新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.03.25 23:06

【企画】 次期殿堂入り予想 皆さんの予想まとめ

カテゴリ: インタビュー | 

殿堂入り

皆さんから頂いた殿堂入り予想をまとめてさせて頂きました。皆さん、とても多くの投稿ありがとうございます!
それを元に感じたことなども書かせていただいております。是非、ご覧下さい。

それと、この記事をもって企画化してみました。もし、この企画からズバリ的中した人が居たら凄そう!ということで、
もし、ズバリ的中した人が居た場合には改めて記事でお祝いしたいと思います!

続きを読むからご覧下さい。




jojosukiさん

初コメです。

自分は早速プレ殿堂ボロスと
いいたいところですが
登場してから早すぎる気がしまして・・・

まぁ、オロチも引っかかりると思われ
ボロスもいつかは・・

そんな感じです。


ディアボロスZはかなり強力に見えますし、
オロチは殿堂入りしそうなイメージがありますね...。
ディアボロスZもこの強さであれば、いずれ殿堂入りしそうです。

(°へ°) さん

殿堂

アヴァ公

ドラ穴

言わずもがな

ミカド、バイス穴

ディアス的な意味で

ロスト・ソウル

前回のハイドロみたいな感じで。

サイブレ、アクアンが使えなくなったのもあるので。
かもしれないレベルですが。


ディアボロスZの強さから考えれば、バイスホールの殿堂入りはありうるかもしれませんね,,,。

開拓さん

俺の予想では
プレ殿
ディアボロス
殿堂
ゴーストタッチ
アヴァラルド
アンタッチャブル
オロチ
だと思います。ロストやデルフィンもありえますが
オロチ
ですね
ロストやデルフィンもありえますが


早くもプレミアム殿堂ディアボロスZですかー。 確かに、そのレベルのカードではあるような気がします。

太郎さん

発米です。

トップメタ
超次元コントロール
超次元GENJI
不滅オロチ
黒緑速攻などのウィニー
ホーガン
にダメージが及ぶ殿堂を希望

プレミアム殿堂
なしであってほしい。

殿堂入り
アヴァラルド(超次元デッキの中核。これがなければ軽量ハンデス連打も厳しくなる。)
ドラヴィタ・ホール(上に同じアドとりすぎ。3コストに凶悪呪文多すぎ。)
ミカドホール(ビルギアス涙目の能力。ビルギアスにはODがあるけどやっぱりこっちのほうが強い。出てくるクリーチャーも強い。ただ採録されたばかりなので殿堂はありえないと思う。)
オロチ(コスト踏み倒しは危険。)
ホーガン(なぜこいつが挙げられていないのか疑問でしょうがない。コスト踏み倒し系基本的に良くない。なんかいもリサイクルされると本当に何コスト踏み倒されたのかわからなくなる。実際笑うしかないくらいひどい。)
GENJI(ブロッカーデッキ(笑)デッキタイプをひとつ壊滅に追いやった張本人。スペック高すぎる。突然死とか自重してほしい。大和ドラゴンとかいなかったんだ。ツインキャノンワイバーンの時代が懐かしい。)
ダンディ(さすがに1マナでマナ肥やしはいかんでしょう。でもこれ規制しても青黒生き残るからデスマーチとか殿堂したほうがいいのかも・・・。)

最後にプレミアム殿堂はカードが紙切れになるから自重してほしいけどエンペラーキリコはいつか天に帰りそう。


初コメありがとうございます!
やはり、エンペラーキリコは殿堂入りでも活躍する状態、プレミアム殿堂もありうるかもしれませんね...。

ナカシさん

追記で
デスマーチ(プレ殿)
ホーガン
ナスオ
時空の不滅ギャラクシー
アンタ


なるほど、デスマーチ、ナスオは黒緑を狙って、ですか...。
確かに火自然速攻のプッシュを見ると、ありうるかもしれませんね。

たぬきさん

プレ殿
アマテラス
ガード

殿堂 
ナスオ
アヴァ
マーシャルクイーン
オロチ
ドラ穴
ロスト


アマテは新弾のSRがでるから
ガードも同様に新弾でガード穴がでる

ナスオは前々から言われてる黒緑の主力カード
アヴァ、ドラ穴はいいかげんドロマー規制かなと
ドラ穴は紋章 星域 エナライ回収がチート
オロチは言わずもがな不滅オロチの大流行で…

