デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2016.08.04 16:33

【デュエルマスターズ】DMD-32、33 マスターズ・クロニクル・デッキ2016「聖霊王の創世」「終焉の悪魔神」全新規収録カードの収録枚数と一部再録カードの収録枚数が判明【暫定カードリスト】


マスターズ・クロニクル・デッキ2016 聖霊王の創世

【デュエルマスターズ】DMD-32、33 マスターズ・クロニクル・デッキ2016「聖霊王の創世」「終焉の悪魔神」全新規収録カードの収録枚数と一部再録カードの収録枚数が判明【暫定カードリスト】




COMPOFF+高岡鐘紡店 コンプオフさんより掲載許可を頂きました。ありがとうございます。


聖霊王の創世 収録カード枚数

■ マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 聖霊王の創世に収録

聖霊王アルファリオンmcd

聖霊王アルファリオン ・・・2枚
進化クリーチャー 光/水 エンジェル・コマンド
コスト10 15500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■G・ゼロ:バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが5体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■進化:自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー■相手は呪文を唱えられない。
■相手のクリーチャーを召喚するコストは5多くなる。

天門の精霊ヘブンズmcd

天門の精霊ヘブンズ ・・・3枚
クリーチャー 光 エンジェル・コマンド
コスト8 9500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光の、「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

龍聖霊ウィズダムフェウスmcd

龍聖霊ウィズダムフェウス ・・・3枚
クリーチャー 光 エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
コスト7 7500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《スパーク》とある呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

アルカディア・スパーク1

アルカディア・スパーク ・・・3枚
呪文 光/水
コスト8
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドがあれば、両方を選んでもよい。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを自身の山札に加えてシャッフルし、その後カードを1枚引く。
・相手のクリーチャーをすべてタップする。

清浄の聖霊ウル

清浄の精霊ウル ・・・3枚
クリーチャー 光 エンジェル・コマンド
コスト6 4000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

再録カード:

ヘブンズ・ゲート ・・・4枚
音感の精霊龍エメラルーダ ・・・2枚
天海の精霊シリウス ・・・2枚
聖霊王アルカディアス ・・・1枚
聖霊王アルファディオス ・・・1枚

再録カード(枚数未判明):

スパーク・チャージャー
コアクアンのおつかい
知識の精霊ロードリエス
光翼の精霊サイフォス
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン



終焉の悪魔神 収録カード枚数

■ マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神に収録

悪魔神バロム・クエイク

悪魔神バロム・クエイク  ・・・2枚
進化クリーチャー 闇/自然 デーモン・コマンド
コスト10 13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナ進化:デーモン・コマンドを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、デーモン・コマンド以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■相手のクリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出る時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに置くかわりに自身のマナゾーンに置く。

社の死神 再誕の祈

社の死神 再誕の祈 ・・・2枚
クリーチャー 自然 ビーストフォーク
コスト4 3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで、自分の墓地からマナゾーンにタップして置く。

無敵死神ヘックスペイン

無敵死神ヘックスペイン ・・・2枚
クリーチャー 闇/自然 デーモン・コマンド/ジャイアント
コスト7 7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を墓地に、1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加える。

月の死神ベル・ヘル・デ・スカル

月の死神ベル・ヘル・デ・スカル ・・・2枚
クリーチャー 闇/自然 デーモン・コマンド/ビーストフォーク
コスト5 3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻してもよい。

大地と悪魔の神域1

大地と悪魔の神域 ・・・2枚
呪文 闇/自然
コスト10
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべて、マナゾーンに置く。その後、進化ではないデーモン・コマンドと進化デーモン・コマンドを1体ずつ、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

再録カード:

悪魔神ドルバロム ・・・2枚
悪魔神バロム・ロッソ ・・・2枚
悪魔神バロム ・・・1枚
地獄門デス・ゲート ・・・3枚
ダーク・ライフ ・・・4枚

再録カード(枚数未判明):

魔刻の斬将オルゼキア
母なる聖域
威牙の幻ハンゾウ
腐敗無頼トリプルマウス
霞み妖精ジャスミン
デーモン・ハンド
死神の邪剣デスライオス
悪魔神バロム・モナーク


■ 楽天で予約





コメント: コメント(27)
エメラルーダまだまだ現役行けそうですな。
[ 2016/08/04 16:46 ] [ 編集 ]
ミルザムがプレ殿する可能性はあるけどな

