デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.03.15 22:31

【次期環境予想】 殿堂入り予想 皆さんの予想

カテゴリ: 読み物 | 

予想記事をアップしてみたところ、多くの予想を頂いたので記事化。皆さんはどのカードが殿堂入りすると推測しますか?
コメント欄を中心にまとめてみました。皆さんの投稿もお待ちしております!

続きを読むからご覧下さい。

上運天星子さん

オロチは、ほぼ確定でしょうね。

超次元で殿堂入りするなら、アンタッチャブルだと思います。
理由は、2枚以上入っていることが多い。
覚醒したら対処が難しいからです。


不滅オロチの流行り方をみると、やはりオロチは確実といった感じでしょうか。
アンタッチャブルの殿堂入りは、確かにあるかもしれませんね。2体出されてしまうと、
中々対処が難しいですからねー。

白騎士さん

アンタッチャブルはそろそろ怪しいですねー
個人的にはスペルデルフィンもあり得ると思います。

バジュラは如何なんでしょう?
セカンドの登場を考えるとあり得なくも無い気がします。


不滅オロチで猛威を振るった、スペルデルフィンの殿堂入りはあるかもしれませんね、
踏み倒しが楽になったこの環境におけるデルフィンのスペックはかなりのものですし。
バジュラもセカンドの登場で殿堂入りフラグが立ってるのかもしれません。

名無しさん(次から名前を入力してくださると助かります)

【プレミアム殿堂】
スペル・デル・フィン
【殿堂】
アヴァラルド公
ドラヴィタ・ホール
オロチ
ロスト・ソウル

超次元ゾーンの上限が8から5へ

これが俺得の予想です(ぉ



オロチ単体ではそこまでおかしいってことでもないため、オロチ自体ではなく、不滅とオロチのコンビ殿堂って言う形もありえるんじゃないかと。

アヴァは当然って感じですよね。超次元はだいたいのカードが1積みなので蝶次元ゾーンの枚数が減るというのは有力な気がします。


超次元環境を見ると、アヴァラルドの殿堂入りは十分にありえるように思えますね。
呪文主体でデッキを組むことが簡単になり、強さが大きく変動したカードの1枚と言えると思います。
ドラヴィタホールも、エターナル・ガードやストロングスパイラルの使いまわし、
光の超次元の強さという意味で十分にありえそうです。
超次元ゾーンの枚数制限もやはりありそうな気がしますよねー。オーバースペックですし。

クロスさん

アヴァ
オロチ
ドラヴィタ・ホール
アンタッチャブル
不滅
ディアス
辺りが危ないと思います!


ディアス、不滅の殿堂入りは恐らくプレミアム殿堂?という意味でしょうか。
どちらにせよ、両方とも強いサイキック・クリーチャーなだけあって、
殿堂入りの可能性は否めないですよねー。(普通の不滅でしたらすみません)

よーださん

僕は

オロチ
チャクラ
ミカドホール
アヴァラルド
GENJI
アンタッチャブル

だと思います

個人的にはディアスよりミカドホールに問題があると思います
チャクラ、GENJIは将来を見越してです


なるほど、GENJIやチャクラは今こそ活躍の場が少なくなりましたが、
オーバースペックなだけあってまだまだ大会では見かけますし、確実に強いカードの1枚ですよねー。
そういった意味では、見越した殿堂入りもあながち間違いじゃないかもしれませんね。

アルカ0611さん

デルフィンはうっかり止めれない気がする
だから
殿堂
オロチ
アヴァラルド
あと
超次元に同じカードは入れれない
これじゃないでしょうか
超次元カード自体への規制は
もう少し先な気がします


超次元に同じカードは入れれない、は面白そうなルールですね。
超次元ゾーンへの規制はまだかもしれないですねー。いつになるんでしょうか。

村人Hさん

ナスの名前が挙がってないことが意外だった。


確かに黒緑速攻のサポートカードであり、強力な墓地こやしであるナスが居ないのは
めずらしいですねー。

ぼすとにあんさん

アヴァラルド
オロチ&時空の不滅(コンビ)
アンタッチャブル
ダンディナスオ

私の所ビート全盛なので、基本その感覚から。以下長文です、すみません。
不滅オロチはサイキックマスターの予選から結構見たので入れました。
アンタッチャブル以外のサイキックは1積みが多いので入らないのではと予想。
こちらの上位だいたい半分は黒緑なので茄子は完全に希望。


