新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.03.14 22:38

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 全カード一口コメント掲載!!


オリカ募集

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します!

shana(覚醒前)

画像提供:ヘタレさん
ありがとうございます!!

皆さんの投稿、本当にありがとうございます! 40件近い投稿を頂き、本当に嬉しく思っております!

さて、今回は全投稿者に一口コメントを添えさせていただきました!
大変多くのカードにコメントを書くため遅れてしまいましたが、皆さんにより楽しんでいただければ、ということで
全力で頑張らせていただきました!! 是非ご覧下さい。




高峰飛鳥さん

南方神 スザク・カゲロウ
火文明
ゴッド/フェザーノイド/サムライ
クリーチャー
4マナ
パワー3000+

ゴッドリンク(「東方神 セイリュウ・オガ」の左側、「西方神 ビャッコ・サクヤ」の下側)
このクリーチャーが召喚された時、デッキから4コスト以下のクロスギアを一枚バトルゾーンにコストを支払わずにジェネレートしてもよい
このクリーチャーは攻撃することが出来ない
このクリーチャーがリンクしている時、自分のターン終了時にこのクリーチャーのパワー以下のクリーチャーをこのクリーチャーにクロスされているクロスギアの数まで破壊してもよい



(カード説明)
単品ではクロスギア専用の小型アマテラス的な感じ
リンクしている時にターンエンドにクロスされている分だけ火力です


(アピール)
ザンゲキや、ノーブルを出せるだけ強いんじゃないでしょうか!?
あとゴッドです!四神の一体です!
他のゴッドも追加するつもりなのでそれも見て欲しいです

東方神 セイリュウ・オガ
水文明
ゴッド/ポセイディアドラゴン/シノビ
5マナ
4000+

ゴッドリンク(「南方神 スザク・カゲロウ」の右側、「北方神 ゲンブ・ヒビキ」の下側)
相手のターン中、このクリーチャーが手札から墓地に送られるとき、代わりにバトルゾーンに出してもよい
このクリーチャーがリンクする時、一枚引いてもよい
このクリーチャーがリンクしているときに自分が「ニンジャストライク」能力を使った場合、一枚引いてもよい



(カード説明)
マッドネス効果を持つゴッド
小型のバイケン的な感じです(笑)
(またとか言わないでください)
手札を枯渇させないためのゴッド


(アピール)
前回とあまり変わらないです(笑)

(その他)
我の知識は永久に尽きぬ!!!!

北方神 ゲンブ・ヒビキ
闇文明
ゴッド/ナイト/パラサイトワーム
6マナ
6000+

ゴッドリンク(「西方神 ビャッコ・サクヤ」の右側、「東方神 セイリュウ・オガ」の上側)
このクリーチャーが召喚された時、シールドをすべて見て好きな数だけ手札に加えてもよい。残りはシールドゾーンに戻す(ただし、シールドトリガーは使えない)
このクリーチャーがリンクしているときに呪文を唱えた場合、その唱えた呪文のコスト以下の呪文を唱えてもよい
W・ブレイカー



(カード説明)
若干重く、条件付きのザールフェルド
シールドを見るのはゴッドのパーツ探しです

(アピール)
なんか・・・ゴッド同士のシナジーが無いように見えますが、そこは広い心で見てください(泣)

西方神 ビャッコ・サクヤ
自然文明
ゴッド/オリジン/ビーストフォーク
7マナ
7000+

ゴッドリンク(「北方神 ゲンブ・ヒビキ」の左側、「南方神 スザク・カゲロウ」の上側)
このクリーチャーがリンクした時マナから光の呪文をコストを支払わずに唱えてもよい
このクリーチャーがリンクしているとき、ターンの初めに光のクリーチャーをデッキから手札に加えてもよい
このクリーチャーがリンクしているとき「Qブレイカー」を得る




(カード説明)
リンクしても「スザク」で攻撃出来ないから「ダイヤモンド」系が欲しいため光クリーチャーサーチと光呪文コスト踏み倒しです
(アピール)
これで終わりと見せかけて、まだあります!!

四神王 オウリュウ
光文明
ゴッド/アポロニアドラゴン
10マナ
13000+
ギャラクシー・ゴッドリンク(「南方神 スザク・カゲロウ」「東方神 セイリュウ・オガ」「北方神ゲンブ・ヒビキ」「西方神ビャッコ・サクヤ」がリンクしている中央)
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、ゴッドが攻撃出来ない効果をすべて無効にする
このクリーチャーがリンクした時、すべてのプレイヤーはすべてのゾーンみて、クリーチャーと呪文以外のカードをすべて墓地に置く(要塞化していた城は城のみ墓地に置く)
このクリーチャーがリンクしている時、各プレイヤーはクリーチャーと呪文以外のカードをコストを支払って使う場合、そのカードを無効にして墓地に置く
このクリーチャーがリンクしているとき、「Gブレイカー」を得る
Wブレイカー


(カード説明)
G・ゴッドリンクは進化ではないですけどカードの上にこのカードを乗せます
ゴッドをダイヤモンド状態に!!!
リンク時、クリーチャーと呪文以外を滅殺、封印!!!!
(コスト踏み出しは関係ないですけど)

(アピール)
はっきり言うと
オーバーキルですね
今後の新カードにも影響があるかもです(笑)
黄龍(オウリュウ)があってるのかが心配(焦)


(その他)
すべて戦いを元の姿に戻そう・・・

【一口コメント】
多くのゴッドを投稿してくださいました!
本当にお疲れ様でした!インパクトのあるゴッドに仕上がっており、見ごたえは十分でした。
能力の関連性の無さは若干残念か、と思いましたが1枚ずつ使いやすいカードになっていて、
リンクした時の派手さも相まって上手く仕上がっていると思いました!
投稿ありがとうございました。

白騎士さん

【カード名】
時空の絵描きジョット/芸術の覚醒者ジョット・フレスコ
【文明】光/水/闇/火/自然
【種族】 ワールド・コマンド
【コスト】 10/20
【パワー】 14000/22000
【効果】

■自分の呪文を唱えるコストは、2少なくなる。
■相手の呪文を唱えるコストは、2多くなる。
■T・ブレイカー
■覚醒ー自分のターンのはじめに、
マナゾーンにすべての文明が揃っていれば
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓↑

■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある
自分のサイキック・クリーチャーを好きな数、コストの大きい方に裏返す。
■誰も多色以外の呪文を唱える事はできない。
■Q・ブレイカー