ロストは1枚でも怖いくらいだけどとりあえず殿堂 


そしてマーシャルクイーン新弾でクリーチャー版星龍っぽいのが出るので…多分流行りそう


アマテラスの名をつぐカードの登場につき、プレミアム殿堂はするどいかもしれないですね!w
ありうると思います。

ドルゲーザさん

こんにちは。不滅オロチはもしかしたら残すかもしれないのでは?と思ってます。なぜなら、ディアボロスに全くといっていいほど歯が立たないから(笑) 先攻でデルフィン立てるぐらいですかね。やっぱり。というか、ディアボロスがフィニッシャーとして強すぎるので、サファイアみたいにならないか心配です。 あと、アヴァ公は個人的に好きなので、殿堂するとしたら残念です。まぁ、それほど強かったということなので、嬉しくもありますが・・・ やはり大好きなカードが使えなくなるのは寂しいですね。


大好きなカードが使えなくなるのは寂しいものですね。ヘヴィメタル好きなだけあって、ヘヴィの殿堂入りは
嬉しくもあり、寂しくもありました...。

リリカルさん

ん~ドロマーはタッチよりもアヴァを制限に
したほうがいいかな
よくよく考えましたら
GENJI・オロチの殿堂は無しかもしれません
GENJIはデビルに全くと言って良いくらいに
勝てません
不滅オロチはクリムゾンGENJIが出ますし・・・
不滅オロチは除去カードがかなり少なめですから
序盤に覚醒させておけば後半はどうしようも
なくなりますよ
となると黒緑・青黒速攻が今まで規制されていないので両方に該当するデスマーチを候補にしています
ちょっとここに予想を書いている人は
候補が多すぎかと・・・
私にはこのカード嫌いだから殿堂になれ!と
言う思考をしている方も居ると思うので
本当に壊れている・おかしいなどのカードを
ある程度に限定した方がいいと思いました

個人的には今のところですが
アヴァラルド公・ドラヴィタ穴・オロチ(微妙
デスマーチ(候補なので微妙
アンタッチャブル(次元の規制はこれだけかな?
なのですが
デビル・クリムゾンGENJIは明らかに
環境トップに強いカードを公式が
出しているのでGENJI・オロチは微妙だと
思われます
個人的に考えた殿堂候補
アヴァラルド公
ドラヴィタホール
アンタッチャブル(どうなるかな?
オロチ?(微妙です
デスマーチ?(微妙です
GENJIはさすがに主人公が使っていたと言うことやデビルの登場も考えてないと判断しました~

自分の今思った事をすべて書き込みましたw
偉そうなところもありますが許してください
あくまで自分の考えなので
またやってしまいましたが
長文失礼しましたm(_ _)m


長文ありがとうございます、お疲れ様でした。
GENJIはやはり、ディアボロスZの存在で殿堂入り説が若干弱まった感じに思えますねー。

上運天星子さん

オロチは、ほぼ確定でしょうね。

超次元で殿堂入りするなら、アンタッチャブルだと思います。
理由は、2枚以上入っていることが多い。
覚醒したら対処が難しいからです。


不滅オロチの流行り方をみると、やはりオロチは確実といった感じでしょうか。
アンタッチャブルの殿堂入りは、確かにあるかもしれませんね。2体出されてしまうと、
中々対処が難しいですからねー。

白騎士さん

アンタッチャブルはそろそろ怪しいですねー
個人的にはスペルデルフィンもあり得ると思います。

バジュラは如何なんでしょう?
セカンドの登場を考えるとあり得なくも無い気がします。


不滅オロチで猛威を振るった、スペルデルフィンの殿堂入りはあるかもしれませんね、
踏み倒しが楽になったこの環境におけるデルフィンのスペックはかなりのものですし。
バジュラもセカンドの登場で殿堂入りフラグが立ってるのかもしれません。

