デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒ |
2014.12.08 21:51 | |
【デュエルマスターズ】 Q.自分のターン「早撃人形マグナム」が場にある時、相手がSトリガー「復活と激突の呪印」で「霞み妖精ジャスミン」を場に出しました。どちらが先に処理されますか? A.早撃人形マグナムです。 他、事務局確認FAQまとめ |
|
【デュエルマスターズ】 Q.自分のターン「早撃人形マグナム」が場にある時、相手がSトリガー「復活と激突の呪印」で「霞み妖精ジャスミン」を場に出しました。どちらが先に処理されますか? A.早撃人形マグナムです。 他、事務局確認FAQまとめ
事務局に直接確認しました。
また、一部はコメント欄より情報提供して頂きました。ありがとうございます。 こちらに関しても念の為、再度直接確認済みです。
また、一部はコメント欄より情報提供して頂きました。ありがとうございます。 こちらに関しても念の為、再度直接確認済みです。
Q.自分のターン「早撃人形マグナム」が場にある時、相手がSトリガー「復活と激突の呪印」で「霞み妖精ジャスミン」を場に出しました。どちらが先に処理されますか?
A.早撃人形マグナムです。
効果はターンプレイヤーから先に処理されますので、早撃人形マグナムの効果「いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。」が先に発動します。
その後、「霞み妖精ジャスミン」の効果が処理されますが、早撃人形マグナムで破壊されていた場合は、能力は使用できません。
A.早撃人形マグナムです。
効果はターンプレイヤーから先に処理されますので、早撃人形マグナムの効果「いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。」が先に発動します。
その後、「霞み妖精ジャスミン」の効果が処理されますが、早撃人形マグナムで破壊されていた場合は、能力は使用できません。
質問:「龍覇 M・A・S」は、バトルゾーンに出した時の効果が2つありますが、どちらの効果から先に使っても良いですか?
回答:どちらから先に使ってもかまいません。
※「同時に発生したクリーチャーの効果は好きな順番で処理できる」と思っていましたが、「クリーチャーの効果は上から順に処理するから、先にバウンスしたらドラグハートは出せません」と言い張る人が居ましたので、念のため確認を取りました。
(※管理人補足:呪文とクリーチャーで処理が違います。あくまでクリーチャーは好きな順番で構わない、というものであり、呪文は必ず上から処理を行います。ご注意下さい。
回答:どちらから先に使ってもかまいません。
※「同時に発生したクリーチャーの効果は好きな順番で処理できる」と思っていましたが、「クリーチャーの効果は上から順に処理するから、先にバウンスしたらドラグハートは出せません」と言い張る人が居ましたので、念のため確認を取りました。
(※管理人補足:呪文とクリーチャーで処理が違います。あくまでクリーチャーは好きな順番で構わない、というものであり、呪文は必ず上から処理を行います。ご注意下さい。
質問:「一撃奪取 マイパッド」がいる時に、そのターン1体目のクリーチャーとして「無重力 ナイン」をG・ゼロで召喚した後、水のクリーチャーを1コスト減らして召喚する事はできますか?
回答:できます。
※この方法でゼロゼロナインからガネージャーに進化させようとしたところ、「2体目のクリーチャーなのでコスト軽減できません」と言い張る人が居ましたので、念のため確認を取りました。
回答:できます。
※この方法でゼロゼロナインからガネージャーに進化させようとしたところ、「2体目のクリーチャーなのでコスト軽減できません」と言い張る人が居ましたので、念のため確認を取りました。
質問:「無法伝説 カツマスター」のアタック時効果で、山札の上から墓地に置く3枚の中に「悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス」があった場合、どういう処理になりますか?
回答:墓地に置こうとしている3枚のコストの合計を覚えておいて、その3枚と墓地のカードを山札に加えてシャッフルし、その後、覚えておいたコストの合計以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選んで破壊します。
回答:墓地に置こうとしている3枚のコストの合計を覚えておいて、その3枚と墓地のカードを山札に加えてシャッフルし、その後、覚えておいたコストの合計以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選んで破壊します。
質問 「神の裏技ゴッド・ウォール」を使用した「究極神アク」「超絶神ゼン」が場にあります。
相手がトンギヌスの槍でどちらか1枚を選択した場合、どうなりますか?
