新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2012.06.28 19:31

優勝デッキレシピ 赤緑次元tラムダ


超電磁コスモ・セブΛ1

米さんより、公認大会において優勝を収めた『赤緑次元tラムダ』のデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。







メイン

ボルシャック・ホール4
カモン・ピッピー4
次元流の豪力4
フェアリー・ホール4
グリーンレッド・ホール4
父なる大地2
青銅の鎧3
天真妖精オチャッピイ1
反時空の化身2
どんどん吸い込むナウ4
アクア・サーファー3
超電磁コスモ・セブΛ2
フェアリー・ギフト3

超次元

勝利のリュウセイ・カイザー
勝利のガイアール・カイザー
勝利のプリンプリン
ハイドラ・ギルザウルス
激相撲!ツッパリキシ
流星のフォーエバー・カイザー
時空の喧嘩屋キル
時空の英雄アンタッチャブル

公認では

反撃ブロック!!改良→次元ビート?→ゴエモンキーNX→ゾルゲを
非公認では
沸騰ガロウズ→ボルコン→ファンクバトウ入り黒緑ビート→黒赤緑ギフトミランダを
倒して優勝しました。

2コストのカードが弱かったのでいっそのこと全抜きしたミランダです。
ギフトミランダリュウセイ→グリーンレッドハイドラの場合や相手が回ってない場合を除き並べて殴ることが多いです。
上記の試合ではほぼすべて半時空の化身が活躍していました。
殴り返しを防ぎ、相手がぼったちにさせているガンビやガイアールをカモとして
サドンデスを量産してくれました。
相手に次元が1体でもいればミランダとリュウセイで盾を割り切ることができたので圧力をかけるにはいいカードではないでしょうか。
ラムダは相手にフォーエバーを出されたときの状況を打破してくれるカードとして投入されています。

今の環境的に速攻はいない前提で組んだので速攻にはまず勝てませんし、ネクラにもきびしいところがあります。
ほかにはファンクや上記のフォーエバーカイザーも厳しいと思います。
もはや時代遅れの印象があるので何かの参考にしていただければと投稿しました。



米さんより、デッキレシピ、簡易大会レポート、デッキ紹介文を頂きました。ありがとうございます。

DMvault、公認大会、非公認大会、E1大会で優勝したデッキレシピの投稿お待ちしております。
ご投稿はコメント欄に管理者のみ閲覧可能(非公開コメント)にてご投稿下さい。




コメント: コメント(0)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。