デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.09.23 23:00

【デュエルマスターズ】懐かしの呪文、「運命の選択」でマナ送り&即Tブレイク・・・「運命の選択」×「ルツパーフェ・パンツァー」のデッキアイディアを紹介

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

ルツパーフェ・パンツァー1

今回は「運命の選択」×「ルツパーフェ・パンツァー」のデッキアイディアを紹介。

・・・




懐かしの呪文、運命の選択


運命の選択

運命の選択
4 呪文 自然
■自分の手札を1枚見せる。
■それが自然のカードであれば、自分の山札を見る。その中からコスト3以下の自然のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■それが火のカードであれば、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。
■それが光のカードであれば、このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

懐かしの呪文、「運命の選択」。
その効果で見せたカードによって効果が変わり、コスト3以下の自然のクリーチャーを踏み倒したり、自分の場のクリーチャーにスピードアタッカーを付与させたりとトリッキーな使い方が出来ます。

多色カードとは相性抜群。
例えば、火と自然の多色クリーチャーである「風の1号ハムカツマン」を選んで相手に見せると、自然のコスト3以下のクリーチャーをデッキから出して、スピードアタッカーを付与する事が出来ます。

自分も練っていたんですが、「異端流しオニカマス」や「洗脳センノー」の壁が厚く、この対策を考えていたところ、

優勝デッキレシピ紹介 非公認 緑単ステージュラ おさしみザsexyさん

こちらで紹介させて頂いた方の決勝戦で「運命の選択」×「ルツパーフェ・パンツァー」のデッキに当たったそうで、この方のツイートをきっかけに、Twitterでも中々話題になっていたので、今回はそれに便乗する形で紹介。

暁の金獅子コーン

昔はコスト3以下でありながら条件付きで高パワー&Wブレイカーとなる「暁の金獅子コーン」をデッキから場に出して、スピードアタッカーにして突撃させていました。

最新弾でルツパーフェ・パンツァーが登場


ルツパーフェ・パンツァー1

ルツパーフェ・パンツァー
3 クリ 自然 グランセクト 12000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出した時、マナゾーンに置く。手札以外のゾーンから出した時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

「ルツパーフェ・パンツァー」は手札から場に出すとマナゾーンに送られてしまいますが、手札以外のゾーンから場に出した時はマナゾーンに行かない上、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに送る事が出来ます。

「運命の選択」で火/自然の多色カードを見せて「ルツパーフェ・パンツァー」を出した場合は、

1.T・ブレイカー
2.スピードアタッカー
3.パワー12000
4.相手クリーチャーを1体マナ送り

・・・といった具合に。少し違う部分もありますが、殿堂入りした「S級原始サンマッド」もびっくりのスペックとなります。

一方で課題も残る


異端流し オニカマス
洗脳センノー

「運命の選択」で出す効果は召喚ではないので、「異端流しオニカマス」「洗脳センノー」といった課題が残ります。
何か相性の良いカードがあれば良いのですが、筆者はこの点をクリアするのが難しく、構築が難航していました...。

桜風妖精ステップル
ラブ・エルフィン

コスト2のクリーチャーでありながら場に残りつつ山札からブーストが行える「桜風妖精ステップル」、呪文のコスト軽減ができるコスト2のクリーチャー「ラブ・エルフィン」などを利用すれば3ターン目に「運命の選択」からの「ルツパーフェ・パンツァー」が狙えるので、相手の出す「異端流しオニカマス」「洗脳センノー」が少し遅れるだけで叩きこめるのは強そうです。

虹彩奪取 トップラサス
無法の裏技ドドンガ・ドン

新時代の光臨デッキ・・・オーロラ光臨のデッキアイディアを紹介 異端流しオニカマスへの対策も

こちらで紹介した「異端流しオニカマス」「洗脳センノー」対策である「無法の裏技ドドンガ・ドン」や、「温泉湯あたり地獄」辺りをあらかじめ使用した上で叩きこむと中々強そうな予感。
他にも相性が良さそうなカードがありそうなので、探していきたいところです。
コメント: コメント(1)
トリプルリバイブとか、321墓地復活 なんだっけ? 黒緑 ジュラピ あたりかな?
[ 2017/09/26 03:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