新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2017.01.16 23:15

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ(複数確認用):自分の場に「百発人形マグナム」「ベイBジャック」がある時、場のクリーチャーのみをタップしてクリーチャーを召喚するとどうなりますか?、他1件


百発人形マグナム

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ(複数確認用):自分の場に「百発人形マグナム」「ベイBジャック」がある時、場のクリーチャーのみをタップしてクリーチャーを召喚するとどうなりますか?、他1件







こちらの記事は複数確認が無い記事です。
複数確認にご協力下さる有志の方に向けて、近日中の大会を控えてる方に向けて公開しているものです。

2017/01/16 14:30頃、事務局に確認しました。掲載が遅れ、申し訳ありません。

この確認と自身の確認をあわせて複数確認としたい、あるいは複数確認を行いたい際に参考にして頂ければと思います。

複数確認が取れていない状態での裁定記事は現在重要度でランク分けして掲載しております。
・重要度(緊急性)の高い裁定・・・裁定記事
・重要度(緊急性)の低い裁定・・・複数確認向けデータ

複数確認が取れた内容につきましては、順次裁定記事化できればと考えています。
このように分類する事でより混乱の無い正確かつ素早い情報伝達が行えるようになると考えています。
皆様ご協力ありがとうございます。

コメント欄やリプライから、1つからで構いませんので複数確認を取って下さった方がいらっしゃいましたら、お声かけ頂ければと思います。
(例:質問番号1について確認しました。掲載の内容であっています。)

2.【混乱の回避のためのお願い】

スクリーンショットを介して一部の情報のみが伝達された為に混乱が発生するケースが増えてきています。
Twitterをはじめとする不特定多数が閲覧可能な場への、スクリーンショット等による一部引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。

現在、管理人や有志の方の確認により掲載をしていますが、質問者および回答者はどちらも人間ですのでやむを得ずミスや勘違いが発生する可能性が少なくとも残ります。
あらかじめご了承下さい。

ここに掲載されている内容は最新でない可能性があります。
記事公開日より後に閲覧されている場合は、念のため最新の裁定を「DMvault」などで検索してみて下さい。

デュエルマスターズ第23弾/DMR-23/5/VR/ベイB ジャック【デュエルマスターズ】《コロコロレジェンド7 ムービーダイナマイト》百発人形マグナムレア dmc64-023デュエルマスターズ/DMR-07/30/UC/早撃人形マグナム/火/クリーチャー

Q.自分の場に「百発人形マグナム」「ベイBジャック」がある時、場のクリーチャーのみをタップしてクリーチャーを召喚するとどうなりますか?
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。
A.「百発人形マグナム」の効果が発動します。

「百発人形マグナム」の効果は「マナゾーンのカードをタップせず」という条件があります。
しかし、「ベイBジャック」の効果では「マナゾーンにあるかのようにタップ」をする事は出来ても、「マナゾーンにあるカードを実際にタップした」というわけではないので、場のクリーチャーのみをタップした場合に限っては、「百発人形マグナム」の効果が発動してしまいます。
場のクリーチャーとマナを合わせてタップした場合は、「百発人形マグナム」の効果は発動しません。

正式回答

デュエルマスターズ第23弾/DMR-23/FFL1-5/FFLC/終焉の禁断 ドルマゲドンX/FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~[5枚セット]デュエルマスターズ第22弾/DMR-22/L2/LC/ZEROの侵略 ブラックアウト/闇/クリーチャー

Q.相手の場に「ウソと盗みのエンターテイナー」、自分の場に「FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~」、手札に「ZEROの侵略 ブラックアウト」が2枚あります。

「FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~」の封印は残り1枚の状態です。
「ZEROの侵略 ブラックアウト」の侵略ZEROの条件を満たして、「ZEROの侵略 ブラックアウト」を2枚使用宣言しました。

1.「ZEROの侵略 ブラックアウト」1枚目を侵略ZEROで場に出す。
2.「FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~」の封印を状況起因処理で外す。
3.「FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~」を禁断爆発させ、「終焉の禁断 ドルマゲドンX」にして、相手の場の「ウソと盗みのエンターテイナー」に封印をつける。
4.「ZEROの侵略 ブラックアウト」2枚目を侵略ZEROで場に出す。

という順番で行い、「ウソと盗みのエンターテイナー」に封印がついた状態で2枚目の「ZEROの侵略 ブラックアウト」が場に出る状況を作ることで、2枚目の「ZEROの侵略 ブラックアウト」が「ウソと盗みのエンターテイナー」の破壊から逃れる状況を作りたいのですが、この順番で処理できますか?
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。
A.はい、出来ます。

正式回答


コメント: コメント(0)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。