デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2016.04.28 18:53

【アンケート】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?・使用デッキの変遷

カテゴリ: 未分類 | デュエル・マスターズ 

エンペラー・キリコ

【アンケート】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?・使用デッキの変遷




皆さんの思い出を是非ご投稿下さい。

【質問1】 自分の一番長い付き合いのデッキは何ですか?

皆さんが1番長く使い続けたデッキは何ですか?
ちなみに、自分は不滅オロチです。何度も大会でお世話になり、思い入れがあります。



【質問2】 使用デッキの変移はどのような感じですか?

皆さんも環境が変わるにつれて使用デッキが変遷していっていると思います。
過去に使用してきたデッキを教えて下さい。



投稿例

1:ヒューマノイドとドラゴンのデッキ
2:アクアンブラック
3:リーフボルバル
4:除去ガーディアン
5:5神
6:キリコ
7:闇水墓地進化速攻(いまここ)

キリコを1番長く使いました。今でも殿堂ゼロで使っているので1番長くお世話になっています。



皆さんの投稿お待ちしております。

前回の投稿の中から一部を紹介

究極神アク 超絶神ゼン

名無しさん

始めは友人からデッキを借りていました。それからは1つのカードと友に頑張っています

1善悪
2ディアブロスト



ダイヤモンド・カッター

ぷーこさん

1小学時代で作った赤・緑ビート
2緑白のダイヤモンドカッターデッキ
しばらくやめて復活
3天門←今も結構使ってる一番好きなデッキ
4ナイト
5ファイアーバード
6グレイトフルライフでバルカなど
7シャンメリー
8赤青緑ラムダ←いまここ

でっかい光のブロッカーかっこいいですね!



Lin'g@野菜帝國さん

1→準黒単でスタート、むしろガチャックビート。

2→蒼狼の始祖アマテラスに一目惚れしてドロマーナイトに移行、アマテラスが大好き過ぎた結果が遅延行為祭。

3→キリコが死んだ頃にヤサカコンに移行、ここぞとばかりにひたすら遅延行為に走る。

4→ハイドロハリケーンの流行に乗っかる。やっぱり遅延行為。

5→ネクラバルカを組む。この辺りから本格的にDRで上位を狙い始める。

6→雪ドロマーを組む。初めてCSにも参加。

7→トリーヴァメタに青白ビートを組む。このブログにデッキレシピを貼り始めたのもこの辺り。

8→E1限定でNメタにリースエクスを組む。人生初の赤メイン推し。←今ここ


経歴の半分以上をドロマー系統のデッキで過ごしている辺り、頭悪いなぁ……



フェアリー・ミラクル1

封魔カオスさん

面白そうですねー。

小学生の頃にレインボーカードを見て、それから始めて
1、フルレインボー5色
2、水闇パラサイトワーム
3、5色ハイランダーver.ラグナシア
4、光火自然ドリメビート
5、5色ハイランダーver.夫妻ロック
6、光闇自然カトラスビート
7、5色ハイランダーver.TENMTH ←今ここ

大会にはあまり出ませんね。大会に出た回数としては、水闇ワームが一番だった記憶が。



アストラルリーフ

ボストニアンさん

1緑白t青黒ウルス
2青緑t白牙ランサー
3青緑t白牙リーフ
4赤緑白t青黒ボルメテウス
5赤緑白青ボルバル
6緑白黒アウゼス
7緑赤黒アポロヌスドラゲリオン
8準黒単t青ザマル
9赤緑連ドラ
10青単速攻
11白青黒t緑ハイランダー(ゼンアク)
12白青黒t緑ハイランダー(ゼンアク&夫妻)
13赤黒青t白グレイテストシーザー
14赤緑白青GENJI
15白青黒ハンデス
16五色ランデス(ウィザード型)
17赤白青GENJI & 五色コマンド
イマココ

一番長いのは12のハイランダーですかね
40枚全て1枚しか積んでいない特殊構築ながら何度も優勝できたし、クイーン登場からキング禁止までずっと愛用していたので崩さず保存してあります。

コメント: コメント(24)
1:赤青緑ウェーブストライカー
2:赤緑連ドラ
3:黒単ドルバロム
4:赤黒ロマノフカイザーNEX
5:アナカラーサイクリカ
6:黒単ヘルボロフ
7:イメンブーゴ
8:白刃鬼
9:黒緑デッドゾーン
10:サンマモルト
11:モルト王(今ここ)
4でやめて去年の夏に5を作りました
4を一番長く使ってたと思います
[ 2016/04/28 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
使用デッキの変遷
1.連ドラ
2.ネクラガーディアン
3.光単ビートダウン