回答 場を離れません。この場合、どちらのカードにも「神の裏技ゴッド・ウォール」の効果が適応している為です。
(※ただし、正式回答ではあるものの、矛盾する裁定がいくつかある為、確認してみますとの事でした。)
相手がトンギヌスの槍でどちらか1枚を選択した場合、どうなりますか?
回答 場を離れません。この場合、どちらのカードにも「神の裏技ゴッド・ウォール」の効果が適応している為です。
(※ただし、正式回答ではあるものの、矛盾する裁定がいくつかある為、確認してみますとの事でした。)
質問 「ダイナモ」「ビックリ・イリュージョン」を使用してゴッドリンクを受け渡し、ゴッドリンクしている「光器パーフェクト・マドンナ」があります。相手が「英雄奥義 バーニング銀河」でリンクしている「光器パーフェクト・マドンナ」を選択しました。場を離れますか?
回答 暫定ではありますが、離れます。これは、クリーチャーとして場を離れようとはしておらず、カードとして場を離れようとしている為です。
(※リンクしている等、複数枚で構成して1体となっている状態ではカードとして選ばれ、リンクしていない等、単体で構成されている場合はカードとして選ばずクリーチャーとして選ぶ、という裁定に基づくようです)
(※ただし、名前が違ってもリンクできるかについて、情報が見当たらない為、再度確認してみるとの事でした。)
回答 暫定ではありますが、離れます。これは、クリーチャーとして場を離れようとはしておらず、カードとして場を離れようとしている為です。
(※リンクしている等、複数枚で構成して1体となっている状態ではカードとして選ばれ、リンクしていない等、単体で構成されている場合はカードとして選ばずクリーチャーとして選ぶ、という裁定に基づくようです)
(※ただし、名前が違ってもリンクできるかについて、情報が見当たらない為、再度確認してみるとの事でした。)
以降、出典:DMvault様となります。一部を除いて、直接の確認は行っておりません。
質問 G・リンクしているゴッドはパワーやマナコストなどが合計された1体のクリーチャーとして扱われます。
たとえば《千呪の魔象ギリメノアイル》と《千刃の武象ギリトラワンガ》がリンクすると
マナコストが4 + 3 = 7
パワーが3000 + 2000 = 5000
のクリーチャーになります。
1.
「《千呪の魔象ギリメノアイル》+《千刃の武象ギリトラワンガ》」が《破壊と誕生の神殿》で破壊されました。
相手は《千刃の武象ギリトラワンガ》を墓地に置きました。
このとき、《破壊と誕生の神殿》でリクルートは可能ですか。
可能であれば参照されるマナコストはどれになりますか。
2.
すでにパワー-3000の補正を受けている「《千呪の魔象ギリメノアイル》+《千刃の武象ギリトラワンガ》」が《破壊と誕生の神殿》で破壊されました。
相手は《千刃の武象ギリトラワンガ》を墓地に置いたところ、パワーが0になったため《千呪の魔象ギリメノアイル》が破壊されました。
このとき、《破壊と誕生の神殿》で《千呪の魔象ギリメノアイル》の分を対象としたリクルートは可能ですか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/06 ■事務局確認日:2014/11/29
前例のない質問なので暫定回答
1.
可能です。コスト3のクリーチャーをリクルートできます。
破壊されたのはコスト7のクリーチャーですが、実際に墓地に置かれたカードはコスト3なのでそちらを参照します。
2.
いいえ、できません。
《破壊と誕生の神殿》のテキスト
「~相手のクリーチャーを1体破壊する。相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時」
の「そのクリーチャー」とは《破壊と誕生の神殿》で選ばれたクリーチャー、という意味ではありません。
あくまでリクルートの対象となるのは《破壊と誕生の神殿》に起因する破壊のみが対象です。
単独となった《千呪の魔象ギリメノアイル》の破壊はルールによる破壊であるため、対象外となります。
回答者6
たとえば《千呪の魔象ギリメノアイル》と《千刃の武象ギリトラワンガ》がリンクすると
マナコストが4 + 3 = 7
パワーが3000 + 2000 = 5000
のクリーチャーになります。
1.
