新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2017.09.18 21:16

【デュエルマスターズ】シンクロとアカダシでよい出汁を・・・「戦攻のイザナイ アカダシ」×「シンクロ・スパイラル」のデッキアイディアを紹介


戦攻のイザナイ アカダシ

今回は「戦攻のイザナイ アカダシ」×「シンクロ・スパイラル」のデッキアイディアを紹介。

・・・







それはそれとして、よい出汁がとれそうだ。


戦攻のイザナイ アカダシ

戦攻のイザナイ アカダシ
5 クリ 水 アースイーター 3000
■光臨‐自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト7以下のアースイーターを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

光臨で、ターンの終わりにコスト7以下のアースイーターを場に出す事が出来る「戦攻のイザナイ アカダシ」。
それはそれとして、よい出汁がとれそうなカードですが、今回はこのカードと「シンクロ・スパイラル」を組み合わせます。

シンクロ・スパイラル1

シンクロ・スパイラル
3 呪文 水
■コストを支払うかわりに、自分の水のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

コストを支払うかわりに、自分の水のクリーチャーを2体タップして唱える事ができる「シンクロ・スパイラル」。
光臨などのタップされている事が条件となる効果と相性が良いカードですが、この効果で「戦攻のイザナイ アカダシ」をタップする事で、「戦攻のイザナイ アカダシ」を出したターンの終わりから光臨が使えるようになります。

用意するもの


霞み妖精ジャスミン
電脳鎧冑アナリス
怒流牙佐助の超人
スペース・クロウラー

2ターン目にコスト2のブースト効果を持つカードを使い、マナを伸ばして3ターン目に「怒流牙佐助の超人」や「スペース・クロウラー」に繋げる事で場に水のクリーチャーが場に用意できるので「戦攻のイザナイ アカダシ」を出した後すぐに「シンクロ・スパイラル」を使えるようになります。

デュエマボーイ ダイキ

種族にこだわらなければ「デュエマボーイ ダイキ」でも可。
こちらの場合はブーストが行える3コストの水/自然のクリーチャーという性質上、2ターン目の行動が自由になるので、「未来設計図」などを使う余裕があるのが◎。

光臨させるアースイーター


ガイアクラッシュ・クロウラー

ガイアクラッシュ・クロウラー
7 クリ 水 アースイーター 6000
■誰も、自分自身のマナゾーンの呪文カードをアンタップできない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

呪文の多いデッキに対して非常に有効なクリーチャー、「ガイアクラッシュ・クロウラー」。
多色武装ビッグマナなどの呪文の多いデッキ相手にはこれを出していくと強そうです。

怒流牙 セイカイザ

怒流牙 セイカイザ
7 クリ 水/自然 ジャイアント/アースイーター/シノビ 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のアースイーター1体につきカードを1枚引いてもよい。その後、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置いてもよい。

「風雲!!怒流牙忍法帖」で追加されたコスト7のアースイーター、「怒流牙 セイカイザ」。
場にあるアースイーターの数だけドローし、ジャイアントの数だけブーストが行えます。

例えば、「怒流牙 佐助の超人」→「戦攻のイザナイ アカダシ」→「シンクロ・スパイラル」と繋いだ場合は、光臨で出てきた時点で自身を含めてジャイアントが2体、アースイーターが3体居るので、3ドローと2ブーストが行えます。

ここから「剛撃戦攻ドルゲーザ」でさらなる展開を狙ったり、シノビで耐えながら「オールデリート」などの高コストフィニッシャーに繋げていくと強そうです。

「シンクロ・スパイラル」で「戦攻のイザナイ アカダシ」をタップさせて、相手のクリーチャーを1体手札に戻せるので相手の場に「洗脳センノー」が居てもあらかじめ手札に戻してから光臨が使えますし、相手の場に「異端流しオニカマス」がいる場合は「怒流牙 セイカイザ」の場に出た時の効果を使った後に「怒流牙 セイカイザ」は手札に戻されてしまいますが、場に出た時の効果はバッチリ先に使えるので、ブースト&ドローでシノビを抱えておけば、問題なく高コストカードに繋ぐ事が出来そうです。

戦攻のイザナイ アカダシ

おいしそうな地味に強力な「戦攻のイザナイ アカダシ」ですが、「シンクロ・スパイラル」によってタイムラグが消えた事は非常に大きいのではないでしょうか。
シンクロ系呪文は他にもあるので、他の光臨にも注目していきたいところです。

コメント: コメント(4)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガイアクラッシュのとこ多少武装ビッグマナとなっています。
それはそれとして、降臨と相性の良いベイBや隠し味にIフォーミュラなど入れても面白いかもしれませんね
[ 2017/09/18 21:35 ] [ 編集 ]
ハムカツマン→ダイダラ→シンクロチューンと繋げる事で簡単に燃える炎闘士さんが出せるな!
シンクロ・デスサイズのおかげで殴らず安全にメイプルシロップをタップ出来るようになったのは嬉しい
[ 2017/09/18 21:54 ] [ 編集 ]
残念扱いされていたセイカイザに使い道が出来たのは普通にいいねぇ。
それはそうとて降臨とシンクロサイクルでよいコンボが出来そうだ。
[ 2017/09/19 14:12 ] [ 編集 ]
サイレントスキルにも使えそうかも
[ 2017/09/19 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。