デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.07.30 21:00

特集 : 1番好きなカードは何ですか? アンケート結果 1/2

カテゴリ: 入賞者インタビュー | 

ボルカノドン
より多くのユーザーの心を射止めた1枚とは? 思い出、イラスト等々...。ユーザーの生の声をお届け。

小さな勇者ゲット
雄稀さん
好きなカード…ですか。
強さ関係無しで好きなカードと言われたら、
《小さな勇者ゲット》
ですね。
最初期~闘魂編終盤辺りまで愛用してた赤単ヒューマノイドの切り込み隊長的な存在でした。
彼を主人公にした2本の漫画(読切と連載)の影響もあってかなり好きです。
一時期DMを引退して手元になかったんですが最近、近くのカードショップのノーマルカードの束の中にたまたま2枚あるのを見つけて速攻で買っちゃいました。
(確か第2段と最初の勝舞デッキにしか入ってないんですよね…。タカラトミーに再録求む!)
それ以来、多くのレアカードの中、1枚だけのコモンとしてカードファイルに入ってます。

地元の大会で「こいつが来なけりゃ負ける」という状況で今引きで引いて勝利した《死神竜鳳ドルゲドス》、墓地進化速攻で活躍して自分の近所の店でも代名詞になった《ダンディ・ナスオ》、長年連ドラを支えてきた《コッコ・ルピア》、パックで当てて一番嬉しかった《ボルシャック・ドラゴン》、同じく漫画の影響で好きになった《無垢の宝剣》…
その他多くの思い入れのあるカードの中、《小さな勇者ゲット》を選ばせていただきました。

「絶対、機神装甲を着られるくらい強くなるんだ!」---小さな勇者ゲット

アポロヌスドラゲリオン
ボストニアンさん
アポロヌス・ドラゲリオン
イラストに、またZ様が使っていて惚れた。
進化しづらさとあの豪快さが大好き。
裏スリにもしましたwww

アストラル・リーフ
うさぎさん
一枚に搾れと言われると難しいですが、青単速攻の中核をになった相棒、アストラル・リーフですかね、デュエマを始めた当初から去年まで活躍してくれました 2マナ進化という手軽さで強力なドロースキル 強かったです

陽炎の守護者ブルー・メルキス
kujo777さん
ブルーメルキス。
逆転のギミック漫才です。最初に手にしたSRで、イニシエートのデッキを作り、今でもそのデッキを愛用してます。

殲滅の英雄ハンニバルZ
とうさんじんさん
ハンニバルZですね。 あの破壊力にはロマンがある。

ボルベルグ・クロス・ドラゴン
よーださん
僕は《ボルベルグ・クロス・ドラゴン》です
初めて見た時に何故か惹き付けられました

《バジュラズ・ソウル》が出た時は強かったですね

動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し、ゆえに最強無敵!

斬隠蒼頭龍バイケン
ドンマイ茶さん
DMを再開したのが戦国2弾で昔はマッドネスを使ってていきなり現れたバイケン・・・

マッドネスを知らない人も多かった環境だったので何度が優勝させてもらいました

幻惑と翻弄、それこそがシノビの真骨頂。

バルザックオルメガス
tomsanさん
1枚ではないんですが。バルザック&オルメガスですね(対で1体と言うことで)。コロコロの付録についてた初めてのゴットリックカードがとてつもなく格好良くてリンク状態で飾ってました。デッキ組むのに4枚集めるのが大変で、色々探し回った思い出が。

超竜バハム
シズクさん
自分は≪超竜バハム≫ですね。
大会で手に入れた一枚にフレーバーテキストに感動しました。
切り札は…パートナーは…何よりも大切ですよね。

春風妖精ポップル
NoNameさん
もうDMは引退してしまいましたが、【春風妖精ポップル】のアルトアート版が大好きでした。
通常版と変わってだいぶ春らしくなったイラストは当然ながらFTもすごい素敵でした。
残念ながら使用に耐えるスペックではありませんでしたが

本のおまけということでほとんど流通もなく見つけた時は本当にうれしかったです

冬の風を吹き払い、光の絨毯を敷く。その不思議な力は誰のため?

ボルシャック・ドラゴン
火乃宮スバルさん
好きなカードが多すぎるけど、思い入れが強いのはボルシャック・ドラゴンでしょうか?初めて買ったパックから引き当てたレアカードというのもありますし、何より10年もの歴史の重みを感じられる一枚だと思います。今でも手放したくない最高の一枚で相棒です

その怒りに触れたために、ひとつの都市が消滅した。

card02a.jpg
光牙さん
僕は、Mロマノフですね。
初めて公式大会で入賞した時に使っていたカードでしたのですごく思いいれが強いです。

ゴーチさん
Mロマノフですね。
全盛期にはこれを使って暴れさせてくれました。
今でも愛用中です。

剛撃戦功ドルゲーザ
怪盗大輝さん
私は《剛撃戦攻ドルゲーザ》ですね。
カーキンのデッキを作って以来の付き合いで、
幾度と無く復活するそのスペックの高さに惚れました。
当初はマイナーだっただけに、天地が使ってくれた時にはちょっと嬉しくなったり。
今や、新弾のジャイアントとアースイーターには意識せざるを得ないです。

邪眼皇ロマノフ1世
蒼天航路さん
私は邪眼皇ロマノフ1世ですね。
DM始めて間もない頃、初めて当たったSRがロマノフでイラスト、能力に一目惚れしました。

ロマノフサインの時代から現在まで愛用し続けてる大切な相棒です。

不滅の精霊パーフェクトギャラクシー
赤神さん
《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》です

イラストが凄く美しくてカードパワーも高いし、DMに復帰して一番に入手したカードなので愛着があります

無双恐皇ガラムタ
U-TONさん
《無双恐皇ガラムタ》
なんかもう一目惚れしたカード。
本当にカッコよすぎる!!

カース・トーテムが使われだしてコイツの出番はありませんでしたが意外と効果も良いと思うし。

すごく気に入った1枚です。

~最後に~
昔なつかしのあのカードや、DRで優勝を収めた思い出のあるカードが多く見受けられます。
皆さん、ご投稿ありがとうございました。
コメント: コメント(1)
の、乗り遅れた・・・・ぜひ、またやってくださいね。
[ 2011/07/31 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