「《千呪の魔象ギリメノアイル》+《千刃の武象ギリトラワンガ》」が《破壊と誕生の神殿》で破壊されました。
相手は《千刃の武象ギリトラワンガ》を墓地に置きました。
このとき、《破壊と誕生の神殿》でリクルートは可能ですか。
可能であれば参照されるマナコストはどれになりますか。
2.
すでにパワー-3000の補正を受けている「《千呪の魔象ギリメノアイル》+《千刃の武象ギリトラワンガ》」が《破壊と誕生の神殿》で破壊されました。
相手は《千刃の武象ギリトラワンガ》を墓地に置いたところ、パワーが0になったため《千呪の魔象ギリメノアイル》が破壊されました。
このとき、《破壊と誕生の神殿》で《千呪の魔象ギリメノアイル》の分を対象としたリクルートは可能ですか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/06 ■事務局確認日:2014/11/29
前例のない質問なので暫定回答
1.
可能です。コスト3のクリーチャーをリクルートできます。
破壊されたのはコスト7のクリーチャーですが、実際に墓地に置かれたカードはコスト3なのでそちらを参照します。
2.
いいえ、できません。
《破壊と誕生の神殿》のテキスト
「~相手のクリーチャーを1体破壊する。相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時」
の「そのクリーチャー」とは《破壊と誕生の神殿》で選ばれたクリーチャー、という意味ではありません。
あくまでリクルートの対象となるのは《破壊と誕生の神殿》に起因する破壊のみが対象です。
単独となった《千呪の魔象ギリメノアイル》の破壊はルールによる破壊であるため、対象外となります。
回答者6
質問 1.
《トンギヌスの槍》や《ロイヤル・ドリアン》などで進化元1体以上(正当な種とする)で構成された《「無情」の極 シャングリラ》の一番上を別のゾーンに送った場合
一番上の《「無情」の極 シャングリラ》および進化元はどうなりますか。
2.
同様の条件で進化元が1体もない場合はどうなりますか。
3.
1.のような回答ですと「進化クリーチャーは束になってまとめて移動しないとクリーチャーそのものが離れたとして扱わない」という今年1月の裁定と矛盾が発生すると考えられますが、どう解釈すればよいですか。
回答3 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
1.
《ロイヤル・ドリアン》の場合
《「無情」の極 シャングリラ》の一番上のみがマナゾーンに移動しようとしますが
エターナル・Ωによって手札に戻ります。
進化元はバトルゾーンに残ったままです。
《トンギヌスの槍》の場合
《「無情」の極 シャングリラ》の一番上のみがデッキボトムに移動します。
エターナル・Ωは機能しません。
進化元はバトルゾーンに残ったままです。
2.
いずれも《「無情」の極 シャングリラ》は手札に戻ります。
エターナル・Ωは有効です。
3.
《ロイヤル・ドリアン》は《「無情」の極 シャングリラ》という1体の進化クリーチャーを対象にしていますが
《トンギヌスの槍》は《「無情」の極 シャングリラ》の構成要素の1枚のみを対象にしています。
よって、《ロイヤル・ドリアン》は進化元の有無にかかわらずエターナル・Ωが有効となり
《トンギヌスの槍》は《「無情」の極 シャングリラ》の進化元が1枚でもあるとエターナル・Ωが無効となります。
回答者1 正式回答
《トンギヌスの槍》や《ロイヤル・ドリアン》などで進化元1体以上(正当な種とする)で構成された《「無情」の極 シャングリラ》の一番上を別のゾーンに送った場合
一番上の《「無情」の極 シャングリラ》および進化元はどうなりますか。
2.
同様の条件で進化元が1体もない場合はどうなりますか。
3.
1.のような回答ですと「進化クリーチャーは束になってまとめて移動しないとクリーチャーそのものが離れたとして扱わない」という今年1月の裁定と矛盾が発生すると考えられますが、どう解釈すればよいですか。
回答3 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
1.
《ロイヤル・ドリアン》の場合
《「無情」の極 シャングリラ》の一番上のみがマナゾーンに移動しようとしますが
エターナル・Ωによって手札に戻ります。
進化元はバトルゾーンに残ったままです。
《トンギヌスの槍》の場合
《「無情」の極 シャングリラ》の一番上のみがデッキボトムに移動します。
エターナル・Ωは機能しません。
進化元はバトルゾーンに残ったままです。
2.