2はシャングリラが当たったのが嬉しかったので…
3はミラダンテ使いたかったんですww
[ 2016/04/28 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 19:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 19:51 ] [ 編集 ]
デッキの変遷
私はデュエマの黎明期に始めました。

1、勝舞くんの赤単構築済みに緑を入れたステロイド赤緑
2、リーフ青単
3、イニシエート、ガーディアン光
4、蛇魂王ナーガ
5、上の赤緑にソウル・フェニックスを追加
6、アクセルデモコマ@デュランザメス
7、ドデビルビート
8、1の赤緑に闇とライラ・ボルストームを追加
極神編はデッキ組まず、E2終盤まで時代が飛びます。
9、トリーヴァシャングリラで復帰
10、青黒ドラゴン・ゾンビ
11、闇エンジェル・コマンド
12、ジャッキービートダウン
13、ネズミ(チョロチュー)×40
14、ゴッド・ノヴァ
15、黒単ヘルボロフ
16、緑単サソリス
17、白単サザン・ルネッサンス
18、白黒オール・イエス
19、デアリランデスWithレッド・ライダーズ
20、ジェームズゾルゲ(ザルバループ)
21、カウンターマッドネス
22、青緑デッドマン
23、ボルシャック←いまここ

1のデッキに入っていたボルシャック・ドラゴンは、今では23のボルシャックデッキに入っています。
ボロボロの彼ですが、活躍してくれています。






[ 2016/04/28 20:16 ] [ 編集 ]
レッドゾーンをコロコロフラゲで見たときに赤単暴龍レッドゾーンを仮組みして発売日1日前にレッドゾーンを4枚揃えてギフトレッドゾーン組んでそのあと黒単イメンギフトモルトに浮気したあと今までひたすらレッドゾーン青入れたり白入れたり黒入れたりして握ってました
今は赤黒tクロックです
[ 2016/04/28 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 20:45 ] [ 編集 ]
1 ジャックヴァルディ
2 ドリメイ進化ビート
3 火光メビウス
4 鬼丸ビマナ
5 アウトレイジ
6 シューゲイザー
7 5Cニガ

シューゲイザーまでガチ勢ではなかったですがとても楽しくプレイしてました
一番好きなのはシューゲイザーで一番多くプレイしたと思います
何度か大会でも優勝できて一番好きなカードです
[ 2016/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 21:19 ] [ 編集 ]
ロマノフ大好き
E1期からやり始めました
1赤白ビートダウン
2青黒緑赤殿堂無視ロマノフサイン
3青黒ヴォルグテイーガーコントロール
4緑t青アルデバランコントロール
5赤青黒殿堂無視へヴィデスメタルワンショット
6赤単鬼丸爆ビートダウン
7赤緑青ベートーベン連ドラ
8青黒ロマノフサイン(超次元主体)
9赤青緑カツキングMAXビッグマナ
10青黒白シャングリラコントロール
11赤単速攻
12赤単ガトリング
13黒緑速攻
14赤単レッドゾーン
15赤青黒ロマノフサイン⇐今ここ
最初は適当なデッキやショーケースにある安くて強そうなカードを中心に作成してましたねー、
その頃は友人とやってただけなので環境関係なく楽しめてました
初めて大会行ったときは赤単速攻で行きましたがレッドゾーンに轢き殺されてガチデッキを多く作るようになりました
レッドゾーンは相手にすると厄介ですが使ってると中々楽しいデッキで大会で無双してました(笑)
それでも長く使ってたからか今はロマノフサインが一番好きです
ロマノフ最高!
ロマノフサイン最高!
[ 2016/04/28 21:40 ] [ 編集 ]
1 赤単速攻
2 黒緑速攻
3 ドロマーイエス
4 墓地ソース
5 デアリモルト
6 イメンループ
7 黒単ヘルボロフ
8 デッドゾーンと赤黒禁断とベアフガンを現在、気分で使い分けてます。