【カードの説明】
イタリアの画家である
《ジョット・ディ・ボンドーネ》を
クリーチャー化しました。

【アピールしたいポイント】
画家と言う事で、文明と覚醒条件を
カラフルな感じにしてみました。
【その他】

【一口コメント】
非常にカラフルで面白い能力を持つサイキック・クリーチャーの1枚。
覚醒後の派手さ、能力の面白さ、どれをとってもかなり良い1枚だな、と感じました。
投稿ありがとうございました。

食堂さん

【カード名】
【文明】光/水/闇/火/自然
【種族】ワールド・コマンド
【コスト】12
【パワー】12000
【効果】
・マナゾーンに置く時このカードはタップして置かれる
・このクリーチャーを召喚するコストは自分のマナゾーンにある種族に「コマンド」と名のつくカード1枚につき1下がる。(ただし、コスト5以下にはならない)
・スピードアタッカー
・Tブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる時、自分が種族に「コマンド」と名のつく単色クリーチャーを召喚する時支払うコストは3減る

【カードの説明】
5大文明の「コマンド」の祖先となる種族「ワールド・コマンド」
時空が歪み太古の世界から彼らが現れた。
【アピールしたいポイント】
出した後の「コマンド」の展開サポート

【その他】
特になし

【一口コメント】
最近増えつつあるコマンドサポートの1枚。
コマンドを上手くサポートしつつも、自身もコマンドの恩恵を受ける、
コマンドデッキには是非とも欲しい1枚となっていますね!
投稿ありがとうございました。

tetenさん

時空の幻影ゴッド・コピー
6コスト

グレート・メカオー、ゴッド
1000+
サイキッククリーチャー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時自分のバトルゾーンの進化でないゴッドとゴッドリンク可能なゴッドを1体、デッキ、手札、シールド、墓地、マナまたはバトルゾーンから選び、デッキをシャッフルした後このクリーチャーの下に置いてもよい。そうした場合そのクリーチャーの名前、効果、種族、文明、パワーを得、そのクリーチャーとリンク可能なゴッドとリンクする。(このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、下に置いたカードを裏向きにしてデッキの1番下に置く)
・このクリーチャーがゴッドとリンクしている時このクリーチャーのパワーは-6000される。
覚醒ー自分のターンのはじめまたはターンの終わりにこのクリーチャーが他のゴッドとリンクしていなかったとき、下に置いたゴッドを裏向きにしてデッキの1番下に置き、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。 
↓両面↑
暴走の覚醒者バーサーク・メタル
11コスト
水、火
グレート・メカオー、アーマロイド
11000
・このクリーチャーに覚醒した時自分は手札をすべて捨て、マナゾーンのカードを2枚選び他のカードをマナゾーンから墓地に置く。
・このクリーチャーは可能であればアタックする
・Wブレイカー
【ゴッドに変身可能なメカというのをイメージしました】
【ゴッドの代わりをしてくれるサイキッククリーチャーです。また、盾確認ができます。ゴッドなら右側でも左側でも上でも下でもいいので便利ですがリンクすると通常よりパワーが下がります。相方がいなくなると暴走するので死ぬ時はこのクリーチャーを死なせた方がいいです。サイキッククリなのでセツダンがいれば戻されません。】
【ヘヴィが殿堂してもこれがあれば安定しそうです】

【一口コメント】
投稿ありがとうございました。

えくすしあさん

【カード名】
ラスト・ヘヴンorヘル
【文明】
光&闇
【コスト】

【効果】
■S・トリガー
■このカードはマナゾーンに置くときタップして置く
■自分の山札、手札、墓地から多色クリーチャーを1枚選び、相手に見せる。その後、自分の墓地のカードの枚数を数え、選んだカードのコストが墓地のカードの枚数より低い場合、そのカードをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。ただし、マナゾーンにあるカードの文明の数が選んだカードより同じまたは多くなくてはならない。
高い場合は選んだカードを手札に加える。
■プリズム・アカウント
 (自分のバトルゾーンに多色カードが2枚以上あ  るとき、このカードを唱えた後、手札に戻す。)

【カードの説明】
あたらしく多色に新能力がついたカード。
このカードなら新能力が発動しやすく、攻撃にも防御にも使える。進化クリーチャーも出せる。
【アピールしたいポイント】
レインボーがもっと発展できるよう作ってみました!新能力もなかなか面白いと思います。
レインボー好きには最適かと。

【一口コメント】
投稿ありがとうございました。

デスクルトさん

【カード名】
腐敗予言者デスクルト
【文明】
闇/光
【種族】
ゴースト/ライトブリンガー
【コスト】

【パワー】
500
【効果】
■スレイヤー■フリーズ

【カードの説明】
クルトには500が良く似合う

【一口コメント】
あのクルトが腐敗した!高スペックながらパワーはわずかに500、
クルトらしい1枚だと思いました。デスクルトさんの名前も使われたシンプルながらに素晴らしい1枚ですね。
惜しくもランク入りを逃してしまいましたが、かなり良いと感じた1枚でした。
投稿ありがとうございました。

ゼラキンさん

【カード名】
妖封獣ギガメルヌエ
【文明】

【種族】
ヘドリアン/キマイラ/グランド・デビル
【コスト】
3
【パワー】
2000
【効果】
・ブロッカー
・このクリーチャーは攻撃することができない。
・G・ゼロ -(条件なし)
・このクリーチャーのG・ゼロを使ったターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する。
【カードの説明】
ブロッカーなのにG・ゼロを使うと出した次のターンに破壊されてしまいます。
【アピールしたいポイント】
墓地進化やネプチューンなど多用途なカードを目指してみました
口寄せの化身とも相性が良いかもしれません
【その他】
シンプルイズベストを狙いました。

【カード名】
超時空ランドラ⇒超覚醒レクミリ
 進化サイキック・クリーチャー

【文明】
光/闇
【種族】
バーサーカー/ブレインジャッカー
【コスト】
7⇒12
【パワー】
7500⇒13000
【効果】
 ・逆召喚:このクリーチャーはマナゾーンにあるカードをタップするかわりにアンタップすることで超次元ゾーンから召喚することができる。
 ・流転進化V-このクリーチャーのコストまたはパワーとコストまたはパワーの合計が等しい光または闇クリーチャーいずれか2体以上の上に置く。

・このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン中、誰もクリーチャーをバトルゾーンに出すことができず、呪文を唱えることができない。
・スレイヤー
・相手が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
・W・ブレイカー

 ・流転進化覚醒-クリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または離れる時かわりに、自分の他の光または闇クリーチャーいずれか2体以上のコストの合計が5に等しく、またはパワーの合計が5500に等しくなるように選んでもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返し、このクリーチャーを選んだクリーチャーの上に置く。


