これを守って頂けない場合、管理人の判断で削除を行う場合があります。ご協力をお願い致します。
■
基本的に30件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。
※ この記事は次期殿堂予想を募集した記事ではありません。次期殿堂で殿堂入りして欲しいカードを募集した記事です。
※ 今回は殿堂して欲しいカードの募集という事で、私怨による投稿を許容しております。その為、対象のカードが好きな方は不快な思いをされてしまう可能性があります。あらかじめご了承下さい。ただし、投稿の際は必ず優しい言動でお願い致します。これを守って頂けない場合、管理人の判断で削除を行う場合があります。ご協力をお願い致します。
ベイB ジャック。
緑ループが安定して回るのはこいつのせいだし白緑メタリカでも悪さしているのでとっとと殿堂入りしてください。
緑ループが安定して回るのはこいつのせいだし白緑メタリカでも悪さしているのでとっとと殿堂入りしてください。
ベイBジャック ガロウズホール 音精ラフルル辺りは次で殿堂になってもらいたいですね
エビセンカイザー
こいつのせいで何度友人に負けたことか
こいつのせいで何度友人に負けたことか
ベイBジャック
チェインレックス
聖霊左神ジャスティス
龍素知新
チェインレックス
聖霊左神ジャスティス
龍素知新
・プレミアム殿堂
なし
・殿堂コンビ
なし
・殿堂
ベイBジャック
必要悪として存在して欲しかったですが、
ループではなくソリティアのパーツとなった事でゲーム性を考慮するならば可能性として
・解除
ヴィルジニア卿
特に実害はないと思うので
というか返してください
なし
・殿堂コンビ
なし
・殿堂
ベイBジャック
必要悪として存在して欲しかったですが、
ループではなくソリティアのパーツとなった事でゲーム性を考慮するならば可能性として
・解除
ヴィルジニア卿
特に実害はないと思うので
というか返してください
単騎マグナム
コスト軽すぎ
ラフルル
革命チェンジ条件緩すぎ
ここまで簡単に相手の防御札を封殺できるカードは流石に制限かけるべき。
コスト軽すぎ
ラフルル
革命チェンジ条件緩すぎ
ここまで簡単に相手の防御札を封殺できるカードは流石に制限かけるべき。
ベイBジャックです
ループではなく、開発が想定したであろう真っ当な使われ方をしているデッキでも異常な強さを見せています
1マナ6000のカードができる仕事ではない
ループではなく、開発が想定したであろう真っ当な使われ方をしているデッキでも異常な強さを見せています
1マナ6000のカードができる仕事ではない
ジャックやラフルルも当然ですが、個人的には裏切りの魔狼月下城も殿堂入りしてほしいです。
過去の殿堂入りしたハンデスカードと比べても明らかにオーバースペックですし、こんなの複数回打たれたらプレイングでどうこうできないです。
過去の殿堂入りしたハンデスカードと比べても明らかにオーバースペックですし、こんなの複数回打たれたらプレイングでどうこうできないです。
STは第1弾からあるデュエマの醍醐味だし、相手ターン中に動けるシノビや革命ゼロトリガーはゲームに広がりを持たせる
新ギミックのSSTも大逆転を狙えて楽しい
それらをぶっ潰したのが単騎ラフルル
新ギミックのSSTも大逆転を狙えて楽しい
それらをぶっ潰したのが単騎ラフルル
単騎
ラフルル
ベイB
ラフルル
ベイB
ジャックはもう許されません。1コスであの性能はプレ殿でもいいぐらい
単騎ラフルルはほぼ確定でしょうか
あとはニヤリーゲット
水で固めれば3コス4ドローのシェイパーが殿堂なのに無色で固めれば実質0コス3ドローのニヤリーが野放しなのはおかしいですねw
単騎ラフルルはほぼ確定でしょうか
あとはニヤリーゲット
水で固めれば3コス4ドローのシェイパーが殿堂なのに無色で固めれば実質0コス3ドローのニヤリーが野放しなのはおかしいですねw
個人的にはベイBジャックだけかなぁ
他は知らん規制するなら勝手にどうぞ
他は知らん規制するなら勝手にどうぞ
バトライ閣
運ゲーを加速してる害悪カードです。
運ゲーを加速してる害悪カードです。
コストに反して展開、ループに大きく貢献する ベイBジャック
ニンジャストライクやトリガークリーチャーを無にする 単騎マグナム
呪文を封殺させるには条件がゆるすぎる ラフルル
特に単騎ラフルルは呪紋の化身レベルでダメ
グレーゾーンにプラチナワルスラ、オニカマス、メンデルスゾーンあたり
逆に解除してほしいのはヴィルジニア卿とホワグリ
ニンジャストライクやトリガークリーチャーを無にする 単騎マグナム
呪文を封殺させるには条件がゆるすぎる ラフルル
特に単騎ラフルルは呪紋の化身レベルでダメ
グレーゾーンにプラチナワルスラ、オニカマス、メンデルスゾーンあたり
逆に解除してほしいのはヴィルジニア卿とホワグリ
・単騎連射マグナム
軽すぎて種族も強すぎる
・アラゴトムスビ
これがプレミアムに行けば緑単ループは収まるかと
・モルトnext
7マナは軽すぎる
軽すぎて種族も強すぎる
・アラゴトムスビ
これがプレミアムに行けば緑単ループは収まるかと
・モルトnext
7マナは軽すぎる
単騎ラフルルがプレ殿コンビになってほしいです
あいつらのせいで受け札を呪文とクリーチャー2種の構築という縛りがかかっててやりづらい
この二つを無理なく使える色が圧倒的に得というのもあります。どっちか片方しか使えないなら良いんですけどね…
あいつらのせいで受け札を呪文とクリーチャー2種の構築という縛りがかかっててやりづらい
この二つを無理なく使える色が圧倒的に得というのもあります。どっちか片方しか使えないなら良いんですけどね…
殿堂入りの予想
超次元ガロウズ・ホール
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
幻影 ミスキュー
単騎連射 マグナム
音精 ラフルル
時の秘術師 ミラクルスター
ベイB ジャック
テック団の波壊GO!