名無しさん(次から名前を入力してくださると助かります)

【プレミアム殿堂】
スペル・デル・フィン
【殿堂】
アヴァラルド公
ドラヴィタ・ホール
オロチ
ロスト・ソウル

超次元ゾーンの上限が8から5へ

これが俺得の予想です(ぉ



オロチ単体ではそこまでおかしいってことでもないため、オロチ自体ではなく、不滅とオロチのコンビ殿堂って言う形もありえるんじゃないかと。

アヴァは当然って感じですよね。超次元はだいたいのカードが1積みなので蝶次元ゾーンの枚数が減るというのは有力な気がします。


超次元環境を見ると、アヴァラルドの殿堂入りは十分にありえるように思えますね。
呪文主体でデッキを組むことが簡単になり、強さが大きく変動したカードの1枚と言えると思います。
ドラヴィタホールも、エターナル・ガードやストロングスパイラルの使いまわし、
光の超次元の強さという意味で十分にありえそうです。
超次元ゾーンの枚数制限もやはりありそうな気がしますよねー。オーバースペックですし。

クロスさん

アヴァ
オロチ
ドラヴィタ・ホール
アンタッチャブル
不滅
ディアス
辺りが危ないと思います!


ディアス、不滅の殿堂入りは恐らくプレミアム殿堂?という意味でしょうか。
どちらにせよ、両方とも強いサイキック・クリーチャーなだけあって、
殿堂入りの可能性は否めないですよねー。(普通の不滅でしたらすみません)

よーださん

僕は

オロチ
チャクラ
ミカドホール
アヴァラルド
GENJI
アンタッチャブル

だと思います

個人的にはディアスよりミカドホールに問題があると思います
チャクラ、GENJIは将来を見越してです


なるほど、GENJIやチャクラは今こそ活躍の場が少なくなりましたが、
オーバースペックなだけあってまだまだ大会では見かけますし、確実に強いカードの1枚ですよねー。
そういった意味では、見越した殿堂入りもあながち間違いじゃないかもしれませんね。

アルカ0611さん

デルフィンはうっかり止めれない気がする
だから
殿堂
オロチ
アヴァラルド
あと
超次元に同じカードは入れれない
これじゃないでしょうか
超次元カード自体への規制は
もう少し先な気がします


超次元に同じカードは入れれない、は面白そうなルールですね。
超次元ゾーンへの規制はまだかもしれないですねー。いつになるんでしょうか。

村人Hさん

ナスの名前が挙がってないことが意外だった。


確かに黒緑速攻のサポートカードであり、強力な墓地こやしであるナスが居ないのは
めずらしいですねー。

ぼすとにあんさん

アヴァラルド
オロチ&時空の不滅(コンビ)
アンタッチャブル
ダンディナスオ

私の所ビート全盛なので、基本その感覚から。以下長文です、すみません。
不滅オロチはサイキックマスターの予選から結構見たので入れました。
アンタッチャブル以外のサイキックは1積みが多いので入らないのではと予想。
こちらの上位だいたい半分は黒緑なので茄子は完全に希望。


コンビ殿堂は確かに面白そうですね、オロチは不滅との組み合わせ以外では普通のスペックですし。
コンビ殿堂復活なるか、といった感じでしょうか。

ザガーンさん

コンビ殿堂は子供達に解りづらいからないと思う

デルフィン殿堂したらそれこそサイキック・マスターズになる気がする

キリコとアマテラスの事考えると時空不滅とオロチの殿堂はあるんじゃないか

とりあえず宝富には前回みたいな将来環境を見越した殿堂をやって欲しい


コンビ殿堂は確かに子供達にはわかりにくいルールみたいですね。
キリコアマテラス同様両方の殿堂入りとなるんでしょうか。

ナカシさん

ドラヴィタ
アヴァ
大蛇


ドラヴィタの強さはかなりのものですから殿堂入りもありうるかもしれませんねー。

リリカルさん

軽く考えたらこんな感じ
アヴァラルド公
呪文が多く積まれただったきなら3ドローで
クリーチャーな事呪文だったらよかったかなw
オロチ
最近環境を支配してる不滅オロチの事を考えて
この1枚 しかしクリムゾンGENJIの登場で
どうなるか分からないところ
あと次のグレイトフルとのシナジーがばっちりな事
ドラヴィタホール
3コス以下の呪文を回収すつつ出せるのがおかしいw

