デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.08.19 22:49

【デュエルマスターズ】イラストクイズ Part9 皆さんが1度は見たことがありそうなカード編


イラストクイズ6
イラストクイズ Part8、今回は”皆さんが1度は見たことがありそうなカード編”です。

・・・




ちょっとしたイラストクイズを作ってみました。
今回は昔のカードと最近のカードを交互に出題。
皆さんが1度は見たことがありそうなカードから出題しています。

遊び方:カードの名前を頭で想像してから、”クリックまたはタップして正解を見る”を押してみて下さい。
当たっていたら正解、間違っていたら不正解です。

例:「鎮圧の使途サリエス」の場合・・・”サリエス”で正解です。

フルネームで回答
(例えば、「鎮圧の使途サリエス」の場合、”サリエス”でも正解ですが、”鎮圧の使途サリエス”とフルネームで答える)
表記名と異なる読みを回答(または、両方回答する)
(例えば、「完璧問題 オーパーツ」を「ラストクエスチョン オーパーツ」と呼べる)
この2つが出来ると、かなり凄いです。

果たして全問正解できる猛者はいるのでしょうか・・・。

※youtube等の動画サイトで、イラストクイズ(当記事)の「やってみた」動画の公開は基本的にOKです。
その際に、動画説明の1~2行目(動画説明で省略されない範囲)にこの記事のタイトルとURLを記載して下さい。
よろしくお願い致します。

イラストクイズ1


イラストクイズ6


イラストクイズ2


イラストクイズ5


イラストクイズ3


イラストクイズ7


イラストクイズ4


イラストクイズ8



最後はズームアップ問題。結構良く使われるカードの”あの”部分です。

イラストクイズ9



先日、youtuberのあっぴ。さんの方でイラストクイズPart6の「やってみた」動画のパート2が公開されました。

イラストクイズ記事に限っては「やってみた」動画の公開が基本的にOKですので、是非プレイして頂ければと思います。
(※その際に、動画説明の1~2行目(動画説明で省略されない範囲)にこの記事のタイトルとURLを記載して下さい。)

コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