超次元ガロウズ・ホール
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
幻影 ミスキュー
単騎連射 マグナム
音精 ラフルル
時の秘術師 ミラクルスター
ベイB ジャック
テック団の波壊GO!
単騎ラフルルが特筆してやばいのでどちらかあるいは両方が殿堂ですかね
ジャックもそろそろ温泉ですかねぇ…
面白くて好きなカードですがここまで暴れてしまうと…
個人的にはセンノーですね
ガイムソウさせてください(モルト王並感)
ジャックもそろそろ温泉ですかねぇ…
面白くて好きなカードですがここまで暴れてしまうと…
個人的にはセンノーですね
ガイムソウさせてください(モルト王並感)
ラフルルは確かに革命チェンジの緩さ的に性能高いが殿堂行くかと言われると微妙なラインなのでは?確実に呪文封殺なら極端な話ですが闇クイーンアルカディアスでも出来ますしね。
ベイBとダイス辺りが殿堂としては無難なラインですかね、他入るとしたらニヤリーとかブスート、蝕王の晩餐、戒王の封のような似たような効果が既に殿堂入りしている辺りですね、正直ラフルルマグナムも何でもかんでも入る訳でもないですし単純にヘイト稼いでるだけなのでは?
ベイBとダイス辺りが殿堂としては無難なラインですかね、他入るとしたらニヤリーとかブスート、蝕王の晩餐、戒王の封のような似たような効果が既に殿堂入りしている辺りですね、正直ラフルルマグナムも何でもかんでも入る訳でもないですし単純にヘイト稼いでるだけなのでは?
単騎マグナムとラフルルかな、最速で出されたときの悲しさ
ジャックは殿堂すると逆に引けるかの運ゲーになりかねない超パワーカードなので殿堂しないかP殿堂じゃないですかね
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
殿堂はベイBジャックかな…本当にこいつは強すぎる。
単騎とラフルルは規制かけるんだったらコンビ殿堂になってほしいです。
単騎とラフルルは規制かけるんだったらコンビ殿堂になってほしいです。
単騎マグナム
コスト軽すぎ、4くらいがちょうどいいと思う
コスト軽すぎ、4くらいがちょうどいいと思う
プレ殿:ジャック
プレ殿コンビ:単騎ラフルル
殿堂:モルネク
見送り:サイバーダイスベガス
ジャック→流石に。1枚積みでも緑単使いならどうにかすると思うのでプレ殿がいいかと。
単騎ラフルル→片方なら対処できるが、両方を対処できるカードがほぼメメントしかないため。
モルネク→そろそろ規制されてもいいんじゃないかなと。(いつまでいるんだとも言う)
サイバーダイスベガス→GPプロモ、CSプロモのため見送りになるかと。
プレ殿コンビ:単騎ラフルル
殿堂:モルネク
見送り:サイバーダイスベガス
ジャック→流石に。1枚積みでも緑単使いならどうにかすると思うのでプレ殿がいいかと。
単騎ラフルル→片方なら対処できるが、両方を対処できるカードがほぼメメントしかないため。
モルネク→そろそろ規制されてもいいんじゃないかなと。(いつまでいるんだとも言う)
サイバーダイスベガス→GPプロモ、CSプロモのため見送りになるかと。
Bジャック
単マグ
カマス
ニヤゲ
単マグ
カマス
ニヤゲ
単騎マグナムかな クリーチャートリガーには呪紋の化身並みのロック性能を誇る
バトライ閣とスクチェンのプレミアム殿堂コンビ 適正コストで出てくるには怖くないが相変わらず5コススピアタで出されると積む
ルール複雑化を避けるならスクチェンプレ殿でもいい
バトライ閣とスクチェンのプレミアム殿堂コンビ 適正コストで出てくるには怖くないが相変わらず5コススピアタで出されると積む
ルール複雑化を避けるならスクチェンプレ殿でもいい
ベイビージャック
ループパーツとして今後も使われていくであろうため
ラフルル
マグナムを縛ると速攻が息しなくなるかもなのでまずはラフルルから。
タイガニトロ
デッドゾーンと組むことで非常に厄介なドルハカバとどっちをあげるか迷ったがこっちで。構築段階で常にこいつの対策を考えてしまうほど厄介。
ブレインタッチ
個人的にハンデスデッキが環境トップに立ち続けるのはどうかと思う。このカードの規制なら他のデッキに被害が及ぶことなくある程度デッキパワーを落とせるのではないか。
バトライ閣(プレ殿)
これもある種のループ。モルネク少しデッキパワーを落とすべきだと思う。何らかの規制がないとモルネクは今後もトップにい続けるだろう。
ループパーツとして今後も使われていくであろうため
ラフルル
マグナムを縛ると速攻が息しなくなるかもなのでまずはラフルルから。
タイガニトロ
デッドゾーンと組むことで非常に厄介なドルハカバとどっちをあげるか迷ったがこっちで。構築段階で常にこいつの対策を考えてしまうほど厄介。
