デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.01.25 21:13

【デッキレシピ】 サイキックマスターXX 店舗予選突破デッキ 不滅オロチ

カテゴリ: 読み物 | 

セルリアン

サイキックマスターXX店舗予選を突破したデッキ、不滅オロチのデッキレシピを公開いたします。
参考までにご覧いただければと思います。

続きを読むからご覧ください。

■デッキ名

不滅オロチ siruku ver

■デッキ内容

【自然x11】
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
2 x 再誕の社

【水x18】
4 x 斬隠オロチ
4 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
2 x エマージェンシー・タイフーン
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
1 x トリプル・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー

【光x12】
3 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

【超次元ゾーン】
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブキング・オブ・ギャラクシー


■デッキ解説

基本的な不滅オロチのアレンジバージョン。
大会開始直前に調整していたところ、開始時刻に気づかないというミスにより微妙な調整になってしまいました。
権利取得時、ビートダウンに当たりませんでしたが、ザールベルグが投入されていない為、速攻、ビート耐性は微妙かと思います。

2ブースト→5超次元→6オロチ でアイアンズが基本的な流れ。
社でブースト、5超次元と繋いだり、撃滅の覚醒者にオロチを再度打ち、スペルデルフィンを狙う、といった
感じで回していきます。
割と早めに殴り始めたほうが、圧倒的なアドバンテージを崩されないうちに勝てるかと思います。
コメント: コメント(5)
No title
権利取りましたか?
[ 2011/01/25 22:44 ] [ 編集 ]
No title
なかなか変わったオロチですね

・A・を4枚入れている方は初めて見ましたw

思ったこと
・普通のPGは入らないのでしょうか?
・4枚も・A・が入っているのにトリプルブレインは必要なのでしょうか?
・マナ加速がかなり豊富なのにマナ回収は入らないのでしょうか?


最後に、
権利所得おめでとうございます
[ 2011/01/25 23:45 ] [ 編集 ]
No title
真流々@無双さん>
はい!!
行けるかどうかはその日になってみないとわかりませんが(汗)

1roTKさん>
「自分の手にあった構築」
この言葉は診断企画などでも良く使わせて頂いていますが、強いか弱いかではなく、人それぞれプレイングや意識したいデッキが変化していくものです。
大会直前の調整ゆえに色々散らかっていますが。(笑)自分の手に合うような構築にした結果です。

1.普通のPGはビートを意識するなら必要です。今回はコントロール相手を重視しました。

2.サイバーAアイアンズは出てしまえば有利ですが、不滅オロチを決めるまでの流れが弱くては決まらないまま負けてしまいます。デルフィンが出ても、それからジリ貧では困ります。 その為、ドロマーを意識してトリプルブレインを採用しました。

3.不滅オロチが決まった時点で膨大なアドバンテージを持っているので、そのまま押せると考え、決まりやすさ、決まらなかった場合はブーストから出す、という2つに絞ってあります。要素を増やしてしまうとどっちつかずとなる可能性がありますからね^^;

ありがとうございます。
この3つの回答は、構築や環境(相手のデッキ)、その人のプレイングスタイルによって大きく変化していくと思います!

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/26 00:47 ] [ 編集 ]
確認させてください!!
2ブースト→5超次元→6オロチ でアイアンズ
の流れで場に出たアイアンズは、そのターン召喚酔いなのですか?
子供に聞いたら、そんなの召喚酔いに決まってるじゃんと一掃されました。
どうぞお教え下さい。根拠もあれば。
[ 2011/06/03 18:37 ] [ 編集 ]
Re: 確認させてください!!
デュエルマスターズでは、基本的に、どんな形であれ、バトルゾーンに出たクリーチャーは召喚酔いします。しかし、進化クリーチャー、スピードアタッカー持ちクリーチャー、ゴッドリンクしたクリーチャー、覚醒したサイキッククリーチャーは例外的に召喚酔いしません。

ただし裁定は随時変更、更新されていくものなので公式HPや公式カード事務局に確認して下さい。
[ 2011/06/13 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