ドロマーイエスはかつてのデュエルロードで初めて優勝したデッキで赤単速攻も、友達が遠くに引っ越すとき、自分にくれた友達のお気に入りのデッキで、たまにフリーデュエルで使用しています。
[ 2016/04/28 21:50 ] [ 編集 ]
1 連ドラ
2 フェルナンデス
3 返霊
4 オリジンヴィルジニア
5 自然tゼロビッグマナ
6 5cハンターRSFK
7 ケンゲキオージャ
8 青緑ドルゲーザ
9 ロマノフ退化
10 スペースチャージ
~~~~~~~~~~~~
11 QENDループ
12 黒単ヘルボロフ
13 N2nd
14 ゴッドノヴァt青緑
15 ゼニススクラッチt緑
16 5軸ガチロボエンシェントホーン
17 6軸ガチロボゴッドノヴァ
18 3軸ガチロボ爆熱血サンマッド
19 青緑ジャイアント別格コントロール
20 連鎖類
21 青単侵略t光マスターG <= 今ここ

ビマナが一番長かった
当時はVANとバトルザクライマックスの2枚だけで戦ってたけど
今ではゼロと緑が逆転してゼニススクラッチになっているというお財布の変遷を感じる

フェルナンデスも頑張ったけどサイクリカが出てから組む気無くしてしまった
マスGは大会初参加で組んだデッキ
[ 2016/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
1.友人たちからの寄せ集め
2.白皇の構築済みエンコマにアルファピン
3.クリスタルランサーリキコマ
4.グランドデビルのみデッキ
5.ティラノ・ドレイクのみ
6.アポロヌスにドラゴンとサポート積み込み
7.赤単ガトリング
8.赤t白バイク
9.黒青t赤知新ロマノフ
10.緑t白ベアフガン
11.白緑サンマッド

見ての通り復帰勢です
サイキックによるインフレ前に一度辞めたので効果を初めて見た時はは驚きました(^_^;)
[ 2016/04/29 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 00:46 ] [ 編集 ]
1.当たったSRなどと同じ文明を集めただけの紙束
2.赤単連ドラ
3.青白天門
4.5Cゼンアク
5.超次元ドロマー
6.5Cゼンアク(2回目)
7.ドロマー天門
8.5Cコン(グッドスタッフ気味)
9.赤青緑カツキング
10.超次元ドロマー(2回目)

始めたのは6弾くらいからでしたが大会には出ず身内とだけ遊んでいましたので環境などとは無縁です
構築済みデッキを改造することが多いですね

[ 2016/04/29 01:27 ] [ 編集 ]
使用デッキの変遷
① 青単リキピ
使用度だけでいうならダントツ。


1 赤緑速攻 始めたてにしてはキリン、エグゼ、グレンオーマックスを主軸にしていてかなり回ってた気がする。 (このときは小学時代に少し触った程度)

時は飛んで高校生(まるで勝太)
2 青単リキピ 友人に誘われスターターのバニラリキピで唐突にDRに何度か挑戦。店員のデアリモルトに敗れる
3 黒単デスモナーク 一番好きなカード。初めてDR優勝したのもこれ。優勝ヘルボを勝ち取りかなり回るようになった。今思えばこれで黒単ウルボ、モルト、天門取ってたのは奇跡
4 赤緑モルト王 ギガハートをパックで引き構築。ライザーが入るなど、まだまだ構築はジャンク寄り。のちの北海道CSにて僕を4位に導くデッキタイプ。

お金なくなったためカードを売り払う

専門生へ突入

5 5cハイランダー 余ってた高額カードで構築。それなりに回ったが時代は侵略へ
6 青単リキピ 構築し直したリキピ。以前とは違いアイザックや侵略が入り、そこそこガチデッキを食うようになった
7 ラグマループ かっこいい!って思ってしまった。後悔はしていない
7 黒単ヘルボ これまたパックからウェルカムを当てたことが始まり。そりゃ嫌がられるだろ・・・
8 赤青緑&赤緑黒モルトビート かつての倒せなかった店員さんの面影。今では好きなデッキ
9 赤緑モルト王 全部買い直し再構築。パックから引いて持っていたマナロックなどを投入し徹底的に上から叩きつける構築に
10 不滅オロチリペア ギミックが好きすぎて構築。踏み倒す対象はAアイアンではなくワルドブラッキオ。(現在はこれが一番使ってるデッキ)
11 ダーツ次元 ダーツオルデリが流行る中それをガン無視し次元24枚という驚異のヒット率。ネタデッキとして重宝してます