ブレインタッチ
個人的にハンデスデッキが環境トップに立ち続けるのはどうかと思う。このカードの規制なら他のデッキに被害が及ぶことなくある程度デッキパワーを落とせるのではないか。
バトライ閣(プレ殿)
これもある種のループ。モルネク少しデッキパワーを落とすべきだと思う。何らかの規制がないとモルネクは今後もトップにい続けるだろう。
グラスパーかチェイン
ニヤゲ
ニヤゲ
爆霊魔 タイガニトロです。
ケアできるデッキ、ケアできるカードが限られ、デッキ選びや構築の幅を狭めている印象があるからです。私怨もありますけれど。
ケアできるデッキ、ケアできるカードが限られ、デッキ選びや構築の幅を狭めている印象があるからです。私怨もありますけれど。
殿堂入りして欲しいカードは、今の所は無いです。
赤黒バスターや緑ループの一強時に比べ様々なデッキが活躍しているので
個人的には良環境だと思います。
赤黒バスターや緑ループの一強時に比べ様々なデッキが活躍しているので
個人的には良環境だと思います。
様々なデッキが見れるのは凄く楽しい
良環境
本題:ジャックはそろそろいいかなと思いますよ
良環境
本題:ジャックはそろそろいいかなと思いますよ
ベイBジャックです。
確かに現環境はどのデッキタイプも勝ちを狙える良環境ではありますね。
確かに現環境はどのデッキタイプも勝ちを狙える良環境ではありますね。
単騎ラフルルのコンビ殿堂がほしい
どっちかが殿堂入りするっていうならラフルルの方がしてほしい
革命チェンジのおかげで光か水のどっちか入れてるだけで簡単に出るってのがヤバイ
SSTが呪文だらけな現状、新能力をつぶしてるラフルルをさよならするべき
あとハンデスが環境にいなくなったらソリティアデッキの独壇場になるのでハンデス関連は殿堂しないでほしいです
どっちかが殿堂入りするっていうならラフルルの方がしてほしい
革命チェンジのおかげで光か水のどっちか入れてるだけで簡単に出るってのがヤバイ
SSTが呪文だらけな現状、新能力をつぶしてるラフルルをさよならするべき
あとハンデスが環境にいなくなったらソリティアデッキの独壇場になるのでハンデス関連は殿堂しないでほしいです
ジャックは言わずもがな
後はラフルルだな。光か水の殴れるやつがいたらとりあえず入れとける便利さであの性能、コスト5ドラゴンとか頭おかしい
後はラフルルだな。光か水の殴れるやつがいたらとりあえず入れとける便利さであの性能、コスト5ドラゴンとか頭おかしい
単騎ラフルルをされるとどうしようもないが、実際今の環境で単騎ラフルルをしてくるデッキが少なく、ブランドも、最近は結果をあまり残していない印象なので、特に殿堂は必要ないと思う。ただ、単騎と違ってラフルルはcipであり、革命チェンジの条件も緩いので、今後のカード開発をどうしていくかで、殿堂が決まると思う。今の環境は、様々なデッキがいて、良環境なので、あえて殿堂入りカードを作る必要がないと思う。逆に殿堂をすると、特別強いデッキが固まってしまうとも思う。
1番はベイBジャックですかね。ループしようがしまいが強いと思うし、残っている限り他のカードがとばっちりで殿堂しそうで怖い。
次にラフルル。緩い条件でノーコストで出てきて封殺はひどい。
あと、個人的な疑問として火の子祭りはガチンコルーレットが殿堂なのに無制限なのはなんでって思ってます。
次にラフルル。緩い条件でノーコストで出てきて封殺はひどい。
あと、個人的な疑問として火の子祭りはガチンコルーレットが殿堂なのに無制限なのはなんでって思ってます。
コメント: コメント(51)
ベイBジャック ガロウズホール 音精ラフルル辺りは次で殿堂になってもらいたいですね
[ 2017/09/28 23:37 ]
[ 編集 ]
エビセンカイザー
こいつのせいで何度友人に負けたことか
こいつのせいで何度友人に負けたことか
[ 2017/09/28 23:37 ]
[ 編集 ]
ベイBジャック
チェインレックス
聖霊左神ジャスティス
龍素知新
チェインレックス
聖霊左神ジャスティス
龍素知新
[ 2017/09/28 23:40 ]
[ 編集 ]
単騎マグナム
コスト軽すぎ
ラフルル
革命チェンジ条件緩すぎ
ここまで簡単に相手の防御札を封殺できるカードは流石に制限かけるべき。
コスト軽すぎ
ラフルル
革命チェンジ条件緩すぎ
ここまで簡単に相手の防御札を封殺できるカードは流石に制限かけるべき。
[ 2017/09/28 23:41 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックです
ループではなく、開発が想定したであろう真っ当な使われ方をしているデッキでも異常な強さを見せています