次元枚数の変化はないと思う
いきなりルール変更をするとユーザーが
減ったりする可能性もありますし
でも次元ゾーンの同じカードは1枚までと
言うのは考えられます
ミカド穴は採録されましたし
まだ大丈夫だと思います
あと候補はタッチャですかね
長文失礼しました


確かにグレイトフルとオロチのかみ合わせはかなりのものですし
殿堂入りもありうるのかもしれませんねー。
確かに、ルール変更によるユーザーの減少はあるかもしれませんね。
となると、やはり超次元獣や超次元呪文の制限となるんでしょうか。

ナツホタルさん

【プレミアム殿堂】
母なる紋章
【殿堂入り】
ダンディ・ナスオ
斬隠オロチ
ゴースト・タッチ
時空の英雄アンタッチャブル
天雷の導士アヴァラルド公


なるほど、紋章のプレミアム殿堂は面白いかもしれません。
強力な呪文で、自然の入るデッキであればまず投入されることの多い必須呪文に近いカードですからねー。
中々鋭いと思います。ゴーストタッチの殿堂入りは、ドロマーの強さを見越して、でしょうか。
2コストハンデスをリセットや相手選択のみにすると、本来の強さを減らすという意味では
かなり良いのかもしれませんね。


ライゾウさん

個人的には

キルとアンタッチャブルを殿堂にするだけで、大分いい環境になると思うのは僕だけでしょうか?

他は掛けなくてもいいのでは?とも思います。


キルタッチャブルの展開力は凄まじいですし、今の環境のままで行くのであれば
そういった考え方もアリかなと思いますねー。

閃光さん

初めてコメントさせて頂きます、閃光と申します。普段はランデスHDMリペアを主体に使用しています。
大会経験は乏しいので、あまり参考になるかわかりませんが、自分からも殿堂候補を挙げさせて頂きます。


プレ殿コンビ
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー+無敵城 シルヴァー・グローリー

殿堂
天雷の導士アヴァラルド公
サイバー・G・ホーガン
死神術士デスマーチ
再誕の社
『サイキック呪文』及び『次元院』


プレ殿堂コンビとして挙げたのは、やはり対処が難しく、ガジラビュートの様な特定のメタで無いと容易には崩せない事と考えます。
殿堂候補のアヴァラルド公は大型ドローソースに規制が入っていながら、場に残るドローソースとして一級品であると考えます。

ホーガンに限った事では無いのですが、デメリット無しのコスト踏み倒しクリーチャーは制限をかけた方が良いと思います。
例えば、転生プログラムが「選択し破壊したクリーチャーのコスト以下のクリーチャーを山札の上から召喚する」ならバランス的には良いのではないでしょうか?

デスマーチも進化クリーチャーとはいえ、デメリットが無さ過ぎと思います。
攻撃出来ないブロッカーとしてならバランスがとれていると考えますが…

再誕の社は効果としては何一つ間違っている物では無いと思うのですが、自分だけかもしれませんが、使用されるとまるでイカサマをされている様な錯覚に陥ります。
ホーガンの様なコスト踏み倒し(連鎖等)と同様に相手が何をされているか判りにくいと思います。


サイキック・クリーチャーが大暴れしている原因に、召喚が容易な事が挙げられると考えます。
呪文のついでに強力なクリーチャーが召喚させるだけでもメリットが高いと思われます。
召喚する手段が狭くなれば、ディアボロスZの様な強力なサイキック・クリーチャーがいてもバランスはとれるのでは無いでしょうか?


