デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.02.16 00:32

【デュエルマスターズ】ちょっとしたコンボを紹介:「蒼龍の大地」+「伝説のレジェンド ドギラゴン」

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

伝説のレジェンド ドギラゴン

【デュエルマスターズ】ちょっとしたコンボを紹介:「蒼龍の大地」+「伝説のレジェンド ドギラゴン」




伝説のレジェンド ドギラゴン

伝説のレジェンド ドギラゴン クリーチャー 火 メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
コスト8 14000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

出たターン、このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できるほか、バトルに勝ったとき、次の自分のターンのはじめまで自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない非常に強力な効果を持ったドラゴン、それが「伝説のレジェンド ドギラゴン」。

アンタップクリーチャーを殴りつつゲームに負けない効果を発動できるので、非常に強力ですが、せっかく負けないなら攻め込みたいところ。
そこで、twitterなどで既に話題になっていた、ちょっとしたコンボを紹介。

デュエルマスターズ第22弾/DMR-22/28/R/蒼龍の大地/火/自然/呪文

蒼龍の大地 R 火/自然文明 (8)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー
自分のマナゾーンにあるカードの枚数より小さいコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。それが火または自然のクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。

「伝説のレジェンド ドギラゴン」はバトルで勝利すると次の自分のターンのはじめまで自分は負けなくなるので、「蒼龍の大地」とあわせて使うことでさらに強力に。

必要なコストは8と変わらないまま、「蒼龍の大地」の効果により「伝説のレジェンド ドギラゴン」場に出したときに相手のクリーチャーとバトルが出来るようになり、このバトルに勝利したことによりゲームで負けない効果を発動させてから、安全に「伝説のレジェンド ドギラゴン」で相手のシールドをブレイクしにいけます。

既にバトルで勝った時の効果は発動済みなので、侵略や革命チェンジをしてもOK。
特に、革命チェンジなら次のターンに手札に戻った「伝説のレジェンド ドギラゴン」を再び出して、さらに攻め込むorバトルに勝った時の効果の発動を狙うことも可能です。

もちろん、マナさえあればS・トリガーで「蒼龍の大地」を発動した時に、「伝説のレジェンド ドギラゴン」を出して「蒼龍の大地」の効果で相手のクリーチャーとバトルさせ、そのバトルに勝ったら次の自分のターンのはじめまで自分は負けなくなるので確実にターンが返ってきて、こちらも非常に強力。

コメント: コメント(5)
蒼龍の大地を使ったデッキを組もうとしてたから、この組み合わせは考えてたな
他に誰でも考えそうな事と言えば、宇宙一のカレーパンとのコンボかな?
[ 2017/02/16 04:02 ] [ 編集 ]
俺が先に考えてたっていう小学生みたいな自慢はやめてくれ・・・
[ 2017/02/16 13:35 ] [ 編集 ]
気持ちはわかる
でもこれくらいのコンボは誰でも思いつくでしょ
[ 2017/02/16 14:50 ] [ 編集 ]
このコンボ抜きにしてもどうなんだろうな
敗北回避条件緩すぎだし、自分のクリーチャーとのバトルでも条件満たすし、8コスドラゴンが実質6コス扱いされることを考えるとかなりのオーバースペックというかヘタしたら壊れになりかねないと思うんだけど
[ 2017/02/16 18:06 ] [ 編集 ]
いつもはそこそこ難しいコンボ紹介してくれるから期待してたけど、
今回はマジで"ちょっと"なコンボで困惑
[ 2017/02/17 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