1マナ6000のカードができる仕事ではない
ループではなく、開発が想定したであろう真っ当な使われ方をしているデッキでも異常な強さを見せています
1マナ6000のカードができる仕事ではない
[ 2017/09/28 23:49 ]
[ 編集 ]
ジャックやラフルルも当然ですが、個人的には裏切りの魔狼月下城も殿堂入りしてほしいです。
過去の殿堂入りしたハンデスカードと比べても明らかにオーバースペックですし、こんなの複数回打たれたらプレイングでどうこうできないです。
過去の殿堂入りしたハンデスカードと比べても明らかにオーバースペックですし、こんなの複数回打たれたらプレイングでどうこうできないです。
[ 2017/09/28 23:52 ]
[ 編集 ]
STは第1弾からあるデュエマの醍醐味だし、相手ターン中に動けるシノビや革命ゼロトリガーはゲームに広がりを持たせる
新ギミックのSSTも大逆転を狙えて楽しい
それらをぶっ潰したのが単騎ラフルル
新ギミックのSSTも大逆転を狙えて楽しい
それらをぶっ潰したのが単騎ラフルル
[ 2017/09/29 00:03 ]
[ 編集 ]
角川ですかね 二度と見たく無い
[ 2017/09/29 00:11 ]
[ 編集 ]
鹿児島か島根かな
[ 2017/09/29 00:22 ]
[ 編集 ]
単騎
ラフルル
ベイB
ラフルル
ベイB
[ 2017/09/29 00:31 ]
[ 編集 ]
ジャックはもう許されません。1コスであの性能はプレ殿でもいいぐらい
単騎ラフルルはほぼ確定でしょうか
あとはニヤリーゲット
水で固めれば3コス4ドローのシェイパーが殿堂なのに無色で固めれば実質0コス3ドローのニヤリーが野放しなのはおかしいですねw
単騎ラフルルはほぼ確定でしょうか
あとはニヤリーゲット
水で固めれば3コス4ドローのシェイパーが殿堂なのに無色で固めれば実質0コス3ドローのニヤリーが野放しなのはおかしいですねw
[ 2017/09/29 00:59 ]
[ 編集 ]
個人的にはベイBジャックだけかなぁ
他は知らん規制するなら勝手にどうぞ
他は知らん規制するなら勝手にどうぞ
[ 2017/09/29 01:08 ]
[ 編集 ]
バトライ閣
運ゲーを加速してる害悪カードです。
運ゲーを加速してる害悪カードです。
[ 2017/09/29 03:05 ]
[ 編集 ]
コストに反して展開、ループに大きく貢献する ベイBジャック
ニンジャストライクやトリガークリーチャーを無にする 単騎マグナム
呪文を封殺させるには条件がゆるすぎる ラフルル
特に単騎ラフルルは呪紋の化身レベルでダメ
グレーゾーンにプラチナワルスラ、オニカマス、メンデルスゾーンあたり
逆に解除してほしいのはヴィルジニア卿とホワグリ
ニンジャストライクやトリガークリーチャーを無にする 単騎マグナム
呪文を封殺させるには条件がゆるすぎる ラフルル
特に単騎ラフルルは呪紋の化身レベルでダメ
グレーゾーンにプラチナワルスラ、オニカマス、メンデルスゾーンあたり
逆に解除してほしいのはヴィルジニア卿とホワグリ
[ 2017/09/29 03:26 ]
[ 編集 ]
・単騎連射マグナム
軽すぎて種族も強すぎる
・アラゴトムスビ
これがプレミアムに行けば緑単ループは収まるかと
・モルトnext
7マナは軽すぎる
軽すぎて種族も強すぎる
・アラゴトムスビ
これがプレミアムに行けば緑単ループは収まるかと
・モルトnext
7マナは軽すぎる
[ 2017/09/29 03:30 ]
[ 編集 ]
単騎ラフルルがプレ殿コンビになってほしいです
あいつらのせいで受け札を呪文とクリーチャー2種の構築という縛りがかかっててやりづらい
この二つを無理なく使える色が圧倒的に得というのもあります。どっちか片方しか使えないなら良いんですけどね…
あいつらのせいで受け札を呪文とクリーチャー2種の構築という縛りがかかっててやりづらい
この二つを無理なく使える色が圧倒的に得というのもあります。どっちか片方しか使えないなら良いんですけどね…
[ 2017/09/29 03:39 ]
[ 編集 ]
殿堂入りの予想
超次元ガロウズ・ホール
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
幻影 ミスキュー
単騎連射 マグナム
音精 ラフルル
時の秘術師 ミラクルスター
ベイB ジャック
テック団の波壊GO!
超次元ガロウズ・ホール
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
幻影 ミスキュー
単騎連射 マグナム
音精 ラフルル
時の秘術師 ミラクルスター
ベイB ジャック
テック団の波壊GO!