所持デッキはまだまだあるけどほとんど使ってない・・・
友達の組むデッキが黒単イメン天門サンマデッゾとかいう環境なぞって構築しているがために環境対応型叩きつけないと勝てない・・・
[ 2016/04/29 02:30 ] [ 編集 ]
アンケート
1.赤光ボルフェウスヘブン
2.連ドラ(ライゾウ型)
3.赤青緑ラムダ
4.ドロマーイエス
5.白刃鬼
6.五色ランデス
7.青白黒トリガービート
8.青黒ハンデスtレッドゾーン
9.赤青白黒ユニバースexwin
10.青緑黒デッドゾーン
11.赤青緑白野菜ドラゴン

1のボルフェウスヘブンデッキは小学校の頃に使ってたデッキで、ロマンの塊でしたw 今でも使ってるデッキは白刃鬼、デッゾ、野菜ドラゴンですね。一番長く使ってるデッキは白刃鬼です。あの爆発力とどんなデッキにも対抗できる柔軟性が好きです。
[ 2016/04/29 05:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 11:52 ] [ 編集 ]
1.小学生ごちゃまぜデッキ
2.ヴァルキリアスの構築デッキ
(ここで一度引退)
3.ニバイニバーイ軸のビマナ
4.ターボゼニス
5.5cコン

ヴァルキリアスのせいで巨大クリーチャーを並べる楽しさを覚えてしまった…。
E2中盤からずっと5cコンを使ってます。
いくらマナロックが流行ろうといくら侵略が凶悪になろうと5cコンを使い続ける覚悟がある。
[ 2016/04/29 12:13 ] [ 編集 ]
僕は第一弾から始めてます。
一番長いのが5cですね。当時は多色が出たばっかりなので、非常に使いづらかったネタデッキですね。

デッキは
1、闇黒カオスワーム&ランサー
2、赤単速攻
3、赤t青(サーファーとサイバーブレインのみ)
4、赤緑ビーストフォークビート
ボルバルマスターズになってから嫌気がさして一度引退しました

次に復帰してから
5、ドロマーコン(クロスギア)
6、赤青白黒超次元ボルコンと、ドロマー夫妻ロック、ヘヴィループ
7、黒単速攻
ここで高校卒業のため引退
でも友達が復帰したため俺も復帰しました。
最初は
8、5c龍コンで、 龍コンを解体して
9、モルネク、モルト王、5c、ロマノフ墓地ソ
10、rev限に挑戦、レッドゾーンとベアフガン、闇単ギャロウィン
11、革命編第3弾から、デアリカウンター型モルネク、闇単ヘルボロフ、ベアフガン、サンマッド、レッドゾーン2種類、アナカラーデッドゾーン、ガトリング、サソリス
12、スタートデッキ発売してからハムカツマン入りサンマッド


[ 2016/04/29 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 02:39 ] [ 編集 ]
1小学生特有のごちゃまぜビートダウン DM初期
2ステロイド色ヴァルボーグ フェニックス期 
3赤白緑ウェーブストライカー 
4スノーフェアリー軸ギフトメイフライ 
ゴッド出たあたりでしばらく引退
超次元後期で友人に誘われ復帰
5超次元シノビドルゲーザ
6アンドゥトロワ軸墓地ソースアポカリプスコントロール
7青単バニラリキピ
8青白黒ドロマーハンデス←今ここ!

あまりおこずかいがなく、情報もなくてどうしても勝てなかった時に偶然余ったカードでできたスノーフェアリー軸が一番長くて、大会で優勝してからインフレについていけなくなるまでずっと使ってました。
復帰後はアンドゥトロワとアポカリプスデイに魅力を感じてオリジナルのデッキで入賞したり地雷枠になったりしてました。今でも改造してフリーで使っています。
[ 2016/04/30 22:31 ] [ 編集 ]
1赤緑武者ドラゴン
2ドロマーナイト?みたいなコントロールデッキ
3赤緑ハンタービート(ヤッタレピッピーが強かった)
4デアリモルト(15パックで金銀河シク2枚当てたのがきっかけ)
5θ刃鬼(すぐ白刃鬼に変更)
6モルト王
7θレッドゾーン
8熊
9赤青バイク
10デッゾ
11モルトNEXT←今ここ
刃鬼は組んでから一回も崩してないから、一番付き合い長いかな
[ 2016/06/15 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