覚醒後

・このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを全てタップする。
・クリーチャーはパワーが0であっても破壊されない。
・自分の他のクリーチャーが破壊されるかわりにタップまたはアンタップしてもよい。
・相手のクリーチャーはタップまたはアンタップするかわりに破壊される。
・タップ能力⇒相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
・メテオバーン解除-このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、このクリーチャーの下にあるクリーチャーを2体選び、そのクリーチャーを墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さいほうに裏返す。
・Q・ブレイカー

【カードの説明】
マナを7枚アンタップして出すクリーチャーです。
パワーかコストをそろえて進化&覚醒!
マナをアンタップするけどそれ以降は召喚等はできません。
【アピールしたいポイント】
覚醒後は除去封じ&アンタップキラー 更に味方の除去耐性を追加します。
本体の堅さはそこそこです。
覚醒前でもフィニッシャーにどうぞ。
相手ターン中に覚醒する強みは除去対策?
相手クリーチャーが破壊されるかわりになれます(謎)
【その他】
パワー0になっても…の能力はループ対策です。
クリーチャー合成ネタです。名前もくっつけただけなのです。

【一口コメント】
シンプルイズベストを狙ったG-0条件を持つギガメルヌエは、デメリット、そしてメリットの両方を
持つ、調整の行き届いた良いカードだと感じました。
そして、流転進化覚醒、逆召還を持つランドラは、覚醒するときにカードの上に置くといった新たなギミックを持った面白いカード。
逆召還はマナゾーンのカードをタップではなくアンタップして召還する面白いギミックを持っていて、ランク入りさせたかったものの惜しくもランク入りを逃した1枚となっています。
投稿ありがとうございました。

2^3さん

《光翼兵器ゾディアック》
光/火 コスト12 パワー12500+ 種族:アーマロイド/バーサーカー
■タップインランド
■G-0(相手のシールドが6枚の時)
■パワーアタッカー+5000
■スピードアタッカー
■Tブレイカー
[ft] 纏う光翼は破滅の象徴。


【カードの説明】
最近は超次元云々で効果欄がややこしいです。
なのでコンセプトは「わかりやすく、かつ強く」。

【アピールしたいポイント】
鬼面城→幻月orライフ→パクリオで最速3キルです。
また、アルファディオスにもワンチャンスあります。
ただし、トリガーでバウンスされると腐ります。

【その他】
前回、投稿させて頂いた《アポカリプス・バスター》を放つ張本人です(元ネタ的に
そのせいでオーバーロードして攻撃装置を一部欠損する天秤座さんマジお茶目

【一口コメント】
アポカリプス・バスターを放つ張本人という辺りは、この企画を上手く利用した
面白い1枚だと感じました。そういったつながりがあるカードの投稿も、面白いと思うので、
次のオリカ企画の時も、こういったつながりのあるオリジナルカードの制作があれば面白いかもしれません!
能力は、G-0条件こそ簡単にこなすことが出来ても、その条件がら速攻には扱いづらい、と
面白い調整がされているな、と思いました。シンプルに、強く。良い感じです!
投稿ありがとうございました。


stereomanさん

時空の悪魔神バロムZ
・闇文明
デーモン・コマンド
コスト10
12000

■超無限覚醒進化-バトルゾーンにある闇のサイキック・クリーチャーのコストが10以上になるように重ねた上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体まで選び墓地に置く。
■Tブレイカー
■覚醒-自分のバトルゾーンにデーモン・コマンドが2体以上いる時、自分のターンの始めにコストの大きい方に裏返す。

↑↓

混沌の覚醒者エンドレス・バロムZ
・闇文明
デーモン・コマンド
コスト20
18000

■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある闇以外の文明を持つカードを全て墓地に置く。その後全てのマナゾーンにある闇以外の文明をもつカードを持ち主の墓地に置く。
■羅刹返霊4(このクリーチャーがアタックする時、または∽の能力を使った時相手と自分の墓地にあるカードを4枚山札の一番下に置く。∽相手は自分自身のシールドまたはマナゾーンから2枚選び山札の一番下に置く。)
■Qブレイカー

・フレーバー
時空間に現れしバロムはZの名を受け取り純粋な闇文明以外の存在を許さない。

【一口コメント】
ついにサイキック化したバロム。純粋な闇クリーチャ以外を全て破壊しつくす、
初代よりもさらに派手になったバロムの能力は、まさに超次元の名にふさわしいパワーアップの形を
していて、面白くもド派手に仕上がっていますね!
投稿ありがとうございました。


しろっくさん

大勇者「新たな希望」(ネクスト・ジェネレーション)

コスト5 自然 W・ソウル
進化クリーチャー
パワー 4000+

・進化ー自分のビーストフォーク1体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
・パワーアタッカー+3000
フレーバーテキスト
覚醒の波動を感じ取り、次世代の大勇者が誕生した。



コメント
元にしたカードはカオス・ワームです。
自然文明だしパワーインフレだし、源氏と相討ちとれるくらいのパワー持っててもいいかなと思いました。
W・ブレイカーはつけてません。
一応、自身をマナ送りにしてブーストもできます。
自然文明大好きです。

【一口コメント】
まさに自然版カオスワーム、といった感じでマナに返す辺りは流石自然文明、という感じでした。
最初の方の弾からプッシュされている自然文明のパワーアタッカーを、こういった形で見られるのは
とても面白いなと思いました!使ってみたい、良い1枚に仕上がっていると思います!
投稿ありがとうございました。


kujo777さん

《コスト》
8
《カード名》
盾王イノベーションシールド
《文明》
自然
《種族》
ガイアコマンド
《パワー》
7000
《効果》
シールド爆誕(このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分のシールドを自然マナとして扱ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンにいる間に限り、自分のターンのはじめにタップされているシールドはアンタップされる。タップされた状態のシールドは、ブレイクされた時、墓地におかれ、S・トリガーは使えない。)
《アピールポイント》
遂に出た!新能力《シールド爆誕》。切り札として使用してもよし、コスト踏み倒しで召喚した場合の後続の手助けもよし。一発逆転の要素満載の面白カードになること間違いなし!!
《説明》
新能力《シールド爆誕》が、デュエマ界に革命を起こす!