いずれも《「無情」の極 シャングリラ》は手札に戻ります。
エターナル・Ωは有効です。
3.
《ロイヤル・ドリアン》は《「無情」の極 シャングリラ》という1体の進化クリーチャーを対象にしていますが
《トンギヌスの槍》は《「無情」の極 シャングリラ》の構成要素の1枚のみを対象にしています。
よって、《ロイヤル・ドリアン》は進化元の有無にかかわらずエターナル・Ωが有効となり
《トンギヌスの槍》は《「無情」の極 シャングリラ》の進化元が1枚でもあるとエターナル・Ωが無効となります。
回答者1 正式回答
質問 《「戦慄」の頂 ベートーベン》でエターナル・Ωを得たG・リンク中の「《聖霊左神ジャスティス》+《悪魔右神ダフトパンク》」がいます。
相手は《トンギヌスの槍》や《英雄奥義 バーニング銀河》といったカードを1枚指定する効果で
《聖霊左神ジャスティス》を選びました。
エターナル・Ωは機能しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
いいえ、機能しません。
エターナル・Ωが機能するためにはクリーチャー1体として束になってまるまる指定された上で場を離れる(《デーモン・ハンド》等)必要があります。
リンク中のゴッドの構成単位が《トンギヌスの槍》や《英雄奥義 バーニング銀河》で直接引き抜かれても
上記の条件には該当しないため、エターナル・Ωは不発になります。
当然、リンクしていなければエターナル・Ωは有効です。
回答者1
相手は《トンギヌスの槍》や《英雄奥義 バーニング銀河》といったカードを1枚指定する効果で
《聖霊左神ジャスティス》を選びました。
エターナル・Ωは機能しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
いいえ、機能しません。
エターナル・Ωが機能するためにはクリーチャー1体として束になってまるまる指定された上で場を離れる(《デーモン・ハンド》等)必要があります。
リンク中のゴッドの構成単位が《トンギヌスの槍》や《英雄奥義 バーニング銀河》で直接引き抜かれても
上記の条件には該当しないため、エターナル・Ωは不発になります。
当然、リンクしていなければエターナル・Ωは有効です。
回答者1
質問 G・リンクしている「《極大左神マックス》+《極限右神オメガ》」がいるときに《天英雄 ヴァルハラ・デューク》を出して「破壊されない」を付与しました。
《英雄奥義 バーニング銀河》でいずれかの構成単位を選ぶとどうなりますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
選ばれた構成単位が墓地に置かれます。
この行為は破壊ではないため、《ヴァルハラ・デューク》で阻害することはできません。
たとえば、《極大左神マックス》を選んだ場合は《極大左神マックス》が直接墓地に送られ
《極限右神オメガ》が場に取り残されることとなります。
ちなみに一切リンクしていなければ破壊になるため、選んでも何も起こらないことになります。
回答者6
《英雄奥義 バーニング銀河》でいずれかの構成単位を選ぶとどうなりますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
選ばれた構成単位が墓地に置かれます。
この行為は破壊ではないため、《ヴァルハラ・デューク》で阻害することはできません。
たとえば、《極大左神マックス》を選んだ場合は《極大左神マックス》が直接墓地に送られ
《極限右神オメガ》が場に取り残されることとなります。
ちなみに一切リンクしていなければ破壊になるため、選んでも何も起こらないことになります。
回答者6
質問 G・リンクしている「《邪妃左神 バンバーシュート》+《超神類 イズモ》」がいます。
《英雄奥義 バーニング銀河》でまず《邪妃左神 バンバーシュート》を墓地送りにした上で
マナ武装7で《超神類 イズモ》を破壊しました。
このとき《バンバーシュート》の「このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時~」の能力はトリガーしますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
いいえ、しません。
《邪妃左神 バンバーシュート》が場に存在する間に破壊は発生していないのでトリガーしません。
回答者6
《英雄奥義 バーニング銀河》でまず《邪妃左神 バンバーシュート》を墓地送りにした上で
マナ武装7で《超神類 イズモ》を破壊しました。
このとき《バンバーシュート》の「このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時~」の能力はトリガーしますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
いいえ、しません。
《邪妃左神 バンバーシュート》が場に存在する間に破壊は発生していないのでトリガーしません。
回答者6
質問 G・リンクしている「《究極神アク》+《超絶神ゼン》」がいます。
《英雄奥義 バーニング銀河》でいずれかの構成単位を墓地送りにしました。
このとき《アク》の「自分のゴッドが破壊される時」の置換効果は発動しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
いいえ、リンクしている場合は発動しません。
破壊ではないため、トリガーしません。
リンクしていなければ破壊になるので置換効果は発動します。
回答者6
《英雄奥義 バーニング銀河》でいずれかの構成単位を墓地送りにしました。
このとき《アク》の「自分のゴッドが破壊される時」の置換効果は発動しますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/11/29
いいえ、リンクしている場合は発動しません。
破壊ではないため、トリガーしません。
リンクしていなければ破壊になるので置換効果は発動します。
回答者6
質問 《界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ》がバトルゾーンにいます。
1.
