デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.07.13 19:02

【デュエルマスターズ】新カード《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》が判明【このカードの発売前評価】


新カードが判明

氷結龍ダイヤモンド・クレバス

このカードの発売前評価


〇 優秀
(五段階評価 : ☆ 壊れ ◎ 即戦力 〇 優秀 □ 普通 × 微妙)

墓地マナから合計3枚下に置くだけで簡単にTブレイカー化。スノーフェアリーの強化止まらず。

このカードが収録されるパックがamazonで予約受付中。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 最強戦略!!ドラリンパック [DMEX-12]
コメント: コメント(15)
なんかミサイルを撃って来そうなデザインですね…それはともかく普通にいいカード
[ 2020/07/13 19:08 ] [ 編集 ]
エンドレスフローズンカーニバルで捨てたスノーフェアリーを直ぐに進化元に出来、直ぐに4打点になるので強いぞ、これ
また離れる時、実質手札補充なので直ぐに展開できるのも利点か
にしても、超無限進化Ωなのはシャングリラの生まれ変わりなのか・・・?
[ 2020/07/13 19:08 ] [ 編集 ]
雑に革命チェンジするだけで強そうだと思ったけどコスト4なのね
ジャスミンやベラドンナから繋がるのは利点か
[ 2020/07/13 19:20 ] [ 編集 ]
回収にラグあるし出てもただのファッティだしで弱いって思ったけどエンドレスフローズンカーニバルと合わせればなかなか強いか
[ 2020/07/13 19:32 ] [ 編集 ]
最後の回収効果理解できないんだけど、盾に埋められたらトリガー使っていいし、山札に入れられたら山札見ていいってこと?
[ 2020/07/13 19:35 ] [ 編集 ]
ダイヤモンド・クレバスにもダイヤモンド・クレバスはあるんだよなぁ……ふぅ
[ 2020/07/13 19:37 ] [ 編集 ]
もしかしてまたマクロスネタか?
[ 2020/07/13 19:42 ] [ 編集 ]
《英知ザクス・コット》の「バトルゾーンを離れる時」の能力は、《英知ザクス・コット》がバトルゾーンを離れるタイミングで、離れる効果の処理に割り込んで発動します。
この際、移動先のゾーンが公開ゾーンであるかどうかは問いません。
離れる前に、下に重ねたカードを全て手札に加え、その中に「S・トリガー」を持つカードがあった場合、それを即座に使うことが出来ます。
「S・トリガー」を持つカードを使った後、《英知ザクス・コット》は実際にバトルゾーンを離れ、指定されたゾーンへ移動します。
バトルゾーンを離れた時なのが気になるけど基本的にこの裁定と一緒なんじゃない?
[ 2020/07/13 19:43 ] [ 編集 ]
サンクス
[ 2020/07/13 19:53 ] [ 編集 ]
ケラサス、秘密結社アウトレイジ と合わせて3キルできるね
[ 2020/07/13 21:29 ] [ 編集 ]
ケラサス→こいつ→アウトレイジ、で1ショットキルできるか。
自然のパワードもち通常クリーチャーが多色の爆死男だけだったし進化で召喚酔いもないからこっちのが強いなぁ。
[ 2020/07/13 21:36 ] [ 編集 ]
ワルキューレとキラッ⭐︎ポーズで飽き足らずとうとうダイレクトに曲名入れてきやがった
[ 2020/07/13 23:03 ] [ 編集 ]
↑2
ウマキンプロジェクトとかワビサビ・ヤバタピエンとかイッスンスモールワールドとかむしろ1番パワードブレイカー持ち通常クリーチャーに恵まれてるの自然だぞ
[ 2020/07/14 00:20 ] [ 編集 ]
※5、※8
テキストが「離れた時」の離脱 DL-20はSTオーラとの件があやふやなまま事務局終了してメールフォームになっちゃったしなぁ…
2019年10月時点の離脱 DL-20の暫定裁定と同じなら盾除去でST持ちはSTが発動可能ってことに一応なるけどね(非公開状態で盾への移動が完了→盾になった対象を回収→盾から手札への移動になるのでST持ちはSTを使える という処理順)
[ 2020/07/14 01:08 ] [ 編集 ]
見た目ゴクガロイザーに似てない?
[ 2020/07/15 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