[ 2017/09/29 06:19 ]
[ 編集 ]
単騎ラフルルが特筆してやばいのでどちらかあるいは両方が殿堂ですかね
ジャックもそろそろ温泉ですかねぇ…
面白くて好きなカードですがここまで暴れてしまうと…
個人的にはセンノーですね
ガイムソウさせてください(モルト王並感)
ジャックもそろそろ温泉ですかねぇ…
面白くて好きなカードですがここまで暴れてしまうと…
個人的にはセンノーですね
ガイムソウさせてください(モルト王並感)
[ 2017/09/29 06:49 ]
[ 編集 ]
ラフルルは確かに革命チェンジの緩さ的に性能高いが殿堂行くかと言われると微妙なラインなのでは?確実に呪文封殺なら極端な話ですが闇クイーンアルカディアスでも出来ますしね。
ベイBとダイス辺りが殿堂としては無難なラインですかね、他入るとしたらニヤリーとかブスート、蝕王の晩餐、戒王の封のような似たような効果が既に殿堂入りしている辺りですね、正直ラフルルマグナムも何でもかんでも入る訳でもないですし単純にヘイト稼いでるだけなのでは?
ベイBとダイス辺りが殿堂としては無難なラインですかね、他入るとしたらニヤリーとかブスート、蝕王の晩餐、戒王の封のような似たような効果が既に殿堂入りしている辺りですね、正直ラフルルマグナムも何でもかんでも入る訳でもないですし単純にヘイト稼いでるだけなのでは?
[ 2017/09/29 06:59 ]
[ 編集 ]
単騎マグナムとラフルルかな、最速で出されたときの悲しさ
[ 2017/09/29 07:05 ]
[ 編集 ]
ジャックは殿堂すると逆に引けるかの運ゲーになりかねない超パワーカードなので殿堂しないかP殿堂じゃないですかね
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
[ 2017/09/29 07:29 ]
[ 編集 ]
ジャックは殿堂すると逆に引けるかの運ゲーになりかねない超パワーカードなので殿堂しないかP殿堂じゃないですかね
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
次点でラフルルの殿堂ですね
今SSTを公式が押している時にあいつがいると使い勝手がものすごく悪くなってしまうので
あと、ガロウズホールもサイバーダイスベガスの弱体化として殿堂ありえると思います
[ 2017/09/29 07:30 ]
[ 編集 ]
殿堂はベイBジャックかな…本当にこいつは強すぎる。
単騎とラフルルは規制かけるんだったらコンビ殿堂になってほしいです。
単騎とラフルルは規制かけるんだったらコンビ殿堂になってほしいです。
[ 2017/09/29 08:05 ]
[ 編集 ]
単騎マグナム
コスト軽すぎ、4くらいがちょうどいいと思う
コスト軽すぎ、4くらいがちょうどいいと思う
[ 2017/09/29 08:25 ]
[ 編集 ]
プレ殿:ジャック
プレ殿コンビ:単騎ラフルル
殿堂:モルネク
見送り:サイバーダイスベガス
ジャック→流石に。1枚積みでも緑単使いならどうにかすると思うのでプレ殿がいいかと。
単騎ラフルル→片方なら対処できるが、両方を対処できるカードがほぼメメントしかないため。
モルネク→そろそろ規制されてもいいんじゃないかなと。(いつまでいるんだとも言う)
サイバーダイスベガス→GPプロモ、CSプロモのため見送りになるかと。
プレ殿コンビ:単騎ラフルル
殿堂:モルネク
見送り:サイバーダイスベガス
ジャック→流石に。1枚積みでも緑単使いならどうにかすると思うのでプレ殿がいいかと。
単騎ラフルル→片方なら対処できるが、両方を対処できるカードがほぼメメントしかないため。
モルネク→そろそろ規制されてもいいんじゃないかなと。(いつまでいるんだとも言う)
サイバーダイスベガス→GPプロモ、CSプロモのため見送りになるかと。
[ 2017/09/29 08:28 ]
[ 編集 ]
Bジャック
単マグ
カマス
ニヤゲ
単マグ
カマス
ニヤゲ
[ 2017/09/29 08:50 ]
[ 編集 ]
単騎マグナムかな クリーチャートリガーには呪紋の化身並みのロック性能を誇る
バトライ閣とスクチェンのプレミアム殿堂コンビ 適正コストで出てくるには怖くないが相変わらず5コススピアタで出されると積む
ルール複雑化を避けるならスクチェンプレ殿でもいい
バトライ閣とスクチェンのプレミアム殿堂コンビ 適正コストで出てくるには怖くないが相変わらず5コススピアタで出されると積む
ルール複雑化を避けるならスクチェンプレ殿でもいい
[ 2017/09/29 09:32 ]
[ 編集 ]
ベイビージャック
ループパーツとして今後も使われていくであろうため
ラフルル
マグナムを縛ると速攻が息しなくなるかもなのでまずはラフルルから。
タイガニトロ
デッドゾーンと組むことで非常に厄介なドルハカバとどっちをあげるか迷ったがこっちで。構築段階で常にこいつの対策を考えてしまうほど厄介。
ブレインタッチ
個人的にハンデスデッキが環境トップに立ち続けるのはどうかと思う。このカードの規制なら他のデッキに被害が及ぶことなくある程度デッキパワーを落とせるのではないか。
バトライ閣(プレ殿)
これもある種のループ。モルネク少しデッキパワーを落とすべきだと思う。何らかの規制がないとモルネクは今後もトップにい続けるだろう。
ループパーツとして今後も使われていくであろうため
ラフルル
マグナムを縛ると速攻が息しなくなるかもなのでまずはラフルルから。
タイガニトロ
デッドゾーンと組むことで非常に厄介なドルハカバとどっちをあげるか迷ったがこっちで。構築段階で常にこいつの対策を考えてしまうほど厄介。
ブレインタッチ
個人的にハンデスデッキが環境トップに立ち続けるのはどうかと思う。このカードの規制なら他のデッキに被害が及ぶことなくある程度デッキパワーを落とせるのではないか。
バトライ閣(プレ殿)