【一口コメント】
投稿ありがとうございました。


ぱるおさん

【カード名】時空の逆光プリズム
【カードの種類】サイキック・クリーチャー
【文明】火/光/水/自然
【種族】ブライト・コマンド
【コスト】9
【パワー】6000
【効果】
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚マナゾーンに置いてもよい。
■覚醒ー各ターンの初めに、相手のマナゾーンに闇のカードが1枚以上あり、自分のマナゾーンに闇以外のすべての文明がそろっていれば
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
             ↓
【カード名】 消失の覚醒者ウィンド・クリスタル
【カードの種類】サイキッククリーチャー
【文明】 火/光/水/自然
【種族】ブライト・コマンド
【コスト】18
【効果】
■このクリーチャーに覚醒した時、他のクリーチャーをすべて持ち主の超次元ゾーンに置く。
■相手のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、このクリーチャーは選ばれない。
■サイキック・ブレイカー(このクリーチャーがブレイクするシールドは、自分と相手の超次元ゾーンにあるカード1枚につき、さらにもう1枚ブレイクできる)

【アピールしたいポイント】
覚醒後はなかなかインパクトのある効果だと思います。ちなみに超次元ゾーンに送られた普通のクリーチャー達は超次元呪文で呼び戻せます。

【一口コメント】
プリズムは、相手が闇を所有している場合に大きく能力を発揮できるかなり面白い能力に仕上がっていて、
覚醒条件が満たされる環境、つまり相手が闇を1枚でもマナにおいている状態であれば
その真価を発揮する、面白い能力に仕上がっているなと感じました!
投稿ありがとうございました。


キジトラネコさん

《ボルシャック・アイニー》
火文明 (4) 3000
クリーチャー:ファイアー・バード
【名前に《ボルシャック》とある、自分の他のクリーチャーを召喚したとき、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る】
【名前に《ボルシャック》とある自分のクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる】

【アピールポイント・その他】
漫画版デュエルマスターズが終わったせいなのか、元祖ボルシャック・ドラゴンが主役のデッキを構築中に思いついたもの。
勝舞くんの初代切り札なのに、実際はあまり使われず活躍の機会があまり無いのが悔しいので、考えてみました。
色々と考えたのですが、あまり時間が無いのでこのカードを投稿します。評価していただければ幸いです。

【一口コメント】
時間が無かったのは残念ですが、また機会があれば投稿お待ちしております!
さて、ボルシャックアイニーの方は初代ボルシャックから大和などなど様々なボルシャックに対して
サポートを行える良いカードに仕上がっていて、勝舞くんデッキの活躍を大きくサポートする
アツいカードに仕上がっているな、と感じました!!
投稿ありがとうございました。


ぬさん

時空の騎士 エグゼキューター
ドラゴノイド/ナイト
火文明
パワー6000
9マナ
スピードアタッカー
覚醒 自分のナイトとあるコストが5マナ以上の呪文を使ったターンの終わりにコストの大きい方へ裏返す。
再覚醒 特殊解除でこのクリーチャーに裏返った場合、自分が呪文を唱えたターンの終わりにコストの大きい方へ裏返す。

テキスト:『魔槍から放つ弾丸が生むのは、銀河の門』

↓↑

聖剣の覚醒者 エグゼバーレスク
ドラゴノイド/アーマードワイバーン/ナイト
火文明
パワー12000
16マナ
Wブレイカー
このクリーチャーは自分の全てのカードがタップされていないとき、アタックする代わりにタップして次の◎能力を使ってもよい。
◎自分のバトルゾーンのカードを全てタップし山札から『超銀河弾 HELL』を手札に加えコストを支払わず唱えてよい。

このクリーチャーが相手プレイヤーにアタックをしてブロックされなかったとき、このクリーチャーを超次元ゾーンに戻し、このターンの後に自分のターンを始める。

特殊解除 自分のターンの終了時にこのクリーチャーが相手プレイヤーにアタックできなかった場合コストの小さい方へ裏返す

テキスト:
『その魔槍は大地を震わし、その聖剣は天を裂く。英雄は民を救済し銀河の果てへ還る。』

自分の全てのカード=バトルゾーンとマナゾーンのカードって事で。全部タップで超銀河弾。
ナイトとある呪文で覚醒→タップして『超銀河弾』を放ち、覚醒が解除→呪文を唱えて再覚醒→Wブレイク→俺のターン→バーレスクは超次元ゾーンへ

キューちゃんって格好いいのに能力が微妙だから覚醒クリーチャーにしたかった。
超銀河弾の絵柄に描かれてるの誰だか知らないから脳内でキューちゃんのナイト版って設定。
キューちゃんが呪文で銀河の門を開きバーレスクを召喚って設定。覚醒と言うより召喚して搭乗。

時空の恐皇 ガラムタ
自然/闇
アース・ドラゴン/ダークロード
9マナ
パワー6000
このクリーチャーがアタックする時、このターンの終わりまで、誰も「S・トリガー」を使うことはできない。
覚醒 自分のターンの始めにバトルゾーンに進化クリーチャーのデスパペットと進化クリーチャーのビーストフォークがいるときコストの大きい方へ裏返す。

無双の覚醒者 ガラムタ・シュバルツバルト
自然/闇
アース・ドラゴン/ダークロード
17マナ
パワー12000
Tブレイカー
スレイヤー
相手は「S・トリガー」を使うことができない。
バトルゾーンにあるデスパペットはアタックする代わりにタップして次の◎能力を使ってもよい。
◎相手バトルゾーンにあるクリーチャー全てのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
バトルゾーンにあるビーストフォークはアタックする代わりにタップして次の◎能力を使う。
◎自分の墓地、または山札から一枚カードをマナゾーンに置く。その後マナゾーンから二枚まで墓地へ置いても良い。
解除

毒に溢れたこの地に踏み込めば、最期…森の糧となる。




本当はデスパペット、ビーストフォーク1体に付き相手のパワー-1000にして
デスパペットとビーストフォークのタップ能力でマイナスされてる数値を2倍にする…にしたかったけど数が増えれば増えるほど凶悪すぎるのでこっちに

時空の封龍 グラディアン・R・D
火/闇
アーマードドラゴン
10マナ
パワー15000
Tブレイカー
このクリーチャーはバトルの後破壊される。
封印覚醒 このクリーチャーがバトルゾーンに離れた次の自分ターンの始めにバトルゾーンにタップして置き次の自分のターンの始めにコストの大きい方へ裏返す。
↓↑
破滅の覚醒者 グラディアン・ソル・ブレイズ
火/光/闇
アーマードドラゴン
26マナ
パワー25500
このクリーチャーに覚醒したときお互いのバトルゾーンにあるサイキック、進化とあるカード以外を全て破壊する。
相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。(アタック、ブロックは可能)
相手がこのクリーチャーをアタックしたとき、このクリーチャーよりパワーの低い相手クリーチャーを一体破壊してもよい。
このクリーチャーはタップされていない相手クリーチャーをアタックできる。
ワールドブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手プレイヤーのシールドが一枚もなく、相手バトルゾーンにクリーチャーが一体でもいる場合相手プレイヤーにアタックすることができない。
封印解除 このクリーチャーがバトルゾーンを離れるときお互いのバトルゾーン、マナゾーンにあるカードを全て墓地に置く。

