デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.09.17 04:07

【デュエルマスターズ】DMRP-03 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」 に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ (17年9月17日更新)


光器ペトーキナ

DMRP-03 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」 に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードをまとめました。

・・・




光器ペトーキナ 光器ペトローバ

光器ペトーキナ
光器ペトローバ

予言者テロン 予言者コロン

予言者テロン
予言者コロン

ゴルピィ・パーピー パルピィ・ゴービー

ゴルピィ・パーピー
パルピィ・ゴービー

メジャー・クラスター アングラー・クラスター

メジャー・クラスター
アングラー・クラスター

龍装者 ダクマ65号 悪魔龍 ダークマスターズ

龍装者 ダクマ65号
悪魔龍 ダークマスターズ

両刃怪人ティボーン 逆歯怪人トマホーク

両刃怪人ティボーン
逆歯怪人トマホーク

シェル・エイトレス
シェル・フォートレス

龍装者 キリバイ 斬隠蒼頭龍バイケン

龍装者 キリバイ
斬隠蒼頭龍バイケン2

龍装者 ジュランジ 界王類七動目 ジュランネル

龍装者 ジュランジ
界王類七動目 ジュランネル

龍装車 バザジープ バザガジール・ドラゴン

龍装車 バザジープ
バザガジール・ドラゴン

ヨゾラフワフワダケ フウセンアワダケβ?

ヨゾラフワフワダケ
フウセンアワダケβ

粛清者アシモフ 粛清者アイザク

粛清者アシモフ
粛清者アイザク

記憶の紡ぎ重音 龍聖霊ウルフェウス?

記憶の紡ぎ重音
龍聖霊ウルフェウス

爆撃男 飛行男

爆撃男
飛行男

他にも似ているかも?と思うクリーチャーがあればコメント欄までお寄せ下さい。

DMRP-01 新1弾 「ジョーカーズ参上!!」に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ (17年4月2日更新)
DMRP-02 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! に収録された、昔のカードがもとになったと思われるカードまとめ (更新)
コメント: コメント(14)
ハサイサクのグレイトカクタスはちょっと違う気がするなぁ
巨大設計図のイラストにいるのがハサイサクだろうしオリジナルな気もする
[ 2017/09/16 01:22 ] [ 編集 ]
爆撃男は飛行男、ヨゾラフワフワダケはシビレアシダケっぽそう
粛清者アシモフは旧種族だしモチーフがありそうだけどそれっぽいのがない気がする
[ 2017/09/16 02:34 ] [ 編集 ]
逆刄怪人トマホークというのがいてだな
[ 2017/09/16 06:38 ] [ 編集 ]
粛清者アシモフは粛清者アイザクからで
合わせてアイザック・アシモフって事かと
[ 2017/09/16 06:48 ] [ 編集 ]
粛清者ポルタレスタはどうかな?あと、ヨゾラフワフワダケはフウセンアワダケβっぽい気がする。
[ 2017/09/16 08:33 ] [ 編集 ]
ティボーンは逆歯怪人トマホークっぽいですね
[ 2017/09/16 10:02 ] [ 編集 ]
重音はなんのドラゴンやら。緑色だけど白のドラゴンだろうしなぁ…
[ 2017/09/16 10:09 ] [ 編集 ]
HALは超銀河弾HELLなのでは?
[ 2017/09/16 13:36 ] [ 編集 ]
重音はバッラードが進化したと仮定して

盾や剣(?)を持ち、腰の前掛けが増えてる
さらに、名前のバッラ(薔薇)ードから
前掛けをし薔薇をモチーフにしているエンジェルコマンドドラゴン
辺りが元じゃないかと予想。

ポージングで言えばラ・ローゼ・ブルエが近い気もするけど、効果が合わない
[ 2017/09/16 13:59 ] [ 編集 ]
重音は
1緑色の鎧を着ている
2呪文を踏み倒す
とこからウルフェウスじゃないんかな
[ 2017/09/17 01:04 ] [ 編集 ]
フワフワとクラスターは特にモチーフ無いんじゃないかなぁ
クラスターの周り飛んでるエビはどっかで見た気もするが…
[ 2017/09/17 19:43 ] [ 編集 ]
アングラ→メジャーってことじゃないの
[ 2017/09/17 22:41 ] [ 編集 ]
フワフワはシビレアシダケの方が似てるよね。
[ 2017/09/18 15:54 ] [ 編集 ]
元がドラゴンじゃないけど
記憶の紡ぎ重音は聖霊提督セフィア・パルテノンにめっちゃ似てる気がする
[ 2017/09/27 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