《知識の精霊ロードリエス》や《モエル鬼スナイパー》のように
「このクリーチャー、または他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時~」という能力を持っている場合
《ロードリエス》や《鬼スナイパー》自身を出した時の能力は《ブラッキオ》で無効化されますか。
2.
《凶星王ダーク・ヒドラ》や《聖霊王イカズチ》のように
「クリーチャーがバトルゾーンに出た時~」という能力を持っている場合
《ダーク・ヒドラ》や《イカズチ》自身を出した時の能力は《ブラッキオ》で無効化されますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
1.
はい、無効化されます。
自身を出した時の能力はcipです。
2.
いいえ、無効化されません。
自身を出してもそれはcipとは見なされません。
回答者1
1.
《知識の精霊ロードリエス》や《モエル鬼スナイパー》のように
「このクリーチャー、または他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時~」という能力を持っている場合
《ロードリエス》や《鬼スナイパー》自身を出した時の能力は《ブラッキオ》で無効化されますか。
2.
《凶星王ダーク・ヒドラ》や《聖霊王イカズチ》のように
「クリーチャーがバトルゾーンに出た時~」という能力を持っている場合
《ダーク・ヒドラ》や《イカズチ》自身を出した時の能力は《ブラッキオ》で無効化されますか。
回答 ■投稿者:wakadori ■投稿日:2014/12/07 ■事務局確認日:2014/12/07
1.
はい、無効化されます。
自身を出した時の能力はcipです。
2.
いいえ、無効化されません。
自身を出してもそれはcipとは見なされません。
回答者1
コメント: コメント(1)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
記事検索
カテゴリー
- デュエマの新カード情報まとめ (3458)
- デュエプレ (300)
- 相場情報 (43)
- 読み物 (2196)
- デュエマ関連の色々 (622)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (135)
- デッキアイディア/デッキレシピ (343)
- 昔遊んでいた人向け (27)
- 安くて強いデッキ (34)
- 特殊レギュレーション (40)
- クイズ (58)
- 時事ネタ (36)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (89)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (118)
- 裁定/殿堂 (667)
- 裁定解説 (51)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (9423)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1911)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (1574)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (277)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (18)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (243)
- インタビュー (20)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (6)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
- ヴァンガード (49)
- カードゲーム全般 (16)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ
ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン
月別アーカイブ
- 2024年05月 (8)
- 2024年04月 (77)
- 2024年03月 (93)
- 2024年02月 (107)
- 2024年01月 (82)
- 2023年12月 (118)
- 2023年11月 (153)
- 2023年10月 (106)
- 2023年09月 (167)
- 2023年08月 (131)
- 2023年07月 (104)
- 2023年06月 (136)
- 2023年05月 (157)
- 2023年04月 (115)
- 2023年03月 (118)
- 2023年02月 (110)
- 2023年01月 (96)
- 2022年12月 (173)
- 2022年11月 (180)
- 2022年10月 (185)
- 2022年09月 (219)
- 2022年08月 (127)
- 2022年07月 (169)
- 2022年06月 (266)
- 2022年05月 (151)
- 2022年04月 (217)
- 2022年03月 (186)
- 2022年02月 (128)
- 2022年01月 (197)
- 2021年12月 (189)