なるほど、デメリット無しに踏み倒すクリーチャーの存在は確かに危険かもしれませんね。
ガジラビュートのような特定のメタでないと崩せないコンボのコンビ殿堂は、確かにありかもしれません。
中々鋭いと思います。

ぬ、さん

ホーガンは殿堂入りするほどデッキパワー無いんで殿堂入りは無いと思います。
弱くはないし強いけどトップメタたりえない立ち位置ではないでしょうか


確かに、壊れ!!というイメージは受けませんが、強力なカード、といった風に思いますね。

名無し@まとめいとさん

ホーガンはデッキによってその力を開花させます
パルピイゴーピーなどのデッキ操作なら充分強いですよ
まぁ殿堂はキルのような気がします


弱い、ということではなく十分強いながらも壊れというほどでもない、とおっしゃりたいんだと思いますよ。
確かに、キルはそろそろ殿堂入りしそうな予感がしますね。


【全体を通して】

まず、感じたのはディアボロスを早く規制して欲しいというメッセージ。
ドロマーコンへの規制を強く希望する声や、意外に多く感じたのは黒緑速攻への規制。
やはり、その速さゆえに規制を望む声は多いようです。
オロチは想定どおり、というよりディアボロスの規制への声が強く、ややそれに隠れた感じが
見受けられました。
超次元環境にいい加減うんざりしているユーザーもいらっしゃるようなので、
超次元一色にならないように、どのような規制を行うのか、今後の規制が気になりますね。

まだまだ予想はお待ちしておりますので、補足や新しく殿堂入り予測をされる方は、
是非お気軽にコメントしてください!

コメント: コメント(5)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
サイキック・クリーチャーは規制するのではなく、手に入りやすくするのも一つの手かもしれません。
例えば、【超ベスト】のような形で5000円程で全サイキック・クリーチャーを集めたセットを作るとか。または【レジェンド・クロニクル】のように半分に分け主要サイキック・クリーチャーを収録するとか。

あくまでコレは個人的な予想なのですが、
【プレミアム殿堂】
《エンペラー・キリコ》
《魂と永遠の盾》
【殿堂】
《時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
《天雷の導士アヴァルド公》
《斬隠オロチ》
《死神術士デスマーチ》
《ダンディ・ナスオ》
《超次元バイス・ホール》
《解体人形ジェニー》
《時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン》

《エンペラー・キリコ》は暴れすぎた感がありました。
もう登場してから約2年程たちますし、そろそろ良いかもしれません。
あとはあまり他の人とは変わりませんが、《解体人形ジェニー》はやはり今まで活躍していたハンデスクリーチャーなので、殿堂候補に入れさせて頂きました。
長文失礼しました。
[ 2011/03/26 11:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/26 15:02 ] [ 編集 ]
No title
なんだか皆さんはディアボロスがヤバイ(もしくは壊れている)という風に考えているように思えますが、DMを作っているのはあのウィザーズです。出したばかりのカードをいきなり規制するとは思えません。たとえば、40弾でディアボロスを明確にメタった、かつ汎用性の高いカードを出すなどの間接的な方法で規制するかもしれません。まぁ、超次元環境にうんざりというのは私も賛成します。というか、ウィザーズは超次元を出す前に遊戯王の環境がシンクロを出してからどうなったのかもう少し考えてから超次元を出すべきだったのかもしれませんね。
長文失礼しました
[ 2011/03/26 20:41 ] [ 編集 ]
No title
コメント失礼します
殿堂+プレ殿ですが私は

【プレミアム殿堂】
・魂と記憶の盾
・不滅の聖霊パーフェクトギャラクシー
【殿堂】
・母なる星域
・超次元ドラヴィタホール
・霧隠オロチ
・天雷の導士アヴァラルド公
・デスマーチ
・サイバーGホーガン
・ハッスルキャッスル
・鎧亜の咆哮キリュージルヴィス

こんな感じだと予想してます

殿堂が発表まじかと聞くたびにビクビクしながら待機してます、前回のヘヴィ殿堂はデュエマをやめようかとも考えましたが、周りの声で思い留まり崩れかけた刃隠も復興できました^^;

ホーガンの影響でバベルまで制限になったら・・・・・・
[ 2011/03/27 01:30 ] [ 編集 ]
プレミアム:
キリコ

殿堂:
オロチ
ナス

以上
[ 2011/03/30 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。