デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.08.31 15:14

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.47 ~殿堂ゼロ用水単速攻~

カテゴリ: 入賞者インタビュー | 

診断企画

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.47 ~殿堂ゼロ用水単速攻~

■診断して欲しいデッキ募集のお知らせはこちらから

現在、診断企画にて診断して欲しいデッキを募集しています!
細かいルールや、コメント投稿はこちらで確認下さい。↓
【企画】診断して欲しいデッキ募集のお知らせ

大変長らくお待たせいたしました。募集再開です。

今回診断企画に投稿して下さった方はデュエル大好きさん。
診断するデッキは殿堂ゼロ用の水単速攻です。

続きを読むからご覧ください。

水単ブロッカーならべ速攻進化!
「デッキ名」
水単進化超速攻ドローデッキ


「内容」
クリーチャー
2枚・・クウリャン・・ドロー用
4枚・・コスモ・ポリタン・・ドロー、ブロッカー
3枚・・キュート・ウィスパー・・速攻、進化元
2枚・・アクア・ガード・・進化元
1枚・・ピロロン・・ドロー用
1枚・・電磁封魔イゾラド・・ドロー用
2枚・・賀正電士メデタイン・・速攻
1枚・・マリン・フラワー・・進化元
1枚・・電磁封魔ルチアーノ・・進化元
クロスギア
2枚・・助太刀メモリー・アクセラー・・ドロー用
呪文
3枚・・シークレット・クロックタワー・・未来確認
3枚・・エナジー・ライト・・ドロー用
3枚・・スパイラル・ゲート・・敵獣戻し
進化クリーチャー
1枚・・アストラル・リーフ・・ドロー用
1枚・・エンペラー・ニュロン・・ドロー用
2枚・・クリスタル・ブレイダー・・ブロッカー
2枚・・エンペラー・ティナ・・進化
4枚・・アストラル・ラッシュ・・最強

4枚・・海底鬼面城・・ドロー用

完全殿堂無視してます。
採点お願いします。

【診断結果】

採点ですか・・・。100点くらいじゃないですかね( ´◔‿ゝ◔`)

見たところサイバー、メカオー、リキッドピープルと分散していますが、
せっかく進化速攻を目指しているので、今回はサイバー系で整えてみようと思います。

【追加してみると面白そうだと感じたカード】

光牙忍ハヤブサマル
3 クリ 光 ガーディアン/シノビ 3000
■ニンジャ・ストライク4(相手クリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召還してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。 


豊富な手札を生かす方法の1つ。強固な守りを実現するほか、殴り返しを防ぐことも可能。

チェレンコ
2 クリ 水 サイバーロード 1000
■シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)■このクリーチャーの「シールド・プラス」能力を使った時、その重ねたシールドの束を見てその中から1枚選び、自分の山札の一番上に置く。 


デッキトップを固定できる他、シールドトリガーの率を純粋にアップさせることも可能な優秀なサイバー種族。

パラダイス・アロマ
3 クリ 水 サイバー・ウィルス 2000
■G・ゼロ-バトルゾーンにサイバーロードが1体でもあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 


サイバーロードが場に出ることが多く、手札が増えるデッキ、といえばこのカード。
入れておいて損のないカードだと思います。

ムゥリャン
2 クリ 水 サイバーロード 2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 


ローズキャッスルに焼かれないサイバー種族として、水には珍しい小型ながらパワーを持つクリーチャーとして。

【サンプルレシピ】

4 x マリン・フラワー
4 x チェレンコ
4 x ムゥリャン
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x パラダイス・アロマ
4 x エンペラー・ティナ
4 x アストラル・リーフ
4 x 海底鬼面城
4 x スパイラル・ゲート
4 x 光牙忍ハヤブサマル

光牙忍ハヤブサマルを投入した殿堂ゼロ用の水単速攻のサンプルデッキレシピです。
増えた手札を生かせる、クリーチャーを中心としたデッキが今の主流ですので、
参考にすることで、より強力なデッキに改造できると思います。

【最後に】

殿堂ゼロ環境では様々なデッキが存在する中で、水単(or水単t光)というデッキは特に強いデッキの1つです。
改造していくことでより、本来の持ち味を生かすことはもちろん、
デッキとしての強さをさらに高めることが可能だと思いますので、是非頑張ってみてください。

ご投稿ありがとうございました。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