終わり。


封印覚醒のタップ状態は封印されてるから攻撃できなくて脆い…しかし相手は毎ターンクリーチャーを生贄に(アタック)しないと封印が解かれる…みたいな設定。

覚醒後は進化クリーチャー、サイキッククリーチャー、サイキック進化クリーチャー(?)以外を一掃。その代わりに相手クリーチャーを全滅させないとトドメがさせない。
対スレイヤーのためにアタックしてきたとき相手クリーチャーを破壊できる…けれど、わざと自爆してもいいようにしたり。(アタックしてきたスレイヤー以外を破壊したり。)
封印解除は普通の解除と違いバトルゾーンに完全に離れる代わりに大災害を…


グラディアン・レッド・ドラゴンは封印されてらしいので封龍、覚醒した時、滅びの声が世界に轟くらしいので破滅の覚醒者です。


能力多いのは愛ゆえにです。

【一口コメント】
愛ゆえに強いグラディアンレッドドラゴン、ガラムタ、バーレスク。
どれも元となったカードを彷彿とさせる能力ながらかなり派手に、かつ強い能力となっていて
元のカードのファンとしてはとても使いたくなる1枚だと感じさせられました!
投稿ありがとうございました。


ぬ、さん

メンタル・イレイザー
コスト3、水文明
無装クロスギア
無装クロスギア(このクロスギアはクロスできない)
☆1(マナゾーンにあるカード一つとこのクロスギアをタップする。)プレイヤー一人を選び、そのプレイヤーの山札の上から2枚墓地に置く。(この効果は呪文やクリーチャーをプレイできるタイミングに使うことができる。)



そろそろライブラリーアウトが戦略として成り立ってもいいと思うんです。

【一口コメント】
ライブラリーアウトを狙った1枚。LOそのものは殿堂入りカードが多いですが、
それを戦略とするのもまた、良いかもしれませんね!
投稿ありがとうございました。


よーださん

《神盾スフィーダ》
光文明 コスト5
クロスギア:ゴッド
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このカードをクロスしているクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このカードをクロスしたクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■G・リンク―《神槍ロンギヌス》の右横
■このカードがリンクしている時、このカードを自分のコスト4以下のクリーチャーにコストを支払はずにクロスしてもよい。
■このカードがリンクしている時、このカードをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得、自分のターンの終わりにアンタップし、バトルの後でアンタップしてもよい。

《神槍ロンギヌス》
闇文明 コスト5
クロスギア:ゴッド
■このカードをクロスしたクリーチャーはパワー+6000される。
■G・リンク―《神盾スフィーダ》の左横
■このカードがリンクしていて、このカードをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のクリーチャーを2体選び、1体を破壊し、もう1体を裏向きにして新たなシールドとして自身のシールドゾーンに加える。その後、相手は自身のマナゾーンから2枚選んで、1枚を破壊し、もう1枚を裏向きにして新たなシールドとして自身のシールドゾーンに加える。

ゴッド・クロスギアなるものを考えてみました(^^)
ゴッドゆえにリンクするとクロスに掛かるコストが高くなってしまいますが、クロスギアは本来低コストクリーチャーを強化するものであるということも考えて無料クロス能力で克服してみました

《次元院の剣装 マサムネ》
火文明 コスト5
クロスギア:サムライ
■このカードをジェネレートした時、コスト5以下の火のサイキック・城を1枚自分の超次元ゾーンから要塞化する。
■これをクロスしたクリーチャーはパワー+2000され、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。

《時空の武士城 アヅチ》
火文明 コスト5
サイキック・城
■自分のサムライ・クリーチャーは全て「侍流ジェネレート」を得る。
■覚醒―自分のターンのはじめにバトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あればこのカードをコストが大きい方に裏返す。
↑↓
《武士の覚醒城 アヅチ・モモヤマ》
火文明 コスト10
サイキック・城
■自分のサムライ・クリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりパワーの小さい相手クリーチャーを1体破壊する。
■自分のクロスギアをコストを支払はずに自分のサムライ・クリーチャーにクロスしてもよい。
■このカードを付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手クリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールド1枚を手札に加えてもよい。

サイキック・城を考えてみました
サムライ関連という事でクロスギアで出せるようにしてみました

【一口コメント】
愛されているサムライ、そしてクロスギア。
クロスギア関連のカードはオリジナルカード企画では結構多く見受けられ、
愛が感じられます。この城や、クロスギアなどを見ていてもその愛は伝わってくる感じで、
いかにも"サムライ"そして、"城"という感じが出ていて素晴らしいと感じました。
クロスギアのゴッド、そして関連する城、城の覚醒などなど...ギミックが素晴らしいです!
投稿ありがとうございました。


ポンガシさん

【カード名】
ダイナマイト・アントニオ
【文明】

【種族】
ビッグマッスル
【コスト】
5
【パワー】
6000
【効果】
■バトルゾーンにコスト1、コスト2、コスト3のカードがそれぞれ1枚以上ある場合、自分のクリーチャー全てのパワーは+6000されシールドをもう1枚ブレイクする。
■このクリーチャーが呪文によってバトルゾーンを離れるとき、バトルゾーンから離れずにとどまる。
■W・ブレイカー

【カードの説明】
いわずもがな元ネタはあの人。
呪文で離れないようにしたのは、バトルだけで勝負を白黒決めて欲しいからw

【アピールしたいポイント】
効果さえ使えれば割と強い気がします。

【一口コメント】
まさに強さは"あの方"といった感じで、能力の発動条件はあの方を彷彿とさせる
いい能力に納まっていると思います。また、その能力を発動した場合の強さもかなり良い感じですね!
投稿ありがとうございました。


ミシンさん

【極限の刃ボルバルザーク】
【火】
【アーマード・ドラゴン/サムライ】
【7】
【15500】

・ 進化エクストリームV 自分のドラゴン1体と自分のコストが3以上のクロスギア1枚と自分のコストが5以上の城1枚を重ねた上に置く。(その要塞化していたシールドは墓地に置く。そのSTは使えない。)