これもある種のループ。モルネク少しデッキパワーを落とすべきだと思う。何らかの規制がないとモルネクは今後もトップにい続けるだろう。
[ 2017/09/29 09:33 ]
[ 編集 ]
グラスパーかチェイン
ニヤゲ
ニヤゲ
[ 2017/09/29 10:39 ]
[ 編集 ]
爆霊魔 タイガニトロです。
ケアできるデッキ、ケアできるカードが限られ、デッキ選びや構築の幅を狭めている印象があるからです。私怨もありますけれど。
ケアできるデッキ、ケアできるカードが限られ、デッキ選びや構築の幅を狭めている印象があるからです。私怨もありますけれど。
[ 2017/09/29 10:54 ]
[ 編集 ]
殿堂入りして欲しいカードは、今の所は無いです。
赤黒バスターや緑ループの一強時に比べ様々なデッキが活躍しているので
個人的には良環境だと思います。
赤黒バスターや緑ループの一強時に比べ様々なデッキが活躍しているので
個人的には良環境だと思います。
[ 2017/09/29 11:20 ]
[ 編集 ]
様々なデッキが見れるのは凄く楽しい
良環境
コンマイとは違う!
本題:ジャックはそろそろいいかなと思いますよ
良環境
コンマイとは違う!
本題:ジャックはそろそろいいかなと思いますよ
[ 2017/09/29 12:47 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックです。
確かに現環境はどのデッキタイプも勝ちを狙える良環境ではありますね。
確かに現環境はどのデッキタイプも勝ちを狙える良環境ではありますね。
[ 2017/09/29 12:51 ]
[ 編集 ]
単騎ラフルルのコンビ殿堂がほしい
どっちかが殿堂入りするっていうならラフルルの方がしてほしい
革命チェンジのおかげで光か水のどっちか入れてるだけで簡単に出るってのがヤバイ
SSTが呪文だらけな現状、新能力をつぶしてるラフルルをさよならするべき
あとハンデスが環境にいなくなったらソリティアデッキの独壇場になるのでハンデス関連は殿堂しないでほしいです
どっちかが殿堂入りするっていうならラフルルの方がしてほしい
革命チェンジのおかげで光か水のどっちか入れてるだけで簡単に出るってのがヤバイ
SSTが呪文だらけな現状、新能力をつぶしてるラフルルをさよならするべき
あとハンデスが環境にいなくなったらソリティアデッキの独壇場になるのでハンデス関連は殿堂しないでほしいです
[ 2017/09/29 13:11 ]
[ 編集 ]
ジャックは言わずもがな
後はラフルルだな。光か水の殴れるやつがいたらとりあえず入れとける便利さであの性能、コスト5ドラゴンとか頭おかしい
後はラフルルだな。光か水の殴れるやつがいたらとりあえず入れとける便利さであの性能、コスト5ドラゴンとか頭おかしい
[ 2017/09/29 14:14 ]
[ 編集 ]
単騎ラフルルをされるとどうしようもないが、実際今の環境で単騎ラフルルをしてくるデッキが少なく、ブランドも、最近は結果をあまり残していない印象なので、特に殿堂は必要ないと思う。ただ、単騎と違ってラフルルはcipであり、革命チェンジの条件も緩いので、今後のカード開発をどうしていくかで、殿堂が決まると思う。今の環境は、様々なデッキがいて、良環境なので、あえて殿堂入りカードを作る必要がないと思う。逆に殿堂をすると、特別強いデッキが固まってしまうとも思う。
[ 2017/09/29 14:19 ]
[ 編集 ]
1番はベイBジャックですかね。ループしようがしまいが強いと思うし、残っている限り他のカードがとばっちりで殿堂しそうで怖い。
次にラフルル。緩い条件でノーコストで出てきて封殺はひどい。
あと、個人的な疑問として火の子祭りはガチンコルーレットが殿堂なのに無制限なのはなんでって思ってます。
次にラフルル。緩い条件でノーコストで出てきて封殺はひどい。
あと、個人的な疑問として火の子祭りはガチンコルーレットが殿堂なのに無制限なのはなんでって思ってます。
[ 2017/09/29 15:17 ]
[ 編集 ]
今のところ殿堂しそうなのってのはないですかね、単騎ラフルルもヘイト稼いでるだけでそこまで環境ぶち壊してるとかもないですし。
強いていうならモルネクのパーツを少し殿堂して環境トップから落とすくらいなんじゃないかなー
強いていうならモルネクのパーツを少し殿堂して環境トップから落とすくらいなんじゃないかなー
[ 2017/09/29 15:27 ]
[ 編集 ]
お寄せ頂いているコメントの内容を引用せず、あくまで挙げられたカードのみであれば構いませんよー。
(※ただし、掲載しているコメントやコメント欄の引用はお止め下さい。)
必須ではないですが、当記事のアドレスが張ってあると嬉しいです。
(※ただし、掲載しているコメントやコメント欄の引用はお止め下さい。)
必須ではないですが、当記事のアドレスが張ってあると嬉しいです。
[ 2017/09/29 17:35 ]
[ 編集 ]
ラフルル、ジャックが殿堂
それ以外は変更なしで
単騎ラフルルは着地した時点で呪文を殺してるラフルルのほうが厄介
それ以外は変更なしで
単騎ラフルルは着地した時点で呪文を殺してるラフルルのほうが厄介
[ 2017/09/29 18:23 ]
[ 編集 ]
マグナム、ラフルル→全盛期スクチェンマナロックやドギ剣に比べたら体感的にはマシだから規制されるほどには見えない
モルネク→モルネクを早く出してかつマナ武装満たせるのが強みのデッキだし規制されるほどではなさそうだけど規制された方が切り札感は強い
ジャック→緑ループが無ければ面白い良カードだけど緑ループが凶悪極まりないからそろそろ殿堂してもいいはず
ダイス→これは使われるカード次第で強いから微妙なライン、正直トリガーはやりすぎてるかも(ワルスラーとかが可哀想)
ドロマーハンデス系→やられると嫌だけど必要悪というかラストストームとかの次元系が生き残る為だし仕方ないかなあ
他はまあまあいいバランスで色んなデッキが輝いてると思います
