デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
今日でプレ殿and解除の発表もあるかもだし回答はまだ早いか
殿堂だけだと、モルネクへの当たりが弱い気がする 火の粉祭もかけてもよかったのでは
[ 2017/06/25 08:03 ] [ 編集 ]
まぁ現時点では悪くないんじゃないかな?
モルネクへの規制はもう少しかかると思ってたから拍子抜けしたけど
あとニヤリーゲットは再録もしてないしかけるべきだったのでは…?
[ 2017/06/25 09:40 ] [ 編集 ]
どう考えてもモルネクに対して規制のかけ方が甘すぎるしジョーカーズの隆盛見るとニヤリーゲットも放置しちゃダメでしょ
上の2つのデッキに牽制になれるバッシュとジャスティスを潰しておいてこの仕打ちは酷すぎる
追加発表のプレ殿で閣とニヤリーゲットかかるなら話は別だけど
[ 2017/06/25 11:27 ] [ 編集 ]
まぁ〜ループ嫌いやからなそこに規制がかかるのは仕方ない。

んで、ループと言えば閣ループもある訳で………今日プレ殿発表&解除有れば良いなぁ〜
[ 2017/06/25 11:37 ] [ 編集 ]
ジョーカーズは現状でも対してcsで結果残してないから妥当でしょ。 モルネクは緑ループとバッシュギヌスの制限で増える遅くて受けの強いデッキに弱いから相対的に弱体化されてるし


[ 2017/06/25 11:37 ] [ 編集 ]
ループがつぶされたことで、殴るデッキに有利の取れるビマナ系に人権が与えられたのは評価できる。
ただ、ジョーカーズやモルネクにはもうちょっと規制かけたほうがいいのでは・・・
まぁビートジョッキーが流行れば上の二つは速度差的にしんどいだろうけど。
[ 2017/06/25 12:07 ] [ 編集 ]
目的不明は普通に防御札としても使えたから規制は残念
[ 2017/06/25 12:55 ] [ 編集 ]
昔のカードが殿堂になるのは意外な組み合わせがあるからしょうがないとは思うがスクランブルチェンジはおかしいだろ
まだ出て一年たってないのに殿堂入りするようなクソカード刷るとか頭おかしい
最近はいい加減過ぎる
[ 2017/06/25 13:02 ] [ 編集 ]
あえて殿堂についてではなく殿堂したカードについてしか言わないけど
妥当なものが入っているので良し、むしろよくここまで持ったなと思うカードもある
[ 2017/06/25 17:27 ] [ 編集 ]
ループデッキのパーツを規制したのはいい感じだけど、スクチェンの規制だけは不満点かな
殿堂前提で刷られた感じがするし、今後もそういうカードが増えるんじゃないかと不安になるので
[ 2017/06/25 17:53 ] [ 編集 ]
かなり殿堂入りを考える際に苦悩したことが伝わる殿堂ではないでしょうか。猿ループを滅ぼす(結果的に弱体化、という格好にはなりましたが)として、どれが悪さをしているのか、そして猿ループがいなくなった後に上がってくるデッキはどれなのか鑑みた結果が今回の殿堂ということでしょう。そして、モルトネクストについても弱体化させているので良かったと思いますよ。
[ 2017/06/25 17:54 ] [ 編集 ]
ギフト殿堂からのスクチェン刷って殿堂にした開発の学習能力の無さよ
イーヴィル殿堂の時「強くて楽しいカードは危険のあるカードでもある」とか言って開発が開き直ってたが開き直られて殿堂前提のカードをバンバン刷られても困る 反省するべき所はちゃんと反省して欲しい
[ 2017/06/25 18:06 ] [ 編集 ]
復帰勢だけど今から作ろうとしてたデッキが全て弱体化食らって歓喜したわ。
運が良い。
[ 2017/06/25 18:42 ] [ 編集 ]
自然単ループは少しは大人しくなるかと思ったら、ひとつ前の記事でさっそく新殿堂構築で優勝してて草。トレジャーマップとジャーベルでクリーチャーサーチが優秀だからもう生半可な規制だと止まらないんだなって思った。

スクチェンはギフト規制した直後に火ドラゴン限定ギフト出してきた事にはモルネク使いの自分でも悪意しか感じなかった。
強いカード刷らないと売れないからそこら辺のバランス調整が難しいのは分かるんだが、あまりに露骨な強カードを出すのはいかがなものかと。
[ 2017/06/25 19:05 ] [ 編集 ]
ループを消したいという運営の思惑が透けて見えている割には
規制のかけ方が中途半端という印象
納得感はあるけど満足感は正直ないなあ
[ 2017/06/25 20:03 ] [ 編集 ]
運営の意図としては
緑単ループパーツ、スクチェン 言わずもがな
目的不明 トリガーからすぐにループはじまって負けるみたいなコンボ量産されるのを危惧した結果
バベル バッシュの調整ミス
って感じだと思うんでわりかし納得ではあるんですけど、バッシュとスクチェンは反省してもらいたいですね
[ 2017/06/25 20:28 ] [ 編集 ]
サンマッド返してください・・・ 普通にビートしたいだけなんです・・・
ややこしくなるのはわかってるけどもっとプレミアム殿堂コンビを活用すれば巻き込まれて死ぬファンデッキや中堅が減ると思う
[ 2017/06/25 21:13 ] [ 編集 ]
バッシュはむしろダースシスKとの相性が想定外だったんじゃないかな
バベルギヌスなんて準メジャーカードを公式が把握してないはずがないし
結果としては、アレクサンドル等他のループにも活用されるバベルギヌスが殿堂入りしたと思われる
緑単に関しては、猿をプレ殿にすれば良かったのでは?と思うな
弱体化したとはいえ結局ループは可能なわけで
[ 2017/06/25 21:31 ] [ 編集 ]
カードデザインと規制に関しては遊戯王みたいにならないで欲しいと願うしかない。
[ 2017/06/25 23:39 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、満足。バベルギヌスがちょっと被害を受けたのが辛かったところだけど、
攻撃しないループは散ってOKだったんで問題ないです。

プレ殿の話がないので何とも言えないが、サルは散ってもよかったのかもしれない。
[ 2017/06/26 00:10 ] [ 編集 ]
スクチェン・Bジャック・サンマ・ニヤゲ・バベルが殿堂予想で3つ入ったから概ね満足。
[ 2017/06/26 00:48 ] [ 編集 ]
ドラゴンゾンビが地味に被害受けた...
[ 2017/06/26 02:59 ] [ 編集 ]
ギフトをつぶしてまで刷ったスクチェン、バベルギヌスをつぶしたバッシュと、かなり昔からいろんなデッキで愛されてるカードをつぶしたことが一番の不満かな
[ 2017/06/26 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