新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2017.01.20 21:34

【デュエルマスターズ】公式HP「総合ゲームルール」605.2dが更新


奇天烈シャッフ

【デュエルマスターズ】公式HP「総合ゲームルール」605.2dが更新







総合ゲームルール20170120



コメント: コメント(3)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
シャッフはどっちをベースに旧裁定に戻るんだ?
「バトルゾーンにいる、選んだコストのクリーチャーに『このクリーチャーは攻撃もブロックもできない』を付与する」を現裁定に合わせ、進化等でコストが変動したら攻撃やブロックができるような形になるのか
それとも「バトルゾーンにいる相手のクリーチャーすべてに『このクリーチャーのコストが選んだコストならこのクリーチャーは攻撃もブロックもできない』を付与する」に戻るだけなのか
ここら辺はシャッフを使う上でかなり重要だから正式回答が欲しい
[ 2017/01/21 00:17 ] [ 編集 ]
シャッフの場合は効果じゃなく無ったってことだろ

コスト4宣言しても
コスト4に別のコストに進化させれば攻撃出来る
[ 2017/01/21 10:11 ] [ 編集 ]
いや、効果は効果だろ
ざっくり言うと、今までは効果を与えた瞬間の情報(コマンドである、コスト〇であるなど)を参照していたけど、効果が継続されている間常にチェックされるようになったってこと
ミラミラ、エタトラ、シャッフなんかの能力で止められた状態が、進化等で変化したら攻撃できるようになったってことだね
[ 2017/01/21 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。