コンビ殿堂は確かに面白そうですね、オロチは不滅との組み合わせ以外では普通のスペックですし。
コンビ殿堂復活なるか、といった感じでしょうか。

ザガーンさん

コンビ殿堂は子供達に解りづらいからないと思う

デルフィン殿堂したらそれこそサイキック・マスターズになる気がする

キリコとアマテラスの事考えると時空不滅とオロチの殿堂はあるんじゃないか

とりあえず宝富には前回みたいな将来環境を見越した殿堂をやって欲しい


コンビ殿堂は確かに子供達にはわかりにくいルールみたいですね。
キリコアマテラス同様両方の殿堂入りとなるんでしょうか。

ナカシさん

ドラヴィタ
アヴァ
大蛇


ドラヴィタの強さはかなりのものですから殿堂入りもありうるかもしれませんねー。

リリカルさん

軽く考えたらこんな感じ
アヴァラルド公
呪文が多く積まれただったきなら3ドローで
クリーチャーな事呪文だったらよかったかなw
オロチ
最近環境を支配してる不滅オロチの事を考えて
この1枚 しかしクリムゾンGENJIの登場で
どうなるか分からないところ
あと次のグレイトフルとのシナジーがばっちりな事
ドラヴィタホール
3コス以下の呪文を回収すつつ出せるのがおかしいw

次元枚数の変化はないと思う
いきなりルール変更をするとユーザーが
減ったりする可能性もありますし
でも次元ゾーンの同じカードは1枚までと
言うのは考えられます
ミカド穴は採録されましたし
まだ大丈夫だと思います
あと候補はタッチャですかね
長文失礼しました


確かにグレイトフルとオロチのかみ合わせはかなりのものですし
殿堂入りもありうるのかもしれませんねー。
確かに、ルール変更によるユーザーの減少はあるかもしれませんね。
となると、やはり超次元獣や超次元呪文の制限となるんでしょうか。

ナツホタルさん

【プレミアム殿堂】
母なる紋章
【殿堂入り】
ダンディ・ナスオ
斬隠オロチ
ゴースト・タッチ
時空の英雄アンタッチャブル
天雷の導士アヴァラルド公


なるほど、紋章のプレミアム殿堂は面白いかもしれません。
強力な呪文で、自然の入るデッキであればまず投入されることの多い必須呪文に近いカードですからねー。
中々鋭いと思います。ゴーストタッチの殿堂入りは、ドロマーの強さを見越して、でしょうか。
2コストハンデスをリセットや相手選択のみにすると、本来の強さを減らすという意味では
かなり良いのかもしれませんね。


【最後に】
皆さん、コメントありがとうございます。
皆さん中々鋭くて正直驚きました。

これを見て、皆さんはどう思いましたか?
新弾のカードを見てこのカードが殿堂入りするかもしれないなぁ、と
思ったカードがあれば、是非コメント欄に書いていって下さればと思います!
コメント: コメント(13)
No title
初コメです。

自分は早速プレ殿堂ボロスと
いいたいところですが
登場してから早すぎる気がしまして・・・

まぁ、オロチも引っかかりると思われ
ボロスもいつかは・・

そんな感じです。
[ 2011/03/15 22:43 ] [ 編集 ]
殿堂

アヴァ公

ドラ穴

言わずもがな

ミカド、バイス穴

ディアス的な意味で

ロスト・ソウル

前回のハイドロみたいな感じで。

サイブレ、アクアンが使えなくなったのもあるので。
かもしれないレベルですが。
[ 2011/03/15 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 07:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 07:30 ] [ 編集 ]
No title
発米です。

トップメタ
超次元コントロール
超次元GENJI
不滅オロチ
黒緑速攻などのウィニー
ホーガン
にダメージが及ぶ殿堂を希望

プレミアム殿堂
なしであってほしい。

殿堂入り
アヴァラルド(超次元デッキの中核。これがなければ軽量ハンデス連打も厳しくなる。)
ドラヴィタ・ホール(上に同じアドとりすぎ。3コストに凶悪呪文多すぎ。)
ミカドホール(ビルギアス涙目の能力。ビルギアスにはODがあるけどやっぱりこっちのほうが強い。出てくるクリーチャーも強い。ただ採録されたばかりなので殿堂はありえないと思う。)
オロチ(コスト踏み倒しは危険。)
ホーガン(なぜこいつが挙げられていないのか疑問でしょうがない。コスト踏み倒し系基本的に良くない。なんかいもリサイクルされると本当に何コスト踏み倒されたのかわからなくなる。実際笑うしかないくらいひどい。)
GENJI(ブロッカーデッキ(笑)デッキタイプをひとつ壊滅に追いやった張本人。スペック高すぎる。突然死とか自重してほしい。大和ドラゴンとかいなかったんだ。ツインキャノンワイバーンの時代が懐かしい。)
ダンディ(さすがに1マナでマナ肥やしはいかんでしょう。でもこれ規制しても青黒生き残るからデスマーチとか殿堂したほうがいいのかも・・・。)

