新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル環境デッキ相性まとめ環境デッキランキング
2012.11.25 21:45

ガチンコワングランプリ 関東エリア代表決定戦 4位入賞 闇自然ビート デッキレシピ


大神秘イダ

ガチンコワングランプリ 関東エリア代表決定戦 4位入賞 闇自然ビート デッキレシピ





■ デッキレシピ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 百発人形マグナム
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 大神秘イダ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 x 黒神龍ギランド
3 x 待ち伏せオニゾウ
1 x 死神術士デスマーチ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 福腹人形コダマンマ

ほとんど考える場面が無さそうなプレイングに関して少し書いておきます。

基本的に、考えずに殴るより、溜めてから殴るのか、殴ってシールドを減らして次のターン並べるのか、と
相手の受身が最強である前提で回す事で、概ねぎりぎり殴り勝つことができます。

例えばマグナムの投下タイミングに関しても、トリッパーであえて殴り、
相手の青銅などと相打ちにさせることで、マグナムの効果を使いやすくする事ができます。
逆に、青銅で相打ちにしない場合は、殴っているにも関わらずトリッパーが残るので、結果的においしいです。

これは、あえてイダなどで慌てて殴らず待ち伏せオニゾウで場を除去するプレイングも同じです。
オニゾウで破壊することで相手の場が減るという事は、
受身として自分の場が仮にゼロカゲで一掃されたとしても、相手の場はマグナムの効果の対象に
ゼロカゲ以外を選ぶ為、減りますし、そのゼロカゲもデッキの下に送られることで場からなくなります。
ゼロカゲの数だけ相手のハンドは消耗していますから、その次の行動は限られているわけです。

慌てて殴ろうとするより、あえて相手のハンドを与えないよう場を並べるのも手です。
警戒するカードは概ねゼロカゲやハヤブサマルなのですが、E2におけるコントロール系デッキは
手札補充をローゼス以外に持たないことがほとんどです。

ゼロカゲやハヤブサマルを手札に保持し続けながらマナをチャージし続け、さらに
除去や展開を行うのは相手は困難な為、場をただ並べられるだけというプレイングはE2においては非常に強いです。

このデッキは対ビートを視野に入れていません。
先に殴った方が負ける、というスタンスで待ち、並べてワンショットして勝った試合がありますが、
相手のST1枚で解決しますので、勝てるデッキとは言えないに近いです。

概ねビートとの試合は、3枚しか入ってない待ち伏せオニゾウが何故か活躍してただけです。

尚、このプレイングは前日友人から学んだもので、協力があったこともあって、
当日、こうしたプレイングを行う事が出来ました。ありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
コメント: コメント(2)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/27 01:24 ] [ 編集 ]
Re: スザクさん
> 遅ればせながら4位おめでとうございます!
> 関東大会Cブロック準決勝で当たった者ですが、対戦ありがとうございました。
> またお会いする機会があれば、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございます!掲載致しました。こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2012/12/01 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。