・ オーバー・ソウル (このクリーチャーがアタックできない時、あるいはタップされている時、このクリーチャーを破壊してもよい、そうした場合、自分のクリーチャーを2体まで選ぶ、選ばれたクリーチャーは次の効果を得る。)
このターン、このクリーチャーがブレイクするシールドは全て墓地に置かれ、このクリーチャーはバトルに必ず勝ち、アタックする時に相手のマナを1枚墓地に置く。

・Wブレイカー




誰もが一度くらいは考えたことがあるであろう、クリーチャーとクロスギア(+城)のボルテックスを考えてみました。
効果は、クロスギアと城を進化に使っているのでクリーチャーのパワーアップです。名前がボルバルザークなのに効果はボルメテですが…。効果が2回目の攻撃ということにして下さい…。
(´・ω・`)

若干やりすぎな気もしますが、4枚も犠牲にしたのでこれくらいかと思いました。

【一口コメント】
ボルバルザークがさらに強化されて帰ってきた!といった感じで、
能力の発動条件こそ難しいものの決まればかなりの威力。
進化エクストリームVの条件とそのド派手さが上手く調整されている、素晴らしいカードだと感じました!
投稿ありがとうございました。



ドンマイ茶さん

【カード名】時空の狭間カオスZ

【文明】 闇

【種族】デーモンコマンド

【コスト】 10

【パワー】 0000

【効果】
■バトルゾーンに存在するコスト6以上のサイキッククリーチャーの数だけこのクリーチャーのパワーを+3000する
覚醒ーこのクリーチャーのパワーが15000以上のターンの終了時ー

【カード名】終焉の覚醒者ラストエンペラーZ

【文明】闇

【種族】 デーモンコマンド/ダークロード

【コスト】 20

【パワー】 1000

【効果】
■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにあるサイキッククリーチャーを好きな数このクリーチャーにクロス出来る(このクリーチャーにクロスされたサイキッククリーチャーは他のクリーチャーにクロスすることは出来ない)
■このクリーチャーにクロスされたサイキッククリーチャー1体につきこのクリーチャーのパワーを+5000する
■ウエポン・バーンーアタック時、このクリーチャーにクロスされているサイキッククリーチャーを好きな数超次元ゾーンに戻してもよい。そうした場合、戻したサイキッククリーチャの数だけ相手のシールドをブレイクするー

【カードの説明】

自分の覚醒獣をとりこんで覚醒するカードを作ってみました

【アピールしたいポイント】

元々表はコスト制限なしでパワーを上げる。にしてたのですがそれだとあまりにも楽すぎるため同時に出すことが出来ないコスト6にしました(ディメンジョンホーンでは出てしまいますが)

裏のウエポンバーンは新能力を作りたいなぁということで勝手に作ってしまいましたw

ウエポンバーンも元々ブレイクではなくシールド破壊にしようとしていたのですがそれも強すぎるためこの形に収まりましたw

【一口コメント】
新キーワードウェポンバーンはかなり面白い能力で、サイキッククリーチャーをクロスギア化させて
しまうだけではなく、それを利用して最大限の能力を発揮してしまえ!というド派手な能力。
ギミックとしてもかなり面白く、素晴らしい能力だと思いました。
投稿ありがとうございました。


Weさん

【カード名】
共喰いデスワーム
【文明】

【種族】
パラサイトワーム
【コスト】
6
【パワー】
1000
【効果】
進化・パラサイトワーム
このクリーチャーがフィールド上に存在する間、他のクリーチャーがアタックするとき、バトルゾーンにあるそのクリーチャーと同じ種族を持つクリーチャーを一体破壊する

【カードの説明】
効果は強制発動なのでその使い方にテクニックが必要。上手く使えれば強いはず

【アピールしたいポイント】
能力は強制。そのほうが共食いっぽい気がします
【その他】
あえてパワーを下げて簡単に除去できるようにしました

【一口コメント】
いかにも共食い!といった感じで、シンプルながらに面白い能力を持っているな、と感じました。
名前とカードの効果、そしてカードの強さのバランス、どれもシンプルながらにまとまっていて
完成度はかなり高いと感じました。
投稿ありがとうございました。


XIさん

【カード名】天魔の覚醒者ゴッド・オブ・バルカディア
【文明】 光闇【種族】エンジェルコマンド、デーモンコマンド、ゴッド【コスト】7 【パワー】 6000【効果】ゴッドリンク「ゴッド・オブ・クロスNEX」の右
超無限盾進化ー自分の盾を全て見る。その後、好きな枚数のクリーチャーの上に置きバトルゾーンにだす
残りのカードを山札の下に置き、元の枚数になるように山札の上からシールドゾーンに置く

このクリーチャーが場に居る限り相手はコスト3以下の呪文を唱えることは出来ない

このクリーチャーがリンクしている時、次の能力を得る
メテオバーン (アタックする時、下のカードを好きな枚数墓地に送ってもよい) 送った枚数以下のコストのこのクリーチャーと同じ種族のクリーチャーを墓地、マナ、手札、超次元ゾーンのいずれかから場にだす

覚醒ーこのクリーチャーがバトルゾーンに2体いる時片方を裏返してもよい


【カード名】神秘の覚醒者ゴッド・オブ・クロスNEX
【文明】 火自然【種族】アーマードドラゴン 、ジャイアント、ゴッド【コスト】7 【パワー】 6000【効果】ゴッドリンク「ゴッド・オブ・バルカディア」の左
超無限次元進化ー超次元ゾーンまたはバトルゾーンにあるサイキッククリーチャー好きな枚数の上に置きバトルゾーンに出す

このクリーチャーが場にある時、相手はコスト3以下のクリーチャーを召喚することができない
このクリーチャーがリンクしているとき次の能力を得る
・ターンの始めにこのクリーチャーと同じ種族のクリーチャーを1体山札から手札に加える
・Tブレイカー

覚醒ーこのクリーチャーがバトルゾーンに2体いる時片方を裏返してもよい
【カードの説明】
超次元クリーチャーの表と裏でゴッドリンク出来るようになっています
【アピールしたいポイント】
同じカードでゴッドリンク可能そして超次元の進化クリーチャーであり、進化の仕方が新しいという点
取り合えず、やりたいことを全部やりました

【一口コメント】
やりたいなら何でもやってしまえ!と言わんばかりの素晴らしいカードに仕上がってると思います。
ド派手かつ超強い!!まさに、憧れの的。是非、こういったインパクトある1枚が欲しいところです!
投稿ありがとうございました。


のっぺらさん

【カード名】 吸収の影 バイス・シャドー 
【文明】 闇
【種族】 ゴースト
【コスト】 6
【パワー】 1000+
【効果】
シャドー・クリーチャー
このクリーチャーはマナコストを支払い、お互いのバトルゾーンにあるクリーチャー一体の下に置く事ができる。そして、このカードの上に置かれているクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、このクリーチャーをバトルゾーンに出す