最後にプレミアム殿堂はカードが紙切れになるから自重してほしいけどエンペラーキリコはいつか天に帰りそう。
[ 2011/03/16 10:05 ] [ 編集 ]
追記で
デスマーチ(プレ殿)
ホーガン
ナスオ
時空の不滅ギャラクシー
アンタ
[ 2011/03/16 12:23 ] [ 編集 ]
プレ殿
アマテラス
ガード

殿堂 
ナスオ
アヴァ
マーシャルクイーン
オロチ
ドラ穴
ロスト


アマテは新弾のSRがでるから
ガードも同様に新弾でガード穴がでる

ナスオは前々から言われてる黒緑の主力カード
アヴァ、ドラ穴はいいかげんドロマー規制かなと
ドラ穴は紋章 星域 エナライ回収がチート
オロチは言わずもがな不滅オロチの大流行で…

ロストは1枚でも怖いくらいだけどとりあえず殿堂 


そしてマーシャルクイーン新弾でクリーチャー版星龍っぽいのが出るので…多分流行りそう
[ 2011/03/16 12:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。不滅オロチはもしかしたら残すかもしれないのでは?と思ってます。なぜなら、ディアボロスに全くといっていいほど歯が立たないから(笑) 先攻でデルフィン立てるぐらいですかね。やっぱり。というか、ディアボロスがフィニッシャーとして強すぎるので、サファイアみたいにならないか心配です。 あと、アヴァ公は個人的に好きなので、殿堂するとしたら残念です。まぁ、それほど強かったということなので、嬉しくもありますが・・・ やはり大好きなカードが使えなくなるのは寂しいですね。
[ 2011/03/16 14:09 ] [ 編集 ]
個人的にまとめてみました~
ん~ドロマーはタッチよりもアヴァを制限に
したほうがいいかな
よくよく考えましたら
GENJI・オロチの殿堂は無しかもしれません
GENJIはデビルに全くと言って良いくらいに
勝てません
不滅オロチはクリムゾンGENJIが出ますし・・・
不滅オロチは除去カードがかなり少なめですから
序盤に覚醒させておけば後半はどうしようも
なくなりますよ
となると黒緑・青黒速攻が今まで規制されていないので両方に該当するデスマーチを候補にしています
ちょっとここに予想を書いている人は
候補が多すぎかと・・・
私にはこのカード嫌いだから殿堂になれ!と
言う思考をしている方も居ると思うので
本当に壊れている・おかしいなどのカードを
ある程度に限定した方がいいと思いました

個人的には今のところですが
アヴァラルド公・ドラヴィタ穴・オロチ(微妙
デスマーチ(候補なので微妙
アンタッチャブル(次元の規制はこれだけかな?
なのですが
デビル・クリムゾンGENJIは明らかに
環境トップに強いカードを公式が
出しているのでGENJI・オロチは微妙だと
思われます
個人的に考えた殿堂候補
アヴァラルド公
ドラヴィタホール
アンタッチャブル(どうなるかな?
オロチ?(微妙です
デスマーチ?(微妙です
GENJIはさすがに主人公が使っていたと言うことやデビルの登場も考えてないと判断しました~

自分の今思った事をすべて書き込みましたw
偉そうなところもありますが許してください
あくまで自分の考えなので
またやってしまいましたが
長文失礼しましたm(_ _)m

[ 2011/03/16 18:45 ] [ 編集 ]
No title
プレ殿 デスマーチ辺り  殿堂 ドラヴィタ穴 オロチGENJI辺りですかね   最近のDM訳わからんことになってる・・・     一ヶ月位放置してたんで  
[ 2011/05/30 23:29 ] [ 編集 ]
No title
サイキックが5枚?もーーーーーーーーーー訳わかランデスね
[ 2011/05/30 23:32 ] [ 編集 ]
lFYKWWXcPkWgaamn
[ 2011/12/25 09:18 ] [ 編集 ]
AmyuxLEydMEpDG
[ 2012/01/10 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