モルネク→モルネクを早く出してかつマナ武装満たせるのが強みのデッキだし規制されるほどではなさそうだけど規制された方が切り札感は強い
ジャック→緑ループが無ければ面白い良カードだけど緑ループが凶悪極まりないからそろそろ殿堂してもいいはず
ダイス→これは使われるカード次第で強いから微妙なライン、正直トリガーはやりすぎてるかも(ワルスラーとかが可哀想)
ドロマーハンデス系→やられると嫌だけど必要悪というかラストストームとかの次元系が生き残る為だし仕方ないかなあ
他はまあまあいいバランスで色んなデッキが輝いてると思います
[ 2017/09/30 03:27 ]
[ 編集 ]
ベイBをプレ殿かな、デュエマはソリティアじゃないんだよ!!
あと個人的にタイガニトロ殿堂してほしい
過度なハンデスカードは1枚制限でオナシャス
あまり気にしてなかったけどラフルルって結構嫌われてるのね……
あと個人的にタイガニトロ殿堂してほしい
過度なハンデスカードは1枚制限でオナシャス
あまり気にしてなかったけどラフルルって結構嫌われてるのね……
[ 2017/09/30 06:50 ]
[ 編集 ]
ラフルルは相互革命チェンジでの使いまわしや効果に対して緩い条件からの汎用性からして殿堂してもおかしくないかと
環境トップのモルネクも何かかかるでしょうね
本体か火の子メンゾ辺りが怪しいかなぁ
環境トップのモルネクも何かかかるでしょうね
本体か火の子メンゾ辺りが怪しいかなぁ
[ 2017/10/01 13:06 ]
[ 編集 ]
ベイビージャック
裏切りの魔狼月下城
単騎ラフルル
裏切りの魔狼月下城
単騎ラフルル
[ 2017/10/01 19:39 ]
[ 編集 ]
個人的にはジャックラフルル共に想定内の使われ方だからセーフ、ラフルル規制するとダイス強すぎ、ジャックは怪しい
ニヤリーゲットは無いとジョーカーズ環境落ちするのでセーフ
単騎は嫌いだがどんなデッキにも入るというわけではないのでセーフ強いて言えばラフルルとコンビ殿堂
モルネクは、そこまでえげつなくはないが、スクチェンp殿堂ぐらいはするかも
ニヤリーゲットは無いとジョーカーズ環境落ちするのでセーフ
単騎は嫌いだがどんなデッキにも入るというわけではないのでセーフ強いて言えばラフルルとコンビ殿堂
モルネクは、そこまでえげつなくはないが、スクチェンp殿堂ぐらいはするかも
[ 2017/10/04 17:54 ]
[ 編集 ]
ズンドコ晴れ舞台
これを止めたらピエロループも機能しなくなるので
これを止めたらピエロループも機能しなくなるので
[ 2018/01/05 17:28 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
カテゴリー
- デュエマの新カード情報まとめ (3457)
- デュエプレ (300)
- 相場情報 (43)
- 読み物 (2195)
- デュエマ関連の色々 (621)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (135)
- デッキアイディア/デッキレシピ (343)
- 昔遊んでいた人向け (27)
- 安くて強いデッキ (34)
- 特殊レギュレーション (40)
- クイズ (58)
- 時事ネタ (36)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (89)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (118)
- 裁定/殿堂 (667)
- 裁定解説 (51)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (9403)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1907)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (1569)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (277)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (18)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (243)
- インタビュー (20)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (6)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
- ヴァンガード (49)
- カードゲーム全般 (16)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ
ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン
月別アーカイブ
- 2024年04月 (63)
- 2024年03月 (93)
- 2024年02月 (107)
- 2024年01月 (82)
- 2023年12月 (118)
- 2023年11月 (153)
- 2023年10月 (106)
- 2023年09月 (167)
- 2023年08月 (131)
- 2023年07月 (104)
- 2023年06月 (136)
- 2023年05月 (157)
- 2023年04月 (115)
- 2023年03月 (118)
- 2023年02月 (110)
- 2023年01月 (96)
- 2022年12月 (173)
- 2022年11月 (180)
- 2022年10月 (185)
- 2022年09月 (219)
- 2022年08月 (127)
- 2022年07月 (169)