W・ブレイカー

このクリーチャーの上に置かれているカードは、
このクリーチャーが下に置かれた次のターンのおわりに破壊される

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このカード以外の自分のクリーチャー一体を破壊する。
その後このクリーチャーは相手のバトルゾーンに移動し、バトルゾーンにある間、相手がゲーム中使うことができる。
(このカードがフィールドを離れるとき、もとの持ち主の手札、シールド、墓地に置かれる)

このクリーチャーのパワーはこのクリーチャーの効果で破壊したクリーチャーのパワー分プラスされる




【カードの説明】
ゴースト専用の新能力
あいてのクリーチャーの下にも置くことができます
あわよくば高パワーのクリーチャーが自分の場に!
【アピールしたいポイント】
デュエルマスターズをはじめたばかりのころお世話になった種族、ゴーストの専用能力を考えました!
(ジャックバイパーとかベルベットフローとか)
ついでにこいつにはデュエルマスターズにはなかったコントロール移行の能力をつけました


【その他】

【一口コメント】
投稿ありがとうございました。


zekiさん

魔天再誕
コスト8、呪文
文明 自然・闇
(効果)
各プレイヤーは自分自身のマナゾーンにあるカードをすべてそれぞれの墓地に送り、同時に、自分自身の墓地にあるカードをすべてタップしてそれぞれのマナゾーンに置く。
(説明)
魔天降臨の派生版、単純にそれだけです。

【一口コメント】
魔天降臨好きなら是非とも欲しい1枚。
魔天降臨には無い良さがこのカードにはあり、かつ魔天降臨を髣髴とさせる能力は良く出来ていると感じました。
投稿ありがとうございました。


pgkingさん

【カード名】 超次元ダイアグラム・転生・ホール
【種類】呪文
【文明】自然
【コスト】7
【効果】
■各プレイヤーの超次元ゾーンから1体ずつサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す。その後、各プレイヤーのクリーチャーを1体ずつ選び、破壊する。
このようにしてバトルゾーンに出されたサイキック・クリーチャーは、その持ち主のプレイヤーのターンの始めにそのクリーチャーを反対側に裏返す。

【カードの説明】
覚醒後のサイキックも出せます。しかし、それだけでは強すぎると思ったので裏返す効果をつけました。
覚醒狙いで神風ストームやドラヴィダ出すのもよし。除去狙いでディアボロスZ出すのもよし。

【アピールしたいポイント】
超次元に新しいギミックを加えたいと思って作りました。

【その他】
間違った場所に投稿してしまいました>< 本当にすいません。

【一口コメント】
ダイアグラムは、膨大なメリットとそれに対するデメリットが大きく、
使いどころはもちろん、使い方も難しい、かつ面白いカードに仕上がってると思いました。
超次元に対する新たなギミックという意味でランキング入りさせたかった1枚で、
色々なカードが今後登場する上でこういったギミックはかなり面白いんじゃないかと思いました。
投稿ありがとうございました。


掃除係さん

【カード名】
時空の鎧亜スペクトライト
【文明】
光/水/闇/火/自然
【種族】
ロスト・クルセイダー/スピリット・クォーツ(サイキック)
【コスト】
10
【パワー】
11000
【効果】
 このカードがクリーチャーの効果と戦闘以外でバトルゾーンを離れるとき、かわりに持っている文明が合計で3つになるように自分のマナゾーンのカードを墓地に送ってもよい。そうした場合、このカードはバトルゾーンにとどまる。
W・ブレイカー
覚醒──次の自分のターンのはじめに自分のマナゾーンに全ての文明が揃っている時、このカードをコストの高い方に裏返す。

↓覚醒

【カード名】
晶鎧亜の覚醒者クリスタル・スペクト
【文明】
光/水/闇/火/自然
【種族】
ロスト・クルセイダー/スピリット・クォーツ(サイキック)
【コスト】
20
【パワー】
22000
【効果】
 このクリーチャーで攻撃するかわりに、このカードとマナゾーンの光、水、闇、火、自然のカードを1枚ずつタップして次のTT能力を使ってもよい。
 TT─相手のクリーチャーを3体まで選んでタップする。その後、相手のシールドを1枚選んで墓地に送る。この効果で選んだカードが全て多色でない場合、このカードをアンタップする。
Q・ブレイカー

【カードの説明】
 5色デッキにおいて真価を発揮するカード。晶鎧亜スペクトライトが現世に甦り、更なる覚醒を果たす!
【アピールしたいポイント】
 覚醒前の(限定的では有るが)除去耐性と、覚醒後の強力なタップトリガー能力。能動的に使えば実質5ブレイク出来る所。
【その他】
耐性の限定、マナの融通が利く様にしました。5色だもの、強くて良いじゃない!

《旋爆竜メテオレイジXX》火
コスト6/パワー 6000+
アーマード・ドラゴン/ボルケーノ・ドラゴン/フレイム・コマンド

G・ゼロ―自分のバトルゾーンに《XX》と名のつくクリーチャーが有る時、このカードをコストを支払わずに召喚してもよい。
パワーアタッカー+4000
W・ブレイカー
セイバー―《爆竜》と名のつくクリーチャー


チェン・アイニーXXェ……

【一口コメント】
メテオレイジや、スペクトライトを使用したオリジナルカードを投稿して下さいました。
スペクトライトは本家の能力を、さらに派手にしつつも原型と似たような、
スペクトライト好きをうならせる1枚になっていて、5色デッキに是非とも入れたい1枚だと感じました。
メテオレイジXXは、XXデッキに入れたい、かなり強い1枚で、XX好きならば是非欲しい1枚ですね!
投稿ありがとうございました。


狙撃者さん

【カード名】
終焉の死神ダークネス・エンドレス
【文明】

【種族】
ロスト・コマンド/デーモン・コマンド
【コスト】
9
【パワー】
500+
【効果】
■このクりーチャーは自分のターンに召喚できない。
■このクりーチャーは、相手のターン中にシールドがシールドゾーンから離れたとき、自分のマナゾーンにカードが9枚以上あればこのクリーチャーをマナゾーンまたは、墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■このクりーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のバトルゾーンのカードを全て破壊する。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクりーチャーだけなら、このクりーチャーのパワーは+22500される。
■E(エンドレス)・ブレイカー (このクりーチャーは、バトルゾーンから離れるまでシールドをブレイクする)
【カードの説明】
自分のターンでは召喚できない死神
通常パワーはとても低い
【アピールしたいポイント】
E・ブレイカーでしょうか
紫電とかでブレイクしたシールドにスーパー・スーパークあったら2枚しかブレイクできないとかを回避的な意味で(
でも1枚目でデーモン・ハンドきたら泣くしかないですね