- 2021年11月 (141)
- 2021年10月 (185)
- 2021年09月 (118)
- 2021年08月 (169)
- 2021年07月 (194)
- 2021年06月 (178)
- 2021年05月 (144)
- 2021年04月 (214)
- 2021年03月 (153)
- 2021年02月 (106)
- 2021年01月 (141)
- 2020年12月 (189)
- 2020年11月 (222)
- 2020年10月 (251)
- 2020年09月 (209)
- 2020年08月 (196)
- 2020年07月 (191)
- 2020年06月 (195)
- 2020年05月 (136)
- 2020年04月 (125)
- 2020年03月 (157)
- 2020年02月 (130)
- 2020年01月 (175)
- 2019年12月 (186)
- 2019年11月 (135)
- 2019年10月 (131)
- 2019年09月 (148)
- 2019年08月 (129)
- 2019年07月 (162)
- 2019年06月 (155)
- 2019年05月 (164)
- 2019年04月 (166)
- 2019年03月 (186)
- 2019年02月 (142)
- 2019年01月 (143)
- 2018年12月 (167)
- 2018年11月 (138)
- 2018年10月 (163)
- 2018年09月 (156)
- 2018年08月 (176)
- 2018年07月 (157)
- 2018年06月 (168)
- 2018年05月 (147)
- 2018年04月 (130)
- 2018年03月 (190)
- 2018年02月 (123)
- 2018年01月 (137)
- 2017年12月 (154)
- 2017年11月 (124)
- 2017年10月 (164)
- 2017年09月 (146)
- 2017年08月 (130)
- 2017年07月 (169)
- 2017年06月 (135)
- 2017年05月 (144)
- 2017年04月 (118)
- 2017年03月 (145)
- 2017年02月 (132)
- 2017年01月 (94)
- 2016年12月 (106)
- 2016年11月 (108)
- 2016年10月 (106)
- 2016年09月 (97)
- 2016年08月 (128)
- 2016年07月 (120)
- 2016年06月 (114)
- 2016年05月 (118)
- 2016年04月 (131)
- 2016年03月 (103)
- 2016年02月 (88)
- 2016年01月 (89)
- 2015年12月 (104)
- 2015年11月 (99)
- 2015年10月 (101)
- 2015年09月 (121)
- 2015年08月 (131)
- 2015年07月 (118)
- 2015年06月 (96)
- 2015年05月 (123)
- 2015年04月 (69)
- 2015年03月 (92)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (62)
- 2014年12月 (58)
- 2014年11月 (81)
- 2014年10月 (87)
- 2014年09月 (40)
- 2014年08月 (32)
- 2014年07月 (8)
- 2014年06月 (6)
- 2014年05月 (6)
- 2014年04月 (4)
- 2014年02月 (3)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (4)
- 2013年10月 (30)
- 2013年07月 (8)
- 2013年06月 (11)
- 2013年05月 (6)
- 2013年04月 (11)
- 2013年03月 (9)
- 2013年02月 (14)
- 2013年01月 (12)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (15)
- 2012年10月 (39)
- 2012年09月 (27)
- 2012年08月 (19)
- 2012年07月 (26)
- 2012年06月 (13)
- 2012年05月 (29)
- 2012年04月 (22)
- 2012年03月 (22)
- 2012年02月 (18)
- 2012年01月 (2)
- 2011年12月 (6)
- 2011年11月 (51)
- 2011年10月 (11)
- 2011年09月 (28)
- 2011年08月 (35)
- 2011年07月 (15)
- 2011年06月 (7)
- 2011年05月 (4)
- 2011年04月 (21)
- 2011年03月 (11)
- 2011年02月 (9)
- 2011年01月 (19)
- 2010年12月 (7)
- 2010年11月 (9)
- 2010年10月 (7)
- 2010年08月 (5)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (5)
- 2010年05月 (1)
- 2010年03月 (7)
- 2010年02月 (20)
- 2010年01月 (26)
- 2009年12月 (20)
- 2009年11月 (10)
破壊関連についての違和感が半端ないな