新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2015.02.26 21:12

【デュエルマスターズ】Q.「スーパーチェインスラッシュ」で相手の「龍覇グレンモルト」を破壊しました。相手の「二刀龍覇グレンモルト」も破壊できますか?他、裁定・FAQまとめ


スーパー・チェイン・スラッシュ

【デュエルマスターズ】Q.「スーパーチェインスラッシュ」で相手の「龍覇グレンモルト」を破壊しました。相手の「二刀龍覇グレンモルト」も破壊できますか?他、裁定・FAQまとめ






事務局に直接確認を行いました。

※記事の公開を忘れておりました為、一部の裁定確認は2月21日、一部の裁定確認は1週間ほど前の確認のものとなります。現在では変更になっている可能性も無くはありません。
あらかじめご了承下さい。

Q.「スーパーチェインスラッシュ」で相手の「龍覇グレンモルト」を破壊しました。相手の「二刀龍覇グレンモルト」も破壊できますか?
A.出来ません。
「グルデムボウ」のテキストは「選んだ名前を持つ」である為名前を含んでいれば問題がありませんが、、スーパーチェインスラッシュは「同じ名前を持つ」というテキストである為、「同じ」名前とは一致である必要があります。

Q.「龍覇グレンモルト(ガイハート装備、アンタップ状態)」が場にあります。
他のクリーチャーの2回目のアタックでガイハートが龍解しました。
ウエポン面の状態ではアンタップ状態でしたが、アンタップするという動作を行っていますか?
A.行っておりません。
ウエポン面でアンタップ状態であったのであれば、アンタップ状態からアンタップ状態へ龍解しています。(正式回答)

Q.「龍波動空母エビデゴラス」を龍解させました。
この時、裏返した際に横向き、つまりタップ状態で、その後アンタップをしていますか?
A.していません。
龍波動空母エビデゴラスのフォートレス面の正位置は横向きであり、これがアンタップ状態です。
覚醒龍界剣誠ジゲンの裁定になぞらえて、裏返す際はアンタップ状態であるように裏返すようにして下さい。
ただし、確認を行います。(暫定解答)
(フォートレス龍解時のアンタップ処理があるかどうかに関しましては、ハートバーンの事もあり、発売日までの正式回答を頂けるとありがたいという事を確認日に事務局の方に伝えておきました。)

Q.魔光蟲ヴィルジニア卿で、種族「ダークナイトメア」のクリーチャーを戻した場合、「そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持っていれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。」の能力を使えますか?
A.いいえ、使えません。
「同じ種族」とは、種族が一致している必要があります。(正式回答)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(1)

フォートレスが龍解したら確実にアンタップという動作を踏まえるのか。そうじゃないのか

これはハートバーンの龍解条件にも関与するし、重要な裁定
[ 2015/02/26 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。