どっちも全体的に微妙な気が
[ 2016/08/04 16:51 ] [ 編集 ]
光の方は良いけど、闇の方は新規の収録枚数をもう少し増やしてほしかったかな
再誕の死神とかガウルとか枚数欲しい奴が2枚なのは辛い
[ 2016/08/04 16:51 ] [ 編集 ]
再誕の死神?「社の死神 再誕の祈」のことかな?
[ 2016/08/04 16:57 ] [ 編集 ]
バロムモナークも無いな

誤植多過ぎない?
[ 2016/08/04 17:05 ] [ 編集 ]
>バロムモナークも無いな

全部書かれてるわけじゃないぞ
下に「他、懐かしの強力カード多数収録」ってあるじゃん
[ 2016/08/04 17:27 ] [ 編集 ]
アルファリオン2枚だろ
[ 2016/08/04 17:35 ] [ 編集 ]
他強力カード。サイフォス、スパークチャージャー「そうか、俺ら強力カードなのか」
[ 2016/08/04 18:32 ] [ 編集 ]
死神は2箱買うかなぁ
[ 2016/08/04 18:52 ] [ 編集 ]
新規2枚は痛い。
リバースアイは4枚欲しいからなー。2箱買うかな〜悩むわ。
[ 2016/08/04 21:56 ] [ 編集 ]
3000円もするのに創世の再録はどれも時代遅れすぎる。
アルカディアス家はドケチ(確信)
[ 2016/08/04 23:14 ] [ 編集 ]
エメ2枚かよ…
ミルザムは恐らく新規プレイヤーを目的としたデッキだから複雑な処理のミルザムルーダを除いた感じだと思うんだが
ってこれ某所でも書き込んだ記憶あるぞ
全く同じこと言ってる人はミルザムに家族全員殺されたのか
[ 2016/08/05 00:08 ] [ 編集 ]
ヘブンズゲートやデスゲートを収録するなら直近のレベルマックスパックでも再録する必要なかったんじゃないの?
[ 2016/08/05 01:26 ] [ 編集 ]
マスターズクロニクルだけにヘブゲやデスゲ再録だとREVFマークが無いから革命ファイナル限定構築戦でヘブゲとデスゲが使えなくなるからね。
[ 2016/08/05 03:13 ] [ 編集 ]
黒単使ってたから期待してるし強いと思う
[ 2016/08/05 03:54 ] [ 編集 ]
デッキケースだけで1000円も取られるのか・・・
[ 2016/08/05 09:38 ] [ 編集 ]
ロッソ1枚もいらないのに2枚かよ。他に入れるもんあったろ
[ 2016/08/05 10:50 ] [ 編集 ]
この内容ならもっと安くて良かったんじゃない?
[ 2016/08/05 10:56 ] [ 編集 ]
個人的には¥2400くらいで良かったかなぁと思う
[ 2016/08/05 11:39 ] [ 編集 ]
なんか去年のクロニクル系統で味を占めて調子に乗った感があるなぁ…「シリウスが入ってるとか新規カードの枚数が少ないとかあるけどみんな買ってくれるよね☆」みたいな…いや買うけどさ…
[ 2016/08/05 15:26 ] [ 編集 ]
クロニクル系買いたがるのは金の有る大人だから価格が高いのは仕方ないかもしれないけどねぇ…
両方買うつもりだったけど少し様子見ようかしら
[ 2016/08/05 16:12 ] [ 編集 ]
回せば違うのかもしれないけどデッキの完成度は去年に比べたら低いと思う
[ 2016/08/05 17:25 ] [ 編集 ]
ウィズダムはスパークだけじゃなくてヘブンズも使えたら違ったかも
[ 2016/08/05 17:26 ] [ 編集 ]
シリウスとかサイフォスとかよりミルザムとかアルドラとかいれるべきだった
[ 2016/08/05 17:47 ] [ 編集 ]
>>14
ヘブンズ・ゲートは既にプロモでも再録されてる。
[ 2016/08/05 19:18 ] [ 編集 ]
アルカかバロムどっちかに絞って、マスターズクロニクルデッキ同士を組み合わせると良いかも
[ 2016/08/06 00:45 ] [ 編集 ]
バロムを改造して死神デッキをつくろう
[ 2016/08/09 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