【一口コメント】
Eブレイカーの能力は面白く、今までにあったGブレイカーやQブレイカーなどとはまた違った面白さがあるな
と感じました。無限アタックとは違い、バトルゾーンを離れるまで継続する為クリーチャーアタックとの関連は無いなど、
調整が上手くできているなと感じました。
投稿ありがとうございました。


人参さん

【カード名】時空の宝剣イノセント/進化の覚醒者イノセント・アバター(サイキック・クロスギア/サイキック・クリーチャー)
【文明】自然
【種族】ビーストフォーク
【コスト】2/9
【パワー】5000
【効果】
時空の宝剣
・これをクロスしたクリーチャーに、好きな種族の進化クリーチャーを置いてもよい。
・覚醒-このクロスギアをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、このカードをコストの大きい方に裏返す。

進化の覚醒者
・このクリーチャーの上に、どの種族の進化クリーチャーを置いてもよい。
・自分の進化クリーチャーがバトルゾーンに出たとき、超次元ゾーンにあるこのカードをその進化クリーチャーの下に置いてもよい。
・このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、超次元ゾーンにある《時空の宝剣イノセント》を一枚バトルゾーンに出してもよい。

【カードの説明】
サイキック・クリーチャーによる進化サポート、メガ・イノセントソードを使うようなデッキにこそ入る。を念頭に置いて作ってみました。

【アピールしたいポイント】
クリーチャー化するクロスギア(クロスギア化するクリーチャー)

【一口コメント】
投稿ありがとうございました。

249号さん

【カード名】超電磁グレイトフル・ノレッジΦ
【文明】水
【種族】 サイバー・コマンド
【コスト】7
【パワー】11000
【効果】
■進化―自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■濁流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札をクリーチャーが出るまで表向きにする。出たクリーチャーのコストがこのクリーチャーより小さければ、そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。残りのカードをデッキに戻し、シャッフルする。)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、自分のデッキの上から3枚を表向きにする。その中から名前に「超次元」と付くコスト5以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。残りのカードを好きな順番でデッキの一番上に戻す。

【カードの説明】
グレイトフルデッド、グレイトフルライフが出てきたので、その流れに乗ってみた。場に出すだけでアドが取れる可能性があり、また場を離れたときにさらなる展開が望める。オロチとの相性が良すぎるとも思うが…


【カード名】孤高の静者ブラック・ガルソード
【文明】 闇
【種族】デーモン・コマンド
【コスト】5
【パワー】 2000+
【効果】
■G・ゼロ―自分の手札にこのカード以外のカードがなければ、このクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次の能力を得る)このクリーチャーのパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得る。
■相手のターン中、このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーはバトルゾーンを離れる代わりにとどまる。

【カードの説明】
遊戯王の「インフェルニティ・デーモン」から着想を得て作成。手札がない時には自ターン7000のWブレイカーと化し、バトルゾーンに他のクリーチャーがいなければ相手ターンのみほぼ無敵の耐性を得る。単体でビートしに行くもよし、Gゼロだけを活かしてマーシャルタッチなどと組むもよし。
濁流連鎖は召還条件さえこなしてしまえば使いやすい、とても強力な能力で、今後実際に出てきそうな完成度ですね。
投稿ありがとうございました。

【一口コメント】

ノーチョイスを上手く生かしたG・ゼロ獣と、サイバー進化の2枚の投稿。
インフェルニティデーモンと似たような能力ながら、DMならではの持ち味を持つ
素晴らしいカードに仕上がってると思います。カードバランスも上手く取られていて、好印象を受けました。


rastさん

【カード名】
ラスト・ヘヴンorヘル
【文明】
光&闇
【コスト】

【効果】
■S・トリガー
■このカードはマナゾーンに置くときタップして置く
■自分の山札、手札、墓地から多色クリーチャーを1枚選び、相手に見せる。その後、自分の墓地のカードの枚数を数え、選んだカードのコストが墓地のカードの枚数より低い場合、そのカードをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。ただし、マナゾーンにあるカードの文明の数が選んだカードより同じまたは多くなくてはならない。
高い場合は選んだカードを手札に加える。
■プリズム・アカウント
 (自分のバトルゾーンに多色カードが2枚以上あ  るとき、このカードを唱えた後、手札に戻す。)

【カードの説明】
あたらしく多色に新能力がついたカード。
このカードなら新能力が発動しやすく、攻撃にも防御にも使える。進化クリーチャーも出せる。
【アピールしたいポイント】
レインボーがもっと発展できるよう作ってみました!新能力もなかなか面白いと思います。
レインボー好きには最適かと。

【一口コメント】

呪文の能力が上手くできていて、プリズム・アカウントはロストクルセイダーの持っていた能力を
彷彿とする面白い能力を持っています。アピールしたいポイントにもあるとおり、レインボー好きには
たまらない1枚になっていて、大変面白いなと感じました。
投稿ありがとうございました。

最後に
念入りにチェックさせて頂いたつもりですが、
全掲載にも関わらず抜けている方がいたり、同じ方が重複しているかもしれません。
お手数ですが、もし抜けていたり、重複しているようでしたら、ご指摘お願いします。

コメント: コメント(6)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
空気を読めてない投稿でしたが、コメントしてくださってありがとうございました。
みんな、サイキック関連なのに、僕のはただのシンプルな進化クリーチャー(笑)
[ 2011/03/14 23:26 ] [ 編集 ]
No title
グラディアン・レッド・ドラゴンとか懐かしくて涙が…
様々なオリカは思い出の琴線にも触れてくれますね
素晴らしい企画を、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2011/03/14 23:58 ] [ 編集 ]
No title
しろっくさん>
いえいえ、空気読むとか関係ないんで、
これからも面白いカードの投稿をお待ちしております(o>ω<o)!

名無しさん>
思い出的なカードは良いですよね~
企画者としても、
オリカは本当良い企画に育ってくれたな、と思います。
投稿者の皆さんに感謝です!
こちらこそ、ありがとうございます!

コメントありがとうございました。
[ 2011/03/16 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
平氏さん>診断企画の件でしたら、現在診断中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ。
他の件でしたら、詳細にお書き頂ければと思います。
[ 2011/06/13 19:34 ] [ 編集 ]
BLBmUEVwRaQJfymtMLb
[ 2011/12/25 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。