新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.10.05 01:55

優勝デッキレシピ ステロイド速攻


密林の総督ハックル・キリンソーヤ
雄稀さんより、公認大会にて優勝を収めたステロイドカラー速攻(赤緑速攻)のデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。




【デッキレシピ】

ブレイズ・クロー×4
ポレゴン×4
タイガ×4
ゴンタ×3
ライラ・ラッタ×2
ライラ・アイニー×3
ガーデナー×1
エグゼドライブ×2
ベア子姫×2
ハックル・キリンソーヤ×4
ブレードグレンオー・マックス×1
ゴーマッハ・スワン×2
スタートダッシュ・バスター×1

パワフル・ビーム×1
エボリュート・パワー×1
地獄スクラッパー×2
デュエル・ファイヤー×2

ダルマンディ×1



デッキ自体は基本的な赤緑速攻ですが、ローズ・キャッスルやエンフォーサーの事もあり、パワーが高めな速攻にしてみました。

このデッキを使って2~3店舗で大会やフリーデュエルなどをしてみたのですが、かなりの勝率になりました。


それで思ったのですが、最近のドロマーやネクラなどコントロールは「いかに同系を潰すか」に重点が置かれている気がします。

現に、行った店舗ではいずれも超時元コントロールが流行しており、そのために同系対策が優先されていたのか、シノビの搭載枚数が0か少数、エンフォーサーやローズ・キャッスルもほぼ見かけず、ブロッカーも逆スレイヤーのブラッディ・シャドウが2~3積みのみと速攻対策が甘くなっている気がしました。

そのため、各店舗の大会優勝者や毎回のように優勝しているプレイヤーなどと勝負したところ、ほぼ勝利できました。

特に行きつけではない店に行った時に速攻を見た相手が驚いた、不意を突かれたような反応だったのは速攻がメタ構想から外れていたという証拠だと思います。


なので速攻が地雷デッキのような扱いになっている今なら速攻にもワンチャンスあるかと思います。

...とのこと。
確かに、速攻対策が薄れがちな今の環境では、速攻デッキは大いに活躍できることもあると思います。

雄稀さんより、デッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

公認大会、非公認大会、殿堂ゼロ公認大会で優勝したデッキレシピの投稿お待ちしております。
ご投稿はコメント欄に管理者のみ閲覧可能(非公開コメント)にてご投稿下さい。




コメント: コメント(3)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
地獄スクラッパーは何故入ってるの?
炎獄なら少し理解できるが
[ 2011/10/05 04:49 ] [ 編集 ]
持ってないからに決まってるでしょ言わせないで恥ずかしい
[ 2011/10/05 08:45 ] [ 編集 ]
>地獄スクラッパーは何故入ってるの?
>炎獄なら少し理解できるが

お察しの通り、炎獄持ってないからです
(笑)

それにスクラッパーはトリガー以外で撃たないから地獄でも炎獄でもどっちでもいいんです
( ̄∀ ̄)
[ 2011/10/05 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。