- 2022年06月 (266)
- 2022年05月 (151)
- 2022年04月 (217)
- 2022年03月 (186)
- 2022年02月 (128)
- 2022年01月 (197)
- 2021年12月 (189)
- 2021年11月 (141)
- 2021年10月 (185)
- 2021年09月 (118)
- 2021年08月 (169)
- 2021年07月 (194)
- 2021年06月 (178)
- 2021年05月 (144)
- 2021年04月 (214)
- 2021年03月 (153)
- 2021年02月 (106)
- 2021年01月 (141)
- 2020年12月 (189)
- 2020年11月 (222)
- 2020年10月 (251)
- 2020年09月 (209)
- 2020年08月 (196)
- 2020年07月 (191)
- 2020年06月 (195)
- 2020年05月 (136)
- 2020年04月 (125)
- 2020年03月 (157)
- 2020年02月 (130)
- 2020年01月 (175)
- 2019年12月 (186)
- 2019年11月 (135)
- 2019年10月 (131)
- 2019年09月 (148)
- 2019年08月 (129)
- 2019年07月 (162)
- 2019年06月 (155)
- 2019年05月 (164)
- 2019年04月 (166)
- 2019年03月 (186)
- 2019年02月 (142)
- 2019年01月 (143)
- 2018年12月 (167)
- 2018年11月 (138)
- 2018年10月 (163)
- 2018年09月 (156)
- 2018年08月 (176)
- 2018年07月 (157)
- 2018年06月 (168)
- 2018年05月 (147)
- 2018年04月 (130)
- 2018年03月 (190)
- 2018年02月 (123)
- 2018年01月 (137)
- 2017年12月 (154)
- 2017年11月 (124)
- 2017年10月 (164)
- 2017年09月 (146)
- 2017年08月 (130)
- 2017年07月 (169)
- 2017年06月 (135)
- 2017年05月 (144)
- 2017年04月 (118)
- 2017年03月 (145)
- 2017年02月 (132)
- 2017年01月 (94)
- 2016年12月 (106)
- 2016年11月 (108)
- 2016年10月 (106)
- 2016年09月 (97)
- 2016年08月 (128)
- 2016年07月 (120)
- 2016年06月 (114)
- 2016年05月 (118)
- 2016年04月 (131)
- 2016年03月 (103)
- 2016年02月 (88)
- 2016年01月 (89)
- 2015年12月 (104)
- 2015年11月 (99)
- 2015年10月 (101)
- 2015年09月 (121)
- 2015年08月 (131)
- 2015年07月 (118)
- 2015年06月 (96)
- 2015年05月 (123)
- 2015年04月 (69)
- 2015年03月 (92)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (62)
- 2014年12月 (58)
- 2014年11月 (81)
- 2014年10月 (87)
- 2014年09月 (40)
- 2014年08月 (32)
- 2014年07月 (8)
- 2014年06月 (6)
- 2014年05月 (6)
- 2014年04月 (4)
- 2014年02月 (3)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (4)
- 2013年10月 (30)
- 2013年07月 (8)
- 2013年06月 (11)
- 2013年05月 (6)
- 2013年04月 (11)
- 2013年03月 (9)
- 2013年02月 (14)
- 2013年01月 (12)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (15)
- 2012年10月 (39)
- 2012年09月 (27)
- 2012年08月 (19)
- 2012年07月 (26)
- 2012年06月 (13)
- 2012年05月 (29)
- 2012年04月 (22)
- 2012年03月 (22)
- 2012年02月 (18)
- 2012年01月 (2)
- 2011年12月 (6)
- 2011年11月 (51)
- 2011年10月 (11)
- 2011年09月 (28)
- 2011年08月 (35)
- 2011年07月 (15)
- 2011年06月 (7)
- 2011年05月 (4)
- 2011年04月 (21)
- 2011年03月 (11)
- 2011年02月 (9)
- 2011年01月 (19)
- 2010年12月 (7)
- 2010年11月 (9)
- 2010年10月 (7)
- 2010年08月 (5)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (5)
- 2010年05月 (1)
- 2010年03月 (7)
- 2010年02月 (20)
- 2010年01月 (26)
- 2009年12月 (20)
- 2009年11月 (10)
緑ループが安定して回るのはこいつのせいだし白緑メタリカでも悪さしているのでとっとと殿堂入りしてください。