デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.09.27 18:17

【デュエプレ】環境で猛威を振るっていた《烈流神アギョウ・ウンギョウ》がついにナーフ、さらに《永遠のジャック・ヴァルディ》がクロスギアも破壊できるアッパー修正 ほか


《烈流神アギョウ・ウンギョウ》がついにナーフ

FAR-b6UUYAQo5qn.jpg
FAR-hBAVUAMjh6b.jpg
FAR-dNkVcAcw4lL.jpg
FAR-eUxVkAEqF_r.jpg

FAR-10-VkAoL1GK.jpg
FAR-3dzVEAIv_Ai.jpg
FAR-4dLVgAQfoz6.jpg
コメント: コメント(22)
アクアマルガレーテ卿何一つ変わってないように見えるんだが
バグの温床だったのか?
[ 2021/09/27 19:00 ] [ 編集 ]
ナーフし過ぎでは…コスト増だけでなくリンク時のボーナス消すだけ消して、新しいの付けてあげないのはダメでしょ…
[ 2021/09/27 19:01 ] [ 編集 ]
マルガレーテは”初めて”が無くなった強化修正だね
[ 2021/09/27 19:03 ] [ 編集 ]
ギフトやサイン使ってマルガレーテ出した後に呪文使ってもバウンスできるようになったのはいいぞ
[ 2021/09/27 19:04 ] [ 編集 ]
マルガレーテは既に呪文唱えた後にマルガレーテを出して呪文を唱えた時、今まではバウンス発動しなかったけどこれからは発動できる(なのでギフト→マルガレーテからナイトマジック呪文打ってバウンスしたりできるようになる
[ 2021/09/27 19:04 ] [ 編集 ]
列流神は今強いっていうより、ガントラビートがずっと環境に残り続ける可能性が高いからナーフされたんだろうな。
[ 2021/09/27 19:11 ] [ 編集 ]
ただ今のガントラは黒入りに移行してる型が多いからまだ環境には結構いそう
PGが上方修正されたのは言うまでもないが
[ 2021/09/27 19:21 ] [ 編集 ]
ヴァルディ入り黒ガントラ来るー?
[ 2021/09/27 19:56 ] [ 編集 ]
サインマルガレーテからの詠唱が出来るようになった
ついでにギフトマルガレーテもワンチャン出て来た
[ 2021/09/27 19:59 ] [ 編集 ]
ヴァルディ色もいいし5cに入れる選択肢もあるか…?
[ 2021/09/27 20:03 ] [ 編集 ]
準バニラがナーフされるって紙だと考えられない環境
[ 2021/09/27 20:34 ] [ 編集 ]
実質SAのこいつを純バニラと言うならサファイアも純バニラだわ
[ 2021/09/27 21:36 ] [ 編集 ]
烈流はヘイト買いすぎてたしこのぐらいのナーフでも正直文句無いな
マルガレーテ卿もギフトと併用しやすいようにしてくれたのは的確な強化って感じで良いね
[ 2021/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
烈流神終わったから烈流神に勝たせてもらってた俺のデュエプレ人生も終わりそう
[ 2021/09/27 23:05 ] [ 編集 ]
本当に面白くないゲーム、ルールが違うのに何故かデュエマを名乗っている
[ 2021/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
コスト増やすのはともかくブロックされない能力まで消しちゃあかんだろ
[ 2021/09/28 11:07 ] [ 編集 ]
ブロッカーで固めようがラス盾2枚ブレイクから返しで対応出来なかったら負け確はまあ許されないだろ
エタガが殿堂入りしたのもあって最速で着地されたら対応手段本当に限られてたし
[ 2021/09/28 11:50 ] [ 編集 ]
でも使い道ほぼなくなっちゃったし、攻撃時1ドローなりは追加してあげないとだけどなぁ
ただでさえウンギョウ4コスってかなりキツイのに
[ 2021/09/28 12:41 ] [ 編集 ]
7マナ/7000/SA/Wブレイカー/ブロックされない/破壊時手札に
から
8マナ/7000/SA/Wブレイカー/破壊時手札に
になるなら序盤に4マナで出せるって利点抜きにしても大和ガルベリアスに総入れ替えした方が良さそうだな
パーフェクトギャラクシーとか鼻で笑うようなブロッカーの価値下げるカードだったし残念ではあるけど妥当ではある
[ 2021/09/28 14:34 ] [ 編集 ]
くっそヘイト当たってたゼロフェニのナーフこなかったのは以外だった、確かに今は大人しくなってるけど今後のカード次第では世紀末になりそうなのに
[ 2021/09/29 01:44 ] [ 編集 ]
ゼロフェニは上振れデッキだからヘイト買ってるけど、強さ的には安定性を加味するとtier1には及ばないからね
一時期強い人が構築上げて爆増したけど今じゃだいぶ減って少数になってるし
[ 2021/09/29 07:07 ] [ 編集 ]
ワイも紙のデュエマの方が好きだけど、困ったらルール変更する紙版を例に挙げてルールが違うゲームとか言ってるのは皮肉にしか聞こえんな…
[ 2021/09/29 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