新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集2ブロック構築
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキルクイズコーナー環境デッキランキング
2011.08.31 15:14

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.47 ~殿堂ゼロ用水単速攻~

カテゴリ: インタビュー | 

診断企画

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.47 ~殿堂ゼロ用水単速攻~

■診断して欲しいデッキ募集のお知らせはこちらから

現在、診断企画にて診断して欲しいデッキを募集しています!
細かいルールや、コメント投稿はこちらで確認下さい。↓
【企画】診断して欲しいデッキ募集のお知らせ

大変長らくお待たせいたしました。募集再開です。

今回診断企画に投稿して下さった方はデュエル大好きさん。
診断するデッキは殿堂ゼロ用の水単速攻です。

続きを読むからご覧ください。




水単ブロッカーならべ速攻進化!
「デッキ名」
水単進化超速攻ドローデッキ


「内容」
クリーチャー
2枚・・クウリャン・・ドロー用
4枚・・コスモ・ポリタン・・ドロー、ブロッカー
3枚・・キュート・ウィスパー・・速攻、進化元
2枚・・アクア・ガード・・進化元
1枚・・ピロロン・・ドロー用
1枚・・電磁封魔イゾラド・・ドロー用
2枚・・賀正電士メデタイン・・速攻
1枚・・マリン・フラワー・・進化元
1枚・・電磁封魔ルチアーノ・・進化元
クロスギア
2枚・・助太刀メモリー・アクセラー・・ドロー用
呪文
3枚・・シークレット・クロックタワー・・未来確認
3枚・・エナジー・ライト・・ドロー用
3枚・・スパイラル・ゲート・・敵獣戻し
進化クリーチャー
1枚・・アストラル・リーフ・・ドロー用
1枚・・エンペラー・ニュロン・・ドロー用
2枚・・クリスタル・ブレイダー・・ブロッカー
2枚・・エンペラー・ティナ・・進化
4枚・・アストラル・ラッシュ・・最強

4枚・・海底鬼面城・・ドロー用

完全殿堂無視してます。
採点お願いします。

【診断結果】

採点ですか・・・。100点くらいじゃないですかね( ´◔‿ゝ◔`)

見たところサイバー、メカオー、リキッドピープルと分散していますが、
せっかく進化速攻を目指しているので、今回はサイバー系で整えてみようと思います。

【追加してみると面白そうだと感じたカード】

光牙忍ハヤブサマル
3 クリ 光 ガーディアン/シノビ 3000
■ニンジャ・ストライク4(相手クリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召還してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。 


豊富な手札を生かす方法の1つ。強固な守りを実現するほか、殴り返しを防ぐことも可能。

チェレンコ
2 クリ 水 サイバーロード 1000
■シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)■このクリーチャーの「シールド・プラス」能力を使った時、その重ねたシールドの束を見てその中から1枚選び、自分の山札の一番上に置く。 


デッキトップを固定できる他、シールドトリガーの率を純粋にアップさせることも可能な優秀なサイバー種族。

パラダイス・アロマ
3 クリ 水 サイバー・ウィルス 2000
■G・ゼロ-バトルゾーンにサイバーロードが1体でもあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 


サイバーロードが場に出ることが多く、手札が増えるデッキ、といえばこのカード。
入れておいて損のないカードだと思います。

ムゥリャン
2 クリ 水 サイバーロード 2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 


ローズキャッスルに焼かれないサイバー種族として、水には珍しい小型ながらパワーを持つクリーチャーとして。

【サンプルレシピ】

4 x マリン・フラワー
4 x チェレンコ
4 x ムゥリャン
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x パラダイス・アロマ
4 x エンペラー・ティナ
4 x アストラル・リーフ
4 x 海底鬼面城
4 x スパイラル・ゲート
4 x 光牙忍ハヤブサマル

光牙忍ハヤブサマルを投入した殿堂ゼロ用の水単速攻のサンプルデッキレシピです。
増えた手札を生かせる、クリーチャーを中心としたデッキが今の主流ですので、
参考にすることで、より強力なデッキに改造できると思います。

【最後に】

殿堂ゼロ環境では様々なデッキが存在する中で、水単(or水単t光)というデッキは特に強いデッキの1つです。
改造していくことでより、本来の持ち味を生かすことはもちろん、
デッキとしての強さをさらに高めることが可能だと思いますので、是非頑張ってみてください。

ご投稿ありがとうございました。

コメント: コメント(0)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